【ItB】Into the Breach Part2
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!extend:on:vvvvv:1000:512
公式サイト
https://subsetgames.com/itb.html
steamストア
http://store.steampowered.com/app/590380/Into_the_Breach/
Control powerful mechs from the future to defeat an alien threat.
Each attempt to save the world presents a new randomly generated
challenge in this turn-based strategy game.
(google翻訳)
将来の強力なメカを制御して、異種の脅威を撃退する。
世界を救うためのそれぞれの試みは、このターンベース戦略ゲームで
新たにランダムに生成された課題を提示します。
次スレは>>950の人が宣言してお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブリッツはダメージが出ない上に味方も食らうからな…… ブリッツは防衛系以外は強いよ
とりあえず建物に連鎖できるようにするのが最優先
柔道家はまあうん >>103
Easyでも出るよ
やっと出たと思ったら>>84の通りだったけど(遠い目 >>103
ホンマ?全然見かけんしもっと回数稼がないといかんかな、ありがとう 一回だけやろ
からの序盤でミスって今の無しもう一回 寝る前に一戦やろう からの 最初の島くらいはパフェ取らないとなでリセット 都市に被害を出しつつVekを撃破したら、犠牲者の出た都市が「いいぞ!」とか言い出して笑った ハード電力残り1でクリア。震えが止まらない。
どの判断をミスっても死んでた。本当に恐ろしいバランスだわこのゲーム 実績のためだけならGRID DEF積みまくって
蜘蛛リーダーの子蜘蛛でやればいいんじゃない ダム破壊ミッションで水の範囲内に入って来た敵3体凍らせた後壊して終わり
あくまで地形を利用しているだけでJanus Cannon一発で倒しているので不正は無かった Passive Effectの武器って全てのメックに効果あるんだろうか?
それともモノによる?
穴塞ぐやつとか倒して回復するやつとか
誰かヨロっす 倒して回復、火炎無効、味方同士隣り合ってるとmove+1、とかは全員有効だった
多分全部そうじゃないかな 小隊アンロックのグローバル実績70%なのにクリアした実績で50%になるのはどういうことなの… 実績獲得率上位3つが1島クリアとパイロットレベル最大と1戦闘で敵3体水に落とすだから不思議じゃあるまい
実績3つ取ればアンロックできるし >>123
サンキューなるほどー
英語ウィキ見直してくる 接触ブロックダメージプラスの半端なさよ、サンプル映像のわかりづらさよ 罰としてサイエンス三機ハードクリアするまで寝られまてん 複数からダメージ被ってる時のタイルの表示を見やすくしてほしいな
レイヤーを追加するとか、色を変えるとか 氷部隊強すぎで笑うわ、必死こいた電気とかジュードーがネタレベル I'm getting too old for this
これって引き継ぎしながら3回連続クリアしないと達成できない? 最後の島に3回到達するだけでいい
連続の必要もない 炎分隊なのに火力がないとかいう皮肉な事態に直面した
ファイアダメージが2になるとか無いんですか? Wikiを見る限り残念ながら……
煙にダメージ付与したりできるんだから、火災ダメージ強化もあっていいような気はする 火炎チームは地面から生えて来るヘビみたいな敵がすげー苦手
燃やしても次生えて来る時は火消えてるからな…
3匹出てきてどうしようもなくなって終わったわw
それ以外だとHP1は放置出来るしすげー強い 特に面白いことできそうにないし芝利用じゃないかなあれ 個人的には分かり易いZenith Guardって感じ 面白い要素は正直言うと特にない 敵と味方の区別がつきづらい所は面白かった
それと最後に環境破壊おばさんが有無を言わさず全部吹き飛ばすところ ハロルドおじちゃんが強すぎて毎回入れてしまう病にかかってしまった ハロルドおじちゃんの姓がスク水としか読めなくなる呪いをかけてやろう >>133
サンクス、無事解除できたわ
柔道分隊弱すぎて辛い Judokaの投げ 押し出し付けてもいいんじゃねーのとか思うわ
地形だったら+1ダメとか
腐る場面が多すぎる おれ......ジュードー......しゅき...... 柔道でやっとクリアしてきたわ
Cluster Artilleryのダメ2にさえできれば急に楽になった
最後はZenithのビーム買って光線撃つ柔道家に…
同士討ちの実績しんどいなコレ 柔道なんて考えた開発者どういう心境だったんだろうな 同じ格闘家でもコンバットはかなり優秀なんだよな
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い マス埋まってて攻撃できないのが辛い
場外に投げたら即死でお願いしたい パシリムの影響はありそうだから、日本産イェーガーとして捉えればまあ有りなんじゃないか
崖のあるミッションで次々と投げ落としたときは気持ちよかった 投げる方向選べたら強すぎるか
それでも投げる方向に敵がいても投げれるうえに衝突+1ダメぐらいほしいな 柔道家マンティスもいいけど柔道チームの引き寄せにマンティスの方が良い気がしてきた
これで序盤から4点出せるようになる
柔道ロボだと引き寄せが完全に遊ぶタイミングが出るのが勿体なく感じる 柔道メックってトレーラー見ると岩投げてるから開発途中にスクアッドコンセプト変わったのかなと思ったり思わなかったり
こいつらのスクアッドだけかなりチグハグに感じる
それとトレーラーだと防衛施設対象に空港があったのにリリース版だと出現しないのが不思議だ マンティス、ゾルタンがペナルティ差し引いてもかなり使える性能で
ロックがまずまずの性能でヒューマン(ラルフおじ)がゴミというFTLまんまのバランス 他の人間は高性能なのでそいつらがKazaaakやエンボイ等のエースパイロット級と考えれば
ラルフおじは実質mobということではないのでしょうか 初期パイロットがユニークスキルを持ってると初回プレイのゲームシステム把握段階で混乱するかもしれないから
実質MOBのラルフおじを初めて触るキャラにした辺り製作陣の手腕が光る
のだけどもここまで不遇扱い受けてると胸が痛いな俺も使わんけど fedAみたいな実は最強クラスってんじゃないのが切ないラルフおじよ fedAポジは分隊だからねえ
機体は強くてパイロットはすごい 火と氷がツートップで、次に初期チームという印象
火のテレポートが強い 煙はサポート機が弱過ぎない?
あいつの使い道が難しいわ、水の無いマップだと即死も狙えんし 煙のサポート機は敵が殴れない位置に動かせればいいって割り切ってるとそこまででもないかな
というか倒せなくても良いってチームなので困らないわ まさに煙に巻くだな 煙のサポート機ってシールド貼れるからかなり強くね? 煙のサポート機はシールド張れるようになってから、いつも湧きだし位置を塞ぐ役になる リパルスはフル強化したら一手で3匹無力化できたりするし序盤乗り切れば強いわ Sidewinder Fist強い
柔道家は空手を習うべき pulseちゃんは飛行させてテレポートと煙撒く奴積めば最強だって言ってるだろ!いい加減にしろ! いいから君は雷撃受けるんだよ
武器以外は初期装甲持ちとか強いんだけどね 飛行Mech3体の実績ってどうやってクリアした?
BethanyをIce Mechに乗せてるけど後の2体が決まらない テレポーター3体で2つ同時に実績解除した
敵をどんどん落としていくのはなかなか楽しかった 飛行機、アイス、テレポでアイスにマンティス乗せたらラクチンよ 初期装備じゃない武器とかもあるしもっとセット出してほしいなあ(吐血) 全く調べてないけどluaファイル弄れば色々遊べるんじゃね? ItBにもAE出て欲しい
何年後かはわからないけど 今のままだと初期武装でクリアできちゃうからもうちょい展開が変わるような
ランダム性が欲しいな ランダムスクワッドとか縛りプレイとかするとままならなさ増えそう ボーテックスまだ見たこと無いな
FTLみたいに内部レア度みたいのがあるのかね。煙ジャンプとかはよく見る気がする ハードを犠牲者ゼロでクリアできた人いるのかな
パーフェクト報酬欲しくて多少犠牲出てもミッション優先しちゃうからスコア伸びないんだよね 今ハード2島巡りしてるけど、2島クリアまでは何とかなっても
火山で手数不足でどうしてもグリッドダメージ受ける状況が出来て最後ギリギリなことが多い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています