Hearthstone Part1174
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1173 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517236992/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミラクルいい感じだなぁ。キューブを上手く捌けて楽しい >>483 蟲もコスト下がるかはほぼ相手次第で、 ローグみたく自分で積極的に狙っていく主導権なかったしな。 むしろ蟲を早出してされてあぽーんの 被害も少なくなかったし。 実際0と1の差は1と2の差よりデカイよな 同じ1の差だけど全然違うんだよね 回廊はそのまま殴られても、ルーンチェックされて打点減ったりしても痛かったからシクメにはかなり追い風でしょ ウォロはルーンとミラーケアできるのが調剤師しかいないし >>500 翡翠はウォロストーンで死ぬほどきつそうだが 対アグロとか装甲とか捨てれば多少マシになるのか・・・? そういや武器ローグはウォロに有利みたいな話が初期にはあったけど今どうなんだろ さっぱり見なくなったからな武器ローグ >>506 うんうん。だからシクメは次シーズン天下を取るとまでは言わんけど、 今シーズンよりは楽に戦える気がする。 つまりこのナーフは初心者呼び込みの 意図もあるのでは? ランク戦仕様変更と合わせてさ。 シクメはアルネスでの大量ドローが強みの一つだからコスト踏み倒しできる蟲は結構大事だと思う。あといくら蟲がいなくてもアグドルアグパラはまだまだきついでしょ アンタッチャブルも増えてきたし、ハースにも飛行は出てきそうだな んでもって、ハンターの固有キーワードにトランプル追加はよ ヴォイドロードを縮小ポーションとおばさんで盗むコンプリやるかー 今のミラクルローグって暗殺花入ってないのかよ どうなってるんだ やべえOTKビッグプリ面白くて回してたら4からレジェまで行っちまった キューブも純コンウォロもカード揃ってるけど使いたくないわ疲れる >>512 コレントが使ってるから使ってみようぜって感じでちょっと流行ったけど 案の定コレントが使うから強いで終わるデッキ ちょいちょいワイルドはナーガやばいとか言ってるエアプいるけどあんなのいねーからな50戦やって見るか見ないかだわ >>514 アルネス持つ時にはもう盤面無視で顔面でしょ。アルネス後考えるなら暴帝のがいい >>517 DK退散巨人型使ってるわ。ヴァイルスパインはキューブの巨人対策に欲しくもあるけど微妙に使い辛い シクメなんて不安定だし、ウォロにルーンを従者で踏まれて大感謝されて退席、のちにコンメに構築する未来しかみえないわ >>521 たまにだけだね、ハンターとか全然見ないし ほとんどウォロ >>444 もしかして9+の枚数確認ができるのを知らない? パッチ面白いカードなのになんでナーフ 駆け引きとかあって楽しかったじゃん こんなん小まめに自動砕き押してたオレがバカみたいじゃん A型であることを呪うわベン愛してる >>503 そりゃキューブロックが一番強いぞ アグロ相手は楽になるけど、ウォロに勝てますかって話だよ 5Tまで炎踏んでくれないウォロはありがたいんだよね >>514 虫は自由枠になってるぞ シクメのはコストが全然下がらないんだよ… >>524 ルーンを従者で踏んでくれたら有り難いんだが >>526 知、知ってるし! まぁ知らない人もいるかもしれないしどうしてもって言うならやり方聞いてあげてもいいけど… ソーリサンシャドスポだとそれでも1ターンに40点は出せるな シクメ虫は大体4/5/5くらいのイメージ ぶっちゃけ追加の遅刻枠だったからな 2/3と4/3死んでルーンで1体焼くマナカーブでいくとそんな感じ それ以外で出来る割とまともな動きなんて追加の2/3と秘紋か敵のオナホに火玉ぶちこむくらい 最近のお気にウォロコンにナーフ来なくてよかったわ 今のうちに性悪パラでも回してみようかな 1マナのミニオンなんて 昔はヒーローパワー1発と交換されるようなのが普通だったのにな… 今では仲間を呼んだり体力が3あったりして ヒーローパワーじゃとても倒せねぇな。 >>530 普通に勝てるでしょ、スクリームは健在だし >>523 昏倒退散あたりで返す感じ? リスト見てもコンウォロはもちろんアグロあたりにも引き殺されそう マインドブレーカーそろそろ出番あってもいいんだぞ露骨なメタカードなのに仕事なさ過ぎる メイジのデッキはどれも不快要素満載だからこれ以上増えないでくれ マインドブレーカーくんはクエウォリのメタだし仕事ないのは仕方ない ドラブリotkが一番丸く勝てるな アグロは狩れるしアド勝負も出来るし確定除去無ければデカブツ作るしキューブには5/5/5沈黙という丸いカードもあるし キューブロックほとんどパーツ落ちせずに来年までいる どうせいつかナーフするんだから早いことやっとけよ 作成費と同等で砕けるのは2枚までなのか。3枚目からは通常か? マロパラがどれだけ増えるかだなシクメじゃ不利も不利だし ラザプリ弱体化してもまだいけるって考えの人いるんだね 翡翠ドルやウォロ相手にバーストがあったから有利とれてたのよ、装甲や回復の前に削りきれなくてどうしようもくなるわ コンメにすら負けるようになるだろうね >>541 バウンスで返す感じだねー。どこのリストか分からんから何とも言えんが俺はファルドライのビートダウンも併用してボードの圧力も出る様にしてる。アグロはちょっと回らないと厳しいかもな コレクションで 所持:10+ owned:10+ と検索すれば10枚以上持ってるカードだけが表示される 5か10刻みで数字を変えて目星をつけたら+を外して数字を絞ればいい 単独カードを探す場合は拡張も指定するとやりやすい 原始的なやり方だから外部ツールなしにもっと簡単な方法があったら教えてくれ 回復するのにもゼロマナじゃなくなるから、アグロにも勝率落ちる DK変身前のヒロパ回復がなくなると思うと清々しいな thijsアジアTOP25とかすごいな 1日何時間HSやってんだろう… ヒロパ連打もだけどラザ出してからDK出すまでの無償回復も強いわけだからなぁ 回復しづらくなるだけで結構アグロ耐性落ちると思う たかだか14点飛ばすのに手間かけてるだけになるからラザカスはもう無理よ。tier2にも残らないんじゃない? 無償回復もできなけりゃDKと同時に2点回復とダメもできない 回復DK2ダメが出来なくなっただけでも相当な弱体化やなぁ ヴェレン絡めても14点は厳しい 等価還元が2枚までってアホは何言ってるのかわからんわ どこにそんな情報があるんだよ ボンメパッチラザはまあいいとして オナホは下方修正しすぎじゃないか >>551 スタンではラザプリはティア1無理なんじゃない ワイルドだとティア1残ると思うって話 でもDK弱いわけじゃないしハイランダーで組む必要がなくなっただけでいろんなデッキに出張するのがあと1年続くと思う プリが死滅させられなければね ラザカスがワンチャンあるとしたら大量のコイン確保する形だが、ハンド管理きつそう 素直にラザカス捨てて他にDK突っ込むだけの方がいい それこそDKって倍々インナーで普通に採用されそうな性能してる気がする こういう時のためにカード保護作らんのだろうなベンは ナーフのダメージを少しでも抑えようと アグロを限界まで弱くすればアグロに強いという長所は意味を失うので実質的にウォロ弱化パッチですねこれは ハンターがまじでやばい ミッドレンジはウンゴロの頃から時が止まってるし唯一活躍してたフェイスもパッチ蟲消えてもう終わりだ ていうかパッチ今でも十分強いと思うぞ 多少デッキを選ぶようになっただけで アグロ殺して一試合を長くネットリやって欲しいんだろ んでコントロールの対抗馬にクエストを持ってきて このデザインは偉い!流石俺たち!とオナニーしたいのが見え見え もう終わりだよこのゲーム 見限るの早かったライフコーチ流石だわ >>574 俺にはパッチの再就職は厳しいように見える… ていうか海賊に縁もゆかりもないデッキに船長やブラッドセイルねじ込んでまで入ってたのがおかしいんだよ ナーフ後はウォロが天下取って 次拡張でさらに押し上げる強力な何かを貰って 死角無しの完全な環境の頂点まで持ち上げてから叩き落すパターンが見えます 野良猫にデッキ圧縮付いて弱いわけは無い OPでは無い アグドルならパッチ採用の余地あるんじゃね横並べしてバフすれば圧力にはなるだろ アグロにくっそ弱いけどコントロールに超強いデッキが発見されてメタ回るんでしょ? 引いたときが産廃すぎる まあポンポンバフできるアグドルにギリ入るかどうかって感じだと思う ラザはもうダメだろうね もはやハイランダーにしてまで使うような効果じゃない、それならちゃんと色々2枚積みしたデッキにDK入れた方がよっぽど強い どちらかを殺さないといけなかったとはいえやっぱり無害だったカードが新カードの割を食うのは悲しい ラザナーフより相手のヒロパを初期に戻すだとか変化させる系のカードよこせよ 勝ち筋がDKのみとかアーマー使って遅延するとかのヒロパだよりのデッキ全部つぶせばいい 最低限2,3種類の勝ち筋搭載しないとメタカード1枚で即死くらいのリスク負わせろ >>586 100枚でも100000枚でも増える 持ってればな パチの圧縮能力は残る訳だもんな 船長やケレセスを併せた速効トレードが消えたのがどれくらい影響するか キューブロックの相手クソつまんねぇな DKで何枚ヴォイドウォーカー混じるかどうかも運ゲーだししょーもな >>553 こんな便利なのがあったのか初めて知ったわ ハンターはスペルや旧来のフェイス型が残るかな 他のアグロが総体的に弱体うけるなかで海賊無しの昔の形ならまだ使えそう、だけどドルも増えそうなんだよねー >>585 その枠すでにクエロやミルローグがいるからね いい加減カード分解ロック付けろや バランス調整もシステムもシャドバ以下だな wildならシャドウスポーンで何とかならないこともないが それでもスポーンマイブラスマイト19点か… >>581 船長が似非si7として使えないのはかなり痛い気がするよ、海賊ウォリやローグですらハンドパッチのリスクを嫌いそう >>597 いったんソーサリン兄貴でコスト下げて連打するようになると思う それかコイン貯めるかどっちか 中立の海賊入れてまで海賊要素に枠を割く意味も薄れるよな 海賊がもともと多いデッキならいいが 海賊そのものが見なくなるだろうな 虫と一緒にアグロの核が同時に消えるとかほんま thijs「ウォロが強すぎるし今回のナーフで次の環境はコントロールデッキに支配される」 大体こんなことを言ってた気がする こうなるとパッチ−ズ頑なにナーフしなかったのは各種アグロパーツ潰す口実作りのためにも思えるな ていうかパッチ−ズ自体最初からこうするつもりで計画的に出したんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる