Hearthstone Part1170
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1169
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516688429/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのかわり優秀な低コス呪文入れられないからな
性悪プリは運ゲーすぎてつまらんが強くもないからどうでもいい 回帰、3コスゴリラ、コインドラゴン入れてるクエドル使いはたぶん俺だけ >>947
呪文縛りしても盤面やりくりできるやつがいかれてるだけだよな
ドラゴンシナジー絡みのインチキさえなければキワモノデッキ止まりのはず あれ、この理屈だと別にナーフしないでスタン落ちを待てばいいな
まあけど介入の余地がなく当たりの多いランダム要素は良くないっていうことで 回帰刺さるようで微妙に刺さらんよな
ガイストで飛ばされるのもマイナスだし >>947
それはその通り、あくまで今のカードプールにおいては問題点になるってだけ
ただいずれにしても>>930で書いてるような雄叫びランダムの部分が核心ではないだろって話 AOEがある性悪プリよりマナ加速で早く出せるクトゥーン性悪ドルのほうが強い ドラゴンシナジーがプリにしか使われてないのもなあ
歴史家とかプリ専用カードだし 今月初めてランク5に到達したから、お前らみたいに優雅にネタデッキで遊ぼうとしてマリゴスOTKドル使ってたんだが、勝ちまくりの7連勝でランク3まで到達して震えが止まらない
メタを読むってこういうことだったのか(多分違う) ドルジが他カードに文句言うとか笑うわ
お前自分のカードパワー見直してみろや ドラゴンシナジーはBRM落ちとともに消えるんじゃなかったのか クラシックを強化しろ
クラシックのミニオンすべてに沈黙を持たせろ (^〜^) 昨今のエドウィンは沈黙で返されるだけだからあまりデカく出来んわ ほとんどのデッキに沈黙入ってるからな
タルクリとかカスよ 秘策を1つ奪う→秘策を全部消してバフ→
次はどんなゴミが来るんだろうな 2/2/3獣で秘策破壊したら+1/+1の蟹でええねん 一応性悪ドルイドも結果だしてるんだけどな
ずーっと2桁でそれ回してた人も居るし
ただ性悪デッキは性悪引くか引かないか、相手が確定除去引くか引かないか(ティランタス引くか引かないか)でゲーム決まるから
opって程じゃないけどクソカードって感じ 性悪に関しては虫を10コストにナーフすれば琥珀の汚染にもなるしちょうどいいと思うけどね ベンの調整なんて劣化の戦斧見ればわかるようにマナコスト上げてはいおしまいで終わるような気がしてならない >>959
大臣みたいな感じで性悪も見せた呪文の同コストのミニオン召喚したあとその見せた呪文はその時点で消化されたことにしてデッキから消えれば良いんじゃないかってこと
個人的に性悪でミニオンだされることよりもそれ乗り越えてもまだ琥珀2枚、マイコン2枚乗り越えなきゃいけないのがめんどくさいし コスト上げるだけの調整が必ずしも悪いとは思わんけどな
そのカードが「そのターンに」使えることが問題である場合なら無駄に効果に手入れて個性潰すよりもよっぽど理に叶ってる 斧叩かれた理由の一つは個性ゼロどころか他クラスの劣化になった事だしな
よりによって武器クラス筆頭のカードが 秘策は武器と違って即使えるわけじゃないから
強いメタは作りにくいんだろうなぁ >>978
2ターン目に装備してすぐに殴りかかれるから斧は存在する意味があったんだ。
3ターン目に装備して殴っても意味ない、
それだったら2ターン目に 中立の 3/2 ラプターでも出しておけば同じ動き出来るわ。
イライライラ(^〜^) 4/5/4
雄叫び:相手の秘策を条件を無視して全て発動させる。(対象をとる場合、ランダムなミニオンを対象とする) 確かに秘策強制発動はメタとしては面白いかもしれない ほぼほぼアイスブロックメタにしかならんけどこれまでの秘策メタもブロックしか見てないし変わらんな ガイストで契約破壊してるのに
マナアリドゥームガード→キューブ→呪文石とかいう防ぎようのないコンボ食らうのマジ糞だわ
呪文石どうにかしろや ウォロの呪文石はドルイドみたいに自傷3点毎にすればいいんじゃない
1/2/1ドローでカウント一気に進まなくすればだいぶ弱くなるでしょ ナーフ前のこの時期は俺の考えた最強ナーフガイジが増えて面白いわ キングスベインはガロッシュのがよかったんじゃないか? ガロッシュはもう無限リソースの武器を貰ってるでしょ
今度落ちるけど もしかしてナーフなし?
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