【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
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Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その5【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509959956/ エルフのロングキャンペーンの最後はまあまあいいよね。
矢切れして弓兵で殴りにいってようやく倒せた ウィンタートゥースで下界を滅ぼしまくった後アーケイオンと対決する選択したときの最終決戦感しゅごい
TWシリーズ長くやってるけどフルスタック6個×2で睨み合いになったの初めてかもしれない すまんこれってずっとパワー5の初期武器使ってちゃ地雷ってかんじ?
パワーめっちゃあってもすげえ使いづらい武器ばっかで嫌になる >>491
そういうの楽しいよねw
全部モータルとかヘルストームとか
皆さんもやったことあるはず プレトニアやばいって声が多いけどVCのほうがやばくない?
特性考慮しても遠距離ユニットいないのに主力の能力値低すぎる気がするんだけど raise deadで即フルスタックの軍を作ることも可能なんだし 戦闘中のhpリジェネも豊富だから多少弱いのも頷ける
魔法ならwind of deathで一発逆転も
blood knightの歩兵がいた気がするけど 削除されちゃったんだけ VCはロードとヒーローだけの縛りプレイでも案外いけるっていう噂を聞いたことがあるんだけどどうなんだろう。 戦闘中リジェネ持つ奴は不当にステ低いってのはAge of wonderでも散々見たけど過大評価だと思いますね ケイオス、ビーストマン、エンパイアのキャンペーンはクリアしたから次あたりブレトニアやってみるかな… ブレトニアは普通に強いよ 野戦なら騎兵が無敵だしカタパもある 収入も序盤越せば多い方だし
敵が槍兵だらけならなおさらカタパで片付ければ良いしな 2部隊40でさえわけわかんなくなるし3部隊とか操作出来るがしねーな
AIとかで上手いことやってくれないもんかね レベル30のロードで個人能力に特化した場合、タイマン一番強いのってだれかな? あのドラゴンオーガ、復興した部族の隣に単独で立たせておくだけで圧倒的に不利な戦いでも勝ってくれるからな コレッグサンイーター?さんワードセーブのバナーつけたら80パーセントになるね… >>511
ロード一人増えると全ユニットの維持費も数%増えるからね。
NPCは無駄にロード雇ってたりするから、合併後に解散しちゃえばいいよ。 そういえばそうか
合併はともかく、可能なら少数精鋭のほうが効率はいいのかな フルスタックじゃなくてユニット6個とかの軍隊いくつも持ってたりするからな
合併後はまずいらない軍のリストラよ ベリハのブレトニアクリアした
初手で募兵してマリエンブルク領に侵入して和睦をやらないと5回中4回くらい詰むな
エルフ戦はつい自動ボタン押しちゃうけど仕方ないね 2で合併って350あっても成功した試しがないんだけど信用ってどれくらい上げればいいのかな? >>503
ウッドエルフに勝てる?
騎兵そろえても手ごわくない?野戦で無敵っていうけど
俺が操ると突撃反転突撃なんて5部隊超えると操作しきれないし・・・・
森林地帯での戦闘だと蹂躙されるw しんどいけど勝てるし相性は他の勢力よりいい方だと思うぞ
やつらのえげつない弓兵を蹂躙するには結局足の早い騎兵が一番だからな
操作しきれないならスピード遅くするかポーズ使えばいい
それよりもビーストマンとかエルフとやり合うと全然勝てんぞ つい最近知った操作方法
騎兵を配置→突撃→Jキーで元の位置に戻す
ブリトニアのときかなり便利だった >>519
そーーーーか!!!!
ポーズ使えたんだwww購入してから今の今までトイレ行くとき以外
ポーズ使ってなかった…… ブレトニアはウッドエルフと戦闘では多少有利だろうけど、キャンペーンマップではスタンスがクソだから森のダメージがモリモリ増えていく >>512
ん?ブリトニアは帝国みたいにサプライラインはないんじゃない?1だとあるんかな >>525
サプライラインなかったわ・・・
人間種族だしあるものかと思ってた、すまんかった ウッドエルフをクリア後に進めてみたけど、流石に単身の巨獣でこられると槍兵が溶かされるね
マンモスとドラゴンだくのノルスカがキツかった ウッドエルフは真っ裸のオッサンは本人もアンバーの制限もあってクソ弱い 使うならデュロスがオススメ >>526
いやいや、自分もサプライラインあると思い込んでであれ?と思って気づいた口
帝国だと補給線って軍団数増やすとアップキープにペナルティがかかる奴です。
2でフェイエンチャントレスでやってたけど1は森占領できないから1のフェイスタートって大変そう。
それこそ金きついので軍団数増やすのどうしようと思ってて増やしたらあれ?と気づいた
デュロスって倒すとアンバー戦闘の度に盗める?
みたいな特徴とれるけどあれは有効なんだろか? ウォーハンマーのwiki見てたら東にニッポンって名前の国があって草生えたんだがwそのまんますぎるだろw >>532
設定的には無いに等しいけどな
End Timesでスケイヴンに海上封鎖されてたがオークの横槍で助かったって一文があるぐらい >>533
その程度なのかー
3はユーラシア右側作るのかと思ったけど違うんかな 3では主に、邪神復活を巡った争い、集結する同盟、本格的に動き出す主人公の三本仕立てだよ
TWWHの1・2においては勢力の顔出しだけでまだ物語は始まってすらいない なんか三國志トータルウォー作ってるらしいから数年出さないだろ 三国志はDLCのNorsca担当したチームがやってんじゃないの 3はデーモン、ケイオスドワーフ、オーガ、にヴァルテン+ルーサー、グロットキン兄弟がプレイアブルになりそう。
1と2の間が1年半位だったから、2019年春あたりに出すんじゃない? ヒストリカル、ファンタジー、サーガ、アリーナはそれぞれ別チーム
しかもその中にDLCチームとか本体ゲームチームとかある
具体的にCAにどれほどのリソースがあるかは知らんけど
サーガやヒストリカルの状況はファンタジーの開発に関係しないと公式でコメントされてる
まあさすがにメインタイトル級のゲームを1年で立て続けに出したりはしないだろうから
Vは早くても2019年だろうね ジャイアント使いたかったのにドワーフにフルボッコにされるわ
南は南でビーストと反乱でごちゃごちゃだし
反乱めんどくせーな >>539
1と2は一年毎に出たんだから、今年3が出てもおかしくなくね? エンドタイムズ再現するとなったら色々面倒そうだしなぁ 特にカインでの勢力移動が…ウルサーン沈むのとかどうすんだ ケイオスとビーストマンみたいに気楽に蹂躙できる勢力ホント楽しい。
2もそのうち買いたいなー ビーストマン貧乏すぎてユニット揃えられて軌道に乗る頃にはクリアしちゃって微妙だった このゲーム破城槌使うより将軍で殴ったほうがはやくね?w いつも塔からのミサイルのスケープゴートにされるケイオスのイケメン() U買ったけど、新勢力が何言ってるのか能力とか分からんちん
早まった・・・ ケイオスの某イケメン、下半身意外と露出してるよね
見た時吹いた ケイオスのイケメンは快楽の神スラーネッシュに選ばれし者だから紛うことなき変態だよ
この神の配下はおっぱい丸出しだったりふたなりだったり真面目に描写すると18禁になるような奴ばっかり ケイオス系歩兵の女の子のスキップみてえな走り方どうになんねえのかな >>556
あ、そなのね
そういう情報ありがたい
設定資料集的なの日本語訳で欲しいぜ… >>552
2買ったけど、結局MortalEmpireばかりやってるわ
慣れ親しんだヴァンパイアで世界を混沌に満たす仕事してる ジークバルトの際どい所覗けば両方生えてるぞ
ケイオスチャンピオンの例に漏れず奴も列記としたミュータントだ 新大陸の中米にある人間国家・・・なんであんな魔境にいるのか教えてほしい ニューコロニーズだっけか。他にも骨だらけの砂漠にブリトニアがいたり新大陸は人間に厳しい土地だなあ オールドワールドの人間はラストリア大陸をニューワールドと名付ける事から分かるように、新たな植民先に希望を見出していたんだよ
太古からの支配者や狡猾な鼠、更に及ばないと思っていたケイオスの魔の手が存在する魔境であると分かったのは入植し引き返せなくなった後の話 >>563
ニューワールドには宝が眠っているという噂があったから、そのせいじゃないか >>560
2の広大な世界を真っ黒にするのはやりがいあるよね!
ワタシはきれいな広葉樹林で世界を浄化中デス ヴァンパイアって近距離戦闘ばっかで脳筋プレイになりがちだけどそんなに面白いかね? 近距離しかいない分、ほとんどのユニットが前線にいるわけだから操作量は多めになる
やること多いから楽しい、と言う見かたもあるかと
あと、範囲回復とかレイズデッドでの増援を打つタイミングもあるからそこまで脳筋プレイでもない ヴァンパイアは、あんまり強くないけど工夫したら勝てる感が一番ある気がする ヴァンパイアってそもそもユニット自体は他より弱めだから正面からぶつかると普通に負けるわけで、
アンチとか側面背面しっかりついていかないといけない。脳筋とは対極ではなかろうか。 そもそも単に遠距離ユニット混ぜればテクニカルかと言えばそう言うわけでもない むしろ歩兵で壁作って鉄砲撃ってれば良いだけのドワーフが一番脳筋 GSが強化されてからVCはかなり簡単になったと思う
エンパイアとGSは歩兵とモンスター突っ込ませてDoom&Darknessをかければ士気崩壊するし
以前はひげ軍団が延々と押し寄せるからそれに比べたら天国よ 何もせず完全放置プレイしたら、ドワーフとケイオスどっちが勝つかな? ドワーフだろうなぁ ケイオスはドワーフのいるところまで到達しないと思う ケイオス主力がたまにキスレフの辺りから山岳地帯に侵入して南下することあるけど
大体VCの右下辺りで失速してるイメージ モータルエンパイアの新大陸がぺしゃんこすぎる
そのままじゃだめだったのか >>586
現状でさえ広すぎてTの勢力とUの勢力がほとんど絡まないのにVで更に東に広がる予定だけどね
ただ全世界を網羅した超広大マップにはワクワクするというか全てを征服するロマンを感じる
まあ実際にプレイしたら全部占領する前に飽きてやめるだろうけど 途中からプレイヤー側が一方的に育って消化試合になる気がするね ケイオスが常にデススタック組んで襲い掛かってくるようになるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています