Hearthstone Part1174
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1173 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517236992/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 引いたときが産廃すぎる まあポンポンバフできるアグドルにギリ入るかどうかって感じだと思う ラザはもうダメだろうね もはやハイランダーにしてまで使うような効果じゃない、それならちゃんと色々2枚積みしたデッキにDK入れた方がよっぽど強い どちらかを殺さないといけなかったとはいえやっぱり無害だったカードが新カードの割を食うのは悲しい ラザナーフより相手のヒロパを初期に戻すだとか変化させる系のカードよこせよ 勝ち筋がDKのみとかアーマー使って遅延するとかのヒロパだよりのデッキ全部つぶせばいい 最低限2,3種類の勝ち筋搭載しないとメタカード1枚で即死くらいのリスク負わせろ >>586 100枚でも100000枚でも増える 持ってればな パチの圧縮能力は残る訳だもんな 船長やケレセスを併せた速効トレードが消えたのがどれくらい影響するか キューブロックの相手クソつまんねぇな DKで何枚ヴォイドウォーカー混じるかどうかも運ゲーだししょーもな >>553 こんな便利なのがあったのか初めて知ったわ ハンターはスペルや旧来のフェイス型が残るかな 他のアグロが総体的に弱体うけるなかで海賊無しの昔の形ならまだ使えそう、だけどドルも増えそうなんだよねー >>585 その枠すでにクエロやミルローグがいるからね いい加減カード分解ロック付けろや バランス調整もシステムもシャドバ以下だな wildならシャドウスポーンで何とかならないこともないが それでもスポーンマイブラスマイト19点か… >>581 船長が似非si7として使えないのはかなり痛い気がするよ、海賊ウォリやローグですらハンドパッチのリスクを嫌いそう >>597 いったんソーサリン兄貴でコスト下げて連打するようになると思う それかコイン貯めるかどっちか 中立の海賊入れてまで海賊要素に枠を割く意味も薄れるよな 海賊がもともと多いデッキならいいが 海賊そのものが見なくなるだろうな 虫と一緒にアグロの核が同時に消えるとかほんま thijs「ウォロが強すぎるし今回のナーフで次の環境はコントロールデッキに支配される」 大体こんなことを言ってた気がする こうなるとパッチ−ズ頑なにナーフしなかったのは各種アグロパーツ潰す口実作りのためにも思えるな ていうかパッチ−ズ自体最初からこうするつもりで計画的に出したんじゃ 蟲2/5はあまりにも弱すぎんだろ 9/5/5くらいでよかったろ 新カードなのに早速産廃にするとか何考えてんの下痢便 2枚までは殿堂入りカード ナーフカードは枚数関係なく還元される でもパクトもマナアリもヴォイドロードも新カードなのでnerfしませ〜ん テンポラスOTK強くね? ヴェレン3体並べれば思念撃破2マナ40点やで ウォーロックの何がダメって マナコストの踏み倒しがありありと目に見えるのがダメ >>605 ただ単に新拡張の売り上げ悪くなるからナーフしなかっただけでしょ 他のカードの調整はわりとマイルドなのに、なんでコボルトの蟲が一番ひどいナーフなんですかね… 海賊消えたら蟹も見なくなるのか 寂しいようなそうでもないような マナアリが嫌なら武器破壊詰め込め 従者が嫌ならスペブレホーホホ詰め込め ヴォイドロードが嫌ならイカ練ティンクマスター詰め込め そうして出来上がるのが全方位メタハンターです そのものしゅごいオナホを入れてなかったウォロにはナーフしないベン ビッグもくるならティンコマスターは見るようになるかもね 世界大会ではウォロはナーフ以前に出禁喰らってたんだよなあ 突撃って能力を雄叫び以外でつかなくすれば すべて丸く納まったのでは? >>600 皇帝で シャドスポヒロパ 3+1マナ 6ダメ マイブラヒロパ 1+1マナ 11ダメ 一撃ヒロパ 0+1マナ 8ダメ 盾ヒロパ 0+1マナ 6ダメ 回復ヒロパ 0+1マナ 6ダメ カザポヒロパ 0+1マナ 9ダメ 10マナ 46ダメか コインがあればもっと回る ヴォイドロードって明らかに招集系で出すデザインなんだから1/3でいいだろ ウォリクエ来てたから海賊回してみたがぶりぶり星が削られていく >>621 ひどいのは確かだが、ナーフが極端だよな もはや産廃 ラザカス死ぬならようやくアイスブロックとかいう雑魚カード抜ける これからはどうか知らんが今までのレノプリにマイブラなんて入ってる方が珍しいだろ シャドスポ+カード4枚で32点出せるんだから DKラザシャドスポコンボ酷いよなあ 4マナでヒロパのダメ3倍になりますって狂気 ビッグプリ使うくらいならミルローグかクエローグ使うわ ラザがナーフされるならプリの他のカードにナーフなんていらねーよ >>631 キューブいなかったら迷わず抜くんだがな コンウォロなら腐るからいらんけど オナホのせいで俺のクエドルが地味に弱体化されてる件 要するにウォロ最強時代に突入する訳ですね。 安藤のナーフほんま遅すぎるわボケ。 新弾出てから速攻でナーフしとけば、こんなつまんねー環境にならなかったのにな。 4パック開けたらゴールデンのボーンメアが出た (^〜^) >>632 ハンターもいけるやろ、 3マナ以下で出せる 2/5 ビーストだと思えば使えるだろ。 次の拡張でウォロに強カード追加されて天下取った後に一斉ナーフされるまでが台本 まあオナホは2/5より5/2や5/3の方が使う方も出される方も程よい緊張感で使えた感ある 性悪って虫とボンメ基本装備だったから結構ダメージあるな プリはOTKドラプリばっかになるか つか、最近ずっとそうだけどハースストーンってどれか飛び抜けて強いデッキを意図的に放置するよな。 そういう集金マニュアルでもあるのかねー。 バランスいい方が色々デッキ作りたくなるから集金できるぞベン。 無課金でしこしこラザカス作ってたやつどうするんだろ ヴォイドロード本体が3/3ぐらいなら影の狂気で感謝できるのに >>650 マジか、ボンメ死んだから次からこれ使うか 流石にスタッツはボンメより弱いんだろ?? アグロのこらないと義務5が面倒なんだよな マロパラが一番被害なさそうだが だってよ・・・!!パッチーズ・・・!! 突撃が!!! >>651 コンウォロ大量発生するならOTKドラプリに影の狂気採用あるわ 他のデッキ相手でも腐ることはないし 完璧に良バランスにするよりはある程度歪な環境にしたいって感じはする その方が強キャラ弱キャラ対決でヒール作って感情揺さぶれるとかドラマチックにできるとか まあそもそも完璧なバランス取りなんて半分夢物語だが パッチ入れるくらいならイノシシでも入れた方がまだマシ >>660 ドラマというよりは売上じゃね はい今度はラザプリ最強よーみんな金払ってつくってねー はい今度はウォロだよー そう考えると基本やっすいアグロなんかにのさばって欲しくないわけだ スクリーム金込みで4枚あるけどラザ消えてラもうナーフもくそもないな 残念 ハースリプレイ見ると蟲なしのシクメは結構多いな マロパラも六丸入りは使わない 単純に後ちょっとで環境激変するしワイルド考慮して送る前にゴミを処理しただけだろ 殿堂入りもあるしな しかし虫は意図してOPにしてたんでは無いとしたら 一体全体何を考えてあのステータスにしたのか 究極といい、デザイナーの中に5が幸運の数字とかオカルト入ってる奴おるやろ 勝手に毎拡張7/5/5のopを作りたいんだと思ってた オナホ以外はわかるけどオナホは7/4/4でええやん 7/2/5って誰が使うのか 鰤は招集ウォリとかスペルハンターで遊んでる連中だぞ オナホを既存のデッキに入れてテストなんてしてるわけがない オナホの巨人とかに改名しとけばよかったのに コストも15くらいにしてさ お前らだってオナホの強さ見抜けて無かっただろ 強い強い言ってるやつ少なかったし こういうこというとまさか敵も参照にするとか永続だとは思わなかったって言い出すやついるけど それって自分はハースのテキストの読み方わかってないただのアホって言うのと同じだからな 海賊、魚、悪魔、獣 ↑ このくそみたいな種族わけどうにかならんのか。 原作のWarcraftの代表種族で分けられるだろ。 ホード = オーク + トーレン + アンデッド + 融和派トロール(センジン系) + ブラッドエルフ アライアンス = ヒューマン + ドワーフ + ノーム + ダークエルフ その他 = 始祖オーク、ウェアウォルフ、過激派トロール(古代神信仰)、北の凍土のトロール(土地神信仰) ???「ワイは手札にある間コスト毎ターン下がってスタッツも44でOPやん!」 >>673 永久にどのデッキでも使われないようにしたかったんだろう バ獣でヒドラ+吸血蟲を作った場合 ヒーローの体力がヒドラの3ダメの後に3回復するんだけど これって処理として正常なのか? コスト0になった蟲がコンボ材料としても機能してたから2/5でもテンポローグに入る可能性が少しはあるけど パッチとボーンメアのナーフを合わせて採用可能性が限りなくゼロになった >>667 シクメにオナホは枠埋めで入れてた感ある ウォロ流行るだろうからメタに羊スペブレあたり入れればいいか アグロとラザカスの勝ち筋もってかれてどうするんだろうね オーク追加してオーク殺す蟹追加してグルダンスロールゲロッシュは確殺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる