【LoL】League of Legends ARAMスレ Part59
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ここはRiot GameによるDotA系ゲームLeague of LegendsのARAM専用スレです。
公式サイト
http://na.leagueoflegends.com/
日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
LoL日本語wiki内ARAMガイド
http://loljp-wiki.tk/wiki/?ARAM%C6%FE%CC%E7
Highest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-winrate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
Lowest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-loserate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
・次スレは>>950が建てる。
・建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索
http://jp.op.gg/もあるよ
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part58
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509030218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured tankyメイジでグレイシャルとGLP積むの強いんだけど敵にAP多い時はアビサル積みたくなる アビサル+ガンブレ
GLP+ソラリ
後者のほうがつよそう >>505
グレイシャルの凍結フィールド的なの発動させるためにアクティブ必要やん
>>506-507
自演乙 「定期広告」
DFMが隠してまで回しまくってる世界一のサーバー 韓国サーバーのアカウントを手に入れましょう
https://goo.gl/ygzXw4 ARAMでゾーイ糞つえええ、っと思ったらワーモグ積まれた瞬間ゴミと化す 与ダメージ1位回復1位被ダメージ1位タワーダメージ1位KDA良し投票0全員投票なし!
悲しいなぁ 一人でキル集めて強くなって無双して気持ちよくなってるやつは付き合わされるほうは退屈だから 分かる
俺らは腕的にキル取れないんだから皆にキル分散させろって 俺も
ドッジ・リロールせずチームの盾になってくれてありがとうって感じ アサシンで序盤がっつりkill集めちゃったときは焦るわ
carryできなかったら戦犯 どう考えても連敗させようとしてる周期が定期的にくるのやめてほしい
味方は低勝率ゴミしかいなくてアンバランスで敵は強チームのレイプゲーが何戦も続いてるわ
レイプするかされるかばっかでまともに遊ばせてくれん コインを投げたら絶対に表裏交互に出るのにARAMはなんで勝ち負け交互にならないんだろうな 試行回数を無限にしたら1/2に収束するだけで交互には出んぞ ウェーブクリア力高いチャンプでミニオン吸収装置持つとマジでクソゲーになるから試してみてほしい まじでなんで4v5でツッコミ出すんだろ
待てばいいのに何も考えてないのかな 連勝したあと必ず連敗、それの繰り返し、結局勝率50%で落ち着く仕様をなくして欲しい
弱ければ100連敗も起きたり強ければ100連勝が起きるようにして
内部でマッチング操作やめて >>528
チャレンジャーの勝率見てみな
勝率50%に文句言うのは雑魚ってことだよ アフターショック合わないメレーはは全部収穫にしてるわ チャレンジャーでARAM千戦以上してる人いたら教えてくれ 全員収穫凱旋やぞ
中盤以降は5人で拾ってAA入れるだけで1500位確定だからな
凱旋も合わさって四天王方式よ >>530
全員マッチするって言ってもいいけどリッチベイン積めないメイジだと俺は積まない
特に合うのはメレーだとイラオイ、ダリウス、ガレンみたいな前線無双系チャンプとエコー、ケインみたいな機動力高いチャンプとアサシン全員
レンジドだとエズ、クイン、ジン、ジンクス、ヴェイン、スレッシュ、ラカン
まだ居るけど今上げたチャンプで収穫じゃないとがっかりする さすがにCCタンクはアフターショックのほうが強いけどな 対象指定シールド持ちmageはエアリー
pokemageは彗星か収穫
CCtankはアフショ
その他は収穫でいいな >>541
敵味方個々に取れるよ
お互い落ちてる場所がわかるから、そこでゾーニングが発生する 人数分落としてる
見える魂は自分が取れるやつだけ
取得エフェクトは他人のも見える そうなんだよ味方死んでも発生するからほんととんでもない ccタンクはアフショだなやっぱ
序盤の硬さが段違いだし、あと打ち壊しとか息継ぎとか不滅自体優秀 魂の収穫はADCが持つと強すぎるわ
ケイト、トリスなんかRFC持つとレンジ800以上になって一撃でHP8割削ってくるからな ARAMはお遊びモードとか言いつつdodgeするやつなんなの
ランダム嫌ならカスタムでもやっとけよ 復活するたびにひたすら突っ込むお遊びしてもいいならやるで dodgeよりもトレード拒否られてtrollと化すやつの方が子供 トレード拒否したら拒否したくせにsryも言わなかったとかブチギレされて恐れ慄いた まぁ、これに限らずネトゲなんて小学生以下の頭なやつだらけだからな。スルー安定よ やりたくないチャンプ引いたら罰ゲームだからな
遊びだからこそドッジするんやで 雑魚チャンプ引いたらその分相手に壊れがいる証拠だからな
大体フィドルとかジグスにクソボコにされて前にも出れずに終わるから何も楽しくない そこでワーモグですよ
ピール系チャンプはマジでワーモグ合ってる
死ななきゃいくらでも仕事できるからな メンシスの檻
隠し街を主宰する「メンシス学派」
その奇妙なやり方を象徴する六角柱の鉄檻
この檻は意志を律し、また俗世に対する客観を得る装置であり
同時に、夢の上位者と交信するための触覚でもある
そして、これは実際に、彼らを望む悪夢に導いたのだ
The School of Mensis controls the Unseen Village.
This hexagonal iron cage suggests their strange ways. The cage is a device that restrains the will of the self, allowing one to see the profane world for what it is.
It also serves as an antenna that facilitates contact with the Great Ones of the dream.
But to an observer, the iron cage appears to be precisely what delivered them to their harrowing nightmare. まあヘルスが伸びりゃ耐えられる回数も増えるから無意味ではないけども
2個目でいいんじゃないかなって アプデ今日じゃないんか
apアイテム周りの変更きになってたのに 基本がAAだしなステルスあっても引けるRでもないしQも分散するしで
集団戦は難しいな 強い弱いはともかくAPビルドもいけそうだから色々楽しめそう 普段前衛やらない人だとレート高くても本当に使えないなあ
敵後衛に固執しすぎて1人で深入りして無駄死したり、味方めっちゃ遠くて追いつかないのにドヤ顔雪玉イニシエートしたり
敵は後衛狙いのアサシンだらけで毎回ADC即死させられてんのに放置して敵のソラカ追いかけ回してたりとか ダイヤだけど息抜きで遊んでるんで適当な動きに見えたらほんとすいません 高レートはどんどん当たるからすき
息つく間もなく殺しあってこそのARAMよ レート上がる程収穫目当てに味方囮にしようとオフサイドトラップ仕掛けて来る奴ばっかだと思うが 今までパッチノート見ずにやってきたけど今回ばかりは見たわ
てか見てもさっぱりだわ デスキャップが安くなって強くなったから初手で積もう とりあえずエコー積んで
dot持ちは新仮面クリセプ
それ以外は帽子ゾニャvoidあたり積めばええな スペルバインダーって合うチャンプ居るのかな
ARAMだとすぐ溜まりそうだけど効果時間4秒でCD60秒ってなぁ 糞カカシバフされとるやん
エコーもポークゲー加速させとるしほんまRiot 重傷積む奴減るだろうし効果時間減ってるし全体的にマナ増えてるしソナも実質バフだろ ポーク→収穫→ポーク+収穫の地獄だゾ
echoでさんざん削られた後に収穫もったmageがAA入れに来るゾ でもキルアシでマナ回復無くなったから闇雲にスキル撃ってたらすぐマナ枯渇するんだよなぁ
睨み合い長いと涙杖欲しくなるわ Lv1のスキルを無駄に連発しない限りそこまで切れないでしょ
エコー+涙でCDR30%に大量のManaで強烈なシールドも貼れるようになるしね
現状だと強Pokeとそれ以下の並Mageの差が激しすぎてPoke垢が気持ちよくなるだけのパッチ
また過疎が加速しそうだな スペルバインダー使ってティーモのきのことか時間差で発動するスキルのダメージは4秒経ったあともAP増加適用されるの? 設置系のダメージ計算は置いた時じゃなくて踏んだ時だから
その疑問に対しての答えとしては適用されないになると思う スペルバインダーってそもそもARAM専用かこれ
ブランド フィドル カタリナ ケネン ヴェルコズ ベイガー
ビクター ブラッドミア アーリ ブラッドミア イブリン
使えそうなチャンプこんなもん?
買う余裕あるかは置いといて アニーちゃんとフィズ君もいけるな
エコーゾニャpen靴帽子voidはほぼ確定で買うとして
残り一枠にスペルバインダー買うかっつうとなあ
こんな綺麗に刺さるか分からんもん買うぐらいなら確実に仕事してくれるクリセプやGLPガンブレあたり買うわ スイッチ系はスキル発動と停止を連打する必要があるのか カーサスは合いそうな感じだけど
ultは確定hitだし飛び込んで死ぬときに使っておいてもいいし プラクティスでやったら確かに貯まらなかった
勘違いしてたすまんやで カーサスはQで凄い速度で溜めれるし合うっちゃあうけど
Ult1発のダメージ80増やすために使うのも微妙だし、他に優先したいAPアイテム多いしでちょっと微妙に感じたな
もうちょっとQWER全部を4秒以内にぶっ放すようなAPアサシン辺りじゃないと微妙なアイテムな気がする
今のAPアイテムは高い基礎値に優秀な効果ついてるの多くて、あのアクティブだけじゃちょっと物足りん 周囲でスキル使われたら、だから味方にライズとかカーサス居たときに積めば恩恵得られるんじゃないんかこれ ARAMだから溜まりは早いけど、恩恵自体が微妙だからなー
600gの差でほぼ常時最大+100されるような帽子が変えるし
初手にしても+500gでMana500にCDR20があるエコーもあるし
地味に長めのアクティブのCDも微妙なんだよね、アイテム単品としてのステータスも明らかに物足りないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています