Project Zomboid Day24
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■前スレ: Project Zomboid Day23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507820468
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 和鯖の人は結局壊れたマップとかどう復旧してたんだ
採取もそうだけどMODと違う所の謎のノウハウがあるけど
英語フォーラムの住人なのかな >>96
俺もそれ好き
ちなみにiosだとアプリ版あるから外でもできるぞ
アンドロイドは知らんが
通勤はCataclysm:DDA、帰ったらゾンボイドをプレイしてる >>99
ええこと知ったわ
他におすすめのゲームとかある? 和鯖リセット予定かー
今まで生き延びたキャラも消えるんだろうか
せつなさみだれうちだなぁ >>101
前回だとキャラと持ち物は移行できた
ただ銃MODが外れたときはキャラが持ってるのも弾が一回全部消えたから
39のバージョンとどれだけ互換性あるかどうかだね >>103
住宅に使われてるみたいな斜め屋根は扱えないから
先に階段で上の階にいって床材を屋根代わりにする >>100
ゾンビ系なら7DaystoDieがオススメ、探索と建築が面白い
最近は室内のゾンビ湧きがよくわからんことになってる模様
アーリーだから今後も色々変わると思う
Cataclysm:DDAみたいなゲームだとelonaとか?
チュートリアルでやる気なくなるかもしれんが… 7dtdは数年前からやってるけど売り逃げする可能性高いから気を付けろ たまにいるんだよな
開発を敵か何かのように悪い面ばかり見ようとする奴
DayZ:SAくらい糞ならまだわかるけど7DTDは頑張ってる方だろ 108>制作者のヒゲ親父がゲームバカ売れして億万長者になってしまった為、ゲーム制作しなくても良くなってしまったのよ。
モチベーションも低めとのお話。
7DAY自体は一般家庭ハードでも遊べてるのである意味完成しちゃった感はある。
買って損ではないけど、発展があるかは微妙。 7DTDは定期的にツイッターやらフォーラムやらで制作物出してるし大体半年位でバージョン更新してるけど
Cubeworldとか恐竜ゲーのレベルで逃げとか言ってくれ 105だが
なんか流れ悪くなってしまって申し訳ないな
ちな7dtdはアーリーで有料だが、割引セール時なら1200前後くらいでお安く購入できるよ ここまでの要約:Project Zomboidは神 >>116
おい、その腕の包帯をちょっと取って見せてみろ 包帯を取ると何ともなくてあやしいと言い出したやつが実は噛まれてるパターン
そして包帯も実は偽装で別の場所に傷がある
生存コミュニティーのうち感染してないほうが少数派よ 多人数で引きこもると大体崩壊するもんな
ゾンビが出たら少数で放浪しよう
それにしてもトゥインキーはどこだ じゃあ俺はすぐ単独行動してゾンビに襲われたり他グループに拉致される役で なんかの宗教信者で生存者を不安に陥らせたり仲間割れさせたりするわ
最後死ぬわ 二階建ての家なんかがバリケードされて中にゾンビ詰まってるのを思い出す
こんな感じにお互い噛みつきまくって、全員ゾンビになったんたろうな 詰んでなんかいない軍が助けが来てくれるはずだ
俺は絶対このスレから出て行かないからな
あんな化物だらけのところへ戻るなんてごめんだ Vehicle test build 30更新内容
・マップ生成を最適化
・障害物に車両が当たるとテクスチャが変わるように。一定の速度の衝突で変化(ゴミ箱、ポスト、標識)
・ダッシュボードに温度表示(outsideだから車の外?)がされるように
・メカニックのスキル本を追加(初心者/中級者/上級者/熟練/匠)
・ラグレンチを追加(タイヤの交換に必要)
・多数のアイコンを変更(車両の部品交換に必要なレシピ本、車両の鍵、などなど)
・車両の鍵がそれぞれの車両の色と同じ色に(黄色い車&黄色い鍵など)
・車両に合った鍵を持っているとキャラクターの頭上に車両の鍵のアイコンが表示されるように
・ダッシュボードを上方向に少し広げた
・メカニックのUI画面でゲーム速度の変更ができるように
・マフラーを3種類追加(車両の騒音に関係)
・車両からエンジンを解体してパーツを得ることができるように(パーツの数はエンジンの状態、メカニックのスキルレベルで変化する)
・車両のパーツを変更したときに車両の状態を再計算するように
[調整]
・メカニックの経験値の取得方法を変更(ヘッドライトを交換しても経験値は得られない、タイヤ交換時の獲得量を減少)
・タイヤが劣化しにくくなった
・車両の解像度が向上
・Factorised vehicle scripts with templates.
・廃車の生成率を減少 アナウンスされている要素で未実装なのは
・天候関係のみになった
・雪のグラフィックを新しいものに
・霧、濃霧の概念を追加(大きく分けて12段階ほどで5段階目からかなり視界が悪くなる、余談:1993年マルドローで濃霧が11日間続いた、ゲームの舞台は1993年)
・風の概念を追加(大きく分けて12段階)
・降水量(雨、雪)を大きく分けて12段階に
この「大きく分けて」はメモリが12段階に分かれているが数値のほうは少なくとも小数点17はある、かなり細かい設定ができる? >>133追記
雨のグラフィックも新しくなる
Vehicle testでアナウンスされている要素はすべて実装された
そろそろiwbumsに移行するのかも 思えばラスアスのビルってヤバイよな
街1つ丸ごと自分1人の拠点なんだぜ
よく管理できるもんだ >>130
ラジオかテレビかでこんな内容のようなことが流れてたな Build 39は来年にくるとのこと
vehicle 30でわな猟のバグも修正されたらしい、前スレの>>564にとっても朗報やね 設定で夜をめっちゃ暗くしたら、ゾンビの視野も狭くなったりしないのかな これ既出かな?ゲームの割り当てメモリの変更方法
インストールフォルダのexeに紐ついてる
ProjectZomboid32.jsonかProjectZomboid64.jsonをメモ帳で開いて
"-Xmx1024m",ってなってる行を可能な限り増やす(余裕もって実装メモリの半分くらい)
"-Xmx4096m",なら4G、"-Xmx8192m",で8G、保存後起動で反映
起動中のプロセスは元々設定しなくてもそれ以上のメモリを割り当てられてるから
ゲーム内処理部分の上限なのかな なかなか良い情報
>>141
世界規模でみるならメモリ4G積んでたらマシなPC環境の方が多いだろうし
それを踏まえてトラブル避ける設定になってたんじゃない? win10環境で16G積んでるけど、janeと狐だけで4G弱使ってるんだが結構食うのね 盛大にスワップしてるわけでもないしシングルなら2GBも振ってたら上限じゃないか?
マルチ鯖の同時接続数くらいしか影響しないと思うけど なる
大きなマップとかクラメニューのアイテム捜査とか
MOD量が増えてる人には有効なのかもね MODがあったな
あるゲームでは動作環境4~6GBが32GBでも足りないなんてこともあるし >>143
物理メモリを増やせば増やすほど予約使用量は増えるよ
だから問題なし >>140
自己責任ってちゃんと書いたうえでテンプレ入りしていいくらい有用だな 焚き火が使えなくなってるなぁ。火をつけようとすると右下に赤いの出てくるわw 刀最強過ぎる
もうヘリ来ても怖くないわ
チェーンソーって、ものすごい数見つかるけど貴重じゃないのね?
あの音でゾンビ集まってくるかな??? >>150
ちょうどフォーラムの方にもその報告はされてる
「焚火を新しくつくるか、新規データで始めるかで治るんじゃね?」って投稿もあるが真相は分からん 凍結させておいても腐敗進行を完全に止められるわけじゃないのね
とはいえ冷凍庫6つ分の食糧ぐらいなら腐敗まで行く前に食べきれるか 木材入手に困らず採取罠猟釣りが出来てガソスタが近いハイブリッドな拠点ってあるかな >>154
シングルならマルドローホテル2Fばかりでプレイしてる
農業するにも十分なバルコニー付き 冷蔵庫って持ち運べるのかよと思ったら本当に運べてワロス
既存の住宅を改築できれば最高なんだがなあ、台所が狭くて辛い 電線持って電気を使用する家具設置すると配線も行うとか
実装してくれればね。現状既存の建物に隣接させないと
電気配線引けないし
発電機置けば引くこと可能だけど、ガソリンの入手と発電機の
メンテナンス考えると現実的じゃないし 刀は切り払いモーションは強いけど近づかれると刺殺モーションが出るから気をつけろよ 和鯖のMODで追加されるアイテムの使い方やレシピとかってどっかでまとめられてますか? >>161
増えたアイテムは主にHydrocraftというmodによるものでレシピ用途やアイテム内部値が載ってるwikiがある 建物内部に入ると隣家が透過されないのどうにかならんかね、死角にゾンビがいたせいで噛まれそうだったわ トランシーバーと無線機ってラジオみたいに情報入ってくるんかね? ウォーキングデッドのカールもついに噛まれちゃったしな 見つけたどのラジオにも送受信が不可能と書いてるんだが
マジで何も聞けないのか?
気がつくまでにバッテリーをいくらか無駄にした カール脱落は結構前から噂されてた
プライベートの方のカールが大学に行くからとかなんとか >>171
その送受信が不可能っていうのは
マルチプレイで他の通信機器への送信ができないって意味だ
ラジオは受信できるよ >>173
よかった、砂嵐しか聴いた事ないからてっきり >>174
夜に本読む時電源を入れておくと結構な頻度で流れて来るよ(音楽を聴くと悲しさが減る)、但しある程度の日数が過ぎるとラジオさえも沈黙するから気を付けてね >>174
>>175
夜に限らず一定の時間で放送されるで
wikiによると00:00,06:00,12:00,18,00 ワナ猟の番組聴いたけどワナのレシピ覚えなかったんだよな
判定がよく分からんわ、テレビっ子みたいにかじりついてればいいのか本読みながらでいいのか >>178
番組を見てもレシピは覚えられないよ
経験値がもらえるだけ >>179
住んでる地域でレシピがほとんど見つからんからテレビに期待してたんだがレシピ覚えんのか残念 銃MOD入れてみたんだけど、サプレッサーのつけ方が全然分からん
どなたか教えてもらえませんか インベントリの一覧から取り付けたい銃器を右クリして出るメニューに
取り付けるみたいなのが出るので取り付けるアイテムとしてサプレッサー
(サイレンサー)を選択するだけ
前提として、スクリュードライバーを装備しているか、カバンなどに持っているか
が必要かな。取り付けるための道具がないと、銃をクリックしてもメニューが出ない ラジオってそんな効果あるのかwww
ただの暇つぶしロールプレイか何かかと思ってた
朝からこのゲームやり込み要素ハンパないなテンション上がったわ
他に最近購入した奴がこれ知らんだろうっていう情報ある? 逆ネジ簡単取り付けのサイレンサーはよはよ
そんな事より、ネズミ肉とポテトの野菜炒め塩胡椒風食い続けてるのに回虫に憑かれてるLvで体重増えないんだけどどうしたら良いの…食事の回数増やせば増えるのかなぁ… >>183
手探りで楽しむゲームでもあるしねえ
話せるのは今後実装される内容ぐらいか
Project Zomboid day22の>>91に開発中の動画が載ってる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1500684946/
数年前の動画だし実装も近いかな >>184
ジュースで生活してたらブクブク太ったな前は 家のドアとか窓とか壁ごと取っ払って別の壁で埋めたらバンバンされなくなったけど、これって今んとこ興味持たれてないだけでゾンビが本気だしたら破られるんかな。
ちなみに普通設置の壁じゃなくてmmore build modの壁です。 >>188
本気出したらくる
ゾンビは空いてるルートがあるとちゃんと迂回するんだけど
(視線の通る網壁とか顕著
空きルートだけじゃなく、窓とかバリとかドアとかで塞がってるルートも進行できるていでその奥に目的地決めるから
吸い寄せられるように壊しにくる
だけど逆に全部壁にした場合は、閉鎖空間の中に向かおうとしないんで誘導率がおちて
ランダム移動でぶつからない限り叩かなくなる
但し群れが集まり出したらドンドコラッシュが始まるんで
過信は禁物! サンドボックスでユーザー設置の家具破壊するかどうかの設定なかったっけ >>182
スクリュードライバー無いから出来なかったのか、ありがと〜! 前スレでカロリー沢山摂っても運動で消費しちまうって聞いたな
安全確保のためとはいえ戦い過ぎもダメときたか 拠点安定したらスキル上げしかすることなくなるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています