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【FTL】 Faster Than Light 33船目
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0001名無しさんの野望
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2018/03/02(金) 06:15:41.37ID:8K4MNl6R
このスレッドは宇宙船指揮運営ローグライクゲーム、FTL:Faster Than Lightの総合スレッドです。
銀河の平和のため、宇宙船の指揮官となり、敵の追撃を振り切って重要機密情報を無事に届けよう!
FTLの宇宙は一度犯したミスが重大な結果を招く、敗北即ちゲームオーバーの無情な宇宙です。
しかし絶妙なバランスのもと、経験と少しの幸運があれば最終的な勝利に繋がるでしょう。

何が起こるかわからない、数多くのイベントと多彩な種族と宇宙船の行き交う銀河へ飛び出してみませんか?

◆公式
http://www.ftlgame.com/

◆Wiki(英語)
http://ftl.wikia.com/wiki/FTL:_Faster_Than_Light_Wiki

◆Wiki(日本語)
http://seesaawiki.jp/ftl/
◆日本語化_FTL: Faster Than Light JP Wiki
http://w.livedoor.jp/ftl/d/%c6%fc%cb%dc%b8%ec%b2%bd

・次スレは >>950 が建てる。
・ >>950 が逃げた場合は >>970 が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。

前スレ
【FTL】 Faster Than Light 32船目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514608281/

関連スレ
【FTL】 Faster Than Light 避難所1スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396693861/
【FTL】 Faster Than Light 翻訳作業用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396773318/
0063名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 00:57:45.67ID:L+w+zI2p
>>62
侵入者だけなら安置に籠ればいいけど、プラス船戦闘はねぇ…アンチパーソネル君超がんばってください
0064名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 02:51:18.89ID:9GPgES2O
戦闘がキツいのは呑むとしてもせめて戦闘終わったらドローンのHP回復速度上がってほしいよね…
0067名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 10:38:17.62ID:RMXncmRT
何度も言われ続けてるけど、侵入者イベで無報酬なのはねぇ…
0069名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 14:12:25.32ID:ttmJFgYz
タイタンの戦いキツいな〜そもそも10隻も船が出てこないことの方が多い
0070名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 14:42:00.61ID:75GwTMQ/
Engiは機械生命体っぽいのに酸素が必要だったりするからな
案外生体パーツのほうが多かったりするのかもしれない
0071名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 16:31:19.22ID:L+w+zI2p
ナノマシンの集合体だし有機体含んでてもおかしくないかな?
0072名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 17:29:12.09ID:tz4hX3+L
未だにドローン系統の使い方が分からない
正直システム食いつぶす分デメリットにしか思えない
0073名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 17:51:46.30ID:JS0lyk4r
余った電力でミサイル迎撃して隙あらばビームペチペチ
上手く拾えばhull回復や船内修理もこなす
状況に合わせていぶし銀の活躍をしてくれるニクい奴

でもAE入れてからはそこまで遊ぶ余裕はないことが多いかな
ハッキング万能
0074名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 17:53:28.17ID:L+w+zI2p
コンバットはチャージ終わりぐらいから起動して射撃位置に付く直前に一斉発射でシールド剥がし、複数積できるとそこそこ強い
ビーム系はゾルタンシールド剥がし、攻撃に使うならハッキングとイオン系複数積
ディフェンスは敵がミサイル撃った時だけ起動
シールドは敵のミサイルのクールタイムにあわせて起動
Hullリペアはラスボス船回復が有能なのと、リカバリーアームでジャンプごとに2回復

こんな感じかな?
0075名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 18:37:59.94ID:75GwTMQ/
ドローンは色々できるから、何がしたいかで評価が変わる


Combat1はタイミングを合わせれば追加のレーザーみたいに扱えるし、シールドを剥がせればDPSが強烈
Defance1はミサイルやボーディング、ハッキング辺りの対策に役立つ
ShieldはCloakと組み合わせるとそこそこ優秀で、ミサイルやパルサー星辺りに強い
Sys-Repは修復の優先順位がつけられないのが弱点だけれど、火災や亀裂に強い
Boarding系は複数同時運用するとそこそこ強力。亀裂を作るからLaniusクルー乗り込み戦法とも好相性
0076名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 18:39:27.62ID:kbsfvr3Q
ドローンで強いのはハルリペアぐらいかな
あれはクリア確定クラスの強さ
他は正直初期装備なんかでスクラップ使わず利用できるならまぁ程度
0077名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 19:21:23.20ID:9GPgES2O
engiくん敵の時はあんなにディフェンス系山積みにしてるのに自機になるとなんでオミットしてしまうん?
0078名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 21:09:48.89ID:tz4hX3+L
>>73-76
やっぱり単体で便利なのは限られるか…
デフォでディフェンス1持ってる機体は良いんだけどそれ以外は難しいなあ
いろいろ情報ありがとうね
0079名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 22:05:21.54ID:1RF5EaHq
せっかくならシールドの内側に侵入してレーザー発射して欲しいしボーディングもせっかく乗り込んだなら締めに核爆発くらいひしても良いんだよ?
0080名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 22:09:15.70ID:M9TDxIGv
敵のドアハッキングで船外ハッチが全開放されるがよろしいか
0082名無しさんの野望
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2018/03/07(水) 22:24:10.50ID:0si5Bu90
自機内用ドローンは無酸素でも活動できるのがいいところ
酸素抜いたとこで戦えるならけっこうな力はある
回復が遅いのが一番あれな点だけど
どうせ死んでもドローン1つだし

ドローンはやっぱりステルスと比較して初期費用が安いのが最大の点じゃないのかと思う
ディフェンス1付きじゃないと買う価値ないよな
0084名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 08:08:08.18ID:ptn+osSa
開発初期本来のボーディングドローンの趣旨は、
定命の物達を虐殺する事を目的とした殺戮兵器、イメージ的には初代ターミネータ。

戦時国際法の人道性に触れると言う事で弱体化された。
0085名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 13:22:30.00ID:wpdmHE2J
イベントだと驚異の強さを発揮するボーディングドローン
0086名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 18:14:57.20ID:PyUsHCo9
ターミネーターの最新作にまんまボーディングドローンのシーンあったよ
シュワちゃんが気を付けの姿勢で頭から敵機体に突っ込んでいくみたいなの
映画はあんまり評価よくなかったらしいけど、個人的にはあれで
オッケーになったわ
0087名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 18:27:45.73ID:pKjkRb/b
フラグシップの猛攻に対処しながら亀裂のある部屋で戦うと大変怖い
0088名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 20:36:54.23ID:8VPyMALK
マンティスAの船の強みが分からなくてクリア出来ないんだけどあれはひたすらテレポーターで船員皆殺しが基本?
ちょっとした事故ですぐ格闘要員が死ぬのが辛い
0089名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 20:41:05.35ID:6JUhm/Zk
テレポ早めに2にして乗り込みおかわりと射撃平行するとマンティスAは楽しい
0090名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 20:45:30.87ID:EqX4shHJ
強みは最初からマンティス2匹とテレポーターが揃ってることだろうなあ
事故が起こる状況を避けて安全に鏖殺しよう
・敵船の医務室で殴り合う
・敵船の3人以上入れる部屋で殴り合う
・クローク持ちの敵船にテレポートする
・こちらのテレポーターに被弾する可能性がある時にテレポートする
この辺を避ければ事故は減ると思う
0092名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 21:14:13.14ID:Wt6vT5ZZ
乗り込み船が慣れないうちはコストかかるけど
クローンベイを優先して購入するといいよ
乗り込み時の事故に強い
テレポーターレベル2とクローンベイ揃えると乗り込みがかなり安定する
そして慣れたら医療室のままプレイって感じでさ
0093名無しさんの野望
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2018/03/08(木) 22:21:52.91ID:vymJC4p+
AEアリの乗り込み船ならとにかく最優先でハッキングを買う
いつものハッキング効果に加えてドア封鎖で二対一を維持しやすいしドア殴らせて時間稼ぎだって出来ちゃう優れモンや
0094名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 00:24:50.15ID:2TKrTcYI
MantisAが持ってるSmallBombは強いよ。シールド枚数関係なくシステムやクルーのHPも削れるし。
乗り込み後うろうろして敵パイロットを誘導して回避下げたところでMedbay狙うとか組み合わせるとよし。
0095名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 00:26:05.19ID:LNiYxJ0L
>最新バージョン1.63非対応。1.5.4までの日本語化。

グダグダでワラタ
0096名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 00:46:57.21ID:3v9PPcd7
おっ
グダってる日本語化プロジェクトを一挙に解決してくれる神が来たのか
0097名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 00:49:12.06ID:ywdWwnzb
長らく更新がなかった6年前のゲームに突然アプデが来たわけだからな
ちょいと面倒だがバージョン落として日本語化あてればいいだけやで
0098名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 00:50:57.75ID:GoF0J/rP
ゲームのテキストやフォントの扱いが刷新されて、よく分からなくなってるからなぁ
どうにかできると思うなら是非お願いしたい
0099名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 01:16:13.26ID:Hr/P2JMA
>>91
もしマンティスホームワールドを通ることがあったら
医務室を2にあげてるとたまにいいことがあるよ
0101名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 02:46:09.12ID:dqjRte9I
「元のファイルはbackupフォルダを作って避難させておく」ってゲームファイルのバックアップでいいんだろうか
0102名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 05:43:39.58ID:Y4uysdro
MantisAの完成度高いよね、ボーディング戦術の基本を勉強できる
アンロックできてればLaniusBも良い
とにかく序盤が安定してるから運任せになりにくいのが好き

FederationCとかCrystalBとかは融通が利かない
0103名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 13:18:10.00ID:areIbxVE
基本を学ぶ機体だけに、BとCを知るとコレジャナイ感が半端ないw
4ポーターでパワーユニットの蹂躙ホント好き。
0104名無しさんの野望
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2018/03/09(金) 19:53:04.52ID:xoH5HvVH
>>100
機械翻訳版で馴れるしか
ちょっと修正しようかと思って見たらtextが10Mもあった
結構ボリュームあるねそっとじ
0105名無しさんの野望
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2018/03/10(土) 01:39:49.60ID:88ZSPxmj
ゾルタン4人に侵入されて連鎖自爆にヒヤヒヤしながら慎重に白兵格闘してたのに
その部屋にミサイルぶっこまれて敵味方8人ぶっ飛ばされた…
0107名無しさんの野望
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2018/03/10(土) 10:02:50.73ID:wXsBO1Al
同じことを相手にやると戦闘より再生の方が時間かかるから、ゾルたん爆弾は楽しいと面倒のバランスが難しい
うまくやるとバグで全員復活して手間が省けるんだけどなあ

そして非力なのにテレポートから戦闘させられた上に、ボムを叩き込まれる彼らは再生時に何を思うのだろうかw
0108名無しさんの野望
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2018/03/10(土) 15:04:34.75ID:pagZBxjR
帰路も無エ ヒールも無エ
敵船毎日ぐーるぐる
朝起きてテレポ乗って
二時間ちょっとの片道切符
ボムは一日一度来る
オラこんな船いやだ
0110名無しさんの野望
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2018/03/11(日) 08:45:14.84ID:0x0ZP4TC
マンティスAでラスボスが倒せない・・
ハッキングでテレポーター狙ってくるのは固定?
0111名無しさんの野望
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2018/03/11(日) 09:58:30.98ID:rSqgWfeE
んなこたーない
嫌なとこにハッキングくらったら一度逃げましょう
0112名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 05:57:10.75ID:SbZ9YEyV
敵に使われると物凄く嫌なのに
自分では上手く使いこなせないボーディングドローン…
0113名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 06:21:50.56ID:MPL8BrZV
やり始めたけど難しいですねw
これからやるにあたって新規参入者でもAEっての適用してやった方がより楽しめるのでしょうか
0114名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 09:20:13.48ID:YZdHNwSb
>>113
勝手が分からない初心者の内にAE導入すると覚える要素が増えて大変かもしれない
仕様を把握してればAEありの方が難易度は低いと思う
俺はノーマル1回クリアするまでAE無しで遊んだよ
後から追加した方が楽しみも増えるんじゃないかな
0115名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 10:52:50.54ID:6EOKoRPt
AEは基礎覚えてからのがいいよ
なんなら全船ハード終わってからがいい
0116名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 14:11:01.04ID:vYnWkVED
自分もAE導入したのはノーマル一回クリアしてから
基本を押さえてからの方がいいね
一度AEを経験したら戻れないし無印を存分に楽しめ
0117名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 15:09:08.35ID:MPL8BrZV
なるほど皆さんありがとうございます
確かに一粒で二度美味しい的な方がいいですね
ノーマルクリアかあ遠いなw全船ハードクリアなんて考えられないw
0119名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 16:34:06.90ID:r7GANlo2
あれをやれこれをするなとか、ハードは好きになれるやつだけがやってりゃいいw
0120名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 16:46:03.62ID:eKgDCNv4
ノーマルまでだとボス戦がヌルゲーになるのが難点
0122名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 17:27:17.41ID:pmufXFcp
>>117
EasyクリアでAE導入しても良いよ。
他のゲームのEasyとはレベルが違うから。
0124名無しさんの野望
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2018/03/12(月) 22:10:35.53ID:UMEadQpg
Windowsでも動作することを確認しました
日本語化していただきありがとうございます
0126名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 01:14:54.00ID:k+Kuad9d
>>123
おつです
0127名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 01:36:27.20ID:Skhtncl5
>>123
自分のwindows環境でも動作確認しました
今のバージョンだと起動時に左下部分に「Into the Breach」の宣伝欄があるけど
それが表示されずに、注意マーク表示されるようになった
遊ぶ分にはなんら問題なさそうなので無視すれば良いかな
0129名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 05:07:36.84ID:Lajmy7sC
>>123
乙です。フォント合成とかxmlの日本語移植とか大変だっただろうと拝察いたします。

ITBのバナーがびっくりマークになるのはmod managerがftl.datを再パックするときにitb_banner_ftl_on.png, itb_banner_ftl_select2.png, itb_mech_punch_a.pngを含めないからかな?
balance mod当ててる人もびっくりマークになってたな。
0131名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 09:18:14.27ID:gBUVhD+r
日本語化ありがてえありがてえ
ほんとうにありがてえ
0133名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 12:25:01.94ID:KC841MaK
>>123
ああ、ありがとう
お、おお礼にこのささ、酒を受け取ってくく、くれ
0134名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 16:37:38.35ID:laQDydA/
武器いまいちだなぁと思いつつバルカン買った後、最終セクターのショップと敵の降伏からBurst Laser IIを2本手に入れて一気にヌルゲーになってしまった
0135名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 19:11:16.19ID:BSkuWNKO
もしかしてタイタンの戦いを取るとしたらAE無しの方が良いのかね
0136名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 19:28:13.51ID:eZFiOce/
無しの方がいい、無しじゃないと取れる気がしない
0137名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 20:43:00.85ID:G5enYmuT
>>123
GJ

クルーのツールチップ見た時の体力が「回復速度」になってるね
0138名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 20:58:35.90ID:W4yIjmrm
プレイ20時間でやっとeasyクリアできた
EngiAでギリギリ押し切れた感じだったけどスクラップ入手量が減るnormalとかこんなん無理だろ
0139名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 21:42:21.99ID:aU7gZ1FD
電力をどこまで拡張して何に回すか
装備の取捨選択はどうするか
ノーマルやハードは楽しいぞー
0140名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 21:45:18.58ID:S1r5jGT9
イージーは最短経路クリアという楽しみ方もある
強船なら稼がなくても結構何とかなるもんだ
0141名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 21:47:52.47ID:IvU4EgEm
久しぶりにクソ船でもやるかとステルスBで開始したら即WPIツモ
こ...こんなはずでは...
0142名無しさんの野望
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2018/03/13(火) 21:53:25.36ID:mXrihPGg
EASYクリアできたなら案外NORMALは近いぜ
EASYクリア時のプレイングに多少の運が乗ればいける
0144名無しさんの野望
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2018/03/14(水) 08:21:13.56ID:rjq8efWH
昨日、4ヶ月ぶりに起動して日本語化も更新したんだけど
イベントの文字が薄くなって見えづらくなった?
O2表示の数字の所も前に比べたら文字が細くなって、
見えづらくなったような気がする。

前は容易に文字を読むことが出来たと思うんだけど、
今は目をこらさないといけない。
4ヶ月ぶりに起動したから俺の勘違いの可能性もあるけどw
0145名無しさんの野望
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2018/03/14(水) 10:54:06.03ID:YuhL8fo7
>>123
最新版1.6.7の日本語化MODを待ち望んでいました。
ありがとうございます。
0146名無しさんの野望
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2018/03/14(水) 21:13:12.69ID:7LuqVzXN
個人的にはEASYクリアは割とすんなり行けたけど、NORMALクリアが果てしなく遠かったなぁ
0147名無しさんの野望
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2018/03/14(水) 21:43:20.93ID:xlAShRXm
>>146
恥ずかしながら、こっちも100時間やってKesAとFedAでしかノーマルクリアできてないですね
0148名無しさんの野望
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2018/03/14(水) 22:12:55.45ID:7LuqVzXN
>>147
私の初NOMARクリアは船アンロックして結局ラニBでした
窒息+マイコン乗り込みの外道攻撃は武器運に左右されずスクラップも稼げるのでお勧めですよ
0149名無しさんの野望
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2018/03/14(水) 23:38:16.64ID:teZDKTVg
>>144
最近のアプデでFTL本体のフォント自体の形式が大幅に変更されたんで
それで見づらくなったと感じてるんじゃない
0150名無しさんの野望
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2018/03/15(木) 00:08:51.82ID:7kk5QMS3
Lanius BでNoamrlをクリアした勢いでHard挑戦したらクリアできちゃったからちょっと強すぎると思う
もちろん他の船ではNormalすら実力不足だった
0154名無しさんの野望
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2018/03/15(木) 20:48:07.72ID:3kHV/2vW
ItB見るにDismissした奴はポッドで捨t…送り出してるってことなのか
0155名無しさんの野望
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2018/03/15(木) 21:27:08.45ID:HsFTLqHa
奴隷は最寄りのステーションまで送ってるのに……いや構わず沈めてたかな?
0156名無しさんの野望
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2018/03/15(木) 23:00:46.30ID:TehuZvac
その場に放置するのは海賊だけだっけ
一番残酷や
0157名無しさんの野望
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2018/03/16(金) 17:04:19.46ID:1FBBfuRC
すごいなこれ、日本語MODとcaptain's editionが共存できてる
ツールチップや敵対状態の表示がおかしくなるけど普通に動く
0158名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/16(金) 17:58:13.07ID:T/GZDGfY
フォントの関係からしばらくは漢字無理って言われてたのに凄いよな
ありがたやありがたや
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