Hearthstone Part1205
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1204 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520804598/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DKありきのデッキが多い中で素のヒロパ強化してもなぁって思うんだけど 奇数フェイスハンターはやばそうだけど ヒロパを使ったターン、コストが1下がるミニオンは出るだろうな 奇数ハンターは新カード次第だが盤面が弱すぎてアグロとミッドレンジにボコられそう 奇数フェイスハンターはガチかもな。1コス顔面二点を最初から飛ばしまくれるのは強い。 海賊ウォリって全盛期からナーフorスタン落ちカード多すぎてもう組むの無理だな ナーフ ちんけ パッチーズ 斧 スタン落ち 一等航海士 3/3/4 (ナーガの海賊) 闘技場専用カードってどんくらいでる? そんな見かけない感じな気がする アラキア呼ぶ奴5コスだからアラキアシャーマンは敗北濃厚だなぁ。奇数で2体出すなら使うがw >>429 ネタ切れで最終回迎えたギャグ漫画みたいだよね まだカジェッツァンの3勢力のほうが環境のテーマを感じるわ Iksarさぁ... ハイランダーといいミニオンレスハンターといい何でプレイヤーのデッキを縛ろうとするんだい? 自分たちの作ったゲームは自分たちの決めたように楽しんで貰わないと気が済まないのかい? 何も言い返せんかったわ... >>434 ゲーム開始時にヒロパ強化は十分にブッ壊れてね? 初心者なのにマンモスバンドル買い忘れました 辞めた方がいいですか?先行バンドルだけでも買うべきですか? 2ドローだっけ… ダメージなくなるとかじゃなかったっけ >>441 team5の皆さんのご厚意を無駄にした罪は重い 今すぐアンインストールしろ レノ,DK,公爵←引けるか引けないかのゴミ クエスト奇数偶数←構成で差が出る超神システム まあクエストは報酬がしょーもなかったが 奇数偶数はあくまで選択肢であって縛られてるわけでは無いと思うんだが 今回のデッキ縛りは縛った後に引く運ゲーとは別 開始時ってのはありだと思うよ まぁ強すぎたら結局くそなんだけどね >>443 ウォリの4マナ普通に暴れガードだな たしかに頭シャドバだわ デッキ縛りで強力な効果はゴミか不快すぎる壊れかの実績しか無いから不安だなあ もうネタ切れなんかな >>446 使えるカード半分になるのに構築に差が出る理由が知りたいんだが? (何故シャドバ厨は世界企業にマウント取ろうとする無謀な行為をしているんだろ....) 後発DCGからパクるのはさすがにネタ切れを感じさせる もうここら辺でルールも一新しようぜベン シャーマンのクエストに触れてほしいなぁ(願い) まぁテーマが森やし無理やな(本音) 時間制限やロープ邪魔だしターンの概念を無くしてクォーター制か何かにしてリアルタイムで対戦させよう ここらで発見の可視化してくれると思ったが 甘かった 縛りでデッキ自体に影響与えようってのはあんま好きではないな 霜巨人みたいにヒロパの回数分安くなるとかデッキ自体じゃなくプレイに指向性つける方が好き 縛ったら強力な効果もオーケーとかいいつつ条件ざっくりしすぎなんだよ 冨樫じゃないんだからバランス調整ちゃんとしよ? 先行購入6000円で70パックかぁ。 3000円で35入りにしてくれんかな。 デッキ縛りで効果発動はデジタルの特権だし色々模索して欲しいけどなー 少なくとも引き運ゲー化は解消されるわけだしいい試みだと思う レノラザカスやケレセスへの嫌悪感を引っ張りすぎだよ 問題なのは2年間この縛りレジェが居座り続けるということ 絶対いつかぶっ壊れになるわ ラザから何を学んできたんだこいつら 個人的には今回の拡張で二つもキーワード能力が増えるのがなんだかなーって思うわ どんどん複雑になって新規も入り辛くなるだろ 急襲なんて作ったら召集で出てきたデビルザウルスが顔なぐってきましたとか騒ぐアホが増えそう >>463 そんなに複雑か? この程度も理解出来ない奴居ないだろ 突撃はもう全部急襲に置き換えたらいいんでねえの キンクラとかアラキアも巻き添えくらうけど誰も使ってないし別にいいでしょ >>462 それは思った。 新カードどころかナーフにも絡んでくるし 2年間それを考慮して設定なんて やりきれるとは思えないわ。 455はつよすぎる有利トレードして421とかが残るんだろ 盤面取り放題じゃん DKメイジのヒロパ1マナで打てたら強いなーて思ったけどDKメイジ9マナて言う >>461 縛りと引き運ゲーなんて共存し得るのに何いってんの? >>460 それより、Amazon Coin、 あれって 5万コインも25%割引して売らなくていいわ。 3万コインを常に20%割引くらいで売って欲しい…。 >>462 コスト1なうえに下がるのは最初のヒロパのみ、効果の発動は条件満たせば確定っていうのは十分ラザの反省を活かしてると思うが… いくらなんでも「いつか壊れるかもしれない」で渋ってたらユニークなカードデザイン一切できんわ ガロハゲは強襲のおかげでやっと初期PVでほざいてたような数と力で押し潰す戦法が許されるかもな グレイメインやっときたか ウォーゲン種族がフューチャーされる拡張なんかな もうネタ切れなんじゃね 最近やたらデッキの条件決めるカード多いし 奇数偶数レジェって効果的にナーフされにくいだろうし どっかで絶対ぶっ壊れるよそりゃ >>463 逆に翡翠とかも消えるし プレイしていれば自然に覚えるでしょ。 急襲は突撃強すぎに対する回答なんだろうけど 2つが両立は中途半端だね。 強化ヒロパで強すぎるのてウォリぐらいじゃないか? 壊れることはないだろう ケレセスラザの引きゲーはクソ! ↓ ベン「最初から発動するようにしておいたぞ」 クソ環境確定なんだよなぁ〜 >>464 ずっと遊んできた奴は問題ないだろうけど新規が一度に把握するとなるとかなり混乱すると思うよ >>477 あとは新兵パラに組み込めれば一応強化って感じかな? ヒロパコスト1はくそつよ激励やヒロパシナジーが来たら暴れそう、そうじゃなきゃうんこだろ >>469 今までの構築縛るカードは縛った上でそれを引く必要があった 縛った分デッキの平均的なカードパワーは下がっててそのカードだけが突出してるという状態だから「そのカードを引けるかどうか」が勝敗を大きく変えるギミックになってしまっていた けど今回のはそのカードを引けるかどうかは意味を成さないわけだから従来の縛りカード共通の問題点を一つ解消しているってわけ 壊れるかどうかはまた別の問題だけど、それはそれとして反省は活かしてると思ってもいいと思うんだが 奇数偶数デッキなんて初心者の資産じゃ無理だろうから問題ない >>482 2マナ4マナ6マナ積まない新兵パラとは斬新だな >>484 デッキに制限をかけるんだからヒロパコスト0にしてもいいよな >>487 あ、条件すっぽぬけてたw 動員タリム無しは無いわw 強すぎたらクソ、弱すぎてもクソ 行き着く先はクソしかない絶望的な未来だぞ スタン落ち導入してるんだから無理に新しいことしなくても同型再販するなりすりゃいいのに ウォリのヒロパ強化はだいぶ助かるが止めと死人入ってる2コス使えないの割と怠そうだ あとブラットレーザーも未鑑定盾も使えん 結局デッキができるかどうかだよなあ 今の段階だと奇数ウォリ強そうでもブラッドレイザーと両立できないし グールも落ちるから除去が弱いし、新しい4/5/5も入れられない 奇数ウォリが強いかどうかずっと考えてるけど 強い弱い以前に2ターン目から装甲4連打してくるデッキとか面倒くささが半端ないわ >>426 マンモス年には微妙な海賊一体しかいないから単純に頭数が足りん 実質奇数と偶数のテーマデッキでしょこれ テーマデッキはあった方が幅広がって面白いのは過去の歴史を見ればあきらかじゃん ていうかソリアやクラル、34公爵みたいに環境によって使われたり使われなかったりしたカードもあるんだしそれは成功例と言っていいのでは? ラザもウンゴロまでは文句を聞かなかったぞ >>485 それは今までの縛ったカードだけが引き運ゲーだと思ってるだけだろ 結局奇数偶数縛りを活躍させようと鰤がするとダスクや動員究極みたいなパワーカードの引き運ゲーカードが追加される可能性があるだけ 弱いカードだらけだったらそのままゴミなんだからすでに終わってんだよ ヒーローカードもう一枚追加されるらしいしそれに期待かな 今の所シャーマンに1枚は決定らしいからもう1枚は境遇的に多分ウォリアーでしょ 奇数パラでトークンビートダウン組みたかったけどサポートするカードが偶数過ぎてマジ五体不満足 >>197 でせっかくワイが翻訳したのに、 誰も褒めてくれない。 このまま、承認欲求が不足したら、寂しくて死んじゃう (^〜^) >>497 その二枚をクトゥーンみたいに最初に貰えるの? ウィッチウッドに分け入りし 四人のヒーロー達 お目当ては 悍ましき怪物狩り 決意は固く 意気軒高 まことの恐怖を 知るまでは。 一人は大砲 一人は猟犬 一人は術策を携えて 後の一人は 時を操るも 狩りに成功した者は ついぞいない。 ウィッチウッドに分け入りし 四人のヒーロー達 目の前には 恐怖の夜 いまや狩人たちは 狩られるばかり ウィッチウッドの闇に のまれてペロリ https://i.imgur.com/hbyBgFr.png 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 奇数パラはやるならレベルアップ2積みで処理される前にバーストかねえ 動員ジャグラータリムなしは今の所ネタレベルだが 偶数ハンターは割とありか? ヒロパ1コスだと偶数+1マナヒロパで無駄なく使える でも強い3マナ帯のカードとか使えないのはしんどいな 相棒キルコマ3武器にリロイもダメか 今の所ヒロパを活かせて形になりそうなのは奇数ハンターぐらい 後はヒロパで悪さ出来るウォリプリパラ辺りが追加カード次第で化けるって感じだな こういう効果が効いてくるのはやっぱりコントロールだし そうなるとやっぱりウォリプリあたりが使うだけになりそうだな battle.netが日本円に対応したの、はっきり言って改悪でしかないよな 別に支払い方法が増えたわけでもない、ぼったくられただけ 以前なら台湾ドルが最も安かったから別に構わんけど、今は米ドルが最安価だから割高 ここから2年分だからなマジでやばいわ 途中使うクラスの中で縛らない理由がないってなったら最悪 鰤が意図的に強くしても最悪 一生ファンデッキレベルのゴミなら辛うじてマシ 2年分意識して調整できるなんて思えないし実装するべきじゃないわ にしてもやっぱりヒーロー毎に2レジェの130枚拡張プールは微妙にデカイ ヒーロー毎に1レジェに戻してカード枚数は全100枚位がお財布に優しくていいと思うんだ ネタ切れも延命できるし >>513 これから2年間ほにゃららっての、クトゥーンの時もクエストの時にも言ってるやつ居たけど 大して絶対にデッキに採用され続けてることはないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる