【RTS+TD】They are billions DAY3
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです
販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください
【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
【前スレ】=========
【RTS+TD】They are billions DAY2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1514328387/
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次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 仲間内だとL4D2に出てきた奴の名前で言ってるわ
毒吐きはブーマーで飛び越えてくるババアはウィッチでデブはタンクとか コロニスト女ザコのエプロン姿でわーって駆け寄ってくるのをババア呼びしてる >>153
元々街の近くにコロニーがあったと考えよう
とりあえずそっち方面への拡張はせず壁を用意した後に
廃墟の規模を確認してデブやハーピー出て来ない内訳なら早めに潰す スナイパー部隊作って掃除してる時が一番楽しいわ
1,2匹タナトス混ぜて爆音で引き寄せた方が楽でいいねこれ 廃墟をつつくと恐ろしいことになるので今までなんとなく避けてたけど、
スナ揃えて破壊できると結構資源美味しいのね、知らんかったわ 最近滅んだのであろう廃墟には、血の海の中にこのような張り紙があったようだ >>160
スナ部隊近くにおいて掃除がてら訓練させとけばええんや >>159
さっき200人ボーナスでタナトス手に入ったから使ったらmap4だったせいか大量に押し寄せてきて壊滅したわ Map2のBru/Bruで拡張だるくて家100個くらいで止めたけど割りと余裕だな
風車を建てるために土地拡張するゲームになってるわ マップ4からが本番だし…
マップ4なんであんなに爆発的にリンクするん? >>163
俺も頂いたルシファーでちょっとした群れを焼いてたら、勢いがどんどん加速して全滅した
そもそもオイルの供給すらないのに頑張って燃やしてくれたルシファーさん…ありがとう 壁を複数張る際は、間に隙間を持たせて兵士を入れられるようにすると良いね ━━━
┃バ┃
━━━
━━━
兵士
━━━
━━━
いつも壁こんなんだけどバリスタの位置みんなどうしてる?
全部内側の方がいいのかなぁ 下側が前面だよね?
兵士1枚外で外壁崩されたら中に入り、
内壁も危なくなったらバリスタに託してさらに下がるって動きができるからそれでいいと思う
バリスタが前だとハーピーやベノムにすぐ止められるからよくない その壁がどんな意味のある壁なのかを考えてみると良いよ
ベノムの釘付けや増援が来るまでの時間稼ぎなどを目的としてる場合は、一番外側の壁を守る必要は無い 結局持ちこたえるにはいかに敵の数を減らすかになるわけで
長時間バリスタの数を減らさず攻撃し続けられるかどうかの話になる まあ 壁壁 壁壁バリスタand塔 バリスタ
って感じで攻撃パーツは全部内側においてるねえ 500%難しすぎない?
神マップ引いたのに慎重にやりすぎてジリ貧なったわ >>175
500%はとにかくアグレッシブに前線を上げ続けないといけない
だから一つのミスをカバーできるように行動の選択肢を増やしていくことが大切なんだ
早めに監視塔設置してリンクを察知したり、退避用の何もない土地を広めに確保したり、スナイパーにソルジャーを混ぜて撤退時の生存率を上げると良い
日和った時点で終わるから、適度に休憩はさんで緊張感持ってやれば突破できるはず。頑張れ 500%は慎重にやってはいけない
マジで喰うか喰われるかの世界 将棋のプロなみに先の先考えれる人じゃないと無理だわ500 リンクの仕様がいまいち分からんな
結構遠くからリンクして向かって来る事ないかこれ? 皆息を吐くようにリンク言うけれどリンクがどういう事なのか、リンクと音の関連雰囲気でしか分からんよな たまに走ってくるのは多分画面外から不定期に拠点に向けて走ってくるように設定されてるんじゃないかと思ってる 500%ノーポーズの動画って神マップ引いてるのもあるけど操作量すごいよな
兵士一体一体指示出してるし 地形で隔離されてるはずの場所にゾンビ湧いて壊滅したから何かと思ったら山の上側と森の下側に一マス分ぐらいの見えない隙間空いててそっから入ってきてたわ
ふざけんな たとえば突発の大リンクを引き起こすトリガーが仕込まれてるゾンビがいるか、
それとも銃声・爆音の判定に不具合があるか
map4だけ異様にリンクが多いから、前者のような何らかの仕込みはあるんだと思う リンクしてきた敵をその場で処理しようとすると、処理した時に出る音に連鎖してリンクが拡大していくだけだよ
map4の敵がアグレッシブなのはマップの説明にある通り 廃墟って廃墟からゾンビ出てきてるんかね
廃墟に引っかかってた向こう側のが出てきてる感がある 主力後方に待機させてレンジャー一匹でランナー釣ってカイトするのがイイ感じ
普段のクリアリングだとこれでいいんだけど、スワームからリンクが始まったときって全然とまらないんだよな
何が違うんだろ アーチャー→制作費120 ワーカー1
バリスタ→制作費500 ワーカー2
序盤はアーチャー持て囃されているけれどアーチャー4作るならバリスタ1作った方が良くないかこれ
兵舎込みで考えたらこっちのが早くてローコストじゃん 維持費の差はあるけれど拠点周りの広めの安全をバリスタと初期アーチャーの釣りで速攻確保して壊せば維持費も問題にならんし 別にプレイスタイルは人それぞれだからいいんじゃないの
自分は開発予定地と防衛線さくっと決めるの無理だから使いこなせなさそうだけど レンジャーならテスラの範囲外でも安全圏を広げられるけど、バリスタは安全圏を確保してから設置しないといけないのが辛いかな。序盤なら金500も重いし >>188
レンジャーを兵舎込みで考えるのならバリスタもウッドワークショップと研究込みで考えないと駄目でしょ このゲーム簡単過ぎるわ
ポーズ使えなくしてほしいわ
ポーズとか雑魚御用達の機能要らないわ 正直どっちでもいいんだよ
どの選択肢とっても余裕はあるわけで
レンジャーとバリスタだけでも500パークリアできるんだし 自分がポーズ使わずプレイすればいいのに、脳みそ入ってんのかな
超高難易度は知らんが、バリスタ作ってとりあえずの防衛線張って、内政と戦力が安定したらぶっ壊してまた前線広げればいいんじゃないの 凄くおもしろそうだけど、Steamのゲームって買った途端にセール来そうで踏ん切りがつかない… >>197
その場合返金出来るから気にしないで買おう
あとこのゲームが近々に50%offとかなったりはまずないだろうから
安くなっても数百円だぞ >>195
500%で一番余裕がない最初を突き詰めたいんだよなぁ 返金制度がある以上返金前提で買うもんだね
steamゲーはさ 上級者様とか、>>200とか、あと件のレビュワーとか
流行れば流行るだけ変な人を呼びつけてしてまうのは仕方のないこと スルーしとけばいいのにわざわざ触るほうも大差ないぞ 返金前提って言い方は悪いが、合わなかったり動かなかったら返せるんだしで買うのは普通じゃねーかな
まあ使った事一回しかないがな 変なゾンビがコロニーに侵入してきたらスナイパーさんに頭パーンしてもらえばいいだけ >>198
そうだね
半額になっても金額的にはそこまで大きくないし
帰宅したら買ってみるよ >>188
バリスタ動かせないし15日くらいまでは過剰火力で無駄にならない? map4だと開拓でバリスタ必須な気がする
うまい人はトレインでなんとか出来んのかな テンプレから発売日消えたけどこれ一応は発売して1ヶ月ギリいってない新作だからな 返金っていってもプレイ二時間なんかあっという間だしな というかゲームなんて流行ってる、話題になってる、自分が気になった時
それが一番のやり時だからね
値段が安くなった時はプレイヤーが飽きて別ゲーに移動してるんだからそれまで待つってのは
まぁ対戦ゲーじゃないからそこまで深刻ではないけど、ちょっと寂しいね >>210
マップ4こそ開拓者にはバリスタつかえなくない?
掃除しないで設置したらあっという間に奴等が集まってくる >>210
バリスタは逆サイドの増援にも向かえないし、危険だと思っても撤退して敵の連鎖を止める事もできない
処理速度も遅いしスプラッシュダメージ狙うにしても壁が必要で内政が更に厳しくなる。序盤に来るハーピーの対応も犠牲を覚悟しないといけない
実際に導入してみると維持費が激重でジリ貧になるから、コスト以上の働きを見込めるレンジャーの方が安定するよ map4って敵人口密度の設定ってちゃんと生きてる?
元から地面にいる数変わってない気がする map4はなんていうか忙しくて楽しくない
防衛なんてバリスタにまかせて内政楽しみたいのに
壁建てただけで走ってくる 途中の拡張先でバリスタも別に解体すれば資源は戻るんだし
うっかり突破を許して全滅無くせるから悪くないよ
75パー資源回収市長のときは特にさ どっちがいいかというより
単にmap4がレンジャー多用縛りみたいなコンセプトになってるだけで
1〜3ならバリスタ置いて掃除したほうがワーカー数に優しい >222
この状況から突破できるかどうかすっごい気になる
これからが本当の勝負だから是非とも頑張ってほしい 14日あるし収入も十分だから外縁部掃除だけニ部隊ぐらいでやれば間に合いそうだがさて 4つ目最初の市長にルックアウトタワー貰ったから見ながら拡張していたが
奥から走って来るゾンビとそいつの処理手間取ったら際限なくルックアウトタワーの視界外から押し寄せて来てんだが
序盤だし拡張している一方向からだからランダムスワームっぽくもないんだよな
リンクってマジどういう仕組みなんだよ仕様把握できないと俺にはクリアできんわ MAP4はランナーの感知範囲が36マスある
そしてルックアウトタワーの視界は24マス 処理に手間取ってる間も当然射撃音によってリンクし続けているって事を忘れちゃいけない
リンクしてきた敵は射撃の発射地点へ向けて走ってくるから、後退すれば目標を失いその場で停止する 1匹倒す戦闘音で2匹釣れる
釣れた2匹倒す戦闘音で4匹釣れる
さらに4匹倒す戦闘音で……
そこまで単純じゃないにしろ
奥の方から釣れている時点で下がらないと
相手が枯れるか、こっちが滅亡するかまでトコトン行くことになる 手前のゾンビは動いてなかったりするからよくわからん
奥にいたゾンビは奥のゾンビをリンクするのか? アーリーアクセスに文句言うなよ
嫌なら買わなければいいじゃん?
何で買ったの? いや買えよ、買って製作者に投資してくれれば
アプデも良いのが来るでしょう 何言ってんだEAだからこそ文句は言っていいだろ
ただしSteamのフォーラムでやって開発者にフィードバックしろ EAなんてユーザーにプレイしてもらって、要望その他をフィードバックしてアプデで追加するもんだろ。
少なくともこのゲームはそう書いてある。
わかってるような口聞いて、なんもわかってないのな 直接言えば良いのにここで文句垂れ流すとか辞めたら?
公式が見てもらえると思うの阿呆じゃない
アホだわ ええ…何様なのお前…別に何言ったっていいじゃん
お前のレスのほうが第三者からしても不愉快だわ え、誰か文句言ってんのか?
なんでいきなり流れ変わったw だーーーれも公式が見てると思ってねーよ、そもそも2ちゃんに何求めてんだよ
たまにとんでもないアホが湧くよな、まあいつものガラプーだけど
ゾンビ数、ユニットとか自由に配置できるチートモードとかあったら面白そうだけど、実装されたらまともにプレイしなくなりそうだよなー ちょっと聞いてくれ俺のバリスタが膨張を続けている! まあアーリーアクセスは数年かけて完成するのが結構あるからな
1年くらいたてば不満も解消されるんじゃね?
数ヶ月は大規模な修正等こないと思ったほうがいい 他所で文句だけ垂れて開発者の見てる窓口に改善要望はくれない
仕様変更に対して反対運動だけは見てる所に要望として出す
それで開発側が萎えて質の劣化や開発速度鈍化を招く
っていうのもまたEAあるあるだからな むしろ最近はアーリーで売れて満足して開発遅延ばかりじゃねーの
完成してもすでに多くの人はアーリーで買ってるから売り上げ伸びるわけでもないしな トゥルービリオンモードが欲しい
xcomのLW的な数年レベルのの超期間耐え抜くやつ 時間かかりすぎるから、さくっと1時間くらいのモードがほしいね 135時間やってやっとMAP1クリアしたわ
序盤意外と少ない兵で守れるのに気付くのが遅すぎた ラッシュ中は一時停止不可にならねーかな。停止ボタンにヒビが入る演出いれてさ
ジェットコースターみたいな面白さが生まれる気がする >>248
自分で一時停止使わなければいいんじゃない? 停止ボタンついてるジェットコースターなんざないだるぉ? 定期的に言う人いるから需要はあるんじゃない?
セーブ不可
ポーズ不可のハードコアモードでもオプションにつけてもらえばええんでない >>250
でもTABはジェットコースターじゃないじゃん? ポーズして街を壊して壁に変えるあたりの事は確かに強過ぎるから変更来てもいいね
ポーズ自体廃止は兵士の動きの指令が大味になっちゃうし面白さとしては諸刃なとこじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています