【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 70
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 69
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516454598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この調整っていつから反映されるんだ?
もう反映されてるなら久しぶりにやってみたい ドロー密偵は仕様変更後も必須だよね?おとり、召喚陣、エムヒルがナーフされただけで。 またニルフが覇権奪回するだけだな
奴隷監督何も手を加えなかったの馬鹿としか思えないわ 入手が素晴らしいと未だに運営は思ってるからな。
斥候は弱くするんだよね?なんで監督はスルーなんだ? 召喚陣はともかくエムヒルはかなり痛いな
密偵は結構戦い方変えないといけない 賊徒がダメージを受けてる呪縛ユニットから1しかブースト受けないようになってる… ドロー密偵量産不可で後攻で手札差つけたらパスする文化が戻ってきそう
あと、カードだけじゃなくてチカチカも直してくれないかなぁ… >>149
来月の5日までテストして、フィードバックを受けて10日前後ぐらいに新シーズン&パッチ配信とかじゃないかな まあ皆の予想通り、スコイアだけナーフで他はほったらかしってパターンだったな
トップメタを下げてもその次のデッキが繰り上がりでトップになるだけなのに
名前変更の撤回といい、はいはいお前らがうるさいから変えてやったぞこれで満足だろ?っていう投げやり感がすげえわ これじゃスケは熊のお供が賊徒から古参兵になっただけじゃねーか >>165
ありがとう。
個人的には蘇生の対象の方をもっと絞って欲しかったな
観測とか蛇流派を使いまわせるし
錬金⇒軟膏⇒錬金⇒〜とか結構エグイし 軟膏は回復の方も思いがけず活躍する事があったからちょっと残念だな 入手から天候晴らされるとすげーウザいけど、まだ許容出来るかな
だから斥候と監督は入手じゃなくて一枚生成してプレイで良い 軟膏は2択のままにして蘇生をスリザードみたいにデッキから召喚にすればよかったんだよ
アシーレでデッキに戻すこともできるんだし 軟膏蘇生だけってまじか
二択で軟膏だけパターン結構あるから腐りまくるな 今のクソ環境より遥かにマシに見えるし日本でも反映させてくれよ、、、 軟膏みたいにブロンズでまったく違う選択肢から2択はないだろ 獰猛な熊出したら100%ゲームフリーズするんだが。
この会社って社内テストとかする気まったく無いんだな・・・ 亡霊兵に破滅無くなったのは呪縛デッキ使ってる側からするとかなり嬉しい
シャニとネネッケ入れるわ ただでさえどいつもこいつもシリノヴァのクソゲーなのにまともな調整もできないのか
もう削除しろよ ここでグダグダ言っててもなにも解決しないぞ
さっさとフォーラムに行ってこい
PTR用のスレッドもあることだし >>178
シャニは呪縛も蘇生出来るようになるの? >>181
>>182
マジかよ、シャニあんま使ってないから知らんかったー
ネネッケと偵察辺りで頑張るか・・・ PTRひでえな
尻ノヴァ強化とかアホかと
復帰の必要はなさそうだ
まともなアプデ来たら起こしてくれ >>148
なんの説明も無いのに配置場所によってブーストしたりしなかったり
どう考えてもまともとは思えないけど、今から処理回り
作り直すのも手間だし黙ってほったらかすつもりなのか >>183
面白そうと思う。このゲーム基本墓地が絡むと悪さしかしないから ドロー密偵が召喚陣や入手できないって説明もカード効果に記載されてないし
基本的なルール説明も雑になっていく
スコテルの配備殺し出来なくなった銀伏兵とかもう放置なの? CAスパイには諜報員じゃない新しいタグが付くから、それは対象外だと明記されるだろう。PTRが終わるまでにね。 >>178
破滅なくなるってマ?
つか元々ケイドウィンだかついてたしそのコンボの予定で組み込んでたけど最後調整で破滅つけました感あったよな 魔術師が魔術で蘇生的なものじゃなく医者のシャニは亡霊さえ生き返すのかよって話になるけど
まあそこはそこあくまでカードゲームとしての仕様解釈だな >>193
ほい、doomedがないってことはそういうことだね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1452393.jpg
あー、呪縛復活とのコンボ想定で作られたカードかー・・・破滅!?
って感じだったからな そもそも復活なんざスケ以外いらんのだよ
捕食のモンスター
復活のスケ
アーマー兵器の北朝鮮
密偵公開のニル
何かよくわかんねえスコ
ちゃんと勢力毎に特色残して欲しい ん、ってよく見たら破滅無しは最初の手出しの1枚だけなのか・・・? オリジナルグウェントでは列配置があまり制限されないのがスコイアの特徴だった
昔みたいに大抵のユニットが配置可能な列を固定されていたら天候やイグニ対策で強みが出やすいと思うんだけど 次は北方が天下取れるかな?巻き上げ焦土ヘンセルトやアーマーラドヴィトが活躍の予感。
セルトカークもパワーアップするし。8点+アーマーならシリノヴァもギリで殴れるか? 入手や召喚陣でドロー密偵出てこないの明記しないのは問題だよな
知らない新規はドロー目当てに使うだろうし >>202
早めに問題見つけてフィードバックしないといけないのに
ファンデッキ作ってどうする なんか泥縄式でどこにも説明ない仕様が増えてって
本当に不細工なゲームに成り下がったな
こんなの絶対もう新規プレイヤーなんか期待できんだろ tier1なのにnerfはいってない密偵ニルフをnerfするかどうかは
PTRのデータみて考えるっていってるんだぞ
まじめにやれ >>177
これ確実なのか。二試合連続で起こって困った。 なんかカジュアルでコモンのユニットほとんど入れてないデッキによく当たるんだが
これ舐めプしてるのか
そんなクソデッキでどう勝つつもりなのか 密偵ニルフはエムヒルが密偵ドロー戻せないだけでかなり弱体化だろ メタリポートからして勢力チャレンジはニルフでいいのか
もう30も勝つ気力はない gwentupのツールの左下の表示がはみ出るんだけど何とかならんのか あーやっとナーフ来るの?
この環境つまんな過ぎて流石にハースストーンやってたわ。
ナーフ遅過ぎんだろ。 PTRだからってガチデッキを自重する必要はないと思うな
みんなネタじゃ実験にならない ptrやる前にドワーフナーフはさっさとやれよクズ。こんな簡単なことも意見聞かなきゃできないのか 《エルフの刃》: 「エルフ」でないユニットに11ダメージ。
《エルフの斥候》:2→1。
《ドワーフの扇動者》:2→1。
《ドワーフの散兵》:ベースアップでなくブーストに。
《ドワーフの傭兵》:7→8。味方へのブーストが4→3。
《ヴリヘッド旅団の竜騎兵》:忠実ユニットのみをブースト。
《モレン》:9→8。与えるダメージが5→8。
《イオルヴェス:瞑想》:同列の2体を決闘させる。
《アグレイ》:復活させたスペシャルカードが消滅するように。
結構弱くなっとんね 今朝PTR見たところだと、モレンはベース8の7ダメージだったはず 斥候が戦力値落ちたくらいでエルフデッキには言うほど影響無さげかな。
ドワーフ出た時のガッカリ感が増したくらいか 角笛15点とかゴミ過ぎる
他のシルバーはほぼそのままなのに角笛だけナーフって誰も使わなくなるだけだろ 打点下げるにしても4体に4ブーストとかが良かったな・・・ イースネが連打するのが強すぎると判断したんだろうけどまたゴミカードを増やしやがったな。
こうやって使われなくなって放置されていくカードが多過ぎる。
こんなことする暇があれば新カードで全く出番のないのにテコ入れでもしておけと。 上手く除去されずに横に5体ユニット並べてさらにイグニのリスクもあるのにたった15点とかゴミすぎ
イースネ使い回しが問題なら破滅つければいいだけだろ そもそもどの勢力でも大量展開出来るようにしてるから面倒なんだ 今はどの勢力ももブロンズ入手だなんだで一手で何体も並べるからな
五体並べないとっていう角笛の枷がもう枷になってない
だからってこのナーフはゴミすぎるけど >>224
あのマリガンしたカードが次ラウンドで戻ってくる仕様はゴミだよな〜
角笛のナーフも極端だし、なんていうか全然ユーザー目線のアクションが出来てないよな
先攻後攻問題も大会の勝率だけ見てで問題なしって事にしてると聞いたけど
要はプレイデータの上澄みを掬っただけの浅い判断で調整してるから、こんな下手なアプデが続いてるんだと思うわ 今ってモンスターとニルフの勢力戦はどっちが優勢ですか? 角笛は並べるのが簡単になった上に、引っ張ってこられるカードが増えたし
無法者の安定選択肢の20点越えを手伝っていたから、調整入らないかなとは思ってたな
4×4でいいとは思うけど
召喚陣で密偵ドローをコピーできなくなって、後攻ザラー⇒ダンバナーとかが返しにくくなったけど
そこらへんはどうするんだろうね 角笛の弱体化は痛い。特に北方にとっては・・・・
ナタリスは援軍と角笛が鉄板だったのに、角笛が入れられなくなった。
アーマーデッキの戦術を変えないと 北方と密偵と捕食カモれる錬金が大暴れするのが目に見えるな
苦手なのクマノヴァとスウォーム系だけだし 今日で勢力チャレンジ終わりか
一応ニルフ多めにやったけど対戦相手がモンスがやたら多い日もあったし
どっちが勝つのか体感では全然わからんわ もうアンインストールしちゃったけど復帰はできんな
調整がウ〇コ過ぎる。どうして意見を採用しないのか・・・・・
来年はまだあると思うが、3〜4年後はきっとないぞ。 まあニルフだろうけどまだ1戦もしていない
デイリーが被らなくて助かった ブロンズエールが12点なのにシルバーが15点って・・・ ラッパの弱体化はかなりだな
ナタリスかレソから引っ張って及第点ってバランスにした感じかこれ?
シリアーマーデッキは苦手だったら個人的には助かるけど ラッパの弱体化の意図がわからん。そんなに悪さしたか?
シルバーで20点はデカいが、そんなヒマがあるなら他の不遇カード強化しろよ。 てかまだptrだからなフィードバックうけて実装されてどうなる事やら アグレイで笛持ってきてイースネで使い回すの好きだったんだがなー まあ20点はちょい高めだったし、5体並べるのも前より簡単になってきてたしね
角笛がナーフされる事自体は間違ってないと思うよ?
ただそれで15点に変えちゃうのはいくらなんでも安直すぎでしょ
こういう使い勝手のいい良カードを調整と表してゴミに変えて使えなくするのは明らかに悪手
大まかな立ち位置はそのままに、打点や使い勝手を絞る方向で調整しないと誰もカードと真剣に向き合わなくなるぞ
正規アップデートでは踏みとどまって欲しいね、3×6とかでいいだろ普通に 角笛つかって
アシーレで戻してレソのコンボ
やる奴あまりみかけなかったけど
これでかなりおいしい思いしたわ 笛やイリスみたいな終盤ゴミになりうるカードは今のままでよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています