【RTS+TD】They are billions DAY3
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです
販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください
【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
【前スレ】=========
【RTS+TD】They are billions DAY2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1514328387/
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次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>348
基本は兵士が数人寄り合ってればHORDE時以外まず人命損失の危険は無いって事を把握できると強気に配置していけるんだろうけどね
野良ゾンビがリンクするかのように思い込みがちだけど余程深入りして銃声鳴らしでもしない限りは、
実はたまたまそこで起こったランダムスワームだったとか、
防衛線に抜け目ができた事で突発の突撃が発生してるとかに小隊が巻き込まれるという形が事故の原因になってる事の方が多いと思う バリスタなりさっさと壁を建てて、とりあえずの防衛線を張るのが一番だな。
木壁なら壊しても大して損でもない まぁ、欲しいもの挙げちゃえば鉄の壁とかも欲しいってなっちゃうんだけどね まだゾンビ追加よりもやることあるだろうしそうなると鉄壁はベノムに激弱
みたいな産廃じゃない限りオーバースペだから駄目だろうね 街の通路にテスラたてるしかないから行き止まりができるのがいやん まあとりあえず20万匹ゾンビがやってくるモード実装が先だな 機関銃もいずれできるのかな
デカイタワーじゃなくて 鉄余りまくるな
スナイパーは鉄10消費とかでもいいわ 鉄より石のほうがよっぽど重要なんだよなw
毎回石壁かつかつ鉄ダダ余りで売却してばっか 鉄壁ってなんかイメージわかないね
だから実装されなさげ 有刺鉄線を踏んだエグゼクティブはタナトス弾で1発
複数枚踏ませればハーピーとベノムがスナイパー1発なんだけどあまり使われないな タナトスロケットでも壁は無傷なのはおかしいよね
フレンドリーファイア無しは壁も適用しないでほしい そんなリアリティ追求してもどうせ面白くならないからいらない
味方や壁に誤射しないAIが作れるならそれでもいいけど dragon ageシリーズだったかな味方の魔法がフレンドリファイアしちゃうから射線管理しないといけないRPG
でもああいうのってオプションでオンオフできてオフにしちゃう人が多数な気がする フレンドリーファイアしない位置取りをユニットが自律的にするので、プレイヤーは陣形だけを工夫するというならゲーム性になるけど
そうじゃないならオフでいいんだよ、逆にリアルじゃないから。 タナトスのあの爆発まんま壁突き抜けてんじゃんね
流石にあれはやりすぎだって 壁向こうからの射撃は壁に銃口がある・・・・と無理やり納得できないこともないんだが
ちょっと間に森とかはいっただけで射線通らなくなることとの差がきになりはする シューティングゲームだとスプレッドボムの爆風は壁越しに敵破壊するから全然違和感おぼえたことないな まあ火炎放射器だけFFあるのはおかしいわな
全部にFF実装すべきだわ
後あまり強いユニット実装すると面白くないから
ソルジャーみたいにネタ枠だけ追加してほしい スト論ホールドみたいな壁上を通路にできたらええのかもね 初めのときは、タワー登ってないと壁越しに攻撃できないと思い込んでた
まあゲームに対して、理屈的におかしいから〜〜してほしいとかはさすがに何言ってんだと思うな 壁ってこれくらいの高さなんだと勝手に思ってる
http://livedoor.blogimg.jp/motocchio/imgs/2/0/20966eca.jpg
ハーピー以外はジャンプできないからこの高さで十分進撃は防げるし、銃や弓の攻撃は通る
火炎放射が通らない理由は……知らない 現実でも銃が出て来てからの防壁ってだいたいが銃口出す為の穴空いてるから
弓使ってた時代ですら弓打つ為に防壁に穴空いてたりするんだから、普通に穴開けてあるだけだろ 火炎放射はホースで可燃液ぶっかけるタイプじゃなくてバーナー型なんだろ 壁に射撃用の穴が開いてるパターンも考えたけど、4枚壁の向こうでもどの角度にも攻撃できることを考慮すると、穴よりは壁が低いって考える方がしっくりくるかなと
敵の毒吐きが壁を貫通してくることも壁が低いと考えれば納得できる というか家すら貫通して射撃できてない?これ
壁どころの話じゃないよね 4日目160%クリアやったぜ。外側の処理が大変すぎた
これの500%はキチガイでしょ >>325の画像資源貯蓄量がすごいことになってるんだが倉庫ってこんなに建てるのか? >>390
飯の産出量を限界まで伸ばす事と、最後に向けて大量に資源貯めて一気にエクセキューターを設置する事の二点を目的としてたからこんだけ建てた
単にクリア目的ならもっと前線引いて守りやすい場所見つけた方が楽だからこんなに要らんよ リアルに考えたらキリがないだろ、無粋な突込みってやつ
そんなこと言ったら家建てただけで人が増えるのもおかしいわw Quarryの区割り
Sawmillってついつい見ちゃうよね
そう、みる
Millで作られたミルク
Foundryで仕事だ、不安ダリぃー
Ballistaの育成ゲーム、バーリースタリオン 数人から100日で数千人にまで繁殖するTAB人類はもはやホラー 人口増加は元々人間はいるけど住む場所を確保できないと労働力にできないってことだろうから
まあ納得できるね 今後傭兵とかも追加されると考えれば他所から逃げてきたり元々いたってのだろうね
そも本当に開始時の人数しかいないような状態ならコロニー残ってる扱いとてもできん 傭兵って、どんな仕様になるのかな?
今までの兵士と違って、金だけを払って即座に発行されるのかな? ワーカーは消費しないけど維持費が高いとかかな傭兵
だとしたらゴミになるけど強さしだいか 死んでしまえば維持費は掛からな・・・ゲブンゲフン、何でもない まぁ維持費は高くなりそうな予感
Goldだけで維持費も雇用も完結するのと、すぐ呼べて数が揃えやすいとか? 即雇用+ベテラン並みの強さ
そのかわり維持費高め
こんな感じかねぇ あるいはユニット自体は既存のもので雇用時が金だけとか 新種の兵科ならともかく既存なら自前の部隊に混ざると面倒だし維持費は変わらんだろ
前金でボッタクられるか
有期雇用あたりじゃね 他のコロニーとの権力闘争シナリオも作りそう
ウォーキング・デッドでもそうなってるし シナリオだけでなくゲーム内でも対立できたらマルチの可能性もあってうれしくはある >>400
>>402
>>404
日本だと傭兵の様な派遣の方が安いんだけどね
正に世界の非常識中世ジャップランド
ジャップのせいでムカついてきた
ゾンビの代わりにジャップが襲ってくればいいのに
そうすればジャップを皆殺しにできる
知性もゾンビと大して変わらないからお似合い 慣れてきて220%MAP3があっけなく終わった、MAP4は別ものってマジ?
昨日からゲームの仕様と現実をごっちゃにしてる変なのわいてるよな、何なんだろう。寂しがり屋なのかね >>415
map4、500%、それ以外の三種類にカテゴリー分けしなきゃならない程度には別世界だよ
map3までの定跡の多くは通用しないと思って良い 下に書いた実績の解除条件ってなんです? 単純に人口密度Brutalでクリアしたらだめだった
Survivor Level 4
Win a Survival game on Brutal mode. 破壊された施設の上って普通に通れるようになるけど
オイルプラント作った後に壊されたらそこって通れる?
オイルプラント作れる時期になると試すのも怖いんでやれてないんだけど
普段オイルプールを障害物扱いして防衛ライン立ててるから
もし通れるなら防衛ラインの立て方考えなおしたいんだけど 他の難易度で試せばわかるけど両方とも規定の難易度(以上?)にしないとだめ >>417
まじか
MAP4の240%?と500%やって2回楽しむか
いきなり500%に挑むか悩むな。 500%突破して、マグレじゃない事を確認するために500%No Infection No Death挑戦する手もある
実践的な知識を持ったプレイヤーがもっと増えてくれると嬉しいから是非とも頑張って貰いたい クリアはクリア
マグレもクソもねーし、そもそもその物言いは何様なんだ
開発者かな? まあ実際500クリアしたらやり尽くし感が出るから
諦めてる人もなんとかクリアしてみてほしいね ひょんな事から開発元から日本語版の最終校正を任されました。
少し校正を始めたんですが元の翻訳があまり良くないのと、このゲームを持ってないので用語が正しいか怪しいです。
悩みましたが、よりよい日本語版にするために、皆さんの意見を募ることにしました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1w0xqUBm0ZGDgglXsEAncSzcCNUMqOY3hYPzLSFlLk8A/edit?usp=sharing
誰でも閲覧とコメントをつけることは可能です。(修正やコピーは不可)
日本語が2つありますが、左側の日本語をベースに修正していってます。
黄色いセルが私が校正済みの箇所です。
一番大事なことですが、納期まで24時間しかありません。
近いうちに日本語版がアップデートされると思います。
本格的に修正したいという方は、Gメールのアドレスを教えてもらえば編集権をお渡しします。 >>429
納期24時間で草
コミュニティ翻訳だよな? スケジュールそんなカツカツなのか。
時間あるとき参加するわ。
tab.nihongo@gmail.com ゲーム持ってない人が翻訳するとかそんなことあるのかよ
今ざっと見てるけど、大体の意味が通じればプレイに支障は無いし、今のままでも問題なさそうに見えるけどな
細かい言い回しとかは好みの問題だし >>432
ありがとうございます。編集権送りました。
恐らく、次の新ユニットなどのアップデートの予定が近く、それにあわせて日本語も実装してしまいたいんでしょう。
時間があれば自分でプレーして確認できるのですがね。。。 ユニット名はカタカナ英語表記統一でたのまい
あとは自分もざっと見問題ないと思ったな 有料無料関わらず匿名掲示板で企業案件のものを晒すのはやめた方が良い
元データ持ってるなら大丈夫だけど、編集権渡すとか基本ありえない
仕事としてはよくないけど、翻訳された物をプレイした感想がこのスレに書かれるだろうから
修正が必要な物は次のverupの時に取り込む形が良いと思う ひょんなことなんぞより納期が24時間になるまでどうして放っておいたのかあるいは時間がかかったのかむしろ不思議なんだけど つっこみどころが多いが日本語化が近いというのはうれしい 依頼されたの勝手に晒して編集してもらうって頭おかしいだろ
まだ実装されてないデータも乗っちゃってるけど おっ昔から公式画像で出る出る詐欺してたドラム缶トラップは地雷やオイルトラップとは別でちゃんと登場するみたいだなワクテカ 面白そうな事やってますねぇ。参加希望
yakuyakubillions@gmail.com こんなとこで晒しちゃうと例の頭おかしいガイドの人が売名行為で勝手に「独自ルートで入手した今後の予定ですが〜」みたいに好き放題に情報通気取ってガイド内でチラ見せ思わせぶり文章で悪用されそう 表記ブレと細かい翻訳の修正さえしたらそんな大きな問題はなさそうかな〜 ツイッターとかsteamスレッドで開発に教えてあげたらいいかな 表現とか用いる単語でゲーム内の印象がだいぶ違ってくるからこういう作業途中の見せられるとドキドキしちゃうわ >>441
編集権送りました。
ちなみに当然これは企業案件ではなく、私個人に依頼されたもので、報酬も決まっていません。
元々趣味でゲーム翻訳をやっているので、声がかかったのですが、今日依頼されてあまりにも時間が無いので公開に踏み切りました。
元々完全な誤訳だけ修正するつもりが、手直しし始めるとほっとけないたちなので、せっかくなのでよりよい日本語版のためにしたことです。
現在公開しているファイルは複製版なので、本ファイルは皆さんの修正内容やコメントを参考にして私が作成します。 もともと手掛けている経験あるなら妙な直訳とかとても一般的じゃない名称や言い回しなどは採用しそうにないから安心ね
頑張ってください マップ名をどうするべきか特に意見を募りたいですね。
The Dark Moorland
The Frozen Highlands
The Desolated Wasteland
The Peaceful Lowlands 今の時代は何でもかんでも日本語に訳すんじゃなくてカタカナ表記にするだけのほうがいいような気がする部分もあるのでは
このゲームはスチームパンク世界を題材にしてるから特に地名(マップ名)とか日本語の漢字にしちゃうと妙な雰囲気になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています