Hearthstone Part1205
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1204 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520804598/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DKメイジのヒロパ1マナで打てたら強いなーて思ったけどDKメイジ9マナて言う >>461 縛りと引き運ゲーなんて共存し得るのに何いってんの? >>460 それより、Amazon Coin、 あれって 5万コインも25%割引して売らなくていいわ。 3万コインを常に20%割引くらいで売って欲しい…。 >>462 コスト1なうえに下がるのは最初のヒロパのみ、効果の発動は条件満たせば確定っていうのは十分ラザの反省を活かしてると思うが… いくらなんでも「いつか壊れるかもしれない」で渋ってたらユニークなカードデザイン一切できんわ ガロハゲは強襲のおかげでやっと初期PVでほざいてたような数と力で押し潰す戦法が許されるかもな グレイメインやっときたか ウォーゲン種族がフューチャーされる拡張なんかな もうネタ切れなんじゃね 最近やたらデッキの条件決めるカード多いし 奇数偶数レジェって効果的にナーフされにくいだろうし どっかで絶対ぶっ壊れるよそりゃ >>463 逆に翡翠とかも消えるし プレイしていれば自然に覚えるでしょ。 急襲は突撃強すぎに対する回答なんだろうけど 2つが両立は中途半端だね。 強化ヒロパで強すぎるのてウォリぐらいじゃないか? 壊れることはないだろう ケレセスラザの引きゲーはクソ! ↓ ベン「最初から発動するようにしておいたぞ」 クソ環境確定なんだよなぁ〜 >>464 ずっと遊んできた奴は問題ないだろうけど新規が一度に把握するとなるとかなり混乱すると思うよ >>477 あとは新兵パラに組み込めれば一応強化って感じかな? ヒロパコスト1はくそつよ激励やヒロパシナジーが来たら暴れそう、そうじゃなきゃうんこだろ >>469 今までの構築縛るカードは縛った上でそれを引く必要があった 縛った分デッキの平均的なカードパワーは下がっててそのカードだけが突出してるという状態だから「そのカードを引けるかどうか」が勝敗を大きく変えるギミックになってしまっていた けど今回のはそのカードを引けるかどうかは意味を成さないわけだから従来の縛りカード共通の問題点を一つ解消しているってわけ 壊れるかどうかはまた別の問題だけど、それはそれとして反省は活かしてると思ってもいいと思うんだが 奇数偶数デッキなんて初心者の資産じゃ無理だろうから問題ない >>482 2マナ4マナ6マナ積まない新兵パラとは斬新だな >>484 デッキに制限をかけるんだからヒロパコスト0にしてもいいよな >>487 あ、条件すっぽぬけてたw 動員タリム無しは無いわw 強すぎたらクソ、弱すぎてもクソ 行き着く先はクソしかない絶望的な未来だぞ スタン落ち導入してるんだから無理に新しいことしなくても同型再販するなりすりゃいいのに ウォリのヒロパ強化はだいぶ助かるが止めと死人入ってる2コス使えないの割と怠そうだ あとブラットレーザーも未鑑定盾も使えん 結局デッキができるかどうかだよなあ 今の段階だと奇数ウォリ強そうでもブラッドレイザーと両立できないし グールも落ちるから除去が弱いし、新しい4/5/5も入れられない 奇数ウォリが強いかどうかずっと考えてるけど 強い弱い以前に2ターン目から装甲4連打してくるデッキとか面倒くささが半端ないわ >>426 マンモス年には微妙な海賊一体しかいないから単純に頭数が足りん 実質奇数と偶数のテーマデッキでしょこれ テーマデッキはあった方が幅広がって面白いのは過去の歴史を見ればあきらかじゃん ていうかソリアやクラル、34公爵みたいに環境によって使われたり使われなかったりしたカードもあるんだしそれは成功例と言っていいのでは? ラザもウンゴロまでは文句を聞かなかったぞ >>485 それは今までの縛ったカードだけが引き運ゲーだと思ってるだけだろ 結局奇数偶数縛りを活躍させようと鰤がするとダスクや動員究極みたいなパワーカードの引き運ゲーカードが追加される可能性があるだけ 弱いカードだらけだったらそのままゴミなんだからすでに終わってんだよ ヒーローカードもう一枚追加されるらしいしそれに期待かな 今の所シャーマンに1枚は決定らしいからもう1枚は境遇的に多分ウォリアーでしょ 奇数パラでトークンビートダウン組みたかったけどサポートするカードが偶数過ぎてマジ五体不満足 >>197 でせっかくワイが翻訳したのに、 誰も褒めてくれない。 このまま、承認欲求が不足したら、寂しくて死んじゃう (^〜^) >>497 その二枚をクトゥーンみたいに最初に貰えるの? ウィッチウッドに分け入りし 四人のヒーロー達 お目当ては 悍ましき怪物狩り 決意は固く 意気軒高 まことの恐怖を 知るまでは。 一人は大砲 一人は猟犬 一人は術策を携えて 後の一人は 時を操るも 狩りに成功した者は ついぞいない。 ウィッチウッドに分け入りし 四人のヒーロー達 目の前には 恐怖の夜 いまや狩人たちは 狩られるばかり ウィッチウッドの闇に のまれてペロリ https://i.imgur.com/hbyBgFr.png 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 奇数パラはやるならレベルアップ2積みで処理される前にバーストかねえ 動員ジャグラータリムなしは今の所ネタレベルだが 偶数ハンターは割とありか? ヒロパ1コスだと偶数+1マナヒロパで無駄なく使える でも強い3マナ帯のカードとか使えないのはしんどいな 相棒キルコマ3武器にリロイもダメか 今の所ヒロパを活かせて形になりそうなのは奇数ハンターぐらい 後はヒロパで悪さ出来るウォリプリパラ辺りが追加カード次第で化けるって感じだな こういう効果が効いてくるのはやっぱりコントロールだし そうなるとやっぱりウォリプリあたりが使うだけになりそうだな battle.netが日本円に対応したの、はっきり言って改悪でしかないよな 別に支払い方法が増えたわけでもない、ぼったくられただけ 以前なら台湾ドルが最も安かったから別に構わんけど、今は米ドルが最安価だから割高 ここから2年分だからなマジでやばいわ 途中使うクラスの中で縛らない理由がないってなったら最悪 鰤が意図的に強くしても最悪 一生ファンデッキレベルのゴミなら辛うじてマシ 2年分意識して調整できるなんて思えないし実装するべきじゃないわ にしてもやっぱりヒーロー毎に2レジェの130枚拡張プールは微妙にデカイ ヒーロー毎に1レジェに戻してカード枚数は全100枚位がお財布に優しくていいと思うんだ ネタ切れも延命できるし >>513 これから2年間ほにゃららっての、クトゥーンの時もクエストの時にも言ってるやつ居たけど 大して絶対にデッキに採用され続けてることはないんだよね クエストDK武器からまたクラスごとの必須級レジェンドが出てくるのか? 売上伸ばしたいからだろうがこういうのやめて欲しいんだけどなぁ ダストかかってしゃーない ジャスティサー発表された時にシャーマンヒロパOP言ってる奴多かったの思い出す このスレは当てにならん 二年先の心配より始まって一月の心配しろ ここずっとろくに調整もせずリリース即ナーフみたいのばっかじゃねぇか 毎回70パックにしてほしいわ 50とゴールドだけだと足らねえからな 数枚出ただけで延々ネガれる奴は生きてて辛くないか心配になる ガジェッツァンの救いは年度末拡張で存命期間がやや短かった事 コスト縛りはコンセプト的には半分使えなくなる分採用枠も広がりそうでいい気もする そのうちぶっ壊れそうな気もする 奇数○○って133で動ける後攻お祈りゲーじゃないの >>508 ハンターはスタン武器全部奇数だっけ 盤面処理も側面と秘策だけだとけっこうキツくないかな まあ現時点ではの話になってしまうが いつか壊れるって言葉ほどしょうもないものもなかなかないよな それだけ言ってりゃいいんだから楽なもんだな >>515 クエストは普通に害悪だし クトゥーンはデザイナーズで補助カードが旧神だけじゃん 結局ウォロのdkみたいなのは採用止まらないし的外れ はいスクリームだけで1スレも2スレも盛り上がってたからなこのスレ スクリームクソすぎるからこのゲームやめるわとか言ってた奴も居たし 実際始まってみるとnerf候補ですらない プリが環境に居ないから使われてないだけ、という言い訳も出来ない 奇数偶数も騒ぐだけ騒がれて結局そこそこの使用率になるよどうせ みっともないから大声出さないでくれ ウォリコンで対プリのファティーグ意識したコントロールゲーするの好きだったから期待してしまう 嫌な人は多いだろうけど楽しいコントロールデッキがあってこそのカードゲームだと思うから頼むぞ〜〜 偶数・奇数とデッキを縛らず、7マナで5アーマー+挑発2体or猛毒2体出しつつヒロパを超強化できるヒーローがいるらしい ゲーム開始時に発動する新カード? ならマルシェザールをスタンに残してくれないかな 別に悪さしてないし >>526 今なんてクエストほとんど使われてないし DKなんてデッキの構築を狭めるカードじゃないだろ ベンはここで3/3/2の効果付き武器を出してくるような男だぞ デッキの上限が30〜40で自由に選べるみたいなの噂であったけど流石になくなったのかな? >>535 まぁクエローグはカジュアルでたま〜に見かけるくらいで 武器ローグの方がぶっ壊れてるし >>535 使われないなら良いという条件なら俺もこのカード良いと思うけど? 構築を狭めるじゃなくてdkは君がいうこれから2年間云々に掛けた話だけどdkはそれに値するレベルのことしてるよね >>537 構築時面倒だから上限越えて入れられるってだけの話だぞそれ ヒロパ使う回数が多いほどメリットが大きいわけやし アグロのフェイスハンターがヒロパ1.5倍のために構築犠牲にするかと言われるとどうなんやろ そういえば次からDKレクサー新しいカードに対応するらしいな >>508 偶数ハンターはヒロパ以外でダメージを与えるのが難しすぎる 秘策使ってもエメラルド無しだと時間稼ぎにしかならないし DKヒロパのコストも下げれるならありだがダメだろうし >>543 毎回新拡張のカードは次までまわされるんだろうか 侵食だけでガチのゴミゲーになったゲームでたった数枚と高を括るのは危険 侵食は見るからに駄目なやつだったし 使われなくなっても許してないぞ >>536 別にまあ武器自体はそれでもいいんだけど、2t目に動けるなにかは欲しいからなぁ パラやメイジの秘策組みたいにアド損しない2マナなのは理想的 >>542 烈火のロングソードとかいう1枚でゲームぶっ壊す武器やめてください >>481 MTGでも似たような問題あるな…遊戯王方式なら親しみやすい可能性が…? 錬気弱体化は雛が悪かったのか究極が悪かったのかわからなかった ハンターなら奇数の方が強くね? キャンドル追跡術キルコマ相棒ヒドラ この辺あれば余裕やろ ハースのキーワードはカーソル合わせればポップアップ出るんだし混乱しようがなくね と思ったけどもしかしてスマホだと出なかったりするんだろうか PC専だからわからん ハースストーンは劣化の戦斧を3マナにするくらい、異常なまでにテキストの分かりやすさにこだわってるから 複雑化はそんなにしないでしょ 2マナ堕ちた英雄 4マナ湖の乙女 6マナコールダラドレイク この辺組み合わせると面白そうだな 強くは無さそう いつか壊れる 弱すぎても強すぎてもダメ このどちらかを言う時点でイチャモン男だから気にしなくていいぞ まああれはなにより練気自体がやばかったカードってオチ アリーナのピックでなるべく似通った強さのカードが候補に並ぶのはいいと思うんだけど、全体的にピックするカード自体が強くなってない?たまたまかな 練気はどのデッキでも悪用されるぶっ壊れだっただけでしょ 今まで許されてたのがおかしかった グルダンがインフレしすぎて究極じゃ返せない ヴォイドロード1匹すら除去できないのにDKでどばっと並ぶし インフレでインフレを塗りつぶした感じ >>560 バリューが低いカードは出にくくなってるぞ とりあえず新環境始まったら空気読まずキューブロック回すか いつかでぶっ壊れたラザカスに文句はないってことだな?じゃあ0マナに戻そう 縛り系って多様性からもかけ離れてるのに何でこんな頻度で実装するんだろ頭湧いてんのかな 実際ネタがない以外で作る理由あるならインタビューで答えてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる