Hearthstone Part1205
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1204 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520804598/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured wowクラシックサーバー来るらしいしhsにもクラシックサーバー導入するか 俺ハンターな ピックだけは以前より楽しい けどデッキの強さがそれぞれでほとんど変わらないからいいピック(という錯覚)の割に勝てない 公平ではあるんだろうけどつまらない 遊戯王も大分ダメだって聞いたな デュエマはそこまで崩壊してるとは聞かないなインフレはやばいらしいが 遊戯王はシンクロ期のインフレのお陰で面白くなって売上も上がったんだし インフレがそこまで悪いとは思わんがな >>667 なんか難しいな クレカ無しならvプリカでいけるのかな HSはもう終わりだな 揃えゲーの踏み倒しゲーほんとつまらん 1局で終わる麻雀って感じ 今までピック運だけで12勝してた雑魚猿が急に慌てだしてて草 ラダーの不毛さを知らない田舎猿はこれだから困る デュエマはパワーが勝利条件に直結しないのと5枚割った後にもう一度攻撃を通さなきゃいけないのが功を奏してるのか 見た目どれだけインフレしてるように見えてもゲームとしてはちゃんと成り立つっていうのが強い ワイルドとアリーナとアジアとEUのラダーはもうまともにマッチングしなくなってしまったね 唯一NAのラダーだけはちゃんとマッチングするみたいだが 他はもう同じやつと3連戦4連戦当たり前 対戦ゲーでマッチングしなくなったら終わりよね キューブロックのあの動きは想定してたのかどうかだけ聞きたいわ >>680 遊戯王は宗教だから何があっても続くだろうな ランダムな1/10くらいのユーザー限定で最強カードを3ヶ月間先行で配ったのに終わらんかった パック実装から2週間で補填なしナーフしても終わらんかった >>680 紙は今年辺りからリセットボタン押すタイミングだからね いくつかはすでにローテの部分的な導入で押してる 遊戯王のリセットから続いたから結構色々なショップきつい話聞く 月始めにぐだったのが致命的だったと思うわ 修正されたとはいえこのゲーム星取り合うことだけが存在意義なのにそこめちゃくちゃにされたらモチベもへったくれもないだろうし マッチングしないとかやってりゃすぐわかる嘘つくのは何が目的なんだよ 諜報員があっちも新拡張近いから工作しに来てるんだぞ 旧の悪くないピックだったけど完膚なきまでに轢かれた 構築のドラプリの動きにリッチキングとキュレーターまで混ぜるなんてあんまりだ >>692 更新日は更新しない人とマッチング別れてしまうから、それ絡み…とか? まだあのゲーム続いてたんだ アクティブが全盛期の10分の1になったとは聞いてたけど 昨日連戦で負けた上にカウンターくらってまた負けたんだが? スタン落ちがあるのにカードパワーいちいち上げすぎなんだよHSは 30枚しかデッキないのに一種でもパワーカード増えたら影響でかすぎんだよ 強すぎるデッキがあっても「誰もがそのデッキを作れる」ならば問題ないでしょ 弱点が無さすぎてラダーがそのデッキ一色になるなら問題だけど 今までんなこと無かったし まあオナニー押し付けデッキばかりなのは残念だよね ガイストみたいな明確なメタ入れるだけでだいぶ引き締まるんだが、鰤は2シーズン後までメタらせないという伝統がある 30枚2積みでレジェは1枚っていう設定本当失敗してるよね ダンジョンみたいな無料ソロアドベが遊べるだけで4ヵ月に1回は遊べる神ゲーなのにな 隙あらばシャドバ語りを止めれば解決するぞ 正直、やったことないゲームと何度も比較されてもと言うか >>688 してたぞ 社内でも使われてたってインタビューあったじゃん 諜報員5枚ダスク3枚ピックできたわ さすがに12-0だろこれ まあ今の環境積極的に回したいかと言われればノーだけど 三日に一度の義務消化ですらもうつれぇし ワタリガラス年もっと早く来ると思ってたからあと一ヶ月もこのままなの分かって本当げんなりしてる >>682 昔のにそんなのいたっけと思ったら今のか >>701 拡張でた時点で1つ先は完成、2つ先の開発中、3つ先は始動 ってなるからまあ無理矢理にいれない限りは2つ後になるわな ダスク引いてたら勝ち ダスク引いてないなら負け ケアしても盤面取られるんだし突っ走るしかないのが馬鹿馬鹿しい 奇数偶然なんて1部の尖ったデッキのみ使われるくらいだろ マナカーブズタズタになることがどんなにキツいか分かってない ヒロパが1になるならマナカーブなんてどうでも良さそう 特にハゲ 元々ウォリコンってそんなマナカーブ意識してなかった気がする 先行煽り敗北マンに煽り連打が楽しすぎる このゲームで面白いのはその一点に尽きる 環境変わってもそこだけは不変 まぁウォリコンはテンポズタボロでも1マナトドメ5マナ乱闘あったし ふと思ったんだけどDK乳首って効果自体は微妙やないか 使うと普通に強いけど お前ら最初にいくら課金するんや? とりあえず先行で70買って貯金ゴールドで80パック開けるわ もう50くらいでええかな、毎回それくらいで必須カードは全部集まるし サブ鯖もランク1までは上げたけど怠くなってきた アジアより煽り多いしイライラしかしない もうダスクブレイカーや性悪の話はしなくて済むんだ…! 早く新拡張きてくれえええ 変わりに新しいディスカの話でもしてくれベーン(笑) 先行と普段通りなら事前の酒場の喧嘩あわせて10ぐらいはもらえるから 残りはゴールドで70ぐらいかなぁ ただダスト4万はあるし、ゴールドで開けるの減らすかもしんない 派手にクラフトしないせいかランク報酬あわせて貯まる一方 捻れる。twist. 解消。Cancellation. 捻じれ解消。Eliminate twist. >>728 ほんとこれ ダストは溜まる一方なんだよな、3万近くあったから最近は金レジェ作ってるわ >>728 データ掘ったら今回は20パック位無料で配布しそうとかpwnがほざいてたぞ カタクリ導入しようがどうしようもなかったディスカの話はやめよう カラザンのディスカカードも落ちるし アリーナ意外と面白いわ とりたくないクズピックが全然なくなってていい感じ 前はクズピック連チャンとかふつうにあったからなぁ 即リタばっかしてたわ 狙い通りピックの楽しみは増えただろうな 実際に安定して勝つのは難しいけど レジェ5枚取れて笑うわ しかもカザカス二枚にデスウィングにケーアンというラインナップ >>730 自分は昔から特殊加工のカード好きじゃないもんで、ゴールデンにあまり興味ないから余計にねぇ >>731 あれたしか他も混ぜて合計が20って話じゃなかった? 偶数および10ターン目以降はヒロパが1コスのメリットはほぼない じゃあ13579ターン目は有利かというと例えば5マナ時に4コスのカード+ヒロパって動き になると思うけど偶数縛りせずに5マナのカード使うのに比べて有利と言えるのか…? >>736 俺もノーマル統一してたけどレジェくらいはゴールデンだと見栄えがとても良くてええわ >>736 あ、そうだわ 確かに幾つかウィッチウッドも混じってるって言ってたなら じゃあいつも通り拡張発表までに計10パック配布か バク対戦開始時にヒロパ強化って…構築に縛りがあってもジャスティサートゥルーハートの方がマシに見えるんだが あってもって軽く言うけど今の段階だと縛りきつすぎて全然デッキ組めないぞ なんか暴れそうなのある? >>737 だからクソ強ヒロパシナジーかクソ強激励が出たら幾らでも化けるって 仲が良い。Good relationship. 仲が悪い。Bad relations. >>743 それもそうだな 全カード見てみないことには分からん そういや激励ってあったな もう存在をすっかり忘れてたわ >>742 いや、今までの傾向からしてこれから追加されるんじゃないかなと言う気がする− 縛りあるとは言え安定して最速ジャスティサー以上のことやってるからくっそ強いやろ 偶数のみ1マナヒロパは正直よえーから使い道ないね 奇数のみ強化ヒロパで恩恵あるのはプリウォリ 2ターン目から4回復4装甲で誤魔化してコントロールはかなり有り 偶数クエストウォロってどうよ クエストカードは初手確定でしょ >>703 全クリア目的だとストレス半端ないよ クリア後も負けてもなにか報酬なりポイントなり貯まらないと繰り返し遊ぼうと思えない 率直に言うと対策できない運ゲーほど糞なものはない(運で勝つのはok) それだったらラダー回すほうがずっと達成感ある(3勝ゴールドもあるし) >>748 まだ分からんだろ なんぼでもカード追加できるんだから >>732 恐るべきマルシェザールインプと恐るべき銀食器ゴーレムに震えろ あ、やっぱり盗作だったんかあれ ここでRedditのスレ貼られてたな そういや激励とかヒロパがらみの強化っていつもローグは不遇だよなぁ 奇数コンウォリで考えると止め叩きつけ終末死人ブラレガイスト親父… 使えないの多すぎないか?って気がするなぁ 奇数プリウォリは組むならコントロールなんだが 死人とDKプリっていう切り札が死ぬからなあ そもそもどっちもパーツ落ちまくって組めるかわからんけど カワキヒゲ、止め、死人の手札、鎧職人、狂瀾怒涛、魂の火事場、 ブラッドレイザー、未鑑定の盾、パーティを組もう、イップ、レジェ武器、DK これが使えなくなるのとジャスティサーが釣り合うかだな じゃすてぃか、ハイランダーラザの下位にしか見えないな今のとこ レノ ガザカス相当のレジェが何になるかが問題だけど、また貴重なレジェ枠をそれで潰す気かよ 乱闘シルスラ呪文石に3コスで挑発ミニオンも出せるし まあなんとかなりそうな感じはある 予約20パックボーナスとかサービス終了前の大盤振る舞いかな グールも落ちるからなあ 新拡張のカード全部見ないと雛形作るのもきつそう 直接のシナジーはあんまり来ないとな思うけど、あとはなにがくるかなぁ >>764 hotsですら終わってないのにお前は何を言ってるんだ? シャーマン3勝きっついわーとか思ったけど ドッペル進化の一発芸は健在だったは >>761 アーマーマシマシ系は強化ヒロパで間に合うし招集系はコントールと別系統のデッキだしDKはアンチシナジーだしいけんじゃね 叩きつけブラットレイザー火事場親父は惜しいが 最初の拡張以外はクソになる可能性高いしマジで春拡張にHSの命運がかかってる 期待してるから頼むぞ 今回、民兵カードは基本偶数で、魔物カードが基本奇数で実装されるんじゃないかという話も 奇数偶数デッキが流行るかどうかはともかく、 フレイバーに沿った固め方になるのはおもしろいな >>769 ウォーロックやコンプリを踏まないなら結構勝てるよ それらにはごめんなさいするけど 強かったらめちゃくちゃムカつく効果だからゴミのままでいいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる