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【Paradox】Stellaris ステラリス 85【Paradox】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ b287-uQtz)
垢版 |
2018/03/13(火) 12:49:08.63ID:Z6Uz59wx0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 84【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520590835/

英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0473名無しさんの野望 (ワッチョイ dbd9-f3p+)
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2018/03/15(木) 10:48:31.15ID:6Qij+bzg0
>>470
俺もそんな感じに落ち着いた
小さめの領土は最前線が少なく、要塞固めて守りやすいし
問題は守りやすく豊かな我が領土から出て行きたくなくなることだよなあw
0475名無しさんの野望 (ワッチョイ bf63-7BQk)
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2018/03/15(木) 11:05:13.21ID:n1pH3PZp0
>>465
スターウォーズmod開発者は既存modのアップデート放棄してチーム組んでFallen Republic開発中だからスターデストロイヤー使えるまでまだしばらくかかる
それと今でもアポカリプス入れたらエグゼキューターは使えるはず
0480名無しさんの野望 (ワッチョイ 539c-LlYj)
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2018/03/15(木) 12:54:29.76ID:8NuAYlR10
なあみんな、プレスリンの「戦士」をよく見てみるとさ、尻尾の付け根あたりというか、背中の後ろ側というかとにかくそのへんに
あきらかに人工物な砲身がついてるんだけど、コレはどういう事だと理解すればいいんだ?
0482名無しさんの野望 (ワッチョイ fd8f-+5lU)
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2018/03/15(木) 13:12:37.96ID:jclGOcq60
>>479
アポカリプスのDLC持ってないけど、覚醒帝国さんタイタンとコロッサス?作ってたよ。あとタイタン装備は使えないけど、タイタンは連邦艦隊で造船できた。
0485名無しさんの野望 (ワッチョイ e187-jomm)
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2018/03/15(木) 13:56:31.37ID:Ii3dgnxy0
AIを強化する良modありませんか?
0488名無しさんの野望 (ワッチョイ e187-jomm)
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2018/03/15(木) 14:20:05.64ID:Ii3dgnxy0
ありがとうございます!
ちなみにその二つはautobuildで設定をAIにも適用を有効にしても大丈夫ですか??
0495名無しさんの野望 (ワッチョイ cfb4-klMj)
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2018/03/15(木) 14:47:12.98ID:O4m0sw4G0
2.0になってからようやくやったんだけど海賊ステーションボコボコ湧きすぎてキツイ
こっちの全力艦隊と同等のが出てようやく潰したと思ったら補充中にそれより上のが出現してほんとしんどい
まだ俺が不慣れ&下手なだけ?
0496名無しさんの野望 (JP 0H4f-MOYc)
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2018/03/15(木) 14:49:29.55ID:RRJKZq2DH
ボコボコ湧くのはウザイが、さすがにいつまでも全力艦隊と同等というのは、下手なんじゃないかw
0498名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-C3bC)
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2018/03/15(木) 14:53:21.74ID:qY02rrCKa
実際海賊はほんっとうざいしうまい下手って話かというと…
敵性宇宙生物を上手く使うとか要所で星系要塞をちゃんと作るとか、銀河マップとにらめっこして国境線考えてから前哨建てるとちょっとはマシにならなくもない

ハイパーレーン密度0.75にするとあのくらいでもいいかってなるけどね
0499名無しさんの野望 (ワッチョイ 539c-LlYj)
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2018/03/15(木) 14:53:50.96ID:8NuAYlR10
>>495
積極的に攻めてくるタイプのお邪魔虫海賊艦隊は「俺ら程度に苦戦してるのなら艦隊増強したほうがいいぞ」っていう
警告役だからなー。Stellaris公式ツイッター曰く、艦隊の強さと比べて拡張しすぎてたりすると湧く率が上がるらしい
あと海賊発生の危険性がどんなもんか外交の国一覧に載るようになったそうだ。
0502名無しさんの野望 (ワントンキン MM3b-91ZK)
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2018/03/15(木) 14:56:04.11ID:JdjaWHakM
>>494
寡頭制でも満足してくれるみたいなので体制変えてみます。上からの改革!(影の評議会つくりながら
0505名無しさんの野望 (ワッチョイ 539c-LlYj)
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2018/03/15(木) 15:00:58.89ID:8NuAYlR10
>>503
偏屈者さん領に迷い込んで、我が国のセンサーから外れてそれっきり、って事が一回あったなスペクトラルレイス。
出身地周辺5星系くらいでじっとしてりゃもうちょい長生きできたものを
0507名無しさんの野望 (ワッチョイ c3a2-0FUd)
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2018/03/15(木) 15:10:18.28ID:W/RnyrNN0
試行錯誤してる間にこっち放置してたらレベル上がっててやばいぞw
https://goo.gl/Tq2385
0509名無しさんの野望 (ワッチョイ e187-jomm)
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2018/03/15(木) 15:52:45.87ID:Ii3dgnxy0
自作帝国を必ず登場させる設定をしているのに登場しなくなりました……星系はランダムにしてあります
原因が何か分かる方いますか?
0510名無しさんの野望 (ワッチョイ 55ac-1SL8)
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2018/03/15(木) 16:00:44.21ID:syCU19Q+0
2.0.2で征服戦争してるんだけど相手の領土全部制圧して惑星も全部占領してるのに属国の請求権が同時に戦争してる他の国が占領してるところに被ってるらしいせいで戦争が終わらない現象もはや不具合レベルではないか
属国の請求権見えないし同時に戦争してる他の国に宣戦布告するしかないのか…?
0517名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f63-9R6o)
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2018/03/15(木) 17:16:28.07ID:qch2Db+k0
国境広すぎて面倒だって人は腕銀河試してみれ
中〜大なら2本だと渡りレーンもそこそこ出るから袋小路もあまりないし
いい感じに国境限定できたりチョークポイントになったりする
0521名無しさんの野望 (ワッチョイ aba3-LlYj)
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2018/03/15(木) 17:25:00.76ID:EtULTS0V0
属国化戦争しかけて根こそぎ全滅させても
疲労度で和平は結構あるある

もうはじめから惑星なんてなかったことにしよう(コロッサス)
0522名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-hKdO)
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2018/03/15(木) 17:25:45.39ID:VxCltuI/a
そもそも短縮URLなんて見たらすぐにNGに放り込むべき

今の銀河は領地が色々面倒なことになってるから、危機を掃討したら次の銀河に行くかねぇ……
危機なんてど銀河の反対側で起こってたんだから対岸の火事にしときゃよかった
0526名無しさんの野望 (ワッチョイ d127-hKdO)
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2018/03/15(木) 18:06:24.11ID:ZVlHi9fA0
CPUの浄化帝国が今回の銀河で強くなってて楽しい
連邦に勝ってるとか初めて見たわ
そんな中、俺はリングワールドで難民を集めてるのであった
0529名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-hKdO)
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2018/03/15(木) 18:20:32.43ID:VxCltuI/a
5年以上ぐらい前のCPU(i7-3770S)でも動いてくれるけど、2400年を超える頃には重く感じる
800星系なんだけどねー

>>527
広大マラソンの人だったっけな
確かブルスクにすらなったとか言ってたような気がする
0531名無しさんの野望 (ワッチョイ 539c-LlYj)
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2018/03/15(木) 18:28:27.85ID:8NuAYlR10
大銀河居住星系3.5倍2650年、目に見えて重くなっている。
我が1〜10艦隊合計1.1Mと敵2カ国連邦合計400kくらいで決戦したけど、重すぎたから
銀河マップから数字だけ眺めてた
0533名無しさんの野望 (ワッチョイ 539c-LlYj)
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2018/03/15(木) 18:36:03.10ID:8NuAYlR10
>>530
この世界ははたしてマーベルなのかDCなのか
0536名無しさんの野望 (スッップ Sd2f-MY1W)
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2018/03/15(木) 19:29:54.75ID:y6cHLZcEd
>>529
コンピュータ技術詳しくないけどふつう負荷かかり過ぎるとシステムてでトッパーかからんの?
平時でさえsystem idleなんとかいうプログラムがNOP命令出し続けてるっていうのに
0537名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-hKdO)
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2018/03/15(木) 19:36:27.50ID:VxCltuI/a
>>536
やばいにおいがしたのは3Mvs3Mをやった時って話なので
多分瞬間的に消費電力が高くなったのが原因だと思う
グラボかマザボか電源のコンデンサ辺りがやべーことになったか、発生した熱で埃が焦げたかだと思われ
0538名無しさんの野望 (スプッッ Sdf3-lTUf)
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2018/03/15(木) 19:36:28.60ID:6oyTBz6cd
ブルスクが最終ストッパーなんやで
その手前にある細々とした他のストッパーは基本的に通信関係だったり小規模データの整理機能
ゲームの世界地図みたいな分割不能の特大データ相手のストッパーはほとんど存在しない
0546名無しさんの野望 (ブーイモ MMf3-rgFo)
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2018/03/15(木) 20:47:22.50ID:3LJ+YjhBM
請求権での征服と属国化は同時に出来るようにして欲しいな

属国化する手順もっと緩くして欲しい
相手の艦隊戦力が同等以上なら属国化要求出来るように
0547名無しさんの野望 (ワッチョイ df17-wJuz)
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2018/03/15(木) 20:56:14.38ID:GtUb006r0
食料不足→近くの先住民食べる→お腹がいっぱいで増える→増えて食料不足→お隣さん食べる→ついでに入植して増える
周りにロボしかいない・・・ひもじい・・・
0548名無しさんの野望 (ワントンキン MM3b-91ZK)
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2018/03/15(木) 21:00:59.06ID:JdjaWHakM
>>547
奴隷の項目に家畜ってなかったっけ?それにすれば幾分問題解決できたのでは…?
0553名無しさんの野望 (JP 0Hd7-coYy)
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2018/03/15(木) 21:16:42.30ID:Cj3pxiJMH
>>550
今でもできる。少なくとも開発陣が意図的に無くしたわけではない。
ただ、バランス調整ミスって、条件が厳しくなりすぎてるだけで。
0555名無しさんの野望 (ワッチョイ 1dd0-YpH7)
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2018/03/15(木) 21:20:25.86ID:gKM0sWEm0
従属国併合-75%パーク結構面白いな
序盤使わない惑星に入植して属国作成して、併合-75%パークとったら併合して強制移住でPOPを回収したり(その後テラフォ)
戦争で奪い取った惑星はとりあえず1星系属国にして10年後併合したり
0558名無しさんの野望 (ワッチョイ 539c-LlYj)
垢版 |
2018/03/15(木) 21:40:11.88ID:8NuAYlR10
属国相手に影響力と資源使って「あの星にその種族で入植しろ」とか「こういう編成でこういう装備の艦隊をつくれ」とか指図したい
それか戦艦プレゼントして影響力得たりしたい
0559名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f3e-0FUd)
垢版 |
2018/03/15(木) 21:40:16.07ID:FZEw60bf0
開発日記#108 2.0発売後サポート(パート1)
2.0.2βで戦争疲弊と強制和平に関するさらなる変更を行う。

2.0では、最初は戦争疲弊が100%になったら即時強制和平だったけど、あまりにも突然終わるから不人気だった。
そこで2.0.2では新しい戦争疲弊ルールを試したけど、フィードバックを調べた結果、基本的に強制和平は必要だという結論に至った。

そのため、強制和平を再導入するが、少し変更を行う。
-戦闘当事者の片側の戦争疲弊が100%になると「高戦争疲弊」の警告が出る
-いちど「高戦争疲弊」の警告が出ると、24ヶ月のカウントダウンが開始される。
タイマーがゼロになると強制和平が実行される。
-戦争疲弊が高まったときのペナルティは無くなるが、
残してほしい人のためMODで設定可能にする。

これにより、強制和平は突然発動するものではなくなり、戦争疲弊が100%になってから占領地を取り戻す時間が与えられる。

また、従属国化とイデオロギーの戦争目標で、敵側に友軍がいた場合を考慮して分かりやすくしたり、
「限定的勝利」の導入を考えている。

この変更は、かなり先に出される2.0.2(内部テスト中でβで適応されていない)の話だが、問題がなければ来週には出せるだろう。

本日は以上だ!来週も2.0発売後サポートになる。
0561名無しさんの野望 (ワッチョイ 539c-bkSI)
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2018/03/15(木) 21:47:33.37ID:Ve8JvVoB0
パラドも苦心がうかがえるな
和平周りは公式でしっかりした完成図を用意してなかったのかもしれんな
最初から手探りでやるつもりだったみたいな対応だ
0569名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f3e-JJ+C)
垢版 |
2018/03/15(木) 21:57:04.92ID:PBMwwc+Z0
1回の戦争で致命的な決着をさせたくないって意図なんだろうけど、なんで格下相手に10年の和平期間を挟んで何度も戦わなきゃならんねん
めんどくさいだけだから格下相手の掃討ぐらいスパッとやらせてくれ
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