Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用19】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard Entertainmentが開発中のWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム「Hearthstone」
その一つの対戦モードであるArena(闘技場)について
ピックやマナカーブなどの戦略について語ったり、自身の戦歴を披露したりするスレ
次スレは>>970が建てること
※前スレ
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508066192/ >>747
月が変わるタイミングでの勝利数でカウントされるはず 先月初めて闘技場30回やって上位入れたけど今月一回もやってないや(自分語り)
新拡張はウォロのオメガがヤバそう マロトーテムはほっといても徐々にアドとられる感じで返せることもあるけど
フレタン置かれると直後に処理してもきついレベルだしな
ヒロパとの相性も抜群すぎる マロテム取れてる時は3マナ挑発がたくさんあると強いゾ
という当たり前のアドバイスを書いておく アリーナ向けのレジェスペルきたな
シャーマンは使いやすい追加カードばっかりだしこれは来てるな うわ倍増する腕くそ面倒だな
ミニオン残せないやんけ あ、無限じゃなくて増殖する腕になってそれで終わりかな クラスカードかつ呪文または武器のカードはいままで+250%だったのが+125%になるらしいね
インパクトは計りかねるけど漠然とローグに有利な修正に感じる 他のクラスはどうでもいいんだウォリくんへのダメージがやばい
追加カードがぶっ壊れてるわけでもないし勝率40%切っちゃうんじゃない?w あれバケット1.5にスワイプとトートランの採食師入ってないのに
なんで一緒に出るんだ これ次のパッチ入った後のデータだったのかw
じゃあスワイプケアは今よりしなくてよくなるな
バケット1にしか存在しないし出現率からデッキに一枚入ってる可能性は38%
バケット1の中身を見るとかなり数が少ないから究極との同時出現も予測できるから実際スワイプ取る確率はかなり下がるだろう
今からこういうこと考察してメモっておくの、やべえめっちゃおもしろいわ
このスレは俺の日記帳だ >>765
武器減ったら呪文石も機能しなくなるしな
メカシナだけで戦えるわけない トキ酒場のトキ、銀剣4本、騎乗2枚、ボンドレ2とかわけの分からんピック出来たわ
調子にのってパワカ選びまくったらあまりにも重すぎて引き殺されまくったが 拡張実装と同時にアリーナ変更来るかと思ったら
もうやったんかバケットの配置ももう変わってるんかな トキイベントやらラグイベントで8000G溜まったから
環境固まるまでアリーナ回しまくるぜ トートランの採食師のバケット下がってめっちゃ取れるようになったな
スワイプとかと一緒とかおかしすぎたんや 明日から闘技場ブン回したいんだけどこれはまず強いってクラス教えて アリーナは環境によって強いヒーロー変わるんだよね
炎のポータルや奈落1枚のパワーカードによって簡単に壊れてしまう
オススメしたいのはシャーマンクラスカードが4枚全てエレメンタルで電流火花も強力 ウォロローグシャマはまず間違いがないって言われてる 電流火花強いと思うけどバケット2〜2.5だから呪術とかストームと並ぶ可能性あるしそんな取らなそう またワイルド闘技場やってほしいわ
思い出補正かもしれんが全カードある時の方が楽しかったわ スタン落ちってもう三回くらいあったよな
それぞれの環境をまたやりたいわワイルドはいらないっす ウィッチウッドも終わりなんで今環境の成績勝手に貼るで
4ヶ月で24回しかプレイできなかったが何とか平均5勝の大台に乗せることが出来て満足
スレ読んでるとレベルの高いプレイヤーも多そうだしみんなに追いつきたいな
メカメカ大作戦の目標は平均5.5勝や
https://i.imgur.com/nQSTatC.png お疲れ
元がどれくらいだったのか知らんけどこれからも頑張れよ データとってるだけでもうまくなりそう
俺なんかなにもかもが面倒で適当にやってるわ 予告無いからそのままじゃないかなー
と思いつつ10-2でチキンやめ 予告なしで入場料2ドル?の闘技場を勝手に終了させたら暴動が起きるからリセットは無いだろう >>791
リセット入るのはアリーナイベント前後だろ何言ってんだ
嘘つきはいつまさの始まり ゴブリンボムさんアタック11まで育ち俺死亡
4/4、2/4デバシ、5/5バフとかあかんで
一発除去なくて積んだわ 新カード以前に比べて全然出なくて驚いた
超電磁カードが一枚もでなくて残念 出現率見ても新カードが特別高いって感じじゃないから新拡張補正なしにしたんじゃない >>800
ローグ一回やって2枚しかピックできなかったな パラディン強すぎるわメカ横並ぶするから超電磁はもちろん
スペルバフもモリモリ決まるわ 5ターン目のウォーギアから剣竜ウォーギア×2とか無理ゲー過ぎて萎えた 3回やったら1,5,1だったから今日はもうやめだ
やっぱり初日からアリーナやる奴は常連ばっかりか 発明家ヤバすぎる
構築でも対処しにくいのにありがとじゃ無理
苔むしたさいつよ 環境変わる前がすごくぬるかっただけにきつく感じるわ メイジがマジでやる価値ないレベルでクソになってんな
本当にミニオンしか出ないから全くピックが楽しくない アジアだけリセマラしたようなインチキデッキ多くて腹立つ
闘技場までリアルマネーの力で勝とうとするなよ 結局調整が入るからどのクラスでもだいたい同じ勝率、
と思ったけどブリの調整がもしまだなら今が最も顕著に差が生じるのか 1年以上ぶりにやったけど全然勝てない
3勝くらいがやっとだわ
知識不足もあるけどパワーカード多すぎて勝っても負けても一方的な展開になってる気がする
これで安定して勝てる人すごいな ライツジャスティスってメチャクチャ強いんだね
これのおかげで12連勝出来た
今までピックしなかったけどこれからは一枚だけピックするよ DKって出ないんじゃなかったの?
さっきやったら幻覚からウォリの引いたんだけど パラディン強いのに引けないわ、仕方ないからローグやってるけどいくら盤面取れてもカードパワー足りなくて6勝止まりだし クラスカード減ったからまた中立の同じカードばっか見るようになるのか
発明家とかもう何度声聞いたか ローグの1マナ相手クラスカード発見とか
狐だかうさぎだか忘れたけど3/3がたまにDK持ってくるよな
シャーマンとかプリーストのDKはそうでもないけど
メイジとかウォロはよっぽど押されてない限りそれだけでゲームエンドだからな ウォリのなんちゃらハンマーめっちゃ強いわ
同士討ちで両方処理するコントロールが割と簡単
猛毒持ちのバジリスクとか12の蜘蛛とか美味しすぎる 何回かアリーナ回した所感だけど
ウォリ、ドル↑
ローグ微↑
メイジ、パラ微↓
あとはわからん ウォリ気になるな 5/3/4 5点スプリットと裏切りハンマーは間違いなく強いだろうけど
真言急襲とオメガアセンブリの使用感が知りたい 6勝で壊れデッキにボコられて即次行ったらまた同じ奴で萎えた
時間置かないと連戦させられるんだな AOEってかスペル全般取れなさすぎでしょ
現物ミニオンばっかりで1/2の毒カタツムリすら処理できないことが多すぎる 無視されたり退化で負けるリスクはあるが
普通にトレードしてくれれば爆アド ワイルドアリーナの話でしょ俺たちと違い彼は未来を見据えてるんだ なんかくっそレベル下がってるな
俺がなに使っても4勝はできてしまうくらい
7勝くらいからやっとまともな奴とあたる
序盤から顔面コースでトレードもまともにできないあほばっかり いまスペルほとんどとれないから
顔ガイジよりも盤面マン優勢になるのは当然 スーパーコライダークソ強くて草生える
武器がコライダー2本しか取れなくて他のカードも標準以下で
良くて5勝かなと思ってたけど10勝できたわ
相手の場にミニオン出るデメリット持ちが全然デメリじゃない
2/1毒蛇出すやつがあんなに強いと思ったのは初めてだわ 混乱とんかちは下手に攻撃力2とかにしちゃうと途端に使い勝手悪くなるな
1のままの方が強い 今日ハンターでやったら9勝まで行けた
超電磁が複数取れたのが大きかったかな
今はバリュー重視の方が勝ちやすい気がする
それにしても側面攻撃と呪文石がでなくなったな ドルイドのピック、究極出る時
究極始祖ドレイク魔力ダイナモの三択ばっかりなんだけどこの組み合わせしか存在せんの? というか究極の出現率もイカれた高さ
3回ドルイドやって3回とも究極2枚取れてるんだが
乳首最強説ある 公式の10万階調査によると1枚出現率は28%で二枚となると4%しかないんだけどな
豪運なのかまた鰤が変なことしたか あとなぎ払いとスケベとボーンメアしか候補に成らないんかな アジアの壊れデッキ率高すぎ
ピックが上手いというより何度もリセマラしてるとしか思えない ごめん、アジアはいつまさ式で試験ピック繰り返してデッキがいい時しか回して無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています