X



トップページPCゲーム
1002コメント301KB
【RTS+TD】They are billions DAY3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ f6e9-iPwv)
垢版 |
2018/01/13(土) 10:12:10.62ID:4zhRyOsU0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです

販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください

【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/

日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/

【前スレ】=========
【RTS+TD】They are billions DAY2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1514328387/
=================

次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0892名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fa6-36QX)
垢版 |
2018/02/01(木) 05:49:12.89ID:G0KTSjm70
waveの大半を占めるランナーをエグゼクティブにするだけでHP比が倍の戦力
デブに書き換えると12倍+デブは攻撃力も高いからさらにプラスアルファ
0899名無しさんの野望 (ワッチョイ 17a6-+DFt)
垢版 |
2018/02/01(木) 13:09:13.25ID:Y8Y6gDVl0
0.6になってからユニットの移動前にウェイトが追加されたのか
それとも全体的に重くなったのか
あとレンジャーの射撃速度上がったっぽい?
0904名無しさんの野望 (ワッチョイ ffec-wbgk)
垢版 |
2018/02/01(木) 14:36:36.83ID:sz+Uj83T0
採掘で思い出したがダブルクリックからの稼働非稼働が
押した時点での稼働非稼働を総入替するだけで全部同じ状態に出来ないのつらい
いつの間にか修正されてるかもしれんが
0905名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f67-wbgk)
垢版 |
2018/02/01(木) 14:38:18.74ID:/Dp8fp+i0
家と風車は、空地に仮設置してダブルクリックで全選択が一番楽かも
採掘場は資源の位置覚えながらプレイすんのが手っ取り早い。やってみれば分かるけど、そう難しいことじゃない
0907名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fa6-36QX)
垢版 |
2018/02/01(木) 17:18:25.96ID:G0KTSjm70
施設関連はダブルクリックから予期せぬ順番でアプグレかかっちゃっても極力全部守る事こそ最善だからいいんだけど
壁だけは範囲指定したい
0910名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5b-wbgk)
垢版 |
2018/02/02(金) 11:20:23.37ID:kReQoOywa
MAP1・10%クリアしたから100%もいけるようになるだろうと思ったけどなかなかクリアできないなぁ
ラストの時点で兵力的には何体位いるもんなのかな?
資源はあるけど金が足りなくなる
家も結構建てて市場と銀行の周りだけは強化してたりするんだけど
0913名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd9-VW3n)
垢版 |
2018/02/02(金) 12:47:12.55ID:bIqS4hTN0
早く消費しないと溢れてしまうと思うほど家建てて金稼げばいいと思う
1の100%で金足りないと思うのは内政拡大が足りてない
金が溢れるほどあれば、仕方なく戦力が増える
0914名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f8d-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 12:49:50.14ID:IZIkJvpS0
兵器があるならタナトス50だけで最高難易度でもクリアできるな
壁と兵器の配置がどうなってるかによるとしか
100%なら道中収支600Gで苦しみながら、1000G〜なら好き放題してクリアって感じかな

前線のスクショ撮って知り合いに聞くのが一番早いと思うけどね
0915名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-j4Dg)
垢版 |
2018/02/02(金) 13:17:31.97ID:HENQr6K60
バリスタ建てまくって60日は耐えたが60日のラッシュで無事死亡
石油がまったく見つからなかったから石油さえあれば・・・・・・・・・
0920名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-36QX)
垢版 |
2018/02/02(金) 16:44:48.30ID:ATXo6Xeed
ランダムスワームはこっそり全方向から少数走って来させてるから、防衛の切れ目を使っちゃダメだぞ
壁は後手に回りがちだけどバリスタは格安だから面倒臭がらず全周カバーでいい。拡張に従って維持費の無駄が気になるなら内側から壊す事になるけど
最終的に外周に置く数考えたら内側なんて誤差だし
0922名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-36QX)
垢版 |
2018/02/02(金) 17:56:27.70ID:ATXo6Xeed
ハーピー、エグゼクティブは最終waveで本隊より先に来て勝手に返り討ちになってくれるからいいんだが
ゲロとデブは変なタイミングで来ると前線崩壊のきっかけになるから困る
0926名無しさんの野望 (ワッチョイ ffec-VW3n)
垢版 |
2018/02/03(土) 00:19:48.54ID:qA5sVQY80
チェイスは10体くらいでまとめておいてもほっとくとばらけていつの間にかはぐれが4ぬのがめんどくさい
まとめてチェイスしたら固まるようにしてくれれば使いやすいんだけど
0928名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f6c-wSrj)
垢版 |
2018/02/03(土) 06:53:28.86ID:5Pit8dGJ0
十分な数用意してアタックで地面指定すれば予定地点までブルドーザーしてくれるからそうしてる。
チェイスより散らばらないのがいい。
0930名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f67-wbgk)
垢版 |
2018/02/03(土) 07:05:44.95ID:wfbgkw3l0
アタックムーブで前進させると、目標地点がユニットで塞がってる場合に味方を攻撃し始めるのがいかん
チェイスした瞬間に明後日の方向に歩き出すユニットだけ修正してやって、ある程度前進したら前出過ぎたユニットを下がらせて全体にホールド指令下すのを繰り返すのが結果的に楽
いくら内政頑張っても雑な操作で台無しにしたら意味無い
0931名無しさんの野望 (ワッチョイ 773e-YYog)
垢版 |
2018/02/03(土) 07:48:18.02ID:IC5usbZ40
最序盤ですぐ隣に壊れたレーダータワーと鉄落ちてたから修理してみたけど建物のHPバーが赤いままで使えないんだけど・・
これ使えないのかな?
0935名無しさんの野望 (ワッチョイ 773e-YYog)
垢版 |
2018/02/03(土) 08:28:50.82ID:IC5usbZ40
いったんタイトルに戻ってゲームをロードし直したらレーダー動いてた・・・バグだったぽい
最序盤で直してたのにちょっと無駄にした!!
0937名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fa6-36QX)
垢版 |
2018/02/03(土) 13:19:13.37ID:v2M7SXWH0
>>925
コマンドセンターまでの最短経路に防衛設備を距離換算して足してるんじゃないかとは思う
部分的に木壁だとそこを突こうとする。
ただ、その修正を用いて迷路に誘い込んだ攻撃をしようとしても、経路を度外視して壁を殴り始めたり隊列全体で攻撃中の兵士やバリスタに標的を変えたりするのはジャグリング対策が練られてて優れた点と思う
0939名無しさんの野望 (ワッチョイ 7767-Cxj8)
垢版 |
2018/02/03(土) 16:10:38.35ID:+Ppx/MWl0
このゲームはオンライン協力プレイは想像できても、対戦プレイは想像できない
人間同士で争うのは趣旨に反するし
でもコロニー同士での争いとか無くもないか
ゾンビのラッシュを凌ぎつつ人間とも戦うのは辛そうだけど
0942名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spcb-11wq)
垢版 |
2018/02/03(土) 16:54:38.76ID:++qd1Ajnp
あーでもマルチ協力プレイは楽しそうだな
建造物の関係でなかなか協力も難しそうだが
あるとしたらマップ広くなってコマンドセンター二つ、各々ってなるんだろうか
0943名無しさんの野望 (ワッチョイ bf67-6ivF)
垢版 |
2018/02/03(土) 17:36:13.54ID:PYm20QS/0
対戦になるとしたらぷよぷよみたいに、お互いは違うマップにいて先に亡んだら負けっていうような形の方が良さそう。
ゾンビを50×N匹倒す毎に相手にウェーブが行くみたいな感じで。
0955名無しさんの野望 (スプッッ Sd3f-36QX)
垢版 |
2018/02/03(土) 21:46:09.17ID:nUYzw24dd
大勢いたなら別の抜け道から刺されたんだろうけど
今のバージョンはたしかに範囲内の標的見落とし事案あるね
目の前で壁殴り始めててもぼけーっとしてる時がある
0964名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f2b-YLkV)
垢版 |
2018/02/04(日) 01:57:23.72ID:M+IYdxRl0
どの施設にも上位があるけど、維持費を考えたら土地を広げて維持費が安い方を数で揃えたほうが賢いのか??

でもそうすると、防衛戦も広がって最終局面であっさり抜かれそうだよな

難易度難しくしてないのにクリアできないわww
0965名無しさんの野望 (ワッチョイ ffec-wbgk)
垢版 |
2018/02/04(日) 02:03:14.63ID:U/othfWD0
プレイ方針にもよるし立地にもよるけどコスパ上は家や農場以外はアプグレ微妙だから
広い土地を安全確保出来てるなら下級施設をどんどん建てた方がいい
ひたすら風車を建てるゲームをしろ

でも500%はわからんがそれ以外なら最大まで引いた状態でギリギリ全体見えるか見えないかぐらいかのコロニーでも
ちゃんと掃除と施設ユニットの取捨選択と効率的な防衛施設配置出来てればクリアは出来る
0966名無しさんの野望 (ワッチョイ ff4c-j4Dg)
垢版 |
2018/02/04(日) 02:12:49.94ID:OKQZWRhl0
何よりもまず資源を遊ばせない事が重要じゃないかねこの手のゲームは
拡張の余地が今のところ無いけど資源は溜まってきてしまっているという時の投資先としてアップグレードをこまめにすれば死蔵するよりリターンが大きい
最終戦が近づくまでは常に金貨を吐き出し続けるんだ
0967名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd9-VW3n)
垢版 |
2018/02/04(日) 02:34:24.91ID:nQ7mO3f+0
RTS初心者だと、兵が止まってる時間とか次の建物建てられる資源あるのに見逃してること多そうだね
5秒遊ばせたらそれが生み出す利益を5秒分捨ててる、それを何百回と繰り返して膨大な損してることにたぶん気付いてない
一時停止多用して毎回兵と資源とゾンビの動向チェックして、1ゲーム6時間とか掛けたらかなり簡単になる
0968名無しさんの野望 (ワッチョイ b7e5-R0UW)
垢版 |
2018/02/04(日) 03:47:36.96ID:mAbctOl60
このゲームだと、星型要塞ってそんなに機能しないのかな
自分がやった限りでは、細かい形状考えずに壁敷き詰めたほうが強かったかも

壁を数任せで壊してくるせいで、先頭部があっという間に壊される
加えて、敵集団と接触する面積が増えたせいであちこちの壁が一斉に削られてた

上手い人が作れば違うのかな?
0970名無しさんの野望 (ワッチョイ ffec-wbgk)
垢版 |
2018/02/04(日) 03:56:33.67ID:U/othfWD0
>>968
多方向からの砲火自体は機能するよ
ただ現実の攻城戦と違って相手には士気の概念が無いし
防衛側の火力密度低いし堀も無いし何より敵が壁を身体能力だけで壊せるから
城壁に取り付かれてある程度壊される前提の壁敷き詰めの方が良いってだけで

だだっ広い場所にいきなり星型どーんさあ来いじゃなくて
狭い道抜けてきて辿り着く広場にV字や凹型作ったりすると良い
0973名無しさんの野望 (ワッチョイ 17a6-+DFt)
垢版 |
2018/02/04(日) 05:09:14.80ID:dCNGKR/60
大量の兵で一斉に攻撃すると滅茶苦茶遠くまで反応されてる気がする
レンジャー20体くらいだといつまでたっても敵がリンクし続ける
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。