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【FTL】 Faster Than Light 33船目
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0001名無しさんの野望
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2018/03/02(金) 06:15:41.37ID:8K4MNl6R
このスレッドは宇宙船指揮運営ローグライクゲーム、FTL:Faster Than Lightの総合スレッドです。
銀河の平和のため、宇宙船の指揮官となり、敵の追撃を振り切って重要機密情報を無事に届けよう!
FTLの宇宙は一度犯したミスが重大な結果を招く、敗北即ちゲームオーバーの無情な宇宙です。
しかし絶妙なバランスのもと、経験と少しの幸運があれば最終的な勝利に繋がるでしょう。

何が起こるかわからない、数多くのイベントと多彩な種族と宇宙船の行き交う銀河へ飛び出してみませんか?

◆公式
http://www.ftlgame.com/

◆Wiki(英語)
http://ftl.wikia.com/wiki/FTL:_Faster_Than_Light_Wiki

◆Wiki(日本語)
http://seesaawiki.jp/ftl/
◆日本語化_FTL: Faster Than Light JP Wiki
http://w.livedoor.jp/ftl/d/%c6%fc%cb%dc%b8%ec%b2%bd

・次スレは >>950 が建てる。
・ >>950 が逃げた場合は >>970 が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。

前スレ
【FTL】 Faster Than Light 32船目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514608281/

関連スレ
【FTL】 Faster Than Light 避難所1スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396693861/
【FTL】 Faster Than Light 翻訳作業用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396773318/
0604名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 14:52:07.33ID:pLTZcvdd
ロックのテーマがずっと脳内で再生されてるんだが・・・
0605名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 15:18:25.56ID:2EOqIsgX
>>602
ボーディングドローンを使いこなせるのは上級者だけなのですけど。
0606名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 15:30:39.17ID:2n7s8na3
使いこなす(発射してシステム破壊で1ダメージ与える)
0607名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 15:52:17.11ID:uJctzyoG
ボーディングドローンが亀裂を作るのは、突入した部屋だけ
クルーやボーディングドローンがシステムを破壊したとき、Hullに1ダメージが入る
無人機は亀裂のない部屋のシステムを少しずつ修復する

結果、システムのある部屋に続いていない部屋に突入さえしなければ、十分な時間があればボーディングは無人機を解体できるはず
0608名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 15:53:34.38ID:a42GxPoY
部屋分離無人機もコックピットに先にテレポしてボーディングカチコミはマンティスBの常識
0610名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 18:59:22.37ID:beM1wgV6
>>602
初期無人機はめんどくさいからリセマラしてた
HADEのせいなのかボム持ちミサイル持ち多くてDFドローンすり抜けたのが
ドアシステムぶっ壊して火災とか乗り込んだ後にテレポータぶっ壊されたりとか多かった
マイコンやハック持ちがそこそこな頻度で出てきてどうにもならなくなるとか
0611名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 19:13:00.58ID:me5c2jnW
序盤から逃げ回る展開になるとついリセットしちゃうな
猛者は退却しながらでも粘って勝つみたいだから凄いわ
0612名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 19:25:09.70ID:beM1wgV6
乗り込み機は報酬多いから逃げ回った所でスクラップ余るぐらい強化できるけど
エンジン弱い船で何回もチャージ待ってる時間は無駄に感じでダルいんだよな
0615名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 23:33:31.19ID:QWo9sFAS
>>608
先にボーディング飛ばして、パイロットに飛び込んだら電源止めて
他をマンティスで削って耐久1にしたら電源をまた入れるって手もあるけどね
そっちの方が敵の自動修理に対応しやすいから都合がいいこともしばしば
まあどのみちテレポ2は必要になってくるけど
0616名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 13:14:24.97ID:yKw1oAc2
乗り込み船で無人機破壊は実際やると時間かかるから面倒で勝ち確でも逃げちゃうわ
0618名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 19:53:04.28ID:UKxO9f+S
面倒でも追加報酬貰える補給部隊防衛するやつとかはやっておきたい…おきたくない?
0619名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 21:12:42.24ID:NpCta/0f
無人船が襲ってるやつは確実に貰えるから相当おいしいよね

民間線追ってる海賊船が多めの賄賂提案してくるやつは逃げられるとムカつくから実際win-win関係しちゃう
0620名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 00:44:58.89ID:qP9A42Y2
操作ミスってゾルタン船イベントで戦うを選んでしまった
しかしこれって戦うと本当にrebel船だったってことになるのね
0621名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 16:59:35.95ID:G4syV3JB
本日の航海
開幕からセクター出口手前までイベントで船体8削られただけで全部外れ
…よし走り直そう
0622名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 22:27:19.48ID:19tgzYC3
3人開始の船で次々にイベントでクルーが死んでいって
セクター1の終わりぎわに残り1人になってたことがある
1人死んだだけですっぱり次にいけるengiBはその点優秀
0623名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 08:50:07.91ID:1w/vcKWg
ボーディング全滅させた後の「小型ポッドで脱出」ルールがいまいち腑に落ちないのだ
できるなら毎回やらせろやだし、できないならできないでもいい
なんか合理的な理解の方法あるかね
0624名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 08:55:51.47ID:JqFPpakS
小型ポッドは起動や帰還目標の入力に時間がかかるとかで、敵がいる間はそんなことしてる余裕がないし
テレポーターが生きてるならそれで帰ったほうが早いって感じじゃない
0625名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 09:34:34.42ID:6KziDuvP
ポッドは非常時に備えて誰でも使用出来るが、悪戯や敵の利用を避けるため乗組員やAIが(準備やカウント中に)使用をキャンセルする出来る。
とか?
0626名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 09:47:39.19ID:1w/vcKWg
ありがと。納得感以外にも、私いまだにボーディング苦手なので
ん、テレポータが故障・イオン中だけど今全滅させちゃっていいのかな? と迷うことがあるのだ
まあだいたい不幸になる
0627名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 10:07:26.10ID:Yqm8sUw4
>>623
戦闘軌道中に脱出ポッドなんて当たるわけ無いじゃん

ミサイルも余裕でかわす速度で飛び回ってるんだぞ
0628名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 10:10:07.49ID:MpQxlzok
全員総出撃!
よくみたら相手もテレポートしてきてた
調子に乗って相手のテレポータを壊しちゃった
相手やりたい放題でテレポータも壊された
手がないのでO2壊して座して死を待つ←今ココ
0629名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 11:10:12.01ID:pkTlR4ga
乗り込んできたのがラニウスでなければエアロックとドア全開放すれば解決すると思うんですけど(凡推理)
0630名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 11:24:13.58ID:AAEH1yxm
相手がラニウスなら敵ラニウス船にO2載ってない筈なんで敵がラニウスじゃないのは確定(並推理
ドア開放できないロックBでも自船のO2停止破壊でいずれは酸欠できた訳だがテレポ人数的に違うか

ラニウス同士でそれやって全システム破壊で沈まなかったら詰みだな

>>623
それで乗り込むとしたら脱出(突入)ポッドがディフェンスドローンに撃ち落とされて乗り込み員死にそう
0631名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 12:57:58.67ID:MpQxlzok
>>628 >>629 >>630
この中に間抜けが一匹いるぜ…それは俺だ!
そうか空気抜けばいいのか。当然だな。ノーマルクリアぐらいまではまぁやってるけど全く思いつかなかった
もうダメとか詰んだとか投げずにいろいろ手を尽くすべきと改めて思った
0632名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 14:19:42.84ID:B3kZsw1s
慣れてる人は初期船の何もアンロックしてない状態でのイージークリア率は何%くらいなの?
0633名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 14:44:56.68ID:Yky5Kwgy
EASYよね? 私の今の技量なら70%はいけるかも。本気なら80%

レーザー系はツモが悪いと苦しいので70%くらいとみる
ボーダリング系はまず序盤をウマく生き残るのがタイヘン30%ぐらい? そこをしのげたら最終90%
ドローン系はパーツがなくなったら終わるがわりと安定しているので70%くらいか。これはよくわからない
安定してビームに手を出せるようになったらすでに勝っている

どの船に命賭けるかといわれたら The Kestrel。Burst Laser II と心中
ヒキに不遇あってもこれさえあればなんとかなる(ような気がする)
0634名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 14:47:35.98ID:Yky5Kwgy
ただ落語家でいう、下手だなと思ったら同じくらい、同じくらいと思ったらお前より上手い、云々はあるかも
-10% ぐらい引いておいてください
当方 100-200時間プレイヤでノーマルはクリアしたことはあるなあ、ぐらいの水準です
私も感想は聞きたい
0635名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 14:49:43.56ID:VKXXVU71
アンロックしてない状態ってのが分からないけどEasyでKestrel AでAEなしって解釈すると9割はあるんじゃないの?
0636名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 15:21:02.06ID:Yky5Kwgy
>>635
(侮辱する意思はないです)
計数的に考えて出だしでの事故が1割弱、不調が1割あると思う。で、即死でなくとももそれをひきずって Hull とか Scrap を消費することになって最後にたたってとか
なので勝率9割は「ない」と思う
もしあなたがブックメーカーにのったとしたなら
八割ならふつーに 1:1 でのる
九割は 5:1 でものる
こういうの「じゃあみせつけてやんよ、やってやんよ」とういうのがなんかゲーム内で消化できれば面白いと思った
0638名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 15:41:55.23ID:8kV9p3dk
おまえら、もし地球にRebel星人が攻めてきて、向こうの大将と
代表がFTL一番勝負で対決し、負けたら植民地にされる
という事態になったら、地球代表は絶対xxでないとイヤだろ?
深浦でもいいのか?深浦に地球の命運を託せるのか?
xxをけなしてるやつは地球規模で考えるんだ
0640名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 16:27:55.46ID:/onIt5nz
HARD全船クリアしたけど、easy初期船AE無は95%いける

ステルスB、エンジB辺りはたぶん50切る
0641名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 16:30:40.48ID:yhRwD77D
AE無しで本当に命かけなきゃいけないんだったらKesBで行くかもしれん
ミサイル抜きで最初からKesAより撃てる弾が1発多いのは安心感が違いすぎる
easyならシールド4枚は最終盤まで出てこないし詰み状況が発生しづらいのも
0642名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 16:35:15.93ID:EcFyjCJx
勝つまでやるから100%(^o^)v
federation艦隊に失敗はないんだ!
0644名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 16:59:19.74ID:8kV9p3dk
一発勝負と十回やっての八、九は違うかも知れず
それとAE有り無しってそんなに違うかね

>HARD全船クリアしたけど
熱い
>easy初期船AE無は95%いける
それは相当熱い感じあり
序盤のサバキでしょうか。後人に向けてのなにかアドバイスあったらくだし
0645名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 17:57:18.18ID:EfvC7Xir
hardやってる人ならみんな普通にeasy勝率100%はいけるんじゃないかな
初期スクラップあるし、敵弱いし
どの船も最後にはレベルmaxになって300スクラップくらい余るくらいeasy
0647名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 18:33:05.90ID:pkTlR4ga
武器運カスでも割と何とかしてくれるステルスAのミニビーム&デュアルレーザー様を信じるよ
0648名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 18:52:48.96ID:qOZPyi21
ドローン装備の船はどんな武器を組み合わせれば良いのか全然わからん
エンジAかCでノーマルクリアを目指してるけど、ドローンの攻撃が気まぐれだから中盤敵のシールドが増えてくると苦しい
たすけて提督
0649名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 19:25:18.74ID:BLN+ufm3
エンジBでもイベントで博打しなけりゃいけるべや
0650名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 19:32:25.03ID:JqFPpakS
EngiCならハッキングでシールド剥いてあげればいいんじゃない
0651名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 20:29:05.75ID:/LUKpaNy
逆にKestrel Aのイージーでクリア不能に陥る事故ってなんだ・・・?
0652名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 20:41:18.13ID:xf9sXDy/
少し前にプレイし始めてイージーでクリアしようと頑張ってるけどセクター5でぼこぼこにされるぜ
0653名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 21:41:24.62ID:W+he2NB7
久しぶりにやったんだけど攻撃する場所って固定できたよね?
Shiftとかと思いきや違ったんだけどどうするんだっけなぁ
0655名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 21:50:00.62ID:t+orwn77
興味本位で聞くけど、ポーズ縛りって挑戦した人いるのかな
どのくらいの難易度まで行ける?
0656名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 22:02:41.76ID:G+COQA5t
ノーマル全船クリア、ハードは強い船で数回クリアだけどポーズはほとんど使った事無い
時間止めると興が削がれる気がする
無人機から4人帰還させる時とかたまに使ってた
0657名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 22:04:34.62ID:8KNQKv6i
ポーズ縛ったらイージーですらクリア出来る気がしないw
0658名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 22:12:53.70ID:cBnM2bpb
ポーズ前提のデザインなのに興が削がれるとか言うのはさすがにイキリすぎ

>>655
ハードノーポーズ配信の動画探すといっぱい出てくるよ、見てると案外行けるんだな〜とか思う
自分じゃやる気しないけど
0659名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 23:00:59.06ID:s/DHSvBY
>>655
AEありのHardは全機体打開したよ
そこから戦跡付け始めて、ランダム機体でクリア率4割ほど。慣れればいけるいける
0660名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 23:05:44.66ID:FpAKKFhC
プロにも程があるわ
忙しいRTSもさくさくできる人種か
0661名無しさんの野望
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2018/04/17(火) 23:29:00.98ID:vgcM1V1V
>>635の条件で10周くらいして一番運が悪かった時でさえラスボスまでにシールドエンジンMAXにできたから90%どころか98%くらいあるな
一番運が悪かった時はセクター6まで一切武器をツモれずにBurst IIIを購入する羽目になった
0662名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 00:33:39.35ID:Ts/OuBjg
外人の酸素縛りとか狂ってるね
そんなの実行しようと思った時点であれだけど
0664名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 02:43:00.49ID:pZQkVx6K
俺でもイージーステルスCシールドなしでラスボス倒すくらいはできる難易度だから、ケストレルならハード民は9割は余裕でいけるんじゃない?
0665名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 12:31:40.06ID:YsZ2353o
なんか熱情とか次元が違うと思った
ハードクリアできたことないなあ ちなみに200時間民
0666名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 12:39:51.67ID:YsZ2353o
プレイヤーチートは相当塞いでる(それがうれしい)と思うのだが
経験値周りはどうしようもないのかね
相手によって回避稼いだり、Ion 打ちまくったりとか

心の中でナシとするならそれでもいいけど、敗退行為でないかと誰かが言う
最善を尽くさないという意味で
アリとするなら.…単にめんどくさい
0667名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 12:44:35.66ID:yAI9QgC1
最初慣れない内は少しでも勝利の確率上げようと経験値稼ぎやってたけど、
楽しむ為のゲームなのにその時間は楽しくないことに気づいてやめた

でも極論そのプレイヤーによるからどうプレイしても正解と言える
0668名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 13:00:02.11ID:YsZ2353o
別に誰に公開するプレイでないでごくローカルなのだけれど
最善(ここではプレイヤチートも含む)尽くしてどうしようもないならそれはそれだけど
ルールで許されてる範囲で最善尽くさないで負けると、後ろめたい感じするのよね
まあなんらかの病理かもしれない
0669名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 13:11:33.86ID:NhemUuT4
経験値稼ぎとかハードでもクリア率に全く貢献しない時間の無駄だからやらんでいい
稼ぎなら序盤にテレポない船でも乗員全滅狙う
武器や乗員手に入る可能性あるのはデカい
0670名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 15:21:18.13ID:T6dThZSb
心の準備が出来てないのに、乗り込みされる側の船員達の心の傷も思い知りなさいよ。
このゲームをプレイする度に、なんか、「突撃!隣の晩御飯」の被害者達を思い出すよ、、、
0673名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 20:25:43.90ID:Ezf9VIY7
エンジン4ステルス中にブリミサが武器に刺さって稼いでおけばよかったと後悔したことありますねぇ
0674名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 00:33:10.79ID:Sv/lkWlw
やっとeasy一通り解除終わった初心者です
wikiなど見てその船の特徴を生かした戦術で闘おうと思うも、システムがいつも同じような構成になっちゃう
これがnormalやhardで資金的な余裕がなくなれば船体の特徴がはっきりと出るんでしょうか
多分そうなんだろうなとは思いつつ高難度にすすむ勇気がない
0675名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 03:13:28.10ID:twMgmrZi
むしろハードだと ハッキングでなんとかする 以外勝てない俺
イージーのほうがいろんな遊び方ができる
0676名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 04:52:08.94ID:K4y2kBDP
easyで意識的にその船らしいプレイをしてみるのも面白い

engiAならイオン砲+攻撃ドローンで回していくとか
mantis船ならとりあえず乗り込むことから考えるとか
RockBでテレポーターを買ってからの火災乗り込み無双とか
0677名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 07:11:47.32ID:gK3JAoU4
ゲームオーバーになっても失うものはなにもないどころか自身の経験値いっぱい貰えるんやで
怖がらずにやってみよ
0679名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 10:14:58.87ID:DR+iOlKP
船の特色はむしろ序盤をどう凌ぐかに色濃く出る気がする。
0680名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 11:22:42.21ID:kJBSvxrp
終盤特色出るのは乗り込み船とご立派船あたりかな?
0681名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 12:21:05.60ID:OIZlUtrP
システム空きが1つしかない船もほかと違うプレイになりやすい
0682名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 17:03:54.71ID:PxK+13Kf
正直システム枠はよっぽど運悪くてshopがなかなか引けないとかじゃなければ大体の場合クローク以外は目当てのものが買えるからなあ
ハッキングも数回粘れば買えるし自分のハードのクリアSS見ても全てにこれがあった
このあたりは縛りプレイしないといけない気はする
0683名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 18:27:29.34ID:YiZXaF2F
ハッキングは飛び抜けて性能が良すぎるからRP設定で
MS-DOSプロンプトのコンソール画面を表示させて
実際にハッキング画面を操作する様にすべきだ。
0684名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 19:16:46.71ID:TnfhvgdH
酸素ハッキングからの酸素破壊という恐怖のコンボ 無事死にました
0685名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 20:59:53.40ID:ko8ZK9Bg
mantis Bでまさかのセクター1からカマキリ4人
乗り込みヒャッハーしてたけど6人目までカマキリ続くとは
0686名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 23:13:36.91ID:jYt5MfSz
EngiC初乗りで岩カマキリカマキリIonintruderカマキリセクターまたいでカマキリとかいう引きを経験してそのままノーマルを初クリアした思い出がある
0687名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 14:42:55.45ID:++KeYd9Z
今月始めたユーザーですが乗り込み型でクローンベイにすると戦闘要員のHP管理しなくてもいいので楽チンですね
戦闘後にHP半分切ってたらそのまま焼死させたりして人命の扱いが軽くなりました・・・
0689名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/20(金) 18:03:05.09ID:XNaCK8TZ
マンティス船のいちばんでかいやつ見るたびに腹立つ
他の船はビーム攻撃のときにシールド起点にいろいろシステム巻き込めるのにこいつだけはシールドが完全に孤立してるのがどうしようもなく腹立つ
しかも攻撃前に乗り込みが来るし
Rebelの素直な配置を見習ってほしい
0690名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/20(金) 19:30:23.91ID:0XbStR/s
そいつはpilot周辺に空き部屋固まってるし春ビームで焼くとおいしい
0691名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/21(土) 11:00:22.64ID:xbUxfBoN
>>688
スキル下がるとはいえ大した量じゃなくない?
俺も殺して回復させちゃうわ
イベント死回避もあるしクローンベイつよい
0692名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/21(土) 11:08:34.57ID:6qzn88R8
B船解放し切ったらAE入れようかと思ってるけどロックの実績が取れねえ…
ディフェンス突破するほどミサイル積むと攻略がきついし狙ってるとディフェンス持ち出ないし
ご先祖様は他の船でも見かけた事がない
0693名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/21(土) 11:18:39.81ID:IYmaVSN1
ディフェンスドローン持ちをミサイルで倒すって実績なら
最初の敵がドローン持ちなのをリスタート繰り返して待つ
たぶん非AEでノーマル以上の方が確率高いと思う
0694名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/21(土) 11:24:10.55ID:Mp6wPApX
アステロイドで戦うと名前通りの感想になるで

>ディフェンスドローン持ちをミサイルで倒す
0695名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 11:25:25.86ID:yuFhwL4r
Flakから時間差とかペガサスぶっぱとかAEならスウォームあるし難しいことは無いと思うが
0699名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 16:45:31.14ID:9EQHMnHL
テレポーター使うならメド、使わないならクローンが便利かなぁ
0700名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 19:46:09.46ID:IYmaVSN1
このビーコンにたどり着くまで気づかんかった、もっと早くに気づけよアホかってなったわ
https://i.imgur.com/GDnrKTE.jpg
エンジンとハッキング強化したらなんとかなったけど
0701名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:11:42.88ID:FH3Ut9iF
そういうのを繰り返してるとセクター着いた最初に行き止まりルートがあるか確認するようになる
0702名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:18:16.71ID:rds2JNWt
Rock船実績だけど、Defense Scrambler持っててもOKだった記憶がある。
確かに武器はミサイルしか使っていないが…
0703名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:21:06.16ID:vmeVjj/E
これは最初におおまかなルート算定してる船長でも事故りそうだ
指差し確認しよう
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