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【RTS+TD】They are billions DAY3
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ f6e9-iPwv)
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2018/01/13(土) 10:12:10.62ID:4zhRyOsU0
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです

販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください

【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/

日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/

【前スレ】=========
【RTS+TD】They are billions DAY2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1514328387/
=================

次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。

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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0253名無しさんの野望 (ワッチョイ eaa6-SbKl)
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2018/01/17(水) 16:34:21.00ID:Jr/Jc+E40
ポーズして街を壊して壁に変えるあたりの事は確かに強過ぎるから変更来てもいいね
ポーズ自体廃止は兵士の動きの指令が大味になっちゃうし面白さとしては諸刃なとこじゃね
0256名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-QpsD)
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2018/01/17(水) 16:59:49.92ID:6eiMBhpO0
一ついいたいのは全プレイヤーが難しいものをクリアーできないということ
攻略を構築するまで試行錯誤するわけで、もうそこで十分難しい
慣れたら簡単に思えるのは仕方がないけど自分だけ縛りプレイすればいいのに
全プレイヤー巻き込んでボーズ無しがいいってなぜ思うんだ…他の人がクリアーするのが嫌なのか?
0258名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d5-0PCX)
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2018/01/17(水) 17:13:36.81ID:5JL5wCAo0
俺は今の難易度がちょうどいいと思う
もっと難しくしろって意見には反対だ

ただ勝手に縛りプレイすればいいから、なるべく簡単に作っておけって意見にも反対だ
制作者が用意した難易度に全力でぶつかってクリアするから気持ちいいんだし、縛りプレイはちょっと違うんだよね
例えばこのゲームがセーブ&ロードが自由で失敗したらロードしてやり直せばいい、それがつまらないなら勝手にロード縛りしてろって
スタンスだったらもっとつまらなく感じたと思う
0269名無しさんの野望 (ワッチョイ 6605-6xgx)
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2018/01/17(水) 20:13:19.68ID:gt0RVO2d0
結構twitchで配信見てるけど
ノーポーズ500%クリアしてる人見たの一人だけだぞ
ノーポーズ難易度なんて需要ねーだろ
建物もゆっくり建てれないしさすがに疲れるゲームにしかならんわ
0271名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a7f-6xgx)
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2018/01/17(水) 20:39:14.62ID:qicFBTDM0
こういうゲームだと、ゲーム作成時に色々オプション選べたりするじゃん(資源の倍率や敵の調整、施設の制限、ゲーム内容の変更 etc..)
そういうのもっと追加してよーって要望あげて、その中にポーズ不可ってオプションいれてもらえばいいんじゃない。
0287名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-XbQ9)
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2018/01/18(木) 12:35:20.08ID:tE6qx0+GM
ロードマップ更新されたね

0.6で実装予定
週1回のみ挑戦できてスコアで競えるチャレンジモード
取り返せば使えるようになるレーダーアンテナなどのオブジェクト
パトロール時などに通過ポイントを設定できるようになる
ユニットが持ち運びできる樽爆弾

0.7で実装予定
傭兵などの訪問者が訪れる酒場

楽しみやなぁ
0292名無しさんの野望 (ワッチョイ bd56-Ab/v)
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2018/01/18(木) 14:53:04.57ID:YCCcpV9t0
序盤の勝手がわからない初心者ってこじんまりと防衛固めて木材貯まるの待っているパターンが多いと思うから
2000溢れがちになるゴールドで酒場ハンターを雇えるのは初心者にとってとっつきやすくなるかもね
樽爆弾はレンジャー姉さんが華麗に置きに行って即待避してスナイパーが狙撃起爆するとか打たれ強いソルジャーが抱えたまま廃墟や密集地帯に特攻して最大効果を狙うとかでスイープ効率を劇的に高められそう
0295名無しさんの野望 (ワッチョイ bd56-Ab/v)
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2018/01/18(木) 15:58:40.99ID:YCCcpV9t0
テスラタワー自体が太陽発電と貯電バッテリーと送電施設を兼ねている世界観なんだろうけどもっと照明効果を上げてもいいんじゃないかと思う1MAP目
一般販売前の先行配信バージョンだともう少しマップ全体が明るかった記憶があるんだけど市長イラストがもっと劇画タッチの頃のやつ
0303名無しさんの野望 (スプッッ Sd91-tTNg)
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2018/01/18(木) 20:25:45.64ID:ANAFYyH5d
twitch見てたら初心者に変なリソース節約教えて迷走させてる事案があったが
バリスタ1台運用するのはコテージ1軒でお釣りが来るくらいだからもっと置きまくって大丈夫だというのは広まっていい
バリスタやめろと言われた初心者はまず詰まると思う
0304名無しさんの野望 (ワッチョイ eb67-GP+B)
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2018/01/18(木) 20:35:42.01ID:lh58rYaI0
どれくらいバリスタ作っても大丈夫なのかって感覚は経験から得られるものが大きいからまずは失敗しても良いから挑戦してみないとね
クリア目的とハイスコア目的のプレイングでは質が大きく異なるから、アドバイスする人はそこも理解しとかないといけないと思った
0306名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spb1-gicb)
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2018/01/18(木) 21:00:23.83ID:U9ngFSLTp
ある程度の難易度まではバリスタ多数置いて守り固めて内政充実させてタナトススナイパー量産拡張で簡単だしね
マップ4とか縛りとか入れてるなら別だが
0307名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bec-x16F)
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2018/01/18(木) 21:31:27.67ID:Vc53mcI+0
バリスタそのものの費用対効果が悪いんじゃなくて
バリスタと壁置いたらつい拡大止めたりバリスタ置いたからと壁前の掃除さぼったり
狭い場所と見るや周囲に敵おらんし襲撃√でもないし定期襲撃も遠いのにバリスタ置き始めたりがですね……
0315名無しさんの野望 (ワッチョイ eb67-GP+B)
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2018/01/19(金) 04:38:23.54ID:GjJMVz2Q0
500%はどれだけ我慢できるかが勝負みたいなとこあるから、前線が膠着しても焦らない方が良い
中盤以降、外周はスッカスカになっていくからスナイパーで延々と処理してる間に内政伸ばすんだ
0319名無しさんの野望 (ワッチョイ eb67-GP+B)
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2018/01/19(金) 19:04:41.01ID:GjJMVz2Q0
>>317
市場銀行は、守りやすい場所に、動線と資源を確保しつつ、7〜80軒も範囲内に入れば御の字くらいで建てれば良い

最大バフを求める場合は市場を中心とした148軒の家を2軒の銀行で挟むように作る必要があってそもそも効率的ではないから、そのマップにおける最大効率だけを考えてれば問題ない
0323名無しさんの野望 (ワッチョイ 556c-3fNR)
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2018/01/19(金) 19:32:54.14ID:/Fzqz+S20
>>321
途中で何度も突破されてファーム壊されたりしてたから内政ぼろぼろだった・・・
パトロールしてるのにどうやって突破されてるのかリプレイで見たいわ
0325名無しさんの野望 (ワッチョイ eb67-GP+B)
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2018/01/19(金) 19:41:25.16ID:GjJMVz2Q0
500%は敵が来るギリギリまで防衛線の外側で全力で鉄と石掘り続けないとまともな防衛線が敷けない場合があるからね。64日頃から落ち着いて計算し始めるのが良い
掘り尽くしたらテスラと採掘場ぶっ壊して得た金と木材で壁の隙間に木の塔建てればそれなりに堅くなる。余ったオイル売るのも手
https://i.imgur.com/Iq4ndPb.jpg
0327317 (ワッチョイ 237f-hYQh)
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2018/01/19(金) 20:25:42.42ID:zpdPZ0P+0
>>319
銀行2個で挟める立地ってほぼ無くない?
2個目の市場銀行はセットで別の広場に作った方が最大効率になると思うんだけど
だから108軒を超える方法あるのか気になって聞いてみた
0337名無しさんの野望 (ワッチョイ bd56-Ab/v)
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2018/01/19(金) 22:41:22.40ID:GfjkD0rD0
レベル4市長「選べぇ」
 タイタン1体
>タナトス給料30%オフ

圧倒的にこっちだわ
0340名無しさんの野望 (ワッチョイ f558-GXt4)
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2018/01/20(土) 00:37:04.46ID:c6kUHhqb0
Map4の110%が全く勝てない
何とか序盤のラッシュは凌げるようになったけど、70日目くらいのラッシュで壁を突破されちゃう
やっぱりレンジャー20、スナイパー20じゃ全然足らないか
0342名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bec-x16F)
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2018/01/20(土) 00:46:00.71ID:Fb3pCTXr0
中途半端に拡張して壁だけ張ってたら定期襲撃対応前後で気付かぬ内に大惨事
とかならまだわからんでもないけどそれ以外だと70日まで生き残っててそれはよくわからんな
まぁ兵士は少ないと思うけど
0343名無しさんの野望 (ワッチョイ f558-GXt4)
垢版 |
2018/01/20(土) 00:49:22.10ID:c6kUHhqb0
どうも20日あたりからの伸ばし方が下手みたいで、中盤伸び悩んで80日目でようやくタナトスの研究が終わる感じ
リソースが足りなくて壁が薄かったりタナトスが間に合わなかったり、で突破される
Map4でWarehouseとかBankってみんな何日目に立てるんだろう?
0344名無しさんの野望 (ワッチョイ eb67-GP+B)
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2018/01/20(土) 01:05:18.26ID:pSdBcgqD0
>>343
とにかく飯が欲しいからWarehouseは石を早めに掘って兵舎の次に建てる。研究のコストが重いから市場よりも前
設置場所を1日目から考えておけば内政が劇的に楽になる
https://i.imgur.com/9EgkRdA.jpg

Bankは前線がランナーの集団にぶち当たって膠着しだした頃合いに、だいたい25日頃には建てたい
安全地帯を確保しなきゃならないからStone Houseのが先
https://i.imgur.com/Uaoiyrv.jpg
0345名無しさんの野望 (ワッチョイ 2367-weOF)
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2018/01/20(土) 01:16:17.75ID:wFPXpM620
ちょうどmap4の110%をやっとクリアしたところだけど
今までで一番参考になったアドバイスはゴールド収入1000程度を維持するって事だった
研究、開発、戦力どれも偏りすぎると結局内政が遅れて苦しくなるって良くわかったよ
0346名無しさんの野望 (ワッチョイ bd56-Ab/v)
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2018/01/20(土) 01:39:31.95ID:zxoLTHNK0
効率よいプレイ目標の指針が経過日数における施設やリソース収入の状態で説明できてそれがクリアできないプレイヤー向けの攻略にしっかりとなるのはTDぽい側面だなって
このステージは何wave時点でこの施設をここまで育てておいて迎え撃たないと無理みたいな感じで
クリアできない人の大半が最終期限を迎えるにあたってどれだけ戦力を用意しておくべきなのか途中の進行ペースはどこまでしておくべきかの力加減やバランス配分をつかめてないのが原因だもんな
そこを何十時間も楽しみながら試行錯誤して掴むかもう100時間超えてもクリアできないからスポイル覚悟で他のプレイヤーの動画見て目からウロコ落としてビックリするかも人それぞれで面白い
0347名無しさんの野望 (ワッチョイ f558-GXt4)
垢版 |
2018/01/20(土) 01:49:15.87ID:c6kUHhqb0
ありがとう、参考にしてみる。結局のところ、序盤で戦力に傾注しすぎて内政が回らなかったみたいだ
自分のプレイの癖とか悪さは客観的に見れないから、アドバイスもらえてすごく嬉しい
0348名無しさんの野望 (ワッチョイ eb67-GP+B)
垢版 |
2018/01/20(土) 02:01:04.76ID:pSdBcgqD0
あとは慣れてない人はユニットの生産も内政の一環であるって考え方をしてみると良い
常に射撃を行い続けていれば、ゲーム上非常に価値の高い安全な土地と言う資源が手に入るわけだからね

仮に敗北しても、軍の生産量を基準にした内政の進め方を考える余地が生まれて次回のプレイへと確実に繋がる
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