【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
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Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その5【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509959956/ そういえばそうか
合併はともかく、可能なら少数精鋭のほうが効率はいいのかな フルスタックじゃなくてユニット6個とかの軍隊いくつも持ってたりするからな
合併後はまずいらない軍のリストラよ ベリハのブレトニアクリアした
初手で募兵してマリエンブルク領に侵入して和睦をやらないと5回中4回くらい詰むな
エルフ戦はつい自動ボタン押しちゃうけど仕方ないね 2で合併って350あっても成功した試しがないんだけど信用ってどれくらい上げればいいのかな? >>503
ウッドエルフに勝てる?
騎兵そろえても手ごわくない?野戦で無敵っていうけど
俺が操ると突撃反転突撃なんて5部隊超えると操作しきれないし・・・・
森林地帯での戦闘だと蹂躙されるw しんどいけど勝てるし相性は他の勢力よりいい方だと思うぞ
やつらのえげつない弓兵を蹂躙するには結局足の早い騎兵が一番だからな
操作しきれないならスピード遅くするかポーズ使えばいい
それよりもビーストマンとかエルフとやり合うと全然勝てんぞ つい最近知った操作方法
騎兵を配置→突撃→Jキーで元の位置に戻す
ブリトニアのときかなり便利だった >>519
そーーーーか!!!!
ポーズ使えたんだwww購入してから今の今までトイレ行くとき以外
ポーズ使ってなかった…… ブレトニアはウッドエルフと戦闘では多少有利だろうけど、キャンペーンマップではスタンスがクソだから森のダメージがモリモリ増えていく >>512
ん?ブリトニアは帝国みたいにサプライラインはないんじゃない?1だとあるんかな >>525
サプライラインなかったわ・・・
人間種族だしあるものかと思ってた、すまんかった ウッドエルフをクリア後に進めてみたけど、流石に単身の巨獣でこられると槍兵が溶かされるね
マンモスとドラゴンだくのノルスカがキツかった ウッドエルフは真っ裸のオッサンは本人もアンバーの制限もあってクソ弱い 使うならデュロスがオススメ >>526
いやいや、自分もサプライラインあると思い込んでであれ?と思って気づいた口
帝国だと補給線って軍団数増やすとアップキープにペナルティがかかる奴です。
2でフェイエンチャントレスでやってたけど1は森占領できないから1のフェイスタートって大変そう。
それこそ金きついので軍団数増やすのどうしようと思ってて増やしたらあれ?と気づいた
デュロスって倒すとアンバー戦闘の度に盗める?
みたいな特徴とれるけどあれは有効なんだろか? ウォーハンマーのwiki見てたら東にニッポンって名前の国があって草生えたんだがwそのまんますぎるだろw >>532
設定的には無いに等しいけどな
End Timesでスケイヴンに海上封鎖されてたがオークの横槍で助かったって一文があるぐらい >>533
その程度なのかー
3はユーラシア右側作るのかと思ったけど違うんかな 3では主に、邪神復活を巡った争い、集結する同盟、本格的に動き出す主人公の三本仕立てだよ
TWWHの1・2においては勢力の顔出しだけでまだ物語は始まってすらいない なんか三國志トータルウォー作ってるらしいから数年出さないだろ 三国志はDLCのNorsca担当したチームがやってんじゃないの 3はデーモン、ケイオスドワーフ、オーガ、にヴァルテン+ルーサー、グロットキン兄弟がプレイアブルになりそう。
1と2の間が1年半位だったから、2019年春あたりに出すんじゃない? ヒストリカル、ファンタジー、サーガ、アリーナはそれぞれ別チーム
しかもその中にDLCチームとか本体ゲームチームとかある
具体的にCAにどれほどのリソースがあるかは知らんけど
サーガやヒストリカルの状況はファンタジーの開発に関係しないと公式でコメントされてる
まあさすがにメインタイトル級のゲームを1年で立て続けに出したりはしないだろうから
Vは早くても2019年だろうね ジャイアント使いたかったのにドワーフにフルボッコにされるわ
南は南でビーストと反乱でごちゃごちゃだし
反乱めんどくせーな >>539
1と2は一年毎に出たんだから、今年3が出てもおかしくなくね? エンドタイムズ再現するとなったら色々面倒そうだしなぁ 特にカインでの勢力移動が…ウルサーン沈むのとかどうすんだ ケイオスとビーストマンみたいに気楽に蹂躙できる勢力ホント楽しい。
2もそのうち買いたいなー ビーストマン貧乏すぎてユニット揃えられて軌道に乗る頃にはクリアしちゃって微妙だった このゲーム破城槌使うより将軍で殴ったほうがはやくね?w いつも塔からのミサイルのスケープゴートにされるケイオスのイケメン() U買ったけど、新勢力が何言ってるのか能力とか分からんちん
早まった・・・ ケイオスの某イケメン、下半身意外と露出してるよね
見た時吹いた ケイオスのイケメンは快楽の神スラーネッシュに選ばれし者だから紛うことなき変態だよ
この神の配下はおっぱい丸出しだったりふたなりだったり真面目に描写すると18禁になるような奴ばっかり ケイオス系歩兵の女の子のスキップみてえな走り方どうになんねえのかな >>556
あ、そなのね
そういう情報ありがたい
設定資料集的なの日本語訳で欲しいぜ… >>552
2買ったけど、結局MortalEmpireばかりやってるわ
慣れ親しんだヴァンパイアで世界を混沌に満たす仕事してる ジークバルトの際どい所覗けば両方生えてるぞ
ケイオスチャンピオンの例に漏れず奴も列記としたミュータントだ 新大陸の中米にある人間国家・・・なんであんな魔境にいるのか教えてほしい ニューコロニーズだっけか。他にも骨だらけの砂漠にブリトニアがいたり新大陸は人間に厳しい土地だなあ オールドワールドの人間はラストリア大陸をニューワールドと名付ける事から分かるように、新たな植民先に希望を見出していたんだよ
太古からの支配者や狡猾な鼠、更に及ばないと思っていたケイオスの魔の手が存在する魔境であると分かったのは入植し引き返せなくなった後の話 >>563
ニューワールドには宝が眠っているという噂があったから、そのせいじゃないか >>560
2の広大な世界を真っ黒にするのはやりがいあるよね!
ワタシはきれいな広葉樹林で世界を浄化中デス ヴァンパイアって近距離戦闘ばっかで脳筋プレイになりがちだけどそんなに面白いかね? 近距離しかいない分、ほとんどのユニットが前線にいるわけだから操作量は多めになる
やること多いから楽しい、と言う見かたもあるかと
あと、範囲回復とかレイズデッドでの増援を打つタイミングもあるからそこまで脳筋プレイでもない ヴァンパイアは、あんまり強くないけど工夫したら勝てる感が一番ある気がする ヴァンパイアってそもそもユニット自体は他より弱めだから正面からぶつかると普通に負けるわけで、
アンチとか側面背面しっかりついていかないといけない。脳筋とは対極ではなかろうか。 そもそも単に遠距離ユニット混ぜればテクニカルかと言えばそう言うわけでもない むしろ歩兵で壁作って鉄砲撃ってれば良いだけのドワーフが一番脳筋 GSが強化されてからVCはかなり簡単になったと思う
エンパイアとGSは歩兵とモンスター突っ込ませてDoom&Darknessをかければ士気崩壊するし
以前はひげ軍団が延々と押し寄せるからそれに比べたら天国よ 何もせず完全放置プレイしたら、ドワーフとケイオスどっちが勝つかな? ドワーフだろうなぁ ケイオスはドワーフのいるところまで到達しないと思う ケイオス主力がたまにキスレフの辺りから山岳地帯に侵入して南下することあるけど
大体VCの右下辺りで失速してるイメージ モータルエンパイアの新大陸がぺしゃんこすぎる
そのままじゃだめだったのか >>586
現状でさえ広すぎてTの勢力とUの勢力がほとんど絡まないのにVで更に東に広がる予定だけどね
ただ全世界を網羅した超広大マップにはワクワクするというか全てを征服するロマンを感じる
まあ実際にプレイしたら全部占領する前に飽きてやめるだろうけど 途中からプレイヤー側が一方的に育って消化試合になる気がするね ケイオスが常にデススタック組んで襲い掛かってくるようになるよ >>590
CAの公式なコメントでTotal War WARHAMMERは、
・三部作構成であること
・最終的に1・2・3を合体させた超巨大マップをリリースすること
が明らかになってる 今年は三国志がリリースされるんで3は来年ってことか マップが広がるって中東インドチベット付近のダークランドのことだろうな
ケイオスが本気出すなら北極付近のケイオスウェイストも増えるかもなぁ
キャセイとかは出なそう 増えるなら北側だろうなぁ 主役差し置いてリソース割かんだろうて 原作でそのままゲームに出せるぐらい設定揃ってる勢力は
東のケイオスドワーフとオーガキングダムだけなんで東の拡張はほぼ確実じゃないかな マップの拡大はもうええから
システム面に奥行きいれて欲しい、外交とかもっといろいろ増やせるだろ 外交は拠点の割譲が欲しい。
この拠点やるぞ州統一できるだろ、かわりにそこの拠点くれ、みたいな外交したい。 拠点譲渡は基本的に機能しないんだけど教皇へのプレゼントだったり属国育成要素に欲しいな
海戦はどうせ自動にするから廃止で妥当 停戦和睦の条件として領地割譲は戦争としては普通だと思うんだ
海戦はShogun2でまったく楽しさがわからなかったので導入されてもどうせオートだな ラムで艦隊の横っ腹どつくのは楽しいけど、別に面白いゲームになるわけじゃない 領土譲渡ができたら難易度ただ下がりだろうな
治安や防衛とか、内政面での障害を考える必要がないならAIはプレイヤーの敵じゃないし
Sackして占領、即座に同盟国に売却みたいな奴隷商プレイになりそうw 今までの海戦だったら糞だし入れる必要もないと思うが
TWに限っては飛行ユニットやら魔法やらで絶対楽しめると思うんだよね
船から飛び立つ飛行ユニット(艦載機)
しかし飛び立って攻撃するから、船自体は無防備!
そこを襲えば飛行ユニットの帰還する場所(空母)がなくなるため、帰る場所を守るために
他の船が飛行ユニットの船を護衛とかね
外交は色々もっと選択肢を増やしてほしいし
ランダムイベントも追加しまくってくれたらリプレイ性も増すし
頼むからもうマップ広げるだけ&種族追加するだけの3はやめてくれ >>604
Shogun2でも無印の方の海戦はほんと詰まらんかったけど
落ち武者の方の海戦は面白かった覚えがあるな
大砲の撃ち合いだから、このシリーズの海戦としては異色だけどね メディーバル2で世界征服した後、教皇庁に全世界を割譲して、世界中で反乱が起こった時は笑ったなぁ ウォーハンマーにおいて主人公とはお気に入りの勢力を差します これってキャンペーンマルチって2人でしか出来ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています