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【WG】Wargameシリーズ Part31【RD】
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0001名無しさんの野望
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2018/02/01(木) 16:40:30.60ID:vLeWzP2x
Eugen Systemsより発売中のRTS、Wargameシリーズに関しての話題を取り扱うスレッドです
最新作はWargame:RedDragonsですが、Wargame:AirlandBattle及びWargame:EuropeanEscalationの話題もこちらでどうぞ
冷戦・朝鮮戦争を舞台とした今作は、艦船を含む海上ユニット、そしてなんと自衛隊も登場します
最新作のRedDragonを含む過去3作品セットは、Steamにて\4,980で発売中

■公式ページ
http://www.wargame-rd.com/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/wargame-rd/
■Steam
http://store.steampowered.com/app/251060/
■Steam日本人グループ
http://steamcommunity.com/groups/WargameredragonJP
■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします。

前スレ
【WG】Wargameシリーズ Part30【RD】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489320304/
0315名無しさんの野望
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2019/01/18(金) 16:38:51.79ID:VJWELtMJ
>>314
毎分12発、他国のが3発くらいだから瞬間火力は高いのね。
敵歩兵にはかなり有効な感じかな。
0316名無しさんの野望
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2019/01/18(金) 16:57:24.78ID:AmvRvBtX
>>315
4輌で使うと最新戦車もすぐ溶ける
2輌で使っても街に使えば歩兵がすぐ溶ける
補給どか食いするから使いどころ次第ではある
低ポイントマッチが多いなら迫撃砲だけでもいいとは思う
0317名無しさんの野望
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2019/01/18(金) 17:04:34.79ID:VJWELtMJ
>>316
いろいろとありがとう。
迫撃砲2台のスタックでいつも戦っていたけども全然効果がなかったので、今晩にでも試してみます。
0318名無しさんの野望
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2019/01/18(金) 22:13:18.53ID:cGhtHaG4
出しもしないのに拠点にCVって出して何もしないバカってなにがしたいんだ
0319名無しさんの野望
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2019/01/19(土) 03:03:50.68ID:XCr6gSTx
ここんとこしばらく北朝鮮単国に固執してて久々にソ連デッキ使ったら戦いやすくて草
0321名無しさんの野望
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2019/01/20(日) 10:19:54.01ID:yse6kUmk
最近又自称軍師様湧くな・・・
俺のサイドだ!お前はおくな!とか

別にわざと奥入れて迎撃するように整えてあるのに前に出て守れ!とかうぜぇの
船が来るんだから前で守ってたら船にやられるってわかれよ
0322名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 13:35:18.64ID:A6f1r6Vs
この前教えて貰ったスウェーデンの榴弾砲、なかなか上手く運用出来ずじまいだった。
撃つまでのタイムラグがあるから敵の砲兵を倒すのは難しいね。
撃ったら逃げてしまうし。
ユニット数の少ない低コストマッチだからかもだけど。
偵察兵、補給車とかあまり動かないのを倒すのがやっとだった。

高練度の迫撃砲が自分には合っているみたい。
練度を上げたらかなり使いやすくなったよ。
0323名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 14:11:41.92ID:/Rs54aus
アレは街中に潜む歩兵とか隠れてる戦車を叩き潰すためのほうだからな
0324名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 16:11:20.63ID:A6f1r6Vs
>>323
なるほど。
いつも決まって歩兵がいる所を狙うのね。
マップによって大体は決まってるから、経験を積まねば。
0325名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 21:02:08.62ID:jafoSmGb
BKAN 1Cは迫撃砲とほとんど変わりない照準速度だし
至近弾でスタンが決まればかなりの確率で倒せるんだから
かなり特殊なATACMSを除けば砲兵合戦では最強に近いユニットなんだが

撃つまでのタイムラグとか言ってるけど
コストケチって安物のBKAN 1Aの方使ったんじゃないのか?
0326名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 21:03:11.16ID:XlewfIgH
上の流れで汎用デッキでも使えるっていってるのに
専用デッキでしか使えないBKAN1Cを勧める男の人って童貞っぽい・・・
0327名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 21:07:17.33ID:jafoSmGb
別に質問者は汎用デッキしか使いませんって言ってないだろ
どうでもいいことで噛み付くなよ
0328名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 21:20:46.01ID:XlewfIgH
やだ、この人思い込みが激しい・・・デッキの中に入れる一枚を聞いてたのに
そこから別なデッキを使うべきだみたいな思い込み激しすぎてストーカー化する童貞だわ・・・これ
0329名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 21:30:56.39ID:jafoSmGb
質問者から出ている情報はタクティカルサーバでプレイしてて
砲撃ユニット上手く使ってみたいって話だけだろ?
それ以上の情報は出てないし

タクティカルサーバなら尚の事1Cの方が使いやすいでしょ
だから1Aと1C間違ってんじゃないのかなーって思っただけなんだけどね

無国籍汎用デッキで使いたいとか誰も言ってないじゃん
何を勝手に妄想してんの?w
0330名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 21:39:03.33ID:XlewfIgH
その後の話の流れでわかんじゃん・・・
ソレ思い込みでそんなわけがない!とかお前ストーカー気質でやばいわ・・・ネット絶った方が良いぞ
0331名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 21:41:42.77ID:jafoSmGb
ちょっとマジでやばい人に絡まれちゃったみたいだなあ

念の為最後に聞いてみるけどその後の流れでわかるって部分を
論理的に他の人がわかるレベルで書いてもらっていいかな?
0333名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 21:46:57.09ID:HqKUX9p9
このスレ定期的に攻撃的な変な奴湧くよね
同一人物なのかな
0334名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 22:04:32.19ID:XlewfIgH
>>331
特科できである場合迫撃砲車両として出せるのはAMOSのみである。
で、あるとき>>317
> 迫撃砲2台のスタックでいつも戦っていたけども全然効果がなかったので、今晩にでも試してみます。
といっている。
AMOSであるのであれば簡単に溶かせるはずで溶かせなかったと言うことは特科デッキを使っている訳ではないとわかる。
0335名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 22:09:28.92ID:jafoSmGb
>>334
スカンジナビア縛りなしでも
なんならスウェーデンArmoredデッキでも別に
1Cは普通に入れられるんだがもう少し勉強してから話しかけてくれるか?
0337名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 22:19:31.21ID:XlewfIgH
>>335
スウェーデン装甲デッキだと迫撃砲車両AMOSしかないんですが・・・
スカンジナビアデッキの方がまだ他の迫撃砲は使えるがNM125、NM106出せるんだけどお前何を言ってるんだ?
0338名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 22:22:05.29ID:jafoSmGb
>>337
だからその情報はどこから出てきたんだっての
質問者はスウェーデンしか使わないとも一言も言ってないんだけど
他国の迫撃砲だっていう発想はないわけ?
何で勝手にどこにも出てない情報を出してきてよくわかんない話をして来るわけ?

もうあんた話が通じないからいいよ
じゃあね
0339名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 22:31:36.40ID:XlewfIgH
>>338
>>317で迫撃砲2台スタックで敵を全然溶かせないっていってんだろ
AMOSだったら2台スタックで使えばすぐに敵なんて溶かせる
なのにとけないってことはAMOS以外をつかってるんだって。
0341名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 22:43:59.44ID:XlewfIgH
だから、スウェーデンデッキ等ではないとわかるわけで1Cを出せるデッキではない
上で汎用デッキでも出せる1Aって言ってそれを理解していた時点で相手は汎用デッキなんだよ
むしろ、お前が「スウェーデンデッキ又はスカンジナビアデッキ」だから1Cが出せるのだと証明しなきゃいけないんだけどわかってないの?
俺は上記理由からスウェーデン、スカンジナビアではないから1Cは出せないと判断してるんだけど。
0342名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 22:47:18.27ID:XlewfIgH
>>325で1Cを使えば良い
>>326いや、特化デッキじゃないから使えないでしょ
っていってるのは俺なので、むしろ>>325が特化デッキだから使えるって事を証明しなきゃ行けないんだけど。
0343名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 23:46:38.49ID:5w0L9TsR
うお・・・、なんか伸びてると思ったら。
デッキは無国籍で試してます。
戦車をまだ上手く扱えないので。
0344名無しさんの野望
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2019/01/21(月) 23:56:31.08ID:HqKUX9p9
>>343
特にこだわりがなくて勝ちたいなら国家縛った方がいいよ
上で出てるBKAN1Cとかプロトタイプはとにかく基礎性能が違って強いし
無国籍は上級者向け
0345名無しさんの野望
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2019/01/22(火) 00:02:02.76ID:TnCqQclo
初期デッキに無国籍があって初心者は騙されやすいけど無国籍が扱いやすいわけじゃないしメリットはほぼないよね
0346名無しさんの野望
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2019/01/22(火) 00:16:42.30ID:HL1YtJDk
>>344
マルチやったら皆無国籍だから、各国のいいとこ取りしてるんだと思ってた。
あれは上級者向けだったのね。

>>345
なんか微妙な性能なのばっかりで変だなと思ったらそんな罠が・・・。
今は上手い人の真似をしてるからそうなってしまった。
0347名無しさんの野望
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2019/01/22(火) 00:22:34.74ID:FYhJJCQJ
初期デッキが酷すぎるんだよあれ初心者向けではないよね
0348名無しさんの野望
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2019/01/22(火) 00:36:07.41ID:HL1YtJDk
さすがに初期デッキではないよ。
それはゲームを買う前に使えないとリサーチ済みなのです。
そのせいか、使ったことすらないかもしれない。
0349名無しさんの野望
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2019/01/23(水) 13:02:50.10ID:f37kJQMf
しょうもないレスバの種になるbkanよりスタイリッシュで足も速く名前も洒落たカエサルのほうが優れていることが証明されたな
0350名無しさんの野望
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2019/01/23(水) 13:09:18.88ID:Xsm4O1kv
NATO側で支援デッキの人がマメにユニット動かしてヘリラッシュを追い返しチーフテン、ATGM車両の連携で高級戦車の群れを撃退している横で
ベースゾーンから砲撃車両を動かさず艦隊も作らずに安い船突撃させてスコアを献上しまくるアホプレイヤをみて朕は涙を流した
0351名無しさんの野望
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2019/01/23(水) 14:21:10.39ID:9VeYEir0
南方に水牛で補給線作ろうとしたプレイヤーにブチ切れてそう
0352名無しさんの野望
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2019/01/23(水) 15:52:32.40ID:JB5T2rzT
フィンランドDLC入れたけどパッとしないな
ミグと対空偵察くらいか
0353名無しさんの野望
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2019/01/23(水) 16:04:51.08ID:LURbsbyM
>>350は俺は敵側だったんだ
固めて突っ込んでも溶かされる
爆撃しようとすると迎撃される
砲撃で潰そうとしても砲撃しても死なない

でもう敵ながら涙しかでてこなかった
0354名無しさんの野望
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2019/01/23(水) 19:55:45.28ID:ctRFaO38
迫撃砲は120mm級か80mm級かどっちがいいんだろう
大は小を兼ねる意味で120か射撃開始時間とか小口径ならではの利点を生かして80か
0355名無しさんの野望
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2019/01/24(木) 00:37:20.95ID:mYT7/MS6
ソ連のクリップ式以外120mm使ってる
パゥワーが違う
0356名無しさんの野望
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2019/01/25(金) 04:21:04.63ID:kM5ghU2v
straight to the pointの森林戦にがて
0357名無しさんの野望
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2019/01/25(金) 11:43:56.44ID:jToC09Xb
味方にユニット渡せる機能欲しいな
ポイントはある程度たまってるけど前線で手一杯の時に
相手が本陣近くに浸透してきたときとか 
それに対処してる味方に出した部隊渡せたらって時がちょくちょくある
0358名無しさんの野望
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2019/01/25(金) 12:12:38.22ID:SM2NzGDy
Wargameレッドドラゴンをスチームで買ったのですが、この購入コードは一体どこに入力すれば良いのでしょうか
0359名無しさんの野望
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2019/01/25(金) 12:22:56.58ID:jToC09Xb
よく覚えてないけどゲーム内ID登録の際に使うんじゃなかったっけ
0362名無しさんの野望
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2019/01/25(金) 21:49:40.02ID:J6mhPJVB
https://imgur.com/Lk9T9hS
デッキ指南お願いいたします
赤龍機甲デッキ
コンクエ用
0365名無しさんの野望
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2019/01/26(土) 12:34:21.19ID:WmkmPIBH
装甲デッキなんで長距離AA使えないんですよねえ
MANPADでカバーするつもり
0370名無しさんの野望
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2019/01/30(水) 09:53:01.56ID:8hzkw9q7
>>369
良いと思う
敢えて言うなら安い戦車があるとサブの戦線に置けて便利だけど鯖やマップ次第か
0371名無しさんの野望
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2019/01/31(木) 16:20:55.84ID:QkOf8v7A
マルチプレイやる上で不文律のマナーてあるんだろうか
コンクエ3vs3で押され続けで負けそうだったので一か八かで本陣ヘリボーンして勝ったんけど
敵からリザルト画面で罵倒されたゾ
0372名無しさんの野望
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2019/01/31(木) 17:20:50.66ID:nw83cDNR
開幕全力ヘリラッシュは成功失敗問わず開始直後に大勢が決するから敵も味方もつまらなく思うのは分かる
ただ暫く経ってからなら単に警戒忘れていた敵のミスだな
チャットで挑発したわけでもないなら気にする必要はない、ただの負け惜しみ
0374名無しさんの野望
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2019/02/02(土) 20:51:30.00ID:8cmivZ0l
逆に言えば初心者も開幕ヘリラッシュすればワンチャン勝てるということ?
0376名無しさんの野望
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2019/02/03(日) 14:01:37.63ID:l3t3h301
やりかたわからねぇ……orz
0377名無しさんの野望
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2019/02/03(日) 15:39:59.32ID:o6/ZtpcF
多人数マルチで、一人開幕ヘリラッシュで勝敗決せる操作できるヤツは
ヘリラッシュなんてしないほうが絶対勝てるだろうw
1v1か2v2ならワンチャンあるかと思うけど、一人ラッシュは敵全員対一人になるからなあ。
0378名無しさんの野望
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2019/02/03(日) 19:27:24.14ID:uWj+ihnB
>>377
多人数で単独ヘリラッシュはどれだけ上手い人でも間違いなくエアヌーブの烙印捺される羽目になるのでは?
やるなら身内チームでやらんと
アスガルドなら4人5人いればまず止まらんし、初動潰したら追加配備される対空兵器スカして相手サイド中央拠点にこんにちはからのCV inすれば大体gg

ソ連ならそれなりに地上戦戦える空挺デッキが組めるし、1人ヘリ多めの通常デッキしてればなお安牌
0379名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 05:36:11.21ID:C++cef+H
初心者同士で戦って味方AI普通と自分。
敵AI普通と人間プレイヤーで戦った。
俺はアメリカで劣勢だったけど途中から駆逐艦みたいなのばかりだして艦砲射撃しまくってたら相手が何もできなくて勝った。


このゲーム最強は船だね。戦車もヘリも航空機も怖くないわ。
0380名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 13:28:10.28ID:ohHbqgR3
味方でヘリCVとAAMヘリしか出さない人とかヘリラッシュ警戒してるからヘリラッシュ来ると淡々とAA出してベース防衛するから強い
0381名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 17:41:26.30ID:vD7jlaRN
>>380
まさかほんとにそれしか出してないなんてのとないよね...??
前線にも最低限偵察歩兵、AA、ATGMだしながら偵察ヘリ3ユニットで幅広く視界とりながら100~200ポイント余らせて、もしくは開始後のポイントには手を着けずにAA追加配備に備える
くらいの話だよね?
0382名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 17:51:53.55ID:ohHbqgR3
>>381
偵察ヘリ出すぐらいでそれぐらいの人もいる
まぁ10:10鯖だから構わんと思うよ
0383名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 17:57:05.52ID:ubtqNJ3p
ハイポイント10vs10は別のゲームだと思ったほうが良いね
0384名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 19:05:50.79ID:qFKZJ7L7
低ポイント10vs10で初期ユニット大事にしながら戦うの楽しすぎる
0386名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 20:39:10.42ID:vD7jlaRN
>>385
低ポイントゲームはまた違った面白さがあるのは分かるけど、収入低すぎてストレス溜まるから2年くらいやってないなぁ
誰もFOB置きたがらんし、高級偵察ヘリや攻撃機溶かして即抜けとかね

個人的には脳みそ焼けつくような情報量の分析と必要操作に追われながら、拠点を取ったり取られたりの苦しみの果てに勝敗関係なくGG言い合うのがRTSの楽しみ

なお
0387名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 21:47:33.27ID:LkJtS0s1
人民解放軍VS朝鮮人民軍海兵デッキ(80年縛り)という謎マルチを3vs3でやった
(全員野良)
朝鮮側のワンサイドゲームで終わり
0389名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 21:50:21.42ID:LkJtS0s1
陸戦では朝鮮側が圧倒
空戦では中国側がF-7でF-6を完封
0390名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 21:51:26.51ID:LkJtS0s1
>>388
なかなか楽しかったよ
普段ワンパンされるT-55やら59式がまともに撃ち合ってて新鮮だった
0392名無しさんの野望
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2019/02/07(木) 18:02:57.87ID:kmFvLwVd
ゲームのバランス仕様なんだろうけど未だにクラスター爆弾が対装甲に有効みたいなの納得できない
どっちかっていうとソフトスキン向けじゃないのかあれアメリカの持ってる自己鍛造弾仕様とかならわかるけど
0393名無しさんの野望
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2019/02/07(木) 18:11:16.02ID:0Qcf5tnv
>>392
アメリカ軍の劣化ウラン装甲に効くのはアレだけど複合装甲とか通常の鋼板装甲にはガンガン効くよ

M270もSMERCHも対装甲クラスターロケット弾あるので
0394名無しさんの野望
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2019/02/08(金) 15:58:47.32ID:e8X4aOnT
ゲーム終了してからデスクトップ戻るまで遅くなってませんか?
0395名無しさんの野望
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2019/02/11(月) 12:54:14.33ID:/IbPKsgf
戦車のユニット分散によるATGM回避バグは強烈だな、なんか対策ってあるのかな
0396名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/11(月) 13:14:32.94ID:Ejl0VfaP
なんじゃそりゃ
小隊組んだ後分散すると誘導切れるってこと?
0398名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/12(火) 13:38:52.36ID:V9Uxs0p9
デストラクションて防御側が有利という原則がありながら引きこもってちゃ勝てないという絶妙なバランスだよね
0399名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/13(水) 10:42:01.62ID:QjD+Dawk
引き込もってたらMLRS等が降ってくるし、攻め続けなければならない。
でもそうすると今度は戦車やATGMにやられる。

そうだ、マップの端っこを歩兵で歩いて進軍しよう。
敵ユニットの出現ポイントまで辿り着けたら値段分の働きはしてくれるはず。
0400名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/13(水) 11:16:04.74ID:iFgBtl/F
>>399
10VS10でヘリボーンで取られそうになったらよくやってるけど砲撃で潰される前に3000ぐらいは稼げたりする
0401名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/13(水) 15:37:49.49ID:QjD+Dawk
>>400
そんなに稼げるのか。
序盤で素早く良いポジションに各種歩兵を配置する感じ?
0402名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/13(水) 15:51:23.50ID:WG5f6Rm+
>>401
序盤はさっさと山奥に引き上げさせてから取り合いになったぐらいで順次前進させる
90年代歩兵にしておくと高級戦車もバリバリ食って笑うが砲撃で死ぬので注意

うまく対空死なせられれば対艦で船沈めて取り返せる諸刃
0403名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/13(水) 16:10:18.87ID:QjD+Dawk
>>402
森の中の歩兵は強いよね。
昨日森の中にいたルクレールを発見して一撃で倒してびっくりした。
たまたま側面に当たったのかな?

大規模戦は疲れるからあまりやらないけど、コツってあるのかな?
あまりユニットを増やさないとか、意識してることはある?
脳が付いていかなくて。
0404名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/13(水) 17:07:15.33ID:Toeq0Wgh
>>403
大雑把にやるかな
前にユニット置いて進めたいときは後方のユニットはとりあえず無視する
レーダー車輌なんかは一括でショートカット登録してOn/Off一気に切り替える

森の中は視界が悪いから歩兵のまと
4スタ90年代歩兵なら固かろうが一気に食う
0405名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/13(水) 17:16:18.60ID:QjD+Dawk
>>404
なるほど。
チマチマ操作はしてられないか。
ポイントがたくさんある部屋ならば補充も容易だしね。

歩兵は今まで森の中でずっと4スタックで使っていたけど、最近は何度もF-117に全滅させられたから思案中。
皆さん歩兵はバラバラにして精神状態を見ながら戦ってるのかな?
0406名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/18(月) 09:57:19.35ID:MxYG/ldp
初心者はヘリを出さないほうが良いですかね?
ヘリはすぐ壊れて弱い気がします。リアルも不要論が強くなってるみたいだし。
0409名無しさんの野望
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2019/02/18(月) 10:19:39.16ID:Xlpr6Uea
軍備は能力に備えよの基本がわかってないな
日本が対戦車ヘリを装備していない場合、日本を攻めようと思う相手はヘリ装備の空対空ミサイル、歩兵装備の対空ミサイル、対空自走砲の数減らせるよね
って事は輸送力を別な用途に転化出来るよね?って事は、必要な輸送力を小さくすることもできる
だから、ヘリは相手に強制するために必要

そもそもアメリカ軍がAH-64E作った意味も理解してないし後20年もすれば対戦車ヘリがUAVに替わっている可能性はあるけど今は必要だよ

で、ゲーム内だとヘリの運用が下手なだけじゃね
0410名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/18(月) 11:16:24.05ID:bdBLLMTw
ヘリは騎兵のつもりで運用するといいよね(超抽象的意見すんません)
0411名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/18(月) 11:29:47.91ID:CkIKiYHW
ATGM系のヘリはとりあえず迎撃的運用から使い始めるといい気がする
普段はちょっと後ろに置いといて、敵地上部隊が攻撃に来た場所へお出しする
それを見た相手がAAを出してきたら迫撃砲でも投げてやればいい

輸送ヘリは初動様の歩兵にでも使えばいいんじゃない?
0412名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/18(月) 11:52:47.63ID:53nUYoF5
安偵察ヘリはめちゃ便利
敵の砲爆撃で正規の偵察が吹き飛んだところの視界をカバーできるし裏取りして隠匿なんか考えてない火砲部隊を探知できる
一方で非武装の高級偵察ヘリは用途が限られる印象がある……良好が非常に良いになったところで茂みに近寄り難いヘリじゃ大した違いはあるまいに
0413名無しさんの野望
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2019/02/18(月) 12:24:26.09ID:z/IOojk2
>>406
気持ちが凄く良く分かる。
マルチに挑んで一ヶ月半、俺も出すヘリ全部、何の成果も無く落とされてた。

ヘリに限らずゆっくり慎重に運用すれば良いと思う。
敵の対空ユニットが見つかったら「i」ボタン押して射程を確認するのも手だよ。

あと、じゃんけんの法則。
突出せざる負えない偵察歩兵、対戦車歩兵なんかをロケットで倒してみては?
もちろん対空ユニットには注意だけど。
0414名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/18(月) 13:29:19.68ID:SR3pjCdK
このゲームの攻撃ヘリは基本的に火消しか待ち伏せ運用になる
突っ込ませてもすぐ落とされるだろうけど突出した相手潰すには最適だし何より山間のチョークポイントにぽんと置くだけでとんでもなく邪魔な存在になる
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