【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
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Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その5【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509959956/ wepon damageの高さが徹甲ってことでよい? >>169
Weapon Damage=攻撃力
ArmorPiercing=防御無視攻撃力 ←これが徹甲
MeleeAttack=命中率
MeleeDefence=回避力
Armour=防御力
(攻撃ー防御)+徹甲=ダメージと思っとけばいい >>168
それグリーンスキンもわからんのよなぁ
スクィグ、ちび蜘蛛はどっちなのか、更に「デカくて強い」はラージなのか・・・? 人数だか名前だかの隣のアイコンで判別出来なかったっけ ユニットの人数を示す人マークみたいなやつがLargeとSmallでちょっと違うからそれでわかるぞ
馬より大きいというよりは歩兵より大きければLargeって感じかな
...グリムゴーがSmallとか絶対間違ってるよぉ Grimgorは歩兵最強キャラとしてキャラ立ちしてるので… >>170
なるほど!
ちなみに遠隔ユニットのdps計算って
白兵戦攻撃の代わりに命中率、さらに分間ショット数かける感じ? 1ターンごとに自動セーブしてくれて、上書きしないMODありませんか? ノルスカ来るまでドワーフでオーク蹂躙して気晴らし
1と違って2のドワーフ少しだけ難しくなってるな チャリオットってどうやって使えばいいんですか
投射騎兵みたいに弾幕張れるわけでもないのに白兵戦モードにしても近接で殴りに行ってくれないし数は3人しかいないし チャリオットが輝くのは突撃するときだけだぞ
基本的に常に白兵モードで歩兵に突っ込んだらそのまま突き抜けて次のターゲットに向かうか、戻ってサイクルチャージするかだがとにかく行き先を右クリックしまくって強引に脱出する。
繰り返し突撃する操作が非常に面倒だがちゃんとできれば歩兵にはとても強い ノルスカはじめ北方蛮族共は威勢のいいかっこうのわりにすぐ敗走しちゃうよね そう?ノルスカの攻勢にエンパイア諸国が焼け野原になってるのをよく見るぞ ノルスカ混沌ウッドエルフビーストマンのDLCは買ってないんですがどんな感じか教えてください、オススメですか 見た目が好きなら買え TWはTWだからこれしか言えん 1をプレイ中の初心者なんですが、戦闘中にエンパイアの弓兵が、弓を使い果たしましたみたいなメッセージが出るのですが、弓の量を確認する方法、遠距離攻撃のユニットが白兵戦をするコマンドがあるなら教えて下さい。 下に表示されてるユニットカードの体力ゲージの下に白いゲージがある、それが残弾
初期設定ならユニットの白兵戦闘切り替えはFキー >>189
ステータス画面の「Ammunition」が弾丸の数
エンパイアだとだいたい大砲ユニットは10で弓やマスケットは22の弾丸を初期で保持してるんじゃなかったかな 横から質問ごめん。
弓矢とか弾がなくなったらその戦闘ではもう撃てない?
で、同一ターンでも次の戦闘では撃てる? >>192
次の戦闘は回復してるよ。追撃とかでは大丈夫。ロードに弾を増やすスキルもあります。アーマーピアースのバナーつけたクロスボウマンはつよいよね! なんか帝国で初プレイしてたらヴァンパイアと北の蛮族に挟まれてにっちもさっちもいかなくなったんやがw >>190、191回答ありがとうございます、助かりました。 >>194
難易度にもよるけど、陸続きのヴァンパイアのほうが処理しやすいよね
VeryHard だと、南のウッドエルフが進行してきたりして厄介 >>193
ありがとうございました。
もう一つ教えて。
色んなウイザードがいるうちの、
炎的なウイザードだけは登場してくれない。
エンパイア、建物設置済み、バージョン
1の話。
あれはランダム? >>197
ブライトウィザードだと思うけどウィザード雇う施設建てれば雇えるはずだけど…4種類選べるはず。アンバー、ブライト、クリスタル、ライトたよね。1久しくやってないけど2と一緒だと思ってる 1はランダムだね
ほかの勢力はまだしも、エンパイアは6属性あるから運が悪いと数十ターン補充されない
2は各属性2,3名用意されてて減ったところから補充されるから楽なんだけどね 全部使ったことないけどグレイウィザードが強そうに見える ありがとうございます。
10ターンくらいしたら登場してくれました。
魔法といえば炎!笑
強くなってくれることを願ってます。 完全放置でターンだけ経過させたらどの国が世界征服するかね
やっぱドワーフかな >>200
エンパイアの火器兵科と相性良くてイイと思えたのは、ライトのネット魔法
これは、クールダウンを半分にする価値が唯一ある魔法だと思う
投射兵器特化のロードに最適ではないかな >>202
間違いなくドワーフだな その前に別大陸の奴に宣戦するのかって疑問があるけど 装甲貫通のバナーって遠距離にも効果のったのか知らなかった!? 前に剣兵置いて後ろからフリーカンパニーに射撃させてるんですが、これって味方に当たってる気がするんですが気のせいですか 気のせいじゃないよ
射撃は味方にも当たる
だから会敵した後は、遠距離ユニットは回り込んで敵の後ろを撃ったり
前線じゃなくて後ろの兵を狙った方が良い マジか、30時間ぐらいやったけどずっと当たらんもんだと思いながらやってた 曲射ができない銃兵は使いどころ難しいよな
敵の側面に回り込めるといいが エンパイア使ってるのにフリーカンパニーが見当たらない >>210
追加されたユニットだからなんかのdlcだったかな
無料のやつだったと思うけど。強くはないから特に
いらない気もするけど! 今作は今までの作品と違ってラージユニットや飛行ユニットが多いから、比較的銃は当てやすいんだけどね セールで買ったんたけど難しいね。
難易度下げるMODありますか?
あとお勧めのMODも教えてほしい。 >>213
単純にイージーモードで始めるのじゃだめ? >>205
それが本当なら鉄砲はいらなくなりそうだけど・・・ >>213
もうやってるかもしれないけど
一時停止をスペースキーか何か押しやすいとこに設定して
頻繁に止めながら細かく指示出すだけでも楽になるはず あのバナーは近接にしか効果がないぞ
クロスボウに着けても近接攻撃力が上がるだけだ >>218
試してみたら近接しか付いてなかった…ウソついてすみませんでした!
fiagellantsにでも付けるくらいしか使い道ないのかぁ エンパイア難しい、最初どこ攻撃すればいいのかも編成をどうすればいいのかもわからない
グリーンスキンは単純で楽 攻撃対象は不可侵、交易を結べていない相手で、
州を全部占領できそうな土地を狙えば良い >>220
毎回西から北上してるけど毎回東進してバンパイアを攻めるべきだったよなと後悔してるw
戦列はスチームタンクでヘルファイア2部隊、後はお好みで騎兵、アウトライダース辺りはどうですかね?
被害担当役の歩兵は2部隊位。1なら戦列は歩兵でも何とかなると思うけど >>213
レベル上限上げるものかレベルアップ辺りのスキルポイント ベリーハードで何回かやったけども、
ブレトニアは比較的に従属させ易いからなぁ
ボルドロが頑固 そうか従属させればいいのか、ブレトニア征服しても管理しんどすぎって思ってた ME難易度レジェンド戦闘難易度ベリーハード1の勢力でやるとまじでキツいな
先祖の幽霊らしき固有ヒーローがいる勢力でクリアできる気がしない ベリハエンパイアは人間とドワーフは全力友好外交してバンパイア潰してるな
ウッドエルフとも戦争避ければ、ブレトニアとウッドエルフが北の蛮族知らんうちに滅ぼしてることがほとんどだし
SFO入れてるからバニラはわからんけど MEだとグリーンスキンが暴れ過ぎてVCとドワーフがよく同盟してる件
放っておくと両方滅亡しちゃうし
バランス調整下手すぎやろ
何でこうも極端なんだ 2でペレスティン族でプレイしてるんですがつまってます
下の空白地を占領していくとドワーフやダークエルフに宣戦布告され、将軍も忠誠が下がり反乱軍に
スケイブンプレイの基本戦略を教えて下さいませ Mount & Blade II: Bannerlordの動画見たんだけどさ
TWであれができたらええのにな~ >>230
最初に敵対してるリザードマンをマイナー都市1つまで追い込んで、Raidしつつ延々とSackしよう
経験値も忠誠もFoodも稼げておいしいし、ついで周辺勢力にこまめに参戦を要請しとけば好感度も稼げる
軍編成は中盤まではスコルクが毒モンク+カタパルト、ほかは奴隷+カタパルトでOK >>232
参考になりましたありがとうございます! ネズミって裏切りとか、あるんだ…いつかやってみよう DLC半額は嬉しいけど、1ですら本体は10%OFFってなんやねん >>237
気づかなかったのか…
ウィザードとか魔法のスキル見て疑問におもわんかったんかーい あれはヒーローでひきつけるなどして離れた位置に敵の団子を作れれば火力が出せる
団子に魔法をぶち込んだ方がいい?その通りだ
・・・あと今はわからないが、TKが出る前は自動戦闘で超絶強かった やっぱりか・・・派手に撃ってるわりにはいまいち倒してないと思った ヘルブラスターは砲弾の種類変えれるようになるMOD入れたらマシになるよ ヘルブラスターって弾道よく見えないけど後ろから撃たせたら味方殺しまくりそう
帝国はバルタザールで開始したいけど魔術師ロードって敵ロードどうやって止めればいいかわからんちん >>244
私の評価は高いけど
相手の比較的少人数の歩兵(ドワーフの火炎放射器、鉄砲隊みたいた隊列、ラージの少人数ユニット)を
ピンポイントに潰せる。あとドラゴンとか
戦列との距離を取れば近接戦闘はじまった後も弓や
歩兵の相当も早い。
撃ってるの気持ちいいから使ってる。
ヘルストームのが使い勝手いいと思うけど…
キル数は一応ヘルストームよりは出せるかなぁ 俺もヘルブラスターは好きだわ
射程が他の砲兵より短くて、射線もまっすぐだから使いづらいけど
上手くハマれば強いし、何より並べて一斉射撃するとロマンある >>250
ゲルトは錆の毒という魔法で装甲を-60できるからフリーカンパニーとかと組わせてむしろ積極的に瞬殺を狙う方だね
それができなくても序盤のクエストで魔術師が一人もらえるから、歩兵にアシストしてもらいつつ二人でボコればいける ヘルブラスター使ったこと無いけど使ってみようかな。布陣はどうしてるんですか?
自分は白兵の縦列で銃兵の横列を挟んだ戦列(銃兵は敵に対し奥まっている)の左右に騎兵、後方に予備兵力と砲兵にしてますが、ヘルブラスターは銃兵と置き換えるか戦列の端に置くのがいいのかな? >>255
私はスチームタンクの戦列の後方に並べてるだけ
相手によっては戦列から結構後ろに下がる時もある。
地形の起伏と何を撃つのか踏まえて射線、特に高低差
に気をつけてる。殴り合い始まった時に弓兵と歩兵に射線が通っていればいいんじゃないかと 帝国はブレイジング=サンも弱い気がする
こういう書き方するとニンジャスレイヤーみたいだが エンパイアの騎士は対歩兵用なんだよな。対騎兵は槍兵・銃兵で待ち構えて騎士か銃騎兵で側面を狙うとかしないと単独で圧倒できるユニットがいない。諸兵科が連携しないとキョウテキに対抗できないのも面白いんだが。 騎兵なら槍兵を壁にしてガンナーで撃ち殺せばええ 槍兵は損耗上等でガンガン溶かしてる ケイオスって序盤どう立ち回ればいいの?貧弱過ぎて泣けるんだが 主要拠点は狙わず小さい拠点を潰しまくる
ロードのスキルの下側にターン毎に人口だったかを増やすやつあるからそれ全力で取る
ホードを成長させて強ユニ使う >>259
デミグリフナイトで騎兵同士の殴り合いに負けたことはないが…アレはだめなん?
ブリタニアの最上級騎兵とは殴り合いたくないが どなたか前々スレその4の771番のテキスト持ってるかたいらっしゃいませんか?グレーゾーンなのはわかっていますが無理を承知でダウンロードしたい 2欲しいけど、これと日本語化された1を一緒にしたら1種族だけ日本語化されて2種族は英語のままって感じになるの? そういえばウォーハンマー:ヴァーミンタイド2があと数時間で発売だね
レフトフォーデッドのパクリだけど面白そう あのザクザク耕すだけの何が楽しいのか全くわからん 一作目クソつまらなかったぞ 俺もなんとなく買ったけどいまいち楽しめてないな
L4Dの時は死ぬほどハマったもんだが何かが足りない気がするがそれが何なのかはわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています