【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
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Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです 公式 https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer Steam http://store.steampowered.com/app/364360/ 前スレ 【WHTW】Total War: WARHAMMER その5【トータルウォー】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509959956/ 3はデーモン、ケイオスドワーフ、オーガ、にヴァルテン+ルーサー、グロットキン兄弟がプレイアブルになりそう。 1と2の間が1年半位だったから、2019年春あたりに出すんじゃない? ヒストリカル、ファンタジー、サーガ、アリーナはそれぞれ別チーム しかもその中にDLCチームとか本体ゲームチームとかある 具体的にCAにどれほどのリソースがあるかは知らんけど サーガやヒストリカルの状況はファンタジーの開発に関係しないと公式でコメントされてる まあさすがにメインタイトル級のゲームを1年で立て続けに出したりはしないだろうから Vは早くても2019年だろうね ジャイアント使いたかったのにドワーフにフルボッコにされるわ 南は南でビーストと反乱でごちゃごちゃだし 反乱めんどくせーな >>539 1と2は一年毎に出たんだから、今年3が出てもおかしくなくね? エンドタイムズ再現するとなったら色々面倒そうだしなぁ 特にカインでの勢力移動が…ウルサーン沈むのとかどうすんだ ケイオスとビーストマンみたいに気楽に蹂躙できる勢力ホント楽しい。 2もそのうち買いたいなー ビーストマン貧乏すぎてユニット揃えられて軌道に乗る頃にはクリアしちゃって微妙だった このゲーム破城槌使うより将軍で殴ったほうがはやくね?w いつも塔からのミサイルのスケープゴートにされるケイオスのイケメン() U買ったけど、新勢力が何言ってるのか能力とか分からんちん 早まった・・・ ケイオスの某イケメン、下半身意外と露出してるよね 見た時吹いた ケイオスのイケメンは快楽の神スラーネッシュに選ばれし者だから紛うことなき変態だよ この神の配下はおっぱい丸出しだったりふたなりだったり真面目に描写すると18禁になるような奴ばっかり ケイオス系歩兵の女の子のスキップみてえな走り方どうになんねえのかな >>556 あ、そなのね そういう情報ありがたい 設定資料集的なの日本語訳で欲しいぜ… >>552 2買ったけど、結局MortalEmpireばかりやってるわ 慣れ親しんだヴァンパイアで世界を混沌に満たす仕事してる ジークバルトの際どい所覗けば両方生えてるぞ ケイオスチャンピオンの例に漏れず奴も列記としたミュータントだ 新大陸の中米にある人間国家・・・なんであんな魔境にいるのか教えてほしい ニューコロニーズだっけか。他にも骨だらけの砂漠にブリトニアがいたり新大陸は人間に厳しい土地だなあ オールドワールドの人間はラストリア大陸をニューワールドと名付ける事から分かるように、新たな植民先に希望を見出していたんだよ 太古からの支配者や狡猾な鼠、更に及ばないと思っていたケイオスの魔の手が存在する魔境であると分かったのは入植し引き返せなくなった後の話 >>563 ニューワールドには宝が眠っているという噂があったから、そのせいじゃないか >>560 2の広大な世界を真っ黒にするのはやりがいあるよね! ワタシはきれいな広葉樹林で世界を浄化中デス ヴァンパイアって近距離戦闘ばっかで脳筋プレイになりがちだけどそんなに面白いかね? 近距離しかいない分、ほとんどのユニットが前線にいるわけだから操作量は多めになる やること多いから楽しい、と言う見かたもあるかと あと、範囲回復とかレイズデッドでの増援を打つタイミングもあるからそこまで脳筋プレイでもない ヴァンパイアは、あんまり強くないけど工夫したら勝てる感が一番ある気がする ヴァンパイアってそもそもユニット自体は他より弱めだから正面からぶつかると普通に負けるわけで、 アンチとか側面背面しっかりついていかないといけない。脳筋とは対極ではなかろうか。 そもそも単に遠距離ユニット混ぜればテクニカルかと言えばそう言うわけでもない むしろ歩兵で壁作って鉄砲撃ってれば良いだけのドワーフが一番脳筋 GSが強化されてからVCはかなり簡単になったと思う エンパイアとGSは歩兵とモンスター突っ込ませてDoom&Darknessをかければ士気崩壊するし 以前はひげ軍団が延々と押し寄せるからそれに比べたら天国よ 何もせず完全放置プレイしたら、ドワーフとケイオスどっちが勝つかな? ドワーフだろうなぁ ケイオスはドワーフのいるところまで到達しないと思う ケイオス主力がたまにキスレフの辺りから山岳地帯に侵入して南下することあるけど 大体VCの右下辺りで失速してるイメージ モータルエンパイアの新大陸がぺしゃんこすぎる そのままじゃだめだったのか >>586 現状でさえ広すぎてTの勢力とUの勢力がほとんど絡まないのにVで更に東に広がる予定だけどね ただ全世界を網羅した超広大マップにはワクワクするというか全てを征服するロマンを感じる まあ実際にプレイしたら全部占領する前に飽きてやめるだろうけど 途中からプレイヤー側が一方的に育って消化試合になる気がするね ケイオスが常にデススタック組んで襲い掛かってくるようになるよ >>590 CAの公式なコメントでTotal War WARHAMMERは、 ・三部作構成であること ・最終的に1・2・3を合体させた超巨大マップをリリースすること が明らかになってる 今年は三国志がリリースされるんで3は来年ってことか マップが広がるって中東インドチベット付近のダークランドのことだろうな ケイオスが本気出すなら北極付近のケイオスウェイストも増えるかもなぁ キャセイとかは出なそう 増えるなら北側だろうなぁ 主役差し置いてリソース割かんだろうて 原作でそのままゲームに出せるぐらい設定揃ってる勢力は 東のケイオスドワーフとオーガキングダムだけなんで東の拡張はほぼ確実じゃないかな マップの拡大はもうええから システム面に奥行きいれて欲しい、外交とかもっといろいろ増やせるだろ 外交は拠点の割譲が欲しい。 この拠点やるぞ州統一できるだろ、かわりにそこの拠点くれ、みたいな外交したい。 拠点譲渡は基本的に機能しないんだけど教皇へのプレゼントだったり属国育成要素に欲しいな 海戦はどうせ自動にするから廃止で妥当 停戦和睦の条件として領地割譲は戦争としては普通だと思うんだ 海戦はShogun2でまったく楽しさがわからなかったので導入されてもどうせオートだな ラムで艦隊の横っ腹どつくのは楽しいけど、別に面白いゲームになるわけじゃない 領土譲渡ができたら難易度ただ下がりだろうな 治安や防衛とか、内政面での障害を考える必要がないならAIはプレイヤーの敵じゃないし Sackして占領、即座に同盟国に売却みたいな奴隷商プレイになりそうw 今までの海戦だったら糞だし入れる必要もないと思うが TWに限っては飛行ユニットやら魔法やらで絶対楽しめると思うんだよね 船から飛び立つ飛行ユニット(艦載機) しかし飛び立って攻撃するから、船自体は無防備! そこを襲えば飛行ユニットの帰還する場所(空母)がなくなるため、帰る場所を守るために 他の船が飛行ユニットの船を護衛とかね 外交は色々もっと選択肢を増やしてほしいし ランダムイベントも追加しまくってくれたらリプレイ性も増すし 頼むからもうマップ広げるだけ&種族追加するだけの3はやめてくれ >>604 Shogun2でも無印の方の海戦はほんと詰まらんかったけど 落ち武者の方の海戦は面白かった覚えがあるな 大砲の撃ち合いだから、このシリーズの海戦としては異色だけどね メディーバル2で世界征服した後、教皇庁に全世界を割譲して、世界中で反乱が起こった時は笑ったなぁ ウォーハンマーにおいて主人公とはお気に入りの勢力を差します これってキャンペーンマルチって2人でしか出来ない? その壮大なサーガ的なストーリーを楽しむモードとかはないの? キャンペーンという名の侵略戦争だけ? 本編は小説等の書籍で楽しんでね ってスタンス 一応wikiaでも全容は分かるけど、まとめきれて無いからストーリーは追えない >>614 んーなるほどありがとう、勿体ないね 最近ランス10やってたからこういう大いなるものの作った世界の異種族歴史戦争モノに興味あったんだ 一部の神を除いてプランナーや6級神以上が消えた代わりに、1万年以上前からスチールホラーによる侵略が続いてるルド大陸だと思っとけば良いよ 最近6人目の魔王が生まれてそろそろ本格的に世界が終わる感じ じぃさんや、今までの流れだと今月末に発表して来月末だとおもいますよ このゲームやり始めて一ヶ月、未だに呪文のクールダウン速度とアップグレードの仕様がよくわからんです… エンパイアでプレーしてるけど結局一番怖いのは人間なんだなぁって思った。 魔光殺砲強すぎでしょ…戦車や大砲は魔法なんかよりよっぽど恐ろしい… アップグレードって言い方だとわかりにくいかもだけど、要は魔法のブーストだと思えばいい 本来より強力な効果を出すけど、魔力多めに使うし詠唱失敗することもあるって仕様 バフデバフ系はアップグレードで効果対象が単体から範囲になるものも多いので、そういうのは段違いの有用性になるよ クールダウンは次にその魔法が使えるようになるまでの時間 >>622 >>623 ありがとうございます。。 魔法打つときに▽あるの気がつかなかった(´・ω・)… クールダウンにスキポふるより別のに振ったほうがいいのか 白魔法と緑魔法以外使えなくね?って思うこの頃 始めて2週間、いろいろ難しい。 周りの勢力から信用できないと思われつつ金もカツカツ。 ところで、損耗した同種ユニットを合流させることができると聞いたのですが どうすればいいんでしょう。 シフトやらコントロールキーで部隊を複数選択したら合流と破棄ボタンが出る キャンペーンマップ上ではできるけど戦闘中は無理 信頼度について詳しくは知らないけど、同盟や不可侵条約中の国にいきなり攻め込んだりしたら信頼度が一気に下がる 信頼度が低いと、仲良くても条約は結びにくくなるし、戦争も吹っ掛けられやすくなる 条約を切っても10ターン経過しないで攻め込んだりしたらそれもまた信頼度が下がる 条約結んだ直後に、その条約を切ったりしても下がる 略奪や破壊しまくってても信頼度が下がる 同盟同士で戦争したりするとどっちか切らないといけなくなるから、複数と軍事同盟結ぶときは考えてしないと面倒なことになる 結局先立つものはお金だよね ゲームでも現実でも 同盟や和平、参戦要請結ぶ度に支払金要求していくスタイルが身に付いてきたw 仲の良い勢力滅ぼされると貿易相手いなくなって収入下がるから出兵するし、まさにアメリカンプレイや。 最近はプレトニアがどんどん合併しちゃって輸出先が減ってるのが悩み 同盟は結んでも大して美味しい場面がないから、不可侵と貿易と軍事通行権だけで十分 まぁ味方の味方は味方理論で、仲良くしたい国と仲良くしてる国に同盟を結ぶという手もあることはあるし、逆に敵の敵は味方な外交策もある 領地がない割に軍事力はあるケイオスと同盟結ぶと援軍に駆けつけてくれることが比較的多くはある 他の実況動画とか見てると一ユニット120人とかなんだけどあれどうやるんですか?? 迫力あって羨ましい(´・ω・`)... グラフィックの設定から変えられるぞ もっと増やすmodもあるはず >>631 部隊の規模で設定変えられる 既存のゲームには設定反映されないから、次のニューゲームからな 数が多いぶん描写が重くなるので貧弱なPCだときついかも ってか、きついだろうと判断してその初期設定になってるんだと思う >>632 おお!出来ました! ありがとうございます<(_ _*)> ウッドエルフのやつらも真性引きこもりかと思いきや援軍要請にはほぼ答えてくれるね ノースカの地とか、クッソ遠いところまでも遥々遠征してくれるw みんなどんなmod使っとるの 英語読めんからカメラしか使ってないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる