【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
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Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです 公式 https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer Steam http://store.steampowered.com/app/364360/ 前スレ 【WHTW】Total War: WARHAMMER その5【トータルウォー】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509959956/ 自分で使ってるとパッとしないのに敵が使うとうざいエンパイア竜騎兵 もしかしてリザードマンのStone markerってKroq-Garちゃんじゃないとアンロックされない感じですかね? プレイが楽そうだからデブ選んだけど研究できないしデブでもStone marker使えるんですかね... 敵が弓騎兵濁だったら包囲戦狙うな 花いちもんめで逃げ場さえ無くせば一瞬で溶ける Stone markerは州都には建てられないよ。4枠しかない小さいにだけ。 >>479 ああああああ!神様ありがとう!Geomantic Pylon建てるのに必死で見逃してた本当にありがとう オーバーロードの帝国と王国の設定が、 ブレトニア諸国とエンパイアのようで元ネタかと勘ぐってしまう 作者はTRPG好き公言してるし作中の種族にもヴァーミンロードとかいるから知ってると思うよ 外人がつべに挙げてる動画でデータの中に未登場のユニット「Shadow Warriors」と「Kharibdyss」があったらしいが これが本当なら次のDLCの追加ユニットはこいつらで追加LLはだれになるんだろ AlithAnarとMarius Darkbladeなんじゃない? HEはエヴァークイーンかもしれないけど、DEってマレキスとモラシ以外で有名なのって小説出てるマリウスぐらいじゃない? ノルスカは5月に来るよ サーガが延期したけど別チームだから影響はないってFBのコメントに返信してた 次のDLCも同じく5月の予定でlord packだってさ ちなみにVはまだ手を付けてないっぽい ノルスカのケイオスロードが増えるんならティーンチ以外のレジェンダリーロードも増える予感 グレートアンクリーンワンってオールドワンなん?スランにだいぶ似てるけど ウォーハンマー ロング初クリア! 663ターンでしたw ドワーフだったけどグダグタでしたわ エルフのロングキャンペーンの最後はまあまあいいよね。 矢切れして弓兵で殴りにいってようやく倒せた ウィンタートゥースで下界を滅ぼしまくった後アーケイオンと対決する選択したときの最終決戦感しゅごい TWシリーズ長くやってるけどフルスタック6個×2で睨み合いになったの初めてかもしれない すまんこれってずっとパワー5の初期武器使ってちゃ地雷ってかんじ? パワーめっちゃあってもすげえ使いづらい武器ばっかで嫌になる >>491 そういうの楽しいよねw 全部モータルとかヘルストームとか 皆さんもやったことあるはず プレトニアやばいって声が多いけどVCのほうがやばくない? 特性考慮しても遠距離ユニットいないのに主力の能力値低すぎる気がするんだけど raise deadで即フルスタックの軍を作ることも可能なんだし 戦闘中のhpリジェネも豊富だから多少弱いのも頷ける 魔法ならwind of deathで一発逆転も blood knightの歩兵がいた気がするけど 削除されちゃったんだけ VCはロードとヒーローだけの縛りプレイでも案外いけるっていう噂を聞いたことがあるんだけどどうなんだろう。 戦闘中リジェネ持つ奴は不当にステ低いってのはAge of wonderでも散々見たけど過大評価だと思いますね ケイオス、ビーストマン、エンパイアのキャンペーンはクリアしたから次あたりブレトニアやってみるかな… ブレトニアは普通に強いよ 野戦なら騎兵が無敵だしカタパもある 収入も序盤越せば多い方だし 敵が槍兵だらけならなおさらカタパで片付ければ良いしな 2部隊40でさえわけわかんなくなるし3部隊とか操作出来るがしねーな AIとかで上手いことやってくれないもんかね レベル30のロードで個人能力に特化した場合、タイマン一番強いのってだれかな? あのドラゴンオーガ、復興した部族の隣に単独で立たせておくだけで圧倒的に不利な戦いでも勝ってくれるからな コレッグサンイーター?さんワードセーブのバナーつけたら80パーセントになるね… >>511 ロード一人増えると全ユニットの維持費も数%増えるからね。 NPCは無駄にロード雇ってたりするから、合併後に解散しちゃえばいいよ。 そういえばそうか 合併はともかく、可能なら少数精鋭のほうが効率はいいのかな フルスタックじゃなくてユニット6個とかの軍隊いくつも持ってたりするからな 合併後はまずいらない軍のリストラよ ベリハのブレトニアクリアした 初手で募兵してマリエンブルク領に侵入して和睦をやらないと5回中4回くらい詰むな エルフ戦はつい自動ボタン押しちゃうけど仕方ないね 2で合併って350あっても成功した試しがないんだけど信用ってどれくらい上げればいいのかな? >>503 ウッドエルフに勝てる? 騎兵そろえても手ごわくない?野戦で無敵っていうけど 俺が操ると突撃反転突撃なんて5部隊超えると操作しきれないし・・・・ 森林地帯での戦闘だと蹂躙されるw しんどいけど勝てるし相性は他の勢力よりいい方だと思うぞ やつらのえげつない弓兵を蹂躙するには結局足の早い騎兵が一番だからな 操作しきれないならスピード遅くするかポーズ使えばいい それよりもビーストマンとかエルフとやり合うと全然勝てんぞ つい最近知った操作方法 騎兵を配置→突撃→Jキーで元の位置に戻す ブリトニアのときかなり便利だった >>519 そーーーーか!!!! ポーズ使えたんだwww購入してから今の今までトイレ行くとき以外 ポーズ使ってなかった…… ブレトニアはウッドエルフと戦闘では多少有利だろうけど、キャンペーンマップではスタンスがクソだから森のダメージがモリモリ増えていく >>512 ん?ブリトニアは帝国みたいにサプライラインはないんじゃない?1だとあるんかな >>525 サプライラインなかったわ・・・ 人間種族だしあるものかと思ってた、すまんかった ウッドエルフをクリア後に進めてみたけど、流石に単身の巨獣でこられると槍兵が溶かされるね マンモスとドラゴンだくのノルスカがキツかった ウッドエルフは真っ裸のオッサンは本人もアンバーの制限もあってクソ弱い 使うならデュロスがオススメ >>526 いやいや、自分もサプライラインあると思い込んでであれ?と思って気づいた口 帝国だと補給線って軍団数増やすとアップキープにペナルティがかかる奴です。 2でフェイエンチャントレスでやってたけど1は森占領できないから1のフェイスタートって大変そう。 それこそ金きついので軍団数増やすのどうしようと思ってて増やしたらあれ?と気づいた デュロスって倒すとアンバー戦闘の度に盗める? みたいな特徴とれるけどあれは有効なんだろか? ウォーハンマーのwiki見てたら東にニッポンって名前の国があって草生えたんだがwそのまんますぎるだろw >>532 設定的には無いに等しいけどな End Timesでスケイヴンに海上封鎖されてたがオークの横槍で助かったって一文があるぐらい >>533 その程度なのかー 3はユーラシア右側作るのかと思ったけど違うんかな 3では主に、邪神復活を巡った争い、集結する同盟、本格的に動き出す主人公の三本仕立てだよ TWWHの1・2においては勢力の顔出しだけでまだ物語は始まってすらいない なんか三國志トータルウォー作ってるらしいから数年出さないだろ 三国志はDLCのNorsca担当したチームがやってんじゃないの 3はデーモン、ケイオスドワーフ、オーガ、にヴァルテン+ルーサー、グロットキン兄弟がプレイアブルになりそう。 1と2の間が1年半位だったから、2019年春あたりに出すんじゃない? ヒストリカル、ファンタジー、サーガ、アリーナはそれぞれ別チーム しかもその中にDLCチームとか本体ゲームチームとかある 具体的にCAにどれほどのリソースがあるかは知らんけど サーガやヒストリカルの状況はファンタジーの開発に関係しないと公式でコメントされてる まあさすがにメインタイトル級のゲームを1年で立て続けに出したりはしないだろうから Vは早くても2019年だろうね ジャイアント使いたかったのにドワーフにフルボッコにされるわ 南は南でビーストと反乱でごちゃごちゃだし 反乱めんどくせーな >>539 1と2は一年毎に出たんだから、今年3が出てもおかしくなくね? エンドタイムズ再現するとなったら色々面倒そうだしなぁ 特にカインでの勢力移動が…ウルサーン沈むのとかどうすんだ ケイオスとビーストマンみたいに気楽に蹂躙できる勢力ホント楽しい。 2もそのうち買いたいなー ビーストマン貧乏すぎてユニット揃えられて軌道に乗る頃にはクリアしちゃって微妙だった このゲーム破城槌使うより将軍で殴ったほうがはやくね?w いつも塔からのミサイルのスケープゴートにされるケイオスのイケメン() U買ったけど、新勢力が何言ってるのか能力とか分からんちん 早まった・・・ ケイオスの某イケメン、下半身意外と露出してるよね 見た時吹いた ケイオスのイケメンは快楽の神スラーネッシュに選ばれし者だから紛うことなき変態だよ この神の配下はおっぱい丸出しだったりふたなりだったり真面目に描写すると18禁になるような奴ばっかり ケイオス系歩兵の女の子のスキップみてえな走り方どうになんねえのかな >>556 あ、そなのね そういう情報ありがたい 設定資料集的なの日本語訳で欲しいぜ… >>552 2買ったけど、結局MortalEmpireばかりやってるわ 慣れ親しんだヴァンパイアで世界を混沌に満たす仕事してる ジークバルトの際どい所覗けば両方生えてるぞ ケイオスチャンピオンの例に漏れず奴も列記としたミュータントだ 新大陸の中米にある人間国家・・・なんであんな魔境にいるのか教えてほしい ニューコロニーズだっけか。他にも骨だらけの砂漠にブリトニアがいたり新大陸は人間に厳しい土地だなあ オールドワールドの人間はラストリア大陸をニューワールドと名付ける事から分かるように、新たな植民先に希望を見出していたんだよ 太古からの支配者や狡猾な鼠、更に及ばないと思っていたケイオスの魔の手が存在する魔境であると分かったのは入植し引き返せなくなった後の話 >>563 ニューワールドには宝が眠っているという噂があったから、そのせいじゃないか >>560 2の広大な世界を真っ黒にするのはやりがいあるよね! ワタシはきれいな広葉樹林で世界を浄化中デス ヴァンパイアって近距離戦闘ばっかで脳筋プレイになりがちだけどそんなに面白いかね? 近距離しかいない分、ほとんどのユニットが前線にいるわけだから操作量は多めになる やること多いから楽しい、と言う見かたもあるかと あと、範囲回復とかレイズデッドでの増援を打つタイミングもあるからそこまで脳筋プレイでもない ヴァンパイアは、あんまり強くないけど工夫したら勝てる感が一番ある気がする ヴァンパイアってそもそもユニット自体は他より弱めだから正面からぶつかると普通に負けるわけで、 アンチとか側面背面しっかりついていかないといけない。脳筋とは対極ではなかろうか。 そもそも単に遠距離ユニット混ぜればテクニカルかと言えばそう言うわけでもない むしろ歩兵で壁作って鉄砲撃ってれば良いだけのドワーフが一番脳筋 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる