【RTS+TD】They are billions DAY3
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです
販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください
【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
【前スレ】=========
【RTS+TD】They are billions DAY2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1514328387/
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次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) エグゼクティブのヘッタクソな走りと翼広げた烏のグラフィックが似すぎて心臓に悪い 外周をうろちょろする労働者嫌い。マジで見分けつかない マップ4がどうにもならん。80%15日目で通常ラッシュにハーピー大型ゲロが混ざってくるんだけど 最初から領土広げ過ぎじゃないかな
カメラを完全に縮小してタウンホール中央に合わせて、そこから見えない範囲でゾンビ殺すと上位種くる体感 >>586
マップ4は500%ノーポーズやってる外人の真似するしかねーよ マップ4はネトゲで言えばエンドコンテンツだから、
次の要素のつなぎのためのくそマゾ仕様だよ 東西は雑魚しかいないんだし最初はそっちいくんじゃないの >>586
ラッシュにハーピー等が混ざってるんじゃなくて、拡張しすぎた結果として処理音に画面端のスペシャルユニットが反応して集まってるだけ
ランナーの集団が見え始めたら監視塔を設置して、危なそうなら逆サイドを先に拡張したり丁寧にプレイすればリスクを回避できる 4は初期立地運ゲーだからな
3まではがんばればなんとかなる マップ3までとマップ4はプレイング変えないと同じ感覚でやってたら無理やな まだ慣れてないだけかもしれんけど設置するときに設置不可能な場所可視化してほしいな
遊びやすさ結構変わると思うんだけど
どっちみち土地は結構広げるハメになるんだがw ぶっちゃけマップ3までならソルジャー序盤適当に突っ込ませて処理させてもなんら問題ないよね 手裏剣みたいな森のマップだったから、
北から来るぞってアナウンスなのに東から攻められ
東から来るぞっってアナウンスなのに南から攻められた
手裏剣みたいな森のマップって、なんて表現すると分かりますか ハーピーうぜえ
飛び越えてくるしそのくせ火力高いし一番厄介だわ >>597
これのせいでやられたので、北と言ったら西と東は念の為警戒するようになった。レーダー立てればいいんだが後回しになりがち >>566
3面まではソルジャーはチェイスにして暫くほっとくわ
囲まれたら下がらせる程度である程度ほっといても勝手にレベル上がるし処理もしてくれるで良かった
4面からは拠点の側でお留守番だわ、レンジャーと交換にしてくれた方がマシなレベル >>595
それ欲しいな
あと移動速度アップなくてもいいから道か、緩衝地帯を設定したいね
後から防壁にバリスタ埋め込む工事やったりするといつのまにか通路が埋まってる事が 500%スコア10万でクリアしたらもうすることなくなっちまった
早くアプデこねーかなー 70時間超で100%のマップ1の最終までいけた。
惨敗だったけどちょっとモチベーション上がったわ 200人ボーナスのタナトスは使い方間違えなければくっそ強いな 皆1プレイどの位でやってんの?
俺6〜8時間は確実にかかるんだけど だいたい急いだところでゲーム的には良い事一つもないからなぁ 1クリアするまで何回もやり直したけどもうポイント抑えられたから
2からはデフォの100%〜のやつでもクリアできるようになったわ
外歩き回るのに必要なスナイパーの数とか10日置きのラッシュの対処の仕方覚えてしまえば
作業的になるね 糞マップのセーブデータでも共有して、みんなで同じマップのクリアチャレンジでもやろうぜ >>595
ほしいね。外周の限界も白ラインでいいから引いてほしい
建設時に入口の向きを変えれて、入口さえ開ければいいとかだと嬉しいんだがな スコア一覧のマップ名がバグってるなぁ
実際にクリアしたマップと違うマップ名が表示されてるわ タナトスやべえな
200人ボーナスで使ってみたら30日〜40日のウェーブ並みの量が流れ込んできたわ
耐えられるわけがないwwww 足遅くて射程範囲微妙で音うるさくてリソースも維持コストもかかるユニットがいるらしい まだアプデこないの?久々に見にきたけど
飽きてるから新モードだしてほしいわ
MODでもいい タナトスは廃墟がない方向へ向けてバリスタの後ろから撃つだけなら
かなり初めの方に出してもめちゃくちゃ効果的だね
少なくともデフォ設定のウェーブ程度なら序盤一気に敵集めて視界クリアに出来て便利 それフォーラムでもネタになってたな
コマンドセンターの周囲の偵察程度の事しかしてないのに、どこからか走ってきちゃうんだよな 最近 初期地点のすぐ横にゾンビの家が多いんだけど そういうアップデートでもあったのか? いよいよ明日日本語化くるのかな
添削参加者の人たち乙 英語で覚えてるからしばらく戸惑いそう
ローディングメッセージの言い回しが統一できてなかったがどうなっただろうな >>622
ガチャン……ギャーッ!…………しーん(ゾンビ化)
ズームしてないと音小さくされるから常に最大望遠だと色々聞こえない音もあるかもね 廃墟って教会なのかな、一定時間で鐘鳴ってゾンビが突っ込んでくるときない? 鐘の音はmap2の環境音です
廃墟は町の中心と酒場と住居 なんかガイド屋の臭いがする…
防壁に隙間があったようだが暴れなければそれでよし…って市長さんが言ってた 門の耐久が低い件だけど、こんな感じにしたら良くなくない?
壁のすぐ裏に櫓立てたら出入りに壁貫通できるのついこの間気づいて今まで律儀に門置いてたのなんだったのって思った その1マスのスキマにまた蓋をしてってゴテゴテになっていく
襲撃がきたら壁でふさげばいいんだろうけど 門とかもう作らないな
出るときは壁壊して戻ったらまた作る
柵数個分のコストだし 襲撃一度受ければ壊そうとされる位置が推定できるから、そこから離した位置に作るなあ
出入り出来ないようにしておくと、壊して開けてもしばらく通れない扱いで別方向に走られることあるし。 俺も門作らないなー。縦横におけねーしたけーし脆いし 日本語版テストプレイしました。(ゲームキーをもらいました)
とりあえず、皆さんにチェックしてもらった日本語が反映されているのを確認。
まあ、所々改善点はありますが、一応まともな日本語にはなっています。
フォントは予想通りあまりきれいではなかったので、
フリーフォントで比較的きれいなものに差替えてもらうよう依頼しました。
翻訳データの公開は、やっぱり怒られましたが、
よりよい翻訳のためということで、無事理解してもらいました。
いずれにしても、今後ここで公開することはありません。
ほかに問題なければもうすぐアップデートされると思うので、
楽しみにしていてください。 >>644
そうだな。次は会社にバレないようにやろう 言語データにアクセスできる形式なのが一番ラクなんだがな と、思ったらアプデ来てた。
なんかレンジャーの移動スピード、
めっちゃ上がってるな。 キャンペーンモードだっけ?
なんか新しく増えたやつプレイしてて、途中で日本語に設定変えたら起動しなくなったわ
起動しないから英語に戻すことすらできない
みんな気を付けて タイトルから日本語選択するだけで起動しなくなって
>>653状態だからその状態になったら
ドキュメント内のデータ消して
日本語の事はしばらく忘れよう
まあ修正来るまでは日本語選択しない方がいいかな >>655
マジで?
じゃあ環境の問題なのか?
でも>>654も俺と同じ状況みたいだが 同じくだな
設定ファイル直すか再インスコするかとにかく明日にしよう 自分は出来てるなぁ
窓化してるとかSteam側の設定とかなんかデフォじゃない部分あるのかね ブラックアウトで落ちて開発へのエラーレポート出すかどうかのウィンドウが開くの繰り返しだが公式サポートで紹介されてるブラックアウト症状と同じやつかな エラーレポートのウィンドウ開くよね
とりあえず報告はしといたわ アーリーアクセスのせいなのかプロパティ開いても言語オプションないからお手軽にはいかないね
7個ほど設定ファイルあるけど日本語選択してクラッシュした後も全部ENのままになってるし フランス語にしたら起動できたから2バイト文字の問題なのかと思ったけど
韓国語や中国語は起動できるから日本語だけの問題っぽい 日本語にしたら違和感あるわw
HSが日本語化された時と似てる・・・ 起動しない人はmod入れたりフォルダのなかなにかいじってるんだろうなー
と思ってたけど俺も起動しないww
これ再インストールしても勝手にアップデートもインストールするやつ?
アップデートを避けてインストールできればいいんだけど
日本語化とかいまさらだけどそれ以外の内容が気になってアプデしてしまった なんか壊れた建物発見したんだけどテスラ伸ばしたら使えるようになるのかな
今まであったっけ? 怒られると分かっていながら通報されるまで自分から連絡しないってんだから...
こんなのに翻訳依頼するやつって 修理すれば使えるようになるらしいが、そうそう見つけれないな Old towerは修復すれば使える
パトロールはやっと中継地点の指定が出来るようになったな
アプデ前に500%クリア間に合わなかったぜ・・・ マップの生成が少し変わってて石と鉄は採掘場1つで7取れるような配置が増えたのと
最終wave開戦の瞬間索敵範囲全オープンされるようになったのは英断だな
explosive barrelは触ってて見当たらなかったんだが誰か分かった人いる? 日本語に変えて確認ボタン押してからゲーム落ちてできない。
整合性も確認したし再インストールもしてみたけど無理だ。
修正されるの待つしかないのかな。 解決できるかわからんが、起動できなくなったやつは
「Documents\My Games\They Are Billions」の「Configuration.txt」
のlanguageをENに変えてみたら?
前もArialフォントが入ってなくて起動できないとかあったみたいだし、
OSによって使ってる日本語フォントが入ってなかったりしてな >>676
おお・・・ありがとう。
この方法でゲームできるようになった。
でも日本語に変えると相変わらず落ちてゲームできないw
英語版でやっとくかw 一部グラボにエラーはくような仕様にでもなってるのかね 翻訳の人がどのフリーフォント書体を指定したか教えてくれるといきなり解決する可能性もあるってことか
もうここに来ないかもしれないけど たぶん建設範囲外にエグゼキューターが出てきたがアレがold towerか
あんなマップ隅のどうやって使えと 防衛系の施設がランダム配置されてもイマイチ使い所がわからんな
そこそこの生産施設とかなら領土に無理やり取り込みに行ったりしてもいいかもしれんけど・・・ たまにバグ?でなるんだけどHPバーだしっぱでプレーできる? >>679
設定ファイル(\Steam\steamapps\common\They Are Billions\Fonts)見たところ
TABNormal | 0.9 | GenEiGothicP-SemiBold.otf;
TABTitleRegular | 1.0 | GenEiGothicP-Bold.otf;
TABVictorian | 1.0 | GenEiGothicP-SemiBold.otf;
ってなってるね
フォントも同じところにおいてあるみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています