【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 70
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 69
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516454598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 角笛は特に2R3R目に同列にユニット並べ始めると、あっ角笛狙いだなって分かって数を減らしたり点数均したりってカウンターができたのにな
3体だとそういう思考が無意味になる
マイグタブラックも玄人好みの効果から、コントロールもクソもない2x3ダメの効果に変えやがったし
このゲームってアプデ毎に現状維持どころか退化していってる気がしてならない PTRといえど調整の根拠を一切説明してないってのが一番やばい
調整理由提示せずフィードバックだけしろよとか言われてもね
シャドバみたいに逐一理由を出せと言いたい
あとPTRと通常鯖が併存できず上書きし合うとかいう謎システムもおかしいしこんなん見たことない
この開発まともにゲーム作れないだけじゃなくて普通のゲーマーもほとんどいないと思う どんなにバランスよくなろうが元がダメなんだから流行るわけないし 新リーダー達の無能さも何とかしろよ
全く見かけないぞ
アイリス手に入ったが、糞カード過ぎて
粉砕しようか迷うレベルだ
ブロンズの兵士一体生成するのが金リーダーの仕事かよ シリの影武者をおとりで投げ返しても密偵にならずに純粋にプレゼント状態になってたんだがいつの間に仕様変わってたの
というか知らない細かい変更多すぎてマジで困るんだが なんかもうスタッフも嫌々やってるような雰囲気をビシビシ感じる
このゲームArtifactでたら消し飛ぶんじゃないの CAスパイの投げ合いなくなっただけでもPTR環境、今より大分マシに感じるけどな ドワーフドワーフドワーフドワーフドワーフドワーフドワーフ
もううんざり
やっとこさモードが追加されるらしいね。カード増えたって実質一つじゃ飽きちまう >>251
最初はそこそこ人いたけどみんな物珍しさでプレイしてただけだしな
ゲームとしての底が浅いからあっという間に人が消えてしまった ミッドウィンター前のグウェントを悪く言っているならやめておくれよ
ゲームの深みに自ら飛び込んでその穴を埋め立てて自殺するという離れ業を披露してグウェントは終わったけど 新モード当時まだやってないがルール見る限り面白そうには見えないな
新しいシナジーが出るから最初は楽しいけど、結局入手グウェントやってるだけだからな 今は勝利しても嬉しさないでしょ
インフレで1点の重みがなくなり、より先行糞ゲーだし
エフェクト糞だしビジュアルもカード小さくなって糞だし
勢力の個性も半減して奴隷みたいな相手をコピーするだけの糞カードやランダムカード大量
列もほとんど意味なしになり、クエンの調整も出来ないから削除したり
ウィッチャー好きが糞って思うのってよっぽどだからな
今更バランス調整アプデしようが、どんだけ日数経過してると思ってんだ
時すでにお寿司
逆に神ゲーだから課金しろ またHSパクリの闘技場モード加えんのか
つまんなそうな新モードの影響でメインモードめちゃくちゃにするとか本末転倒という言葉がここまで似合う場面もなかなかないな
しかも旧正月イベントで集金モードまでリークとか金儲けだけはしっかり考えてるという 4月でHSのスタン落ち
害悪拡張一斉に消え去るから戻ってみるかな 聞いた話によるとPTRでは入手の3択に同じカードが重複するようになってるらしいぞ
それならブロンズ入手がゴミになるからライフコーチもお気に召すだろう >>267
奴隷監督のことならプレミアム入れてれば今でも重複するぞ テスト鯖と通常鯖のデータが共存できず、行き来するには1GB以上のファイルをDLし直しってバカじゃねーの
普通にどっちのデータも保持して、テスト期間終わったら要らなくなったデータを削除すればいいだけの話だろ?
どんだけド素人集団が作ってんだ・・・? >>267
すげえ、運営様はなんてエゲツないゴミカードを
考えつくんだ
もはや我々下僕達には、予想不可能で過酷な試練を
与えようとしていらっしゃる 奴隷監督でダンバナー隊三枚とかドワ扇動者三枚とかがめくれちゃったりするのか
んっゴミ もはやどうでもいいが、クエスト削除させて引き直させてくれよ。 ていうかドップラーの存在を考えれば選択させる必要すらない クエストはこの仕様だと初心者は早々に詰むから正式に始まれば変えた方がいいだろうな ゆくゆくはオーガニックとか戦術アイテムとかもスペコンできるように
なるんだろうなって考えるとやる気なくす
スペシャルのそれぞれのタグの個性とかないし
そういえば勢力の個性もなかったな・・・ 軟膏みたいなカード入れたければ、スケの蘇生みたいにシルバーにしてほしいわ デッキから引いてきてプレイする似たようなカードばっか
興味をそそられるようなメカニズムは全部捨てる
今のカードプールを基本セットにしたいって考えは理解できるけど
それを既存カードの置き換えで一気にやったらゲームが単純になりすぎて
前に比べてつまらなくなることくらいわかるだろうに 軟膏→宮廷魔術師→軟膏→...
でデッキの軟膏全部引っ張ってこれるのは何かおかしい
宮廷魔術師に破滅タグつけて錬金ニルフは事故と向き合う必要がある 次はスケでクマと船でチクチクやってりゃよさそうだな 錬金ニルフのために軟膏みたいなカードが必要なのは分かるけど、ちょっと使い勝手良すぎだし性能も高すぎだよな
そもそも蘇生がテーマなわけでもないのに、ニルフだけブロンズ蘇生カードを6枚入れられる時点でおかしいと思うし >>269
エムヒルの相手カード取れるバグやヴリームドがリーダーバグで思ったが
サーバーのデータじゃなくてかなりの部分をクライアントに実装してるんだと思う。
だからPTRは蔵を差し替える必要があるし、ホットフィックスもすぐ当たらない。
普通カードゲームのカードのデータはサーバー管理が常識だと思うんだけど。 蛇流派のダメージは墓場に行った分はダメージ減らしてくれないと
蛇流派と奴隷監督マジで萎えるわ 奴隷監督のせいで俺の圧縮クリンフリッドコンボができないのほんと原辰😡 錬金ニルフはもっと不安定にしないとな
奴隷監督は3つからチョイスじゃだめだよな 蛇流派はゴールドのルゴス並の打点+妨害性能で
しかもそれを軟膏絡めて五回六回とやってくるからな
こいつのせいで詰んでるデッキがどれだけあることか 錬金は軟膏ナーフですでに安定性低下してるからいいだろ やっと糞イベント終わったか
これで心置きなくモンスター使えるわ 毎回〜〜だからいいだろって言ってる奴いるけど笑う
奴隷監督もたまにゴミしか引けないから良いだろって言ってた奴思いだすわ 蛇流派は1体出る度にダメージ量を1ずつ減らすとかにして欲しい。
その方が錬金カード使ってる(実際はデッキの中だが)という感じがして良いと思う。 錬金やらドワーフは目をつけられていろいろよわくなってんだろ
次はその下に埋もれてたやつが暴れる気もするが メタリポートの変遷見てると2強か1強の期間が多いけど
どのTCGやDCGでも似たようなものなの? ドワーフ、錬金、密偵エムヒルは調整されてたみたいだけど捕食と船スケは多分そのままだろな
ネッカーを戦力3に戻さないとダメだと思うけど 気付いてない奴多いけどスケは賊徒が呪縛とダメージから二重にブースト受けなくなってクソ弱体化してるからな
古参兵もこのまま無調整で出てくるとは思えんし未来は暗い イグニは減りそうだな
ってか新カードまだかよ
たまに100枚とかいらんから
バランス調整ついでに20枚でも毎月だせやって感じ 調整変更で前からあるカードが弄られて新規カードみたいなもんになるからそれで我慢しろ。 やっぱり今の環境は始まってから一番面白くないわ。
次のアプデで大きく変わると信じてるけど、心配だなあ、、、 ミッドウィンターの尻拭いってだけだしな
バランス以外のクソな部分は残るし ニルフはシルバーとゴールドに蘇生がないからな
3Rで他の勢力は蘇生デッキで勝ちとってる奴が大半だろ
シャニにどれだけ世話になってんのかw シャニはずっと納得行ってないんだが
あの写真のやつはもう死んでるし 久しぶりに配信見てみたらやっぱりとんでもないクソゲーだな
よくこんなのやってたなあ >>308
シャニはしょうがないだろ、そこを厳密にすると蘇生ギミック自体存在できなくなるし
まあ墓地行きは「瀕死状態」って解釈で良いんじゃないか?ベースダウンで墓地からも消える仕様とも合ってるし バランス調整すらやる気なさそうなのが見え見えなんだよなあ
スコイア(といってもドワーフ限定だが)が強すぎるからそこにヘイト向けさせて
スコイアナーフしました!ってだけ
ドワーフ弱体化すれば今までと同じでどうせニルフ敵なしな環境になるのが分かってるのに
全然調整される気配なし、止めがシリノヴァのナーフに見せかけたバフ
ここ最近はわざとやってるんじゃないかなとすら思えてきたよ 兵士タグはスケを縛る為のものだから
運営のチンポ舐めてるニルフは衛生兵も軟膏もフリーダムでいかけてもらいます 今はテスト中でとりあえず一番暴れてるやつを抑えて
繰り上がってくる二番手がどこか確認してるとこじゃないの
実際ドワーフに押さえつけられて隠れてた思いもよらないデッキが出てこないとも限らないし 前回のテスト1日だけやって即実装という狂気の開発がまともなテスト結果を反映してくれると良いですね 密偵ドローはターン追加→捕食で食べると13点相手はプレゼントしただけ
どうせ今のままならこの糞仕様だろ?
モンス相手には密偵ドローだせねーぞ
エキシマムーラじゃねーわ 名前変えんなようぜーな糞運営
それで食べるのが流行るし
もうモンス最強確定だろ あれ、イベントって今日の22時までじゃないの?
昨日確認した時は2日になってたと思ったが >>321
ガジガジとかガジダンゴとかそんなヤツだろ
名前くらいちゃんと覚えとけや 蛇流派は3点しようぜ。これでも充分強いがな。
そんで軟膏も3点以下のブロンズに変更で、1度軟膏使って蘇ったユニットには破滅がつく。
これなら良調整。これなら監督もホイホイ生き返れないし。 >>324
プレイせずに自演で暴れてるやつに言うだけ無駄だからほっといてやれ 今このスレそんな奴ばっかだな
もうグウェントオワコンと思ってるならとっととHSに帰ればいいのに 今の惨状で悲観的になるのも無理ないと思うけど
内容がどうだろうと住人を小馬鹿にできればそれでいいって奴が常駐してるのがな 密偵ドローで13点プレゼントにならないデッキなんて存在しないから、全デッキ最強だな!!
バランス調整は、いくら言っても後から強デッキ発掘されてひっくり返ったりすることもあり得るし、ドワーフナーフ以外は無難なところで良いと思ってる。あれもこれもナーフしてくと、やれる事だけが少なくなったゲームになりかねないし。
それよりも、そろそろ新カード欲しいわ 密偵ニルフが今ですらドワーフに並ぶ強デッキなのに
ドワーフだけナーフされてワロタ ドワーフだけ?スコイア全体だぞ
イスリンも決闘屋も弱体化されてむしろこっちの方がダメージでかい 密偵がドワーフに並ぶとかマジで言ってんの?
熊以下の勝率なんだけど JJの見過ぎじゃねーの セルトカークの強化は嬉しいが、角笛の弱体を考えると痛いわ。
北方アーマーで見習いと投石機でジワジワ上げて、向こうが点差を離しに来たところで
ナタリスの角笛で追いつくという戦法ができなくなった。 瞑想は今回の調整で最もナーフ食らってるな
何も考えずに使ったら腐る機会多そう
列移動かヤエヴィンを組み合わせて使えという事だと思ってる イラストはほんとに良いから動かないプレミアム実装は勘弁願いたいところだけど新カード追加優先するちやっぱりまた動かないカード出てくるのかな ニルフのフレームは一度でも勝利してれば誰でも貰えるんだろ?
だからある意味モンスのフレーム付けてる奴が真の勝利者だよな
敗者のほうがレアフレームだしやっぱり運営のやることおかしいわw すでにトークショーでburzaが重装騎兵とPTRであばれてるベテランは変更くるって認めたぞ
お前ら情報がカビはえてるぞ >>339
もうすぐシーズンエンドかよ
ランク上げ再開するかぁ コインフリップ問題は考えてはいるんだな
これが解決しないかぎり対戦ゲームとして完成とはいえないと思う、完全に平等にはできないしにても 次の勢力戦を青コインvs赤コインにして
勝率競わせよう 何故かモンスターで30勝してない人も粉100は貰えるのね
こんなこと書いてなかった気がするけど アヴァラックにようやく破滅つくのかよ
半年遅えんだよカス 真っ先に非公式ストリームで変更の経緯と今後を断片的に話してオフィシャルでは何も言わない書かないって頭おかしいのかこのブルザって奴は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています