【LoL】League of Legends ARAMスレ Part59
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ここはRiot GameによるDotA系ゲームLeague of LegendsのARAM専用スレです。
公式サイト
http://na.leagueoflegends.com/
日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
LoL日本語wiki内ARAMガイド
http://loljp-wiki.tk/wiki/?ARAM%C6%FE%CC%E7
Highest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-winrate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
Lowest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-loserate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
・次スレは>>950が建てる。
・建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索
http://jp.op.gg/もあるよ
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part58
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509030218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノーチラスとかも回されやすいからなぁ
Pokeしかできない人、したくない人も多いんだろう ポークじゃなくても良いけど
ノーチラスは魅力を感じないな
サイオンみたいな派手な特徴があればタンクでもそれなりに楽しい
ファイターでもWWとかフィオラみたいなのは地味でつまらないけど
イーみたいにバタバタ倒していけるやつは楽しい Garenとか勝ってもつまらんからやりたくねえ
YasuoとかLeeで思う存分飛び回って負けたほうがええわ ガレンは雪玉と魂の収穫でポークチャンプじみてるよね ノーチラスとか硬いTankで尚且つCC持ってるタンクだと
自分がいいタイミングで突っ込めば勝てるから楽しいがなぁ
まぁ何が楽しいかってのは人それぞれだから使えと強要してるわけではないけども
ただそういう風に何が楽しいかは人によって違うから無言rrはやめろお! ガレンはゲームはじめたてのSR初心者向けのいいチャンプだけど
ARAMで面白い要素ないな
個人的にはガレン以外のタンクは面白い
でもtankがガレンしかいなくてrrしない人にはありがとうだな アイテム揃うまではただの的なのと
うまくfocus集めてHPミリ残して生き残れると気分いいけど
そんだけだからな
ガレンは飽きる ガレンはパッシブとマナ無しの組み合わせのおかげでオフタンク勢の中でもARAMとの相性良いよな
ヘルスパック依存しないでいいのは楽だわ そこは雪玉があるでしょ
tankガレンはしっくりくるルーンがないのがなー 敵のバーストしょぼくてQEやってもギリ生き残れる構成だと楽しいな
それ以外だとすぐ死ぬマンすぎてつらい Wの性質上バースト構成の方が輝やかね?
短時間とは言え60%軽減って相当やべーぞ タイミング合えばな
俺の腕じゃガッツリ合わせられずにだいたい死ぬ ARAM限定で5分降参実装して欲しいな
理由
・チャンピオンのバランスが取れていない、BANがあるならまだしも相手に強キャラが来るのは避けれない、強キャラ二体以上出たとき始まる前から辞めたい
・回線切断などで1人戻ってこないと絶対勝てない、時間の無駄
サモリフとは全体的に時間の進み方が違うんだから5分でいいだろう ARAMで15分だと長いけどまぁ無理なんだろうな。
やる気がなくてもAFKも出来ないし面倒ではある。 バランスが取れてないしローディング画面で勝敗分かる試合が多いから5分サレンダーが欲しいってのは分かるが
それ実装されたら試合成り立たない事もかなり増えるだろうね
そもそも、多くのプレイヤーとRiot側の考えはあくまでもARAMはカスタムの遊びを発展させただけのお遊びモードというわけ
だからARAMガチ勢()とか極少数派の意見は後回しにするしかないんじゃないかな
全キャラから自動でランダムにすることで強キャラの出現率を減らせて並キャラが多いたのしいARAMができるとは思うが
声の大きいARAM垢マンが何かと理由つけて反対するだろうしね んで負けてもいいから、5分サレンダー欲しい、やる気無いからafkしたいと考える程に
勝敗どうでもいいって人が多いモードなんだし、なおさら後回しにされるだろうという事
俺もローディング画面で負け確定に近い構成差あったらながらプレイするから気持ちは分かるけどもね
特に今の序盤のPoke強いMageが装備先行して
BuffされたMRPen靴+仮面でPoke一発で3割4割減らしてくる糞Pokeゲーとかまったく楽しくないからな Pen靴どこでbuff入った?
ノート追いかけてるのに見逃す ガレンはゾーイのカウンターだから好きだわ
W合わせるの簡単だし、ゾーイは追われてるときダメージあまり出ないから貼りついて居られるし ルーン変更辺りからかMRpenが15から18になったよ
んでルーンでMR増加しなくなってMageやADCやLvで+0,5しか増えんから
MR積まないとほぼ100%ダメージ通るんだよね
実際勝率も70%超えてたSonaが65%まで落ちててZiggsがTopになってるし
上位の殆どがAPダメージがメインのチャンプだからなぁ、それでいてピック率も高いからどんだけARAM垢多いのやらね ソナ陥落に関してはWのnerfが大きい
Qに関してもAP積むARAMではスケール分で補えるとは言え序盤はマナアイテム全力で揃えないといけないからダメージ出ないしな 序盤からやり取りされるダメージ量が多すぎて
Ult覚えたりMana揃ってAP揃えるまでだけ弱いSonaは序盤で押し切られる事増えたのかもね
きついと言っても中盤以降集団戦で強すぎるから未だにNo2なんだろうけどもね >>75
数は少ないけど、途中から4人になっても勝ったことはある。 >>78
日本鯖はどっちが優勢か正しく判断できないのにすぐサレンダーするやつが多すぎる 最初から1人いなかったけど
まったく4人だったことに気づかないまま勝ってたことはある ARAMで楽しい試合って
並キャラばっかりのPokeで決着つかずに上手くイニシエートする必要がある試合か
ポロキンとか別モードでよくなる、強キャラだけの殺伐とした試合のどっちかだと俺は感じるからなぁ
↑でも言ったけど、全チャンプからランダムになれば並キャラ多くなって楽しくなりそうなんだがな
並のMeleeキャラばっかりの試合って乱闘感あって楽しいわ、何か脳死で楽しめるスマブラのような 全員開幕オールインしてしばらく殴りあうのも誰も死なずに戻ってくるのいいよね >>91
全員が集団戦の勝敗を戦闘中判断できないアホじゃないとそんなことにはならなくない? タリックおもしれーな
欲しいアイテムありすぎてビルドがすげえ難しいわ urfの代わりになるようなop大戦もクソビルド奨励の珍プレー大会もしたいからランクとノーマルを分けろ いや〜キル数差15とかついてたら10分サレ解禁してほしいわ
逆転の目なんてありましぇ〜ん 序盤ボコスカ死なれるとやる気なくすよな、たまにそっから逆転もあるけど大概負けだし。 >>98
かわいいな
こういうレス見ると仏の心でプレーしなきゃって思う >>98みたいなのがはびこった結果がJPの過疎なんやろなって しかもそういう奴に限って強チャンプonlyの垢だろうからな
試合で他人煽ってる奴を試しに見てみると履歴が強キャラばっかりで失笑してしまうし
彼らはSRで勝てずに、腕以外の部分で有利になって煽りたくてARAMやってる勢なんだろうて >>101
そうかも知れないけどそれを指摘しても無粋じゃね?
ARAMで勝ってezってピュアに喜ぶ層と被ってそうだしそこは温かい目で見守ってあげようよ。 一方的なのが多いからぶっちゃけ5分サレあってもいいくらいだな ドッジ推奨
バード カサディン ヌヌ トリンダメア エリス レクサイ カジックス アカリ
絶対にドッジ
リーシン ライズ ノクターン イブリン ルブラン だから僕の考えた○○リスト(ランキング)はもういいって >>107 にいるチャンプ問題ないだろ
問題はその中の何人がいるかだ カサディン カジックス アカリ ライズ イブリン辺りは普通に中堅レベル ただこいつらの中でライズ除いたアサシン達はプッシュ力が絶望的にないから>>109の言うとおり複数人いると辛い ヌヌはそこそこ強いよ
AP積むガイジしかいないだけでね
というか他のチャンプも大体そうかな防具つめば勝てる試合も多いんだろうけどARAMだからやらないんだろうね リー・シンってそんなにダメかな?
あまり見ないから分からんだけか知らんがそんな悪い印象ないな。 ヌヌはcd上げてスキル避けるの第一に考えてE撃ってればいい嫌がらせになる リーはultの使い方がうまいやつじゃないとやっぱ他と比べると落ちるんじゃね Tankyにしてinsecでプレッシャーかけつつ出入りして引っ掻き回せればまあ訳に立たないことはない
武器ガン積みはワードジャンプないからQの精度次第の劣化アサシンだが楽しいからこれ タンクにするとマジでダメージなくてやばい
スローばら撒くマンにしかならん
けどやっぱQWで機動力高いから楽しいっちゃ楽しい ダメ積んで相手のフロントラインにq当ててからultで後ろに当てて飛ぶんや ARAMだとSRと違って全員が平等に火力を持てるゲームだから
嫌がらせ程度にしかならないTankNunuとかはそれだけで火力一人分無いようなもんだから負ける要因になるんだよね
かといってAPにしても相手がUdyrとかばっかりじゃないと近寄るリスクだけやたらあるからARAMに合ってなさすぎる >>107
思ったんだがニダリーもゼドもピック率のわりに勝率が43%ぐらいで微妙なチャンプなんだよな
逆にイラオイ、ヨリック当たりはピック率のわりに勝率が50%を軽く超えてるしスウェインは60%ぐらいなんだよな
ドッジ推奨とかを意識するならRRをしない方がいいチャンプや要注意チャンプのドッジ推奨も追加すべきだな ニダリーみたいなアサシンは当たれば痛いけど
その前にミニオン処理が苦手だからなあ
槍投げもミニオン貫通しないから
結局他にそういうの得意なやつがいないと勝てない ほんと構成次第なんだよな
別にルブラン引いても周りがOP編成ならそこまで問題ないし
自分以外ADC四人で誰もrrせずに試合始まって案の定タンク突っ込んできて蹂躙されて終わるとかあるし ARAMでメレーやるくらいならドッジするわ
勝っても負けてもクソつまんねー貧乏くじ係りから仕方ないね ランブルってほんと一部の人しか使わないんだな
どんだけレート高くてもクラリティ持ってくる人がいる メレーは刺さったらクソ楽しいじゃんか
ファイターなんか特に メレーで勝ってる時楽しくないってのは、つまりそういう人なんだろう
勝ってる時のfighterやTank系ほど楽しいものはないのに使えないとか勿体ない スウェインはガチでやばい。OPggみたら20勝3敗だった。
序盤柔らかいのとマナ管理が少し癖あるくらいだけど、
マイナーチャンプなせいでそこまで数字あがってない。 melee引いたら黒斧ワモグでガンガンいったる
ミリ残して生き残るスリルを楽しムンドオォォォォ 収穫ゲー過ぎるな
もうメイジ以外全員収穫でいいんじゃねってレベル 収穫ってそんなに強いんか?
使ってるやつ自体100人に5人とかなんだけど クソ強い。ナーフがナーフになってない
ディーラーが足袋とか履かないで武器一直線ばかりだったらやりたい放題
アサシンは問答無用でこれ1拓だし、AAバフあるやつもこれで壊れる
特に後者はタンキーにしてもダメ出るから樽とか硬いのにクソみてぇなダメ出せる 200.300溜まってきたらダスクやリッチベイン持ってるようなもんだよ >>133
ポロキンで収穫エズやってくればクソゲー過ぎて失笑するよ
ジグスが可愛く思える 魂の収穫はADCでも他のキーストーンより遥かに強いのヤバイわ
RFC持つとレンジ700〜800で必中でHP半分以上持っていけるし
自身はライフスティールで回復できるからメイジよりポーク強くなる 一瞬、収穫多いと魂取り合いになるし…と思ったけどそういえばキルアシの分全員もらえてる? キルした分は直接キル取った人に飛んでくるけどそうでないチャンピオンやミニオンの分はその場に落ちてルーン付けてる人全員拾える
だから分かってる人同士だと相手に魂拾わせないようにする読み合いが発生してる
つけてない人にはなにやってんだこいつらって思われてるだろうけどな CC持ってるタンクも正直アフターショックより魂の収穫のが強いと思うわ
集団戦始まっても敵倒すたびに使えるしな へぇそんなに強いんだ
俺のやってる内部レートが低いから周りも知識が無いってことかな タンクに関しては魂の収穫とアフターショックは用途が別すぎるから比較は難しいんじゃないかな
恐らく大体がサブルーンで凱旋つけてると思うから
そうなるとアフターショックは打ちこわしやら付けれるけど収穫はあんまりタンク向けの奴はつけれないし
収穫自体にも増加ADAPレートあるからTankと他では結構な差はあるしね
俺はマルファイトとかは魂の収穫+アルティメットハットにして相手が脆いならAP寄りにしてるね ナサスってAPにするよりE上げTankの方が楽しくて強いのに、弱いフルAPばっかりだよなぁ
おすすめアイテム盲信する勢もいそうだし、おすすめアイテム変えてほしいわ
味方にいるとすげえがっかりするわ、敵だと嬉しいハズレだけど おすすめってあれすごい手抜きだよな
コグとかグインソー入ってないし やたらオーブ推し、聖杯ラックスを始めとするサポアイテムの数々、マナ系アイテム大量に並べといて何故かモレロは無し、SRのビルドからそのまま持ってきたようなレーンタイマン用アイテム等々
手動で作ってる筈だからまあ手抜きなだけなんだろうが… 自分の場合譲ってくれないやつが多いから相手も大して育ってないだろと放置したらこうなったってパターンだな
たまにあるでもよく見るナサスはAP積んでるし大したことないんだがな そりゃこんなゴミみたいなシヴィアが居たら勝てるもんも勝てんわ
ウェーブクリア出来るメイジが2体も居るのにシヴやERに進んでるし
収穫クレンズフラッシュのIERFCへクスバーサーカー靴、サッシュセプターのビルドで
集団戦はサッシュEクレンズで防いで楽勝だしタワーは収穫RFCで削ってジグスWで破壊してを繰り返して15分以内ggコースだと思うんだけど ジグスでこのダメージもどうなんだって感じはする
下はウェーブクリアしてタワー下で苛めてりゃ始終有利でいられそうなのにどうしてこうなった 俺もシヴィアよりジグスにツッコミ入れたい派だな
クソ強いソーサリー靴どころか通常靴すら履いてない点から絶対安全な所でひたすらQだけしててタワーに殆ど触ってなかったんじゃないか?
クラリティ自分ともう一つあるのにアイテム順から見て初手モレロに向かった点も中々 リプレイ見たけど始終唾競り合ってて面白い試合してるわ
やっぱナサスだな、スキルひょいひょい避けるしちゃんと殺すし
下側はナサスの処理に失敗したから負けたって感じ
>>150-152
下が上をタワー下で虐めるのはムリ
下の処理速度のほうが多少早いけど上も普通にwave処理できるし
ミニオンが来るまでの待機中にpokeの射程にむざむざ入るような連中じゃない
上側にバーストが出るmageがこんだけいるとよほど形が整ってないとタワーにゃ触れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています