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【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
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0001名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 08:12:06.16ID:f4DNrPUA
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです

公式
https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/

前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その5【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509959956/
0582名無しさんの野望
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2018/04/09(月) 10:24:15.93ID:h5r951Mw
何もせず完全放置プレイしたら、ドワーフとケイオスどっちが勝つかな?
0584名無しさんの野望
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2018/04/09(月) 15:01:30.77ID:XoYe5mNt
ドワーフだろうなぁ ケイオスはドワーフのいるところまで到達しないと思う
0585名無しさんの野望
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2018/04/09(月) 15:40:29.83ID:si+a8CKB
ケイオス主力がたまにキスレフの辺りから山岳地帯に侵入して南下することあるけど
大体VCの右下辺りで失速してるイメージ
0586名無しさんの野望
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2018/04/09(月) 17:40:15.90ID:2mcLGwHF
モータルエンパイアの新大陸がぺしゃんこすぎる
そのままじゃだめだったのか
0587名無しさんの野望
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2018/04/09(月) 18:06:47.34ID:Ubvc157e
>>586
現状でさえ広すぎてTの勢力とUの勢力がほとんど絡まないのにVで更に東に広がる予定だけどね
ただ全世界を網羅した超広大マップにはワクワクするというか全てを征服するロマンを感じる
まあ実際にプレイしたら全部占領する前に飽きてやめるだろうけど
0588名無しさんの野望
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2018/04/09(月) 18:57:06.34ID:kUAUA1Gs
途中からプレイヤー側が一方的に育って消化試合になる気がするね
0589名無しさんの野望
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2018/04/10(火) 02:51:33.98ID:E2P1vg/t
ケイオスが常にデススタック組んで襲い掛かってくるようになるよ
0591名無しさんの野望
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2018/04/10(火) 17:11:07.80ID:cxTat+qe
>>590
CAの公式なコメントでTotal War WARHAMMERは、
・三部作構成であること
・最終的に1・2・3を合体させた超巨大マップをリリースすること
が明らかになってる
0594名無しさんの野望
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2018/04/10(火) 18:29:49.23ID:xwglR4Bu
今年は三国志がリリースされるんで3は来年ってことか
0595名無しさんの野望
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2018/04/11(水) 00:16:29.69ID:J9uriWJJ
マップが広がるって中東インドチベット付近のダークランドのことだろうな
ケイオスが本気出すなら北極付近のケイオスウェイストも増えるかもなぁ
キャセイとかは出なそう
0596名無しさんの野望
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2018/04/11(水) 10:38:21.99ID:viqWrrO9
増えるなら北側だろうなぁ 主役差し置いてリソース割かんだろうて
0597名無しさんの野望
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2018/04/11(水) 14:30:13.70ID:M/cHJQTo
原作でそのままゲームに出せるぐらい設定揃ってる勢力は
東のケイオスドワーフとオーガキングダムだけなんで東の拡張はほぼ確実じゃないかな
0599名無しさんの野望
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2018/04/12(木) 10:57:15.41ID:X7q71sDb
マップの拡大はもうええから
システム面に奥行きいれて欲しい、外交とかもっといろいろ増やせるだろ
0600名無しさんの野望
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2018/04/12(木) 12:11:48.77ID:vPEUScWG
外交は拠点の割譲が欲しい。
この拠点やるぞ州統一できるだろ、かわりにそこの拠点くれ、みたいな外交したい。
0603名無しさんの野望
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2018/04/12(木) 16:39:06.80ID:5WCUXGyn
拠点譲渡は基本的に機能しないんだけど教皇へのプレゼントだったり属国育成要素に欲しいな
海戦はどうせ自動にするから廃止で妥当
0604名無しさんの野望
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2018/04/12(木) 17:16:09.75ID:vPEUScWG
停戦和睦の条件として領地割譲は戦争としては普通だと思うんだ
海戦はShogun2でまったく楽しさがわからなかったので導入されてもどうせオートだな
0605名無しさんの野望
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2018/04/12(木) 17:22:11.06ID:yd358E8y
ラムで艦隊の横っ腹どつくのは楽しいけど、別に面白いゲームになるわけじゃない
0606名無しさんの野望
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2018/04/12(木) 20:35:24.19ID:AJOHepYQ
領土譲渡ができたら難易度ただ下がりだろうな
治安や防衛とか、内政面での障害を考える必要がないならAIはプレイヤーの敵じゃないし
Sackして占領、即座に同盟国に売却みたいな奴隷商プレイになりそうw
0607名無しさんの野望
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2018/04/12(木) 21:34:13.52ID:zAqMZTEK
今までの海戦だったら糞だし入れる必要もないと思うが
TWに限っては飛行ユニットやら魔法やらで絶対楽しめると思うんだよね
船から飛び立つ飛行ユニット(艦載機)
しかし飛び立って攻撃するから、船自体は無防備!
そこを襲えば飛行ユニットの帰還する場所(空母)がなくなるため、帰る場所を守るために
他の船が飛行ユニットの船を護衛とかね

外交は色々もっと選択肢を増やしてほしいし
ランダムイベントも追加しまくってくれたらリプレイ性も増すし
頼むからもうマップ広げるだけ&種族追加するだけの3はやめてくれ
0608名無しさんの野望
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2018/04/12(木) 23:54:37.56ID:cJT0UwJk
>>604
Shogun2でも無印の方の海戦はほんと詰まらんかったけど
落ち武者の方の海戦は面白かった覚えがあるな
大砲の撃ち合いだから、このシリーズの海戦としては異色だけどね
0609名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 00:21:25.82ID:8c+YKk8F
メディーバル2で世界征服した後、教皇庁に全世界を割譲して、世界中で反乱が起こった時は笑ったなぁ
0610名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 16:53:49.76ID:eqi5Ad+f
>>535
主人公って誰?
0611名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 17:34:46.60ID:01rwzKah
ウォーハンマーにおいて主人公とはお気に入りの勢力を差します
0612名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 23:11:26.61ID:FyvP+R/K
これってキャンペーンマルチって2人でしか出来ない?
0613名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 23:36:09.73ID:lV+/M/Zy
その壮大なサーガ的なストーリーを楽しむモードとかはないの?
キャンペーンという名の侵略戦争だけ?
0614名無しさんの野望
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2018/04/13(金) 23:52:19.02ID:mEdLCprG
本編は小説等の書籍で楽しんでね ってスタンス
一応wikiaでも全容は分かるけど、まとめきれて無いからストーリーは追えない
0615名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 00:02:35.99ID:ND12SFoS
>>614
んーなるほどありがとう、勿体ないね
最近ランス10やってたからこういう大いなるものの作った世界の異種族歴史戦争モノに興味あったんだ
0616名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 00:22:02.23ID:HLcPQlt0
一部の神を除いてプランナーや6級神以上が消えた代わりに、1万年以上前からスチールホラーによる侵略が続いてるルド大陸だと思っとけば良いよ
最近6人目の魔王が生まれてそろそろ本格的に世界が終わる感じ
0618名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 14:05:11.91ID:Hfs8SZtk
じぃさんや、今までの流れだと今月末に発表して来月末だとおもいますよ
0621名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 20:29:59.30ID:BmYbVmKL
このゲームやり始めて一ヶ月、未だに呪文のクールダウン速度とアップグレードの仕様がよくわからんです…
エンパイアでプレーしてるけど結局一番怖いのは人間なんだなぁって思った。
魔光殺砲強すぎでしょ…戦車や大砲は魔法なんかよりよっぽど恐ろしい…
0622名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 00:09:48.34ID:lwDJyTgA
アップグレードって言い方だとわかりにくいかもだけど、要は魔法のブーストだと思えばいい
本来より強力な効果を出すけど、魔力多めに使うし詠唱失敗することもあるって仕様
バフデバフ系はアップグレードで効果対象が単体から範囲になるものも多いので、そういうのは段違いの有用性になるよ

クールダウンは次にその魔法が使えるようになるまでの時間
0624名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 11:24:57.17ID:NpXzBAOx
>>622
>>623
ありがとうございます。。
魔法打つときに▽あるの気がつかなかった(´・ω・)…
クールダウンにスキポふるより別のに振ったほうがいいのか
白魔法と緑魔法以外使えなくね?って思うこの頃
0625名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 13:02:49.75ID:KmrIIgFx
始めて2週間、いろいろ難しい。
周りの勢力から信用できないと思われつつ金もカツカツ。

ところで、損耗した同種ユニットを合流させることができると聞いたのですが
どうすればいいんでしょう。
0626名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 13:23:57.90ID:N7jM7jUU
シフトやらコントロールキーで部隊を複数選択したら合流と破棄ボタンが出る
キャンペーンマップ上ではできるけど戦闘中は無理
0627名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 13:38:58.86ID:N7jM7jUU
信頼度について詳しくは知らないけど、同盟や不可侵条約中の国にいきなり攻め込んだりしたら信頼度が一気に下がる
信頼度が低いと、仲良くても条約は結びにくくなるし、戦争も吹っ掛けられやすくなる
条約を切っても10ターン経過しないで攻め込んだりしたらそれもまた信頼度が下がる
条約結んだ直後に、その条約を切ったりしても下がる
略奪や破壊しまくってても信頼度が下がる
同盟同士で戦争したりするとどっちか切らないといけなくなるから、複数と軍事同盟結ぶときは考えてしないと面倒なことになる
0628名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 23:40:27.59ID:NpXzBAOx
結局先立つものはお金だよね
ゲームでも現実でも
同盟や和平、参戦要請結ぶ度に支払金要求していくスタイルが身に付いてきたw
仲の良い勢力滅ぼされると貿易相手いなくなって収入下がるから出兵するし、まさにアメリカンプレイや。
最近はプレトニアがどんどん合併しちゃって輸出先が減ってるのが悩み
0629名無しさんの野望
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2018/04/16(月) 00:04:13.89ID:PMKUI412
同盟は結んでも大して美味しい場面がないから、不可侵と貿易と軍事通行権だけで十分
まぁ味方の味方は味方理論で、仲良くしたい国と仲良くしてる国に同盟を結ぶという手もあることはあるし、逆に敵の敵は味方な外交策もある
領地がない割に軍事力はあるケイオスと同盟結ぶと援軍に駆けつけてくれることが比較的多くはある
0631名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 11:41:01.06ID:hDTafHHu
他の実況動画とか見てると一ユニット120人とかなんだけどあれどうやるんですか??
迫力あって羨ましい(´・ω・`)...
0632名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 12:31:30.98ID:cKEK00Xp
グラフィックの設定から変えられるぞ
もっと増やすmodもあるはず
0633名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 12:35:07.21ID:pKqBmWbE
>>631
部隊の規模で設定変えられる
既存のゲームには設定反映されないから、次のニューゲームからな
数が多いぶん描写が重くなるので貧弱なPCだときついかも
ってか、きついだろうと判断してその初期設定になってるんだと思う
0635名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 12:41:30.32ID:hDTafHHu
>>632
おお!出来ました!
ありがとうございます<(_ _*)>
0636名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 12:51:50.31ID:jrbJAKI5
ラボラトリーならとんでもない規模の戦争が出来るぞ
0637名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 13:01:54.38ID:oXHweweh
ウッドエルフのやつらも真性引きこもりかと思いきや援軍要請にはほぼ答えてくれるね
ノースカの地とか、クッソ遠いところまでも遥々遠征してくれるw
0638名無しさんの野望
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2018/04/18(水) 19:54:33.68ID:xEHOFN9D
みんなどんなmod使っとるの
英語読めんからカメラしか使ってないw
0640名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 01:05:43.75ID:TKEhqmm/
ドワーフの王様に支払金8000貰ったわ…
あの叔父様太っ腹だな、見た目に依って
0644名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 11:57:34.80ID:QMFqBGgf
>>643
追加でコンバットAIを、入れると弓部隊なんかの動きやヒーローの動きが賢くなるよ。
0645名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 12:19:11.47ID:lVx6TAps
>>644
日本語とユニット追加ぐらいしかmodいれたことなかったから参考にしていれてみるわ
0646名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 22:51:38.92ID:zPrPZFnJ
マルチキャンペーンする仲間が欲しいぜ
ついでにマルチキャンペーンで操り切れないユニットをプレイヤーに操ってもらえるMODみたいなのがあると最高だぜ
0648名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 10:18:02.27ID:GUoOpO4q
ホプリタイって固い歩兵って認識で運用するのがいいのかね?
ファランクス組んでも長槍兵ほど強烈に前面に強くなるわけでもないし
運用方法が今一わからない
0651名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 10:52:11.44ID:wBtiEsCz
いつもフレンドとマルチキャンペーンはやってるけど
大体すっごい時間かかるのがネックだよね
1ターン内政プレイしても、フレンドの1ターンもあるから結構暇になるんだよね
マルチキャンペーンをsteamコミュニティでも募集できるようにするのは需要あります?
0652名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 13:55:53.12ID:hTYutlxX
まぁ仲間のターンとか仲間戦闘中はエロゲーしてるから問題ないな
エロゲーがないならエロ本でも読んでればいいし、エロ本もないならエロ動画でも見てればいい
0654名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 18:49:01.11ID:w4rLbF7C
>>653
よっしゃ作るわ
スレ限定とかではなくて日本人向けという形でいいかな
0655名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 19:06:48.94ID:w4rLbF7C
作りました。↓steam コミュニティ
steamcommunity.com/groups/TotalWarWarhammerJapan
↓Discord用 招待コード(無制限)
discord.gg/FaATGPG
禁止ワードひっかかったので、すまないが自分で入力してください
基本的に交流とマルチプレイキャンペーンの募集に役立ててくださいな
0657名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 00:32:26.79ID:0GzuXDt+
すでにDiscordのチャンネルなら以前からありますよ
0658名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 02:09:49.15ID:hQ5oQvwZ
ヴォーテックスキャンペーンをマルチで最後の戦いに挑んだらどうなるんだろうな
まぁCOOPだとどうせ一人で挑むことになりそうだけど、同種族なら揃って戦いたいもんだな
0659名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 13:53:53.36ID:cpEtUJmv
このゲームでマルチやるならやっぱ協力プレイなのかな 敵対だと勢力バランス悪すぎだよね ソロだと関係無いけど

中身入りのドワーフやリザードマンとか勝てる気がしねえ
0661名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 16:35:56.09ID:9xYEMpP3
すいません最近始めたのですが
基本的な戦術は砲撃で敵をこもってる場所から引きずり出す
近接ユニットで前線を支えて後ろから射撃ユニットで撃つ
騎兵で敵の背後から突撃or敵の射撃ユニットを潰すで良いでしょうか
0662名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 19:31:42.42ID:hzLY3UrS
このゲームは勢力によって使えるユニットが全然違うから一概には言えない
普通に騎兵がなかったり射撃がなかったり砲がなかったりする
エンパイアならそれでいいかもね
0663名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 20:21:08.20ID:POaQsTES
予備兵力として1、2ユニット後ろに控えさせておくのは重要かなあ
あとはアーマー持ちにどう対処するかとか
0664名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 01:18:28.32ID:HBjETADC
ヴァンパイア使って中身入りのドワーフにキャンペーンで勝てる気とか全くしないんだが
0665名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 06:50:20.30ID:cRulc2Ys
まず穴掘りとチマチマ歩くしかないとで機動力が違いすぎる
0666名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 18:20:47.06ID:ukqO+tXf
5月下旬にノースカ出すらしいけど、おそらくDLCも一緒に出すと思うけどそろそろ追加ロードパックとリザードマンのLHのPvきそう
0668名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 18:50:34.20ID:X4DRSPGM
ノースカのパッチでドワーフに新ユニットのジャイアントスレイヤーが追加だってね
半裸モヒカンのドワーフ部隊だった
0669名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 18:50:38.73ID:w+rRAc91
スケイブンでプレイする時どうしても食糧不足になるのですが
なにか良い対処方法はありますか?
0671名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 19:19:28.55ID:9jo/feQi
州全体ではなく食料産地や特殊建築があったり、収入が多いところだけを抑えるようにすると多少マシになる
余裕があるなら敵マイナー都市を孤立させてRaidしながらSackすると1か所につき毎ターン+8くらいになるから3か所くらいで搾取するとかなり楽になるはず。レベルもサクサク上がるし。
・・・後半はあきらめて飢餓進行のほうが楽だけどね、治安維持だけ気を付ければ良い。
0672名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 00:02:54.04ID:4OA6OH2U
ストームヴァーミンを指揮官にしたスケイブンスレイブ軍団を大量生産して一か所にあつめて延々と略奪させる
スレイブは維持費がとんでもなく安いし、維持費の下がるスキルを覚えさせれば指揮官の維持費の方が気になるほど安くなる
毎ターンのように反乱軍が湧いてくるからそいつを倒してレベル上げでもすればいい
おすすめの場所はオリオンズキャンプ、州内領地が一つしかない上、収入も少ないから制圧する価値がほとんどなく略奪にうってつけ
食料の心配はなくなるけど、軍団数がとんでもないことなる
0673名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 07:23:45.09ID:LkSN37BH
攻城兵器ユニット(スチームタンク・トレビュシェット)のいない種族の時って
どうやって城攻めしてます?
0674名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 12:28:08.90ID:dyj63ShE
>>657
あれはマルチ対戦用だという認識でした
マルチキャンペーンってやる分にはCo-opでやるという認識でいいのかな
0675名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 12:28:15.09ID:oifkqfOK
>>657
あれはマルチ対戦用だという認識でした
マルチキャンペーンってやる分にはCo-opでやるという認識でいいのかな
0676名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/23(月) 13:26:52.93ID:oifkqfOK
マルチキャンペーンをCo-opでやってる時って
対AI戦になった際のユニットを分割して操作出来るMODってあります・・・?
0677名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 14:00:27.21ID:IA8K1Q1b
>>673
飛行ユニット、射撃や魔法で援護しつつ梯子で登ればいいんじゃね。
城壁さえ制圧できりゃそこから射撃で敵ラージを一方的に殺せる
数で負けてるときはPitofShadeとか、Siegeでも使いやすい魔法がほしいところ
それとヒーローで壁を壊しておくといいかも
0678名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 16:03:16.36ID:e7no984u
>>673
敵拠点を包囲すると余程こちらの戦力が上回っていない限り、敵は野戦に持ち込んで包囲を解こうとする
その迎撃部隊を打ちのめせば不利な攻城戦を行う必要は無くなる。また、部隊数0にまで叩き潰せばそのまま入城できる

城攻めが苦手な勢力は総じて野戦に有利な構成になってるから、なるべく戦いやすい状況をお膳立てしてあげると良いよ
0679名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/23(月) 17:10:50.71ID:B15xTzFI
>>676
相方にユニットを任せて操作してもらうってことなら
ユニット選択して画面左下のボタンでできない?
0680名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 20:14:40.96ID:qtC+nCxH
1を買って最近やっているのですが序盤で負けたり領地を取られたりとうまくいきません。
エンパイアの皇帝でやっていますが、皆さんは序盤はどうなされているでしょうか?
total warシリーズ、というかストラテジーをあまりしたこと無いのでどうしたら序盤でつまづかないかわかりません・・・
0681名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 20:37:10.08ID:e7no984u
まず、ウォーゲームってのは最終目標の為にどのような手段をとればいいのかをプレイヤーが考えてそれを実行しながら楽しむゲーム

例えばエンパイアなら、北方からのケイオスと南からのグリーンスキンを撃退するって事が大まかな最終的な目標だから
クエストでも示されている通り、その為にオールドワールドのエンパイア領を征服ではなく併合していって統一する事が第一目標になる。
その為に必要な事は、敵対勢力に勝つこと。またそれに必要となる物は敵よりも多くの兵。またそれに必要な事は多くの金、更に実行を阻害する因子を排除するために外交が必要で…

と言ったように、目的のための手段を自分で見つけていくことから始めてごらん
必要な情報は全てゲーム内にある。テクニックを覚えるのはその後
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