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【世紀末村作り】Kenshi 【16スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 530a-wl/W)
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2018/03/05(月) 21:26:08.32ID:+2u5tfs10

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【15スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519914073/

次スレは>>950
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0215名無しさんの野望 (ワッチョイ e784-2py2)
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2018/03/06(火) 18:34:55.13ID:JyU0zZcG0
檻mod適応する人に言うけど兵士や賊の中でも最も多民族な連中はUCのサムライ部隊なんだよなあ
UCはマジでなんでもいる、ホモネイションはもちろんだが飢えた野盗とかでもグリーンランド人しかいない
0216名無しさんの野望 (ワッチョイ bf84-2py2)
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2018/03/06(火) 18:41:07.91ID:S6dm2VoV0
UCのサムライ部隊だとそこらへん徘徊してるサムライ部隊の部隊長がハイブワーカーだったりするから奴隷にさえならなければ全種族に出世チャンスがある帝国なんだよな
まあサムライになっても気絶してると奴隷商が奴隷にするマッポーアポカリプスなんだが
0217名無しさんの野望 (ワッチョイ a787-exWc)
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2018/03/06(火) 18:46:33.00ID:0XGURBOe0
平らな場所に立たせたガルルかブルのバックパックに詰め込んでから捨てて腕脚塚アートを作るの楽しい
立たせっぱなしで動かさずに捨て続けたら塚どころか塔になって犬が周りをぐるぐるしてなんだか楽しくなってくる
0218名無しさんの野望 (ワッチョイ a787-kV6A)
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2018/03/06(火) 18:46:53.81ID:62SQHZZN0
他の地域の酷さと反乱農民達を見ると交易本部にいる貴族の言い分も少し分かるわ。奴隷商は絶許だけど。
0223名無しさんの野望 (ワッチョイ 274c-k3ZN)
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2018/03/06(火) 19:04:45.99ID:0I2a16Sk0
>>180
一応、料理ボーナス持ちはグリーン人だけだったはず…
メリットが少ない代わりにデメリットもないので自分は専門家種族の補助として運用してる

たとえば安定版では序盤から雇えるスコーチ人はJewelさんくらいしかいないんで
原料加工で熟練度を上げやすい防具の製作はグリーン人に任せて
上げるのが大変な武器の製作だけJewelさんに担当してもらう

農民を全員労役ハイブにすると襲撃時がちょっと不安なんで
戦う農民としてグリーン人を何人か混ぜておく

科学や機械工学に強いスケルトンを安定して雇えるようになるのは中盤以降なんで
技術研究は科学にボーナスの付くグリーン人に担当させて
スケルトンを雇ったら機械工学方面を担当してもらう etcetc
0224名無しさんの野望 (ワッチョイ 0753-Sc2n)
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2018/03/06(火) 19:06:54.55ID:n3Xie7bU0
>>205
10回に1〜2回成功くらいかなあ
買うよりさらって足輪外したほうが若干仲間になりやすい気もするがどうなんだろ
あと成功するのはほぼアウトローばっかりだった
0227名無しさんの野望 (ワッチョイ dfda-m1UI)
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2018/03/06(火) 19:19:20.80ID:0fkQ2CUW0
最近購入して盗賊プレイで楽しんでるんだけど
このスタイルだと金稼ぎってなかなか厳しい?
アウトローは実入り少ないし、重装は返り討ちに合うし食つなぐためにいつの間にか工夫になってるわ
0229名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f5c-IhxS)
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2018/03/06(火) 19:27:48.14ID:r8RvkMPL0
>>220
なるほどね

MODは最初のとっかかりが難しい。
レシピくらいなら簡単そうだと思ってたんだけどね。
0230翻訳”管理” (ワッチョイ a787-Ybyd)
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2018/03/06(火) 19:30:29.86ID:PNDjPP+B0
>>87
ゲームスタートのキャラクター説明を優先で訳してた時に、引退した兵隊さんと敵対してるのがholy empireだったんですな
単にその時の名称で統一してるだけなので、
全置換も可であります
「神聖国」とかで良いのかな?
0232名無しさんの野望 (ワッチョイ 27cf-A7uJ)
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2018/03/06(火) 19:42:14.44ID:mWSUiFy40
>>230
まさかの管理人さん降臨?
神聖国とか聖王国とか辺りが紛らわしくなくて良いかも
というか個人的には「ユナイテッドシティーズ」「ホーリーネイション」「シェクキングダム」が一番違和感ないんだけど
0234名無しさんの野望 (ワッチョイ bf53-k3ZN)
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2018/03/06(火) 19:47:38.04ID:KYM2isIx0
このゲーム人間性出るな
大して思い入れの無いルーキーの足もげた
この場で解雇しておいていこうかと・・・
でもハープーン要員として一応連れて行こうか
0236翻訳”管理” (ワッチョイ a787-Ybyd)
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2018/03/06(火) 19:56:07.10ID:PNDjPP+B0
頻出する国名をカタカナにすると、文もそうなんですが、国毎の汎用キャラクター名が長くなってしまう
という理由で漢字にしとります
0237名無しさんの野望 (ワッチョイ a732-m1UI)
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2018/03/06(火) 19:56:25.97ID:HfaVBBHp0
>>210
Breadに書いてある消費量指定はcooking genralで使われてるような
成果物そのものを登録する場合に使用する消費量だよ

bread cookingは別の方法で、建物の機能として消費量が設定されてる

100というのは成果物1個に対して何%使うかという表記
つまりStrawflour100と書けば小麦袋1個に対してパン1個作ることになる
もしここでStrawflour50と書けば小麦袋1個に対してパンが2個作れることになる
Strawflour800と書けば小麦袋8個に対してパンが1個作れることになる
0238名無しさんの野望 (ワッチョイ a732-m1UI)
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2018/03/06(火) 19:58:39.18ID:HfaVBBHp0
あらゆる固有名詞は英語のまま変えないというのが最も誤解も少なくスタイリッシュだと思う派の俺
まあそもそも日本語mod使ってないからどうでもいいけど
0241名無しさんの野望 (ワッチョイ dff6-2py2)
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2018/03/06(火) 20:06:49.43ID:YPhaBwZF0
>>236
翻訳お疲れちゃんです!
そういうことなら神聖国に一票
0243名無しさんの野望 (アウアウウー Sa2b-wGQr)
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2018/03/06(火) 20:09:58.21ID:uD56WBIza
翻訳はどのスレでも定期的に荒れるんだよなぁ…
んで気になる人は自分でテキストファイル変えろって結論になる

クチバシくんやらなんやらは意訳という名の悪ふざけでしょ
0245名無しさんの野望 (ワッチョイ 4763-m1UI)
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2018/03/06(火) 20:28:48.28ID:wFDvNRWN0
日本語modなんて翻訳者の好みで訳していいでしょう
modなんだから作るのも使うのも自由
くちばしくん好きなんだけどなあ……
愛嬌のある顔してるしペットにして繁殖させて肉生産したいくらい好き
0246名無しさんの野望 (ワッチョイ a763-2py2)
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2018/03/06(火) 20:33:24.12ID:ZApuCk8a0
ブラックデザートにスケルトン部隊で入植→武器鍛冶しようとすると麻がいる事に気づく
→麻は湿地帯でしか育てられない→仕方ないので湿地帯に入植→あれ?ここで鉄取ればよくね…?

苦労して機械蜘蛛蹴散らしたのに…
0247名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd5-wl/W)
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2018/03/06(火) 20:34:11.27ID:2Y1aZm0K0
0.98の安定板はまだなのかw
0248名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fad-ltYU)
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2018/03/06(火) 20:38:35.33ID:FbUddrdg0
ロードオオタとか言うのにひざまずけ!って言われたから断ったら予想通り警察沙汰になったんだけど知らん間にヘフトに来た目的の防具屋を殺っちまってた…オオタのバカは気絶で済んだのに
0249名無しさんの野望 (ワッチョイ df09-jUvH)
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2018/03/06(火) 20:39:52.95ID:sF2j69m90
漢字だと意訳が入りやすいけど文字数減らせるからね
まあ変えるのはいいんだけど、あんまり頻繁に翻訳済みを変えるのも困る(混乱する)から程々に頼みます
0250名無しさんの野望 (ワッチョイ 6787-m1UI)
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2018/03/06(火) 20:39:58.93ID:6yF5GDrh0
>>243
少数でなごやかに行われてる間はいいけど
徐々に人が増え意見が分かれると
平行線のまま舌戦がヒートアップして
思い通りにならなかった人の一部が荒らしとなり
最終的にスレ分けろーってなっちゃうのをどこでも繰り返すよね
0251名無しさんの野望 (ワッチョイ 2771-7uGV)
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2018/03/06(火) 20:41:22.83ID:WlzBVX/f0
うーん、なんか武器作成自動化上手く行かねぇ
武器キャビネットに置いてくれないけど武器屋プレイは毎回出て倉庫にしまわないといけないのか
0253名無しさんの野望 (ワッチョイ 6787-3nh7)
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2018/03/06(火) 20:55:25.44ID:ZzPC9jLB0
拠点作って仲間増やしてペット飼ったら飢えた。
銅掘って売ってもさしたる稼ぎにならず餓死を回避するので精一杯。
農業や鍛治やろうにも食料を買って金が全く残らない。
詰んだ。
0255名無しさんの野望 (ワッチョイ 47f0-2wX4)
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2018/03/06(火) 20:59:38.54ID:4vz0QFZC0
>>219
自宅の檻にlady kana捕まえておいたら奴隷商がやってきて奴隷にして連れ去ったことあるよ
0256名無しさんの野望 (ササクッテロ Spdb-Y0pY)
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2018/03/06(火) 21:00:51.49ID:e9bKRZ5Tp
買おうかちょっと気になってるんだけど、農業とか料理とかの生産系ってやらないと駄目な感じ?
そういうの苦手だからひたすら戦って強くして賞金稼ぎとか傭兵的な感じで資金繰りできないか気になるんだけど
0261名無しさんの野望 (ワッチョイ a732-m1UI)
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2018/03/06(火) 21:02:59.67ID:HfaVBBHp0
次か、次の次くらいにはstable版になってくれるのかねえ
0.97.xも6回アップデートしたことを考えれば、今回のは規模が大きいからもっと多めになるか?
0264名無しさんの野望 (ワッチョイ a732-m1UI)
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2018/03/06(火) 21:04:51.26ID:HfaVBBHp0
>>256
ぶっちゃけ拠点作らずとも店で食料も買えるし装備も買える
RPG的に段階を踏んで強くなるには拠点を作らないほうが楽しめるまである

もちろん、拠点を作れば拠点を作る楽しみもちゃんとある
0266名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fad-ltYU)
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2018/03/06(火) 21:05:09.50ID:FbUddrdg0
>>256
生産的な事はやらなくても全く問題なし、戦利品で生計立てるのは容易いしひたすら究めて素手で街一つ滅ぼすようなカラテモンスターにもなれる
0267名無しさんの野望 (ワッチョイ dfff-m1UI)
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2018/03/06(火) 21:07:11.68ID:xvAWPRin0
>>256
賞金稼ぎはできる
トレジャーハンターもできる
傭兵クエストは実装されてない

一番難易度高いのはソロプレイ
倒れたらそのまま死亡まっしぐらなことも多い


そういやこのゲームRTSだからダブらせてる戦闘要員傭兵派遣とか仕事に割り振れてもいいよな・・・
0268名無しさんの野望 (スププ Sdff-y10M)
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2018/03/06(火) 21:08:03.60ID:fvB40dvZd
>>256生肉剥ぎ取れる動物狩ればどうとでもなる
焼き肉にしたほうが個人的には好きだけど
武具は追い剥ぎでそこそこいける

問題はスライムより雑魚い生まれたての主人公
0271名無しさんの野望 (ワッチョイ df53-k3ZN)
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2018/03/06(火) 21:12:26.49ID:LJiEpvs90
飢えるって言ってる人には奴隷屋に売るという手段もある。
金も貰えるし食い扶持は減るし奴隷屋と仲良くなれるし売られた者もスキル上げできるし一石四鳥だぞ
0273名無しさんの野望 (ワッチョイ 27c2-PLqx)
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2018/03/06(火) 21:24:16.07ID:2HZIZgJX0
食料事情は酒場で安い干し肉が買えることと、ついでに買い物途中に「話しかけてないキャラ」たとえば動物に切り替えて買えることを知ってたら特に不自由しないよな

話題にならない地味なテクニックとしてチェストからチェストへの直接移動とか
たとえば装備を作りながら一歩も動かずに要らないアイテムを燃やしたり
知ってたら便利な地味技が結構ある
0276名無しさんの野望 (ワッチョイ 4794-m1UI)
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2018/03/06(火) 21:39:54.35ID:ewpfU7Nh0
Barにいる仲間にできるユニークNPC 
一回仲間にせずにトークセッション抜けたら、もう話しかけられなくなってしまった
これもうアウトなのか?
0277名無しさんの野望 (ワッチョイ a787-exWc)
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2018/03/06(火) 21:50:12.13ID:0XGURBOe0
初めて拠点まで生きたハウンズの団体が来たが湿地に住むならシャークかハウンズの外交官まであいさつに来いやハウンズに付くならケツもったるぞとかいうヤクザっぽい会話だけで終わった
野生動物は生きたままムシャムシャ蜘蛛やら作物ムシャムシャデカラプターやら殺伐としてるがいきなり徴税に来るUCや襲撃に来るHNと比べて優しめやな
0279名無しさんの野望 (ワッチョイ e78d-wl/W)
垢版 |
2018/03/06(火) 22:23:33.02ID:DcTGQwz80
HN憎しではいけないと考え直すようになった
もっと穏便に対応しなくてはならない
なので、動物園を開いて友好を深めようと思いついた

スケルトンが運営する広場では、たくさんの犬と触れあえる
犬も楽しそうに手足をくわえてあなたを待っています

ヤギタワーを参考にブルタワー
屋上からのボウガンに釣られて入ってみれば、ひしめくブルが一斉にお出迎え

他にも色々考えていきたい
できれば野良のリバイアサンを間近で見られる区画も作りたい
策と門で囲って、出入りは多方からできるようにする
草食動物だし安全
移動用にmodを追加するしかなさそうだけど

場所はHNの中央を予定している
みんなも動物園やアトラクションで、HNと友好の輪を広げてみてはいかがだろうか
0283名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f69-m1UI)
垢版 |
2018/03/06(火) 22:43:01.79ID:GI4wJg7M0
あんまり遠くへの指示は変な方向に行くので割とマメにそこそこの距離に指示出してやらないとダメ
動物は人間より判定デカいから同じルートを通れずバラバラになることがあるのも注意
0284名無しさんの野望 (ワッチョイ e78d-wl/W)
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2018/03/06(火) 22:44:29.68ID:DcTGQwz80
>>280
極力野生動物はそのままの生態を見せてあげたい
なので、担げるようにmodはいれるけど、仲間にはしない

動物博物館も思いついた
メガラプター、メガクラブ、ビークシング、スキマー、カニバル、バグマスター、フェニックス
各地にいる特徴的な動物を檻にいれて観賞する施設
0286名無しさんの野望 (ワッチョイ e70a-wl/W)
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2018/03/06(火) 22:52:35.49ID:IZU0D9AW0
日本語wikiのmeitou情報なんだけどアーマーキングのところに俺のプレイ環境だと
パラディンクロスのmeitouが売っててフォーリングサンはインポートしようがスケルトン止まりの奴しか売ってないんだが
他の人らはちゃんとwiki通りエッジ3のフォーリングサンとか売ってます?
0289名無しさんの野望 (ワッチョイ dfff-m1UI)
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2018/03/06(火) 22:56:52.30ID:xvAWPRin0
>>286
現在プレイしてる98.2からのデータでは
アーマーキングからEdge3のフォーリングサン買ってプレイしてるよ

安定板は知らない
逆にパラディンクロスの名刀は見たことない
0292名無しさんの野望 (ワッチョイ e7ec-x7J7)
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2018/03/06(火) 23:07:59.75ID:KT6GnrQ+0
昼間にイズミ探してたものだけど
wikiの地図見ながら帝国管理の街全部見たけど
イズミどこにもいなかったわ…
バージョンアップしたし、インポートして加えることにするよ
0293名無しさんの野望 (ワッチョイ 27c2-PLqx)
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2018/03/06(火) 23:16:22.39ID:2HZIZgJX0
なんか最近、酒場でモブが融合してる光景をよく見るんだけど
不気味なんだけどこれ…「物理的解決手段」に訴えて減らしてやった方が良いんだろうか

一回インポートしてからろくに雇ってないんだけど、人を雇わなかったら前の人がいつまでも消えなくて詰まるとかだったり?
0294名無しさんの野望 (ワッチョイ bf84-2py2)
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2018/03/06(火) 23:23:40.57ID:S6dm2VoV0
長距離移動で一番いいのは足の遅い動物や動物より足の遅い奴をリーダーにしてそいつに全員で追従するようにしておけばまずはぐれない
ただし戦闘を完全回避するなら全員を受動戦闘の防御体制、迎撃するならリーダーの受動を切って追従ではなく護衛にすること
たまに戦闘したときにリーダー放置しておっぱじめたりするからこうしとかないとリーダー孤立する、まあ戦闘になったらすぐ画面飛ばすのが一番だ
0297名無しさんの野望 (ワッチョイ bf84-2py2)
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2018/03/06(火) 23:28:30.98ID:S6dm2VoV0
ついでに追従と護衛の違い

追従・対象を追いかけるだけ、受動戦闘なら対象がタゲられてもこちらを狙われるまで追うだけ
護衛・対象を追いつつ対象近くにいる適正ユニットと交戦する、リーダーは戦闘しなくても向かうため注意 足が速いユニットはリーダーの前を走るが大きく離れない
0301名無しさんの野望 (ワッチョイ 27ec-wl/W)
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2018/03/06(火) 23:41:27.41ID:kL+fcT9Y0
>>286
エスパーするとomo itemいれてるでしょ。
前スレか前々スレで同じ話題になって提供してもらったmod解析したらomo itemがmeitouをアーティファクトに追加してたから、
遺跡扱いのarmorkingの店やscrap houseでも販売されるようになってた。

バニラではScraphouseやarmorkingのような最上級ショップでもMeitouは100%販売されないし遺跡でも出現しない完全固有アイテム
0302298 (ワッチョイ 4794-m1UI)
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2018/03/06(火) 23:44:03.53ID:ewpfU7Nh0
右クリック長押しででるコマンドではなく、左側に出る解体コマンドで解体できました
失礼しました
0306名無しさんの野望 (ワッチョイ e70a-wl/W)
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2018/03/06(火) 23:54:50.76ID:IZU0D9AW0
>>301
ありがとうございます!FCSでいじってなおすようにします
0308名無しさんの野望 (ワッチョイ 2763-k3ZN)
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2018/03/06(火) 23:58:56.31ID:4S5wq5e10
ブルが運動能力90あっても速度70ぐらいしか出ないからガルルに乗り換えようと思ってたんだけどガルルも方向転換弱いのか
動物飼う時は行軍遅くなるもんと諦めるしかないのかな
0310名無しさんの野望 (ワッチョイ a7c6-jphU)
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2018/03/07(水) 00:11:58.01ID:5061eeU20
>>273
亀だけど、チェストtoチェストの小技どうやるか知りたい〜。Shift押しながらチェストも複数選択できるとか?
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