Hearthstone Part1170
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1169
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516688429/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 性悪はビッグプリとかと同じく考えることが少なく、
その割にターン数はかかるのでプレイ中暇なのが難点
そのせいで性悪使ってるやつは暇つぶしのための煽りエモートが多い ナーフよりクエストとダスト関係見直すべき
無課金と新規に厳しすぎるわ 6ターン目に4/4とティランタスが出てきて不快にならない奴いんの? ティランタスに通る確定除去って花と冥界ぐらいじゃね、環境で見るの スタン落ちしたらさらにティランタス出やすくなるってマジ? 8/1/1 とか10/1/1 を混ぜれば小悪については雑魚化するし
俺ジャンとか碑文っていう前例あるからナーフしないだろうね やることが一月遅いんだよなぁ
nerfもラダーのアプデと同時の3月なんだろうな >>889
それをいったら前月レジェならランク8くらいから始めさせてほしいわ
ランク20にラザカスキューブロックがいる現状は新規可哀想 カードで上書きするシャドバ方式は間違いなく過疎る
落ちぶれすぎてもはや眼中にないだろうが後追いしてるぞ
ダスクとか従者ロードとか前環境的アグロへの特効カードやん
もうソシャゲだろ アグロ特効が嫌なら魔力のゴーレムジャグラー鬼軍曹を元の性能に戻すか >>897
その改善をすると今日話が出たばっかだろうが
前月レジェならランク4スタートだぞ 性悪は思い切って断末魔にすればちょうどいいくらいの強さにならんかな 性悪プリなんてスタン落ちで盤面取れなくなって死ぬでしょ まさかタルクリ蟹紫蘇ドレが出た時点でソシャゲ化に気づいてなかったノータリンはいないよな? 性悪はハイランダーかゴーモックみたいにすりゃいいでしょ 期待値下げるより運要素をなくせよ
マッチングとドローだけで十分だろ
確率は収束するなんてのは相手側の話で理不尽を押し付けられたこっちは相手ともう一回当たるかすら分からない ドロー以外の運要素があってこその大逆転なんだよなぁ 影隠れとかいうなんで0コスなのかわかんない不快なカードは殿堂入りしてくれないか
コスト下げるならせめて影隠れ自体もコストを払え
0コスでやるならコストを下げるな デカいミニオンぶつけ合いしてるだけの大味な環境
やたら時間がかかるダルい環境
新規やガイジ向けの環境
ミッドレンジが息してない環境 発見とかいうゴミ要素コボルトで遂に絶滅したな
とか考えてたらルーンスピアがあったわ死ね どんなデッキと当たったか → 運要素
先攻か後攻か → 運要素
初期手札は何だったか → 運要素
何ターン目に何のカードをドローしたか → 運要素
これだけ運の要素があるじゃん。
カードの効果に運を組み込む必要…本当にあるんですかねぇ? (^〜^) RNGは楽しい(楽しかった)のは充分わかったから一旦止めよう
飽きられちゃうしさ
次はサーチとリクルートを推して行こう
全ヒーローにちゃんと配ってね こんな落ちるのか
さすがにスタン落ちでハズレ来なかったらダルいな >>907
10マナミニオンって騎士団にもコボルトにも居ないのか 今までも色んなカードがコスト上げられて産廃化してきたけど
そのせいで面白いムーブできなくなってゲームつまんなくなったと思ってるから弄らなくていいよ 3ターン前からランダム要素読んで動いてる俺にはランダムはランダムでははない
オマエ等にはわからないレベルだろうけど YO! YO! デカいミニオンぶつけ合いしてるだけの大味な環境
やたら時間がかかるダルい環境
新規やガイジ向けの環境
ミッドレンジが息してない環境 元祖一番面白くないカード第一位のエドウィンはいつナーフされるの?
ケレセスなんかより百倍つまんねーんだけど せっかくのデジタルなんだからランダム要素を入れないのはもったいないと思う
ただ性悪は対処できずにそのランダムの結果が出てしまうのが良くない
コスト下げるかスタッツ上げて断末魔にすれば良カードになると思う >>930
性悪の問題点はランダム要素じゃなくて呪文と同じコストの〜の部分だろ
そのせいで安定してコスト無視した高コストミニオンを呼べるんだから 性悪は召喚に利用した呪文は消費するようにすりゃ良いんでないの ドルイドは選べればなんだろうと倒せる最強の1マナのスペルあるんだから文句言うな 実際回帰って悪くないと思うんだけど
今手札溜め込むやつらばっかだし 前回からあったのかは知らんが今回の酒場、リロイで倒すと特殊セリフあるってマジ?
見たいけどまず間違いなくオーバーキルだからどうにも難しいわ >>941
それを安定して出すにはデッキに低コストの呪文入れないって縛りがあるじゃん?
普通はその構築で安定して勝てるデッキを作るのは難しいし、今の性悪プリが比較的高い位置にいるのは低コスト呪文を入れなくてもまともなデッキが作れてしまう今のプリのカードパワーに問題があるのであって
だってその理屈ならパイロとフレストだけ入れた性悪メイジや恐竜化だけ入れた性悪パラみたいのも暴れてないとおかしいじゃん? そのかわり優秀な低コス呪文入れられないからな
性悪プリは運ゲーすぎてつまらんが強くもないからどうでもいい 回帰、3コスゴリラ、コインドラゴン入れてるクエドル使いはたぶん俺だけ >>947
呪文縛りしても盤面やりくりできるやつがいかれてるだけだよな
ドラゴンシナジー絡みのインチキさえなければキワモノデッキ止まりのはず あれ、この理屈だと別にナーフしないでスタン落ちを待てばいいな
まあけど介入の余地がなく当たりの多いランダム要素は良くないっていうことで 回帰刺さるようで微妙に刺さらんよな
ガイストで飛ばされるのもマイナスだし >>947
それはその通り、あくまで今のカードプールにおいては問題点になるってだけ
ただいずれにしても>>930で書いてるような雄叫びランダムの部分が核心ではないだろって話 AOEがある性悪プリよりマナ加速で早く出せるクトゥーン性悪ドルのほうが強い ドラゴンシナジーがプリにしか使われてないのもなあ
歴史家とかプリ専用カードだし 今月初めてランク5に到達したから、お前らみたいに優雅にネタデッキで遊ぼうとしてマリゴスOTKドル使ってたんだが、勝ちまくりの7連勝でランク3まで到達して震えが止まらない
メタを読むってこういうことだったのか(多分違う) ドルジが他カードに文句言うとか笑うわ
お前自分のカードパワー見直してみろや ドラゴンシナジーはBRM落ちとともに消えるんじゃなかったのか クラシックを強化しろ
クラシックのミニオンすべてに沈黙を持たせろ (^〜^) 昨今のエドウィンは沈黙で返されるだけだからあまりデカく出来んわ ほとんどのデッキに沈黙入ってるからな
タルクリとかカスよ 秘策を1つ奪う→秘策を全部消してバフ→
次はどんなゴミが来るんだろうな 2/2/3獣で秘策破壊したら+1/+1の蟹でええねん 一応性悪ドルイドも結果だしてるんだけどな
ずーっと2桁でそれ回してた人も居るし
ただ性悪デッキは性悪引くか引かないか、相手が確定除去引くか引かないか(ティランタス引くか引かないか)でゲーム決まるから
opって程じゃないけどクソカードって感じ 性悪に関しては虫を10コストにナーフすれば琥珀の汚染にもなるしちょうどいいと思うけどね ベンの調整なんて劣化の戦斧見ればわかるようにマナコスト上げてはいおしまいで終わるような気がしてならない >>959
大臣みたいな感じで性悪も見せた呪文の同コストのミニオン召喚したあとその見せた呪文はその時点で消化されたことにしてデッキから消えれば良いんじゃないかってこと
個人的に性悪でミニオンだされることよりもそれ乗り越えてもまだ琥珀2枚、マイコン2枚乗り越えなきゃいけないのがめんどくさいし コスト上げるだけの調整が必ずしも悪いとは思わんけどな
そのカードが「そのターンに」使えることが問題である場合なら無駄に効果に手入れて個性潰すよりもよっぽど理に叶ってる 斧叩かれた理由の一つは個性ゼロどころか他クラスの劣化になった事だしな
よりによって武器クラス筆頭のカードが 秘策は武器と違って即使えるわけじゃないから
強いメタは作りにくいんだろうなぁ >>978
2ターン目に装備してすぐに殴りかかれるから斧は存在する意味があったんだ。
3ターン目に装備して殴っても意味ない、
それだったら2ターン目に 中立の 3/2 ラプターでも出しておけば同じ動き出来るわ。
イライライラ(^〜^) 4/5/4
雄叫び:相手の秘策を条件を無視して全て発動させる。(対象をとる場合、ランダムなミニオンを対象とする) 確かに秘策強制発動はメタとしては面白いかもしれない ほぼほぼアイスブロックメタにしかならんけどこれまでの秘策メタもブロックしか見てないし変わらんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。