Hearthstone Part1170
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1169 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516688429/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コスト踏み倒しカードは全部アラームロボくらいの強さでいい 相手が10マナ溜まって究極撃たれそうなターンの前に、ネルビアンの解絡師だすの最高に楽しいわ この前の大会の決勝のドルミラーで究極をキープしたほうが勝つということになってたのもすごかった ここで騎士団のときに究極初手キープするわ、って話したらすげー叩かれたの思い出したわ 回廊蟲 … 7マナ 5/5 ミニオンが死ぬたび、コスト1マナ減 ↑ 手札にいるだけで発動、 敵のミニオンが死んだ場合も発動、 実質的な弱点は手札破壊で狙われた場合のみ。 デザイナーくびにしろ (^〜^) ラザカス飽きた かと言ってラザカス以外使うとラザカスにいじめられるからクソだ せめて5ダメージをヒーローに攻撃力5付与にしてほしい ドルイドらしさも出るし せめてオール5点とか言ってたあれ本気で言ってそうだったのがドルはクソだと思うわ なんかやたらドラプリに当たる ハイランダーよりドラプリが多いのなんで? ガジェ消えたら究極は今ほど怖くなくなるけど、 4月で何追加されるかわかったもんじゃないからな 翡翠以上の何かが追加されたらまた暴れる ラザカスとかコンウォロから見てネルビアンってやっぱり辛いのか? いつも使ってる側だから使われてた側の意見知りたい トグワグルミルドルイドや今回の酒場で デッキ(ハンド)交換した後に相手が選択カード使うと操作不可になるわ これまで計4回ぐらい経験してる 早々にパーツが揃ったらしくクッソ煽ってきたクエメが 追加ターンのドローで驚異のデッキからのヘルファイアで弟子全滅ワロッシュ 凍結解除するミニオンだせよ それか大いなる解呪を味方にもかけれるようにしろ ミニロウゼブは5コスだったらなあ もしくはせめて6/5/6にしてほしい >>460 LoEで一瞬流行ったサイレンスドルのキーカードじゃないか 凍結解除して殴れるからフリーズメイジにガン有利だった 最近寒過ぎだろ 日本限定でもう一度アフーン祭をやるべき >>460 たいして強くないくせに なぜ味方に沈黙を!? >>436 確かに全盛期ヨグ様と比較したらボードクリアしないだけ雑魚だな >>448 なるほど? テンポローグにも相性良さそうだもんな >>467 テンポローグはガン不利ってわけではないけど有利でもない >>465 攻撃できないミニオンを沈黙で動かせるようにするデッキあっただろ最近流行ってないけど ドラプリは対ウォロのスペブレ対翡翠のガイストがぶっ刺さってかわいそう 完全にとばっちり ナーフきたよ バハが9/9になってアミュ破壊しなくなったよ なんか今日運が悪いというか向こうにケル、虫2体最速で回答案だされたり手札にヴォイドロード2枚ともきたり一切ケルと虫をひかない試合ばっかだわ。 それでも5割はあるはずだけどもう辛い ケレセスって地味にしょっちゅう名前間違えられるよな 本当さあ4T目にダスクで全処理できる盤面で何をそんな1分も ケレセスナーフはないでしょ 2マナOP大量追加して更にインフレするだろうな 今年入ってからサイレンスプリとか当たったけど結構強かった テンポローグ使い続けてたら テンポローグでしか勝てない体になってしまった インフレは仕方ないけどな ただ鰤はバランス調整をRNGで誤魔化しすぎ クトゥーン性悪普通にプリの性悪より勝てて笑った これベンがスタン落ち前にクトゥーンに最後の活躍の場を与えてくれたってことだろ ありがとうベンブロードさん HCTのフェイスハンターのレシピ持ってる奴いないか?くれ この協力酒場以前のと同じか? 多少内容変わってるんかな 協力酒場久々やね、前のピニーニャ?だっけあいつの時はたしかボスに挑発付いてなかっせいで勘違いした初心者に顔面殴られてキレそうになった記憶 >>488 あひるんのサイト見れば beerbrickとかだった気がする 協力酒場で相方のアシストしてる時のプリが自分の中で最高の輝きだった ハースで双頭巨人戦とか魔王戦やりてぇな… 酒場ってデカブツできるまで極力殴らない方がいいのかなって思ってたんだけど俺が間違ってるのか? みんな凄い勢いで展開始めてガンガン殴り続けてるんだが イナベセットはギリギリまでとっておいた方が楽だった 育てる奴と使い捨てを分けるのが正解じゃね 全部を放置しててもボスの攻撃で殺されるだけだから勿体ないし 160で全体4〜6点、60で全体30点に30回復だから、 その節目でミスらなきゃいくら殴っても良いんじゃないの? >>486 見る限り最高に脳死デッキで笑うわミニオン出すしか動きがない まだ性悪プリのが発見で選択肢あってマシなレベル 酒場韓国人がわざと邪魔しまくってくるから本当にうざかった 糞食い人種が国民総精神病ってマジなんだな ガーゴイル育てるだけなのにゴミにバフしてめんどくせえな今回 手札交換が厭らしすぎるわ 協力酒場だと根暗が本気になれば最高に嫌がらせ出来るからな 勝利目前で爆発すれば相手のパックゲット阻止だろ? >>497 これ あとネファリアンが帰ってくるスペースあけといてあげないとミニオン全滅するからそのことさえ気を付ければ後はなにしてもいい 酒場3鯖やったけどバフ適当に序盤で切られると面倒だったな 負けるまで時間掛かるし 環境に飽きたって奴は大司教とパクリカード入れまくったプリ使えば毎回新鮮に楽しめるで 俺はモンハンやるけど >>502 ガーゴイルにバフしないならカードプレイするごとに+1されるやつに全力 これわかってない相手だと普通に負けあるから困る せっかくとっておいたヘルス2倍を手札交換で使われて詰んだりするのがきつい こういう時のためにもサブアカあると便利だわ 当たり前だけど手札をすべて把握できるから簡単にクリアできる 手札満杯でガゴが燃えたりガゴが底で全然出てこなかったり ガゴ置いたらランダム火力が全部当たって死んだり 育てたアタッカーが体力減ってるタイミングで内なる炎ぶっかけられて4/4になったりするけど 勝てるからへーきへーき まあ今回の酒場はネファリアンの体力が60になったら30ダメ来るの知ってないとダメだな 両方知ってれば難易度下がりすぎるが いや何も知らなくても普通に勝てるくらいの良い難易度だろ まぁ運が悪くて連続でガイジと組まされた場合はご愁傷様だが バナナ増やして盾付けて殴るだけの糞簡単作業なのにな 相手が協力してくれたら普通に勝てるくらいの難易度だから良いな 時間はかなりかかるけど 協力酒場できつかったのは初回メカゾッドくらいだな あれは両方がある程度理解してないと駄目だった >>483 なぜだ? MMORPGじゃあるまいし、拡張が出たからといって レベル上限を引き上げるように、登場するカードを強くする必要はないだろ。 新しい拡張の一番の魅力は 新しいキャラ、面白いカード、興味深いキーワード能力。 そうして多様性を持たせて、プレイヤーを飽きさせずに楽しませることだ。 現状だと 「クラシックカードは弱いので、 強いカードが欲しかったら新しい拡張に入ってるあのカードを使ってくださいね」 っていう姿勢で最悪。 けっして、拡張のウリが強いカード群やデッキであってはならない。 カーソル合わせると相手にもそこに触れてるのわかるから、 ココ回復してとか、こいつ強化してとかやればよくわかってない人とでもけっこうやれる 自分がプリで序盤なら相手にヒールして友好アピールとか あとは、ちょっと想定外行動されても気にしない事だよ… ぶっちゃけ全体30で更地になっても勝てるときは勝てるし >>516 理想論過ぎるだろ 現実はラダー上る目的の奴が大半な以上まず強くなければデッキに入らない、使われない 仮に多少面白いギミックだったとしても強くなければ論外 クラシックをベースにあとの拡張はクラシックのサポートに出来ないもんかね、拡張出す度にカード1枚でデッキ名付くようなカードは出さないでほしい >>518 流行りのデッキやカードであっても、複数の弱点があるべき。 例えば、クラシックカードや基本のあのカードで 上手に迎撃できる っていうジャンケンの関係が成立するのが正しい姿。 プリのAOE万能すぎてケアするだけ無駄な気がしてきた 7ターン目以降は絶叫あるし有利盤面作っても意味ねえ >>511 知らなくても余裕で一回突破出来るくらいの難易度しか無かったけどな ネファリアンが弱いってもあるけど、それ以上にチートカードが山盛りだから >>504 いまそれやられたわ 勝ち確状況でわざと爆発 ケアして死ぬぐらいなら全ツッパでよくないすか?って結論が出た 今はお願い全ツッパしてはいスクされたらコンシするゲームだぞ はいスクのせいであれだけ凶悪だった翡翠ドルが息してないからな ガイストとは何だったのか シャーマンやればプリよりもウォロがやばいってすぐわかる >>530 今だと対アグロ、ラザプリ両方に刺さる樫を多用するせいで精霊抜いてるタイプが多いから普通にガイストが間に合うようになっちまってる スクリームそのものよりもデッキの構築の問題だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる