【LoL】League of Legends その1311【総合】
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・公式サイト
http://www.leagueoflegends.com/
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http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki (アフィ注意、観覧はアドブロック推奨)
http://loljp-wiki.tk/wiki/
※次スレは>>900が建てる。踏み逃げしたら>>950がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
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↑をスレ立ての一番最初の行にコピペしてスレを立ててください
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part270
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1510404041/
【LoL】League of Legends 質問スレ Part66
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500376889/
【Twitch】LoL配信者ウォッチスレ Part8【ニコ生】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1510465385/
※前スレ
【LoL】League of Legends その1310【総合】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1510858860/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) DFMはサマーのメンバーがコミュニケーション面でも良さそうだったけどスティール引き止めなかったのかコーチ入れ替えてその他継続が理想だったんだがなぁ
7hロケニア抜けるのかどこか拾うのかな リーシンは咄嗟にワードジャンプからのULT蹴飛ばしが上手く出来なくて諦めたなぁ
動画だとワードからの各スタイリッシュムーブ決めてるけどあれはボタン配置かえてるんかな
コツが全く掴めんわ >>613
固定にしないでどうやって成熟するんだよ
個人技上手くてもチームバラバラだと勝てないゲームなのに ねこばばさぁ
当てた攻撃のレンジに比例して発動する確率下げるのどう?
長くなると出づらくなるの メテオスのリーシンっていうと去年のFW戦思い出すわ...最後以外酷いパフォーマンスだった気がする
スティールはLCKのever8入ってたな >>615
ward>wをマクロくんでサイドボタンあたりにセッツ
これで君も今日からぴーなっつ スティールLCK行ったんかそりゃ良かったししゃあないな
日本語に疎いKRは極力固定できるように努力すべきだよなRPGとか来期どうすんだってレベルだろ 対象指定スキルチャンプでボタン連打とかでスキル使うと何回やっても上手くならない気がする
ちゃんとマウス意識しながらやると簡単に蹴れると思うぞ一回ずつやる事増やしてけ ソナなんて弱くていいだろ
一生48%〜49%で推移して下の上〜中の下あたりを一生うろついてればいいよ
ソラカとナミもな
あんな簡単パワハラチャンプか強くていい理由はない ソナもレオナもマスタリー7でずっと使ってるのにこうやって波に飲まれてナーフされんのクソだわ ネコババ借金オンヒットがシステムにマッチしすぎ問題
ネコババつけてるやつはゲーム開始後10分くらいまで与ダメ半分にしろ お手軽OPチャンプというなら、じゃあそのソナ使ってランク上位目指せばいいってならん?
しかし実際はそう簡単にはいかないわけでしょ、結局それが全て物語ってるわけで ソナはスキルの射程を500くらいにしてくれりゃいいよ エモートってセットで売ってんだっけ?
ラインスタンプみたいに100円くらいで10個くらいほしいけど いやいくだろ
自分のロールにお手軽opチャンプが現れたらスキル回し多少練習すれば適正より上になるだろうが レート上げたきゃop使えって誰もが知ってることだが
しかもソナとか練習もクソもねえし お手軽簡単クソキャラソナotpが切れてるようだな
あんなしかキャラ使わねーから何時まで経っても下手なんだよてめーらは お手軽キャラでブーストしても上手くはならない
MFやらジンやらアデセンやら プラチナ以下の低レートの皆さんがランクを上げていく意味ってあるのでしょうか?
仮にレートを上げたとしても、そこからプロになるには更に壁があるし、そもそも日本のプロになっても世界には更に高い壁が待っています。
ちなみに私はブロンズですが、LOLを楽しくプレイしていますよ。
お気に入りのキャラクターはティーモです。 じゃあお前もう死ねばいいと思うよ 生きていても意味ないでしょ?って言ってるのと一緒だよ お手軽サポでプラチナになったんだがサブ垢でミッドでメイジやるとシルバー帯で負け越す・・・
・相手のスキルのレンジを把握してしっかり避ける
・相手がスキルを外した時は前へ出てハラス or プレッシャーでcs落とさせる
・相手がcsを取るタイミングでハラスする
・逆に自分がcsを取るタイミングでは相手のハラスに注意する
ガンク考慮しなかったら他にこれは絶対に覚えとけってテクある?
普通にダメージ交換負けて気付いたらキル取られてcs差付けられてlv差装備差付いてどうしようもなくなることが多い ミッドの極意はガンク耐性があるチャンプを極めることだよ
それが一番レート上がる
ウラジアーリアニビア
好きなのやりな チャレ観戦機能なんて来てるか?使い方わからないんだが だいこんがなければちくわにするっていうのと同じだよ >>634
プラチナの実力があるならCS取ってれば勝てる
レーンでキルとらなくてもCSだけ取ってれば負けることはない 卵というガンク耐性どころか最強のパッシブがあるだろハゲ 寄生サポでレート上げたということはCSも下手である可能性を考えろ (ソロ)フレックスとソロランクの違いが分からない・・・
フレックスはドラフトノーマルでソロランクがガチって感じ? ネコババで手に入る回復系各種が多分重複したんだと思うけどEzなのに自然回復40.8/sとかになってワロタ
集団戦で分断されて瀕死まで追い込まれたけど味方と合流した時には7割まで回復しててワーモグでも積んでた気分を味わえた
気が付くとADや最大ヘルスも上がってたりして画面下がMMORPGのバフ欄みたく賑やかになってるのすげー楽しい
楽しいけど正直削除して欲しい 最後に作ったから調整しきれてないってのは見たがエアリーとかプレスばっかいじっててねこばばもエズGP本体も放置だからなぁ
なんつーか雑 エアリー弱くなっちゃった・・・
こんなに早くナーフするってどんな調整してたの テスターが素人なのかしら 調整班はほとんどNAのダイヤって公開してなかったか
pbeいけばテスターになれるぞ >>649
今のままezかねこばばを単純にナーフしても死にキーストーンが1つできるだけだしねこばばの調整に時間かけたいんじゃない どうてもいいけどファーストWinの内容変わってねーわ ねこばばなんて150もいるチャンプの中でエズとGPくらいしか機能してないし
ルーン弄るよりこいつら2体弄るほうが遥かに健全 アニビアのサンバスキンはここしばらくの中でネタに走りつつ質も良い素晴らしいスキン 握撃の説明で遠距離攻撃チャンプの体力は2増加すると書いてあるけどこれは5+2なのか2しか増えないのか教えて下さい >>636
特殊なのじゃなくてアーリオリアナシンドラヴェルコズみたいなメイジが出来るようになりたいんよ
>>640
それが勝てない
押し付けられないようにマナに余裕ない序盤からミニオンにスキル撃っちゃうからダメージ交換負けてるんかなぁ
差付いたら殺されて相手がロームしてそれに付いていけないからreport midとか言われる >>659
クリアがクソつよいやつ使って少し引き気味に戦ったら? >>658
遠距離のクソ簡単AAで近接より体力増えるわけないだろ常識的に考えろ2のみだ PBEでナーフされてるのが今強いルーンってことだな MalzaharのSupって良いのかな?
今度試してみようかな? スレッシュってたまにめちゃくちゃ上手い奴いてadc苦手な俺でもキャリーになれるから
そういう人のスレッシュは好きなんだがたまに度を越して池沼のスレッシュいるよな
レリック失敗のミニオン横取りはかわいい方で、敵陣のど真ん中で助けてランタン放り投げて道連れにしたり
逃げようとする味方にランタン投げて助けてくれるのかと思いきやそのままフックにかかった敵キャリーの元へダイブしたり
明らかに殺意が溢れすぎて味方まで殺してるようなガイジ >>665
supマルザハールのコツは全力で虫でプッシュして押し付けることだぞ
とにかく虫を上げていけ >>659
platまで行けるだけの知識はあるなら、レーン戦なんて適当にcs取るだけ取って味方のジャングルがいる側を意識して立ち回ればそれなりに勝てるでしょ
ミクロが劣ってる自覚あるならマクロで勝てば EZ強すぎるからリメイク案考えたわ
Qはonhitなくしてその代わり結構な頻度で連射できるように
Eのクソブリンクもなくしてかわりに範囲指定タイプのAOEで当たった対象はデバフにかかって暫くの間Qが当たった対象にホーミングするように
WはEZよくマナ増えるアイテム積むしマナスケールのシールドとかにしよう
ウルトはEのブリンクの面影を残して対象指定した相手と自分の位置を入れ替えるとかどうよ 単純にネコババ削除して別のルーン考えようなって思うの >>659
そのへんの普通のメイジなら自分から頻繁にダメージ交換仕掛けてスキル外すとか、無理にタワーに押し付けようとでもしない限りそうそうマナは枯れないと思うんだが >>661
シルバー相手くらいはタイマンでわからせたい
>>668
無理せずcsに専念して無難にプレイすればじわじわ上がってはいけるだろうけどサブ垢だからレートどうでもよくて自分の成長を重視したい
シルバー帯ならダメージ交換勝ってcs差付けてソロキル出来るようになりたい・・・adcとかtopならダメージ交換もcsも基本勝つんだけどなぁ
ミクロゴミなのは反射神経とか手先の器用さとかの問題だから直すのかなりムズイよね。オリアナとかマルファイトのウルトとかにフラッシュで反応出来ないし ezより高レート帯のkalistaどうにかして欲しい >>675
総合するとマルザがいいんじゃね
クリアあるワンコンあるシールドでダメージ勝ちしやすい普通のメイジ >>672
天啓の他の2つも全く見ないからなんとかしてあげてとは思う
riotの考えたグレイシャルオーグメントもったナーとかあれで握撃やプレスアタック持った相手にレーン戦勝てると思ってるんですかねぇ・・・ わからせたいとか言ってるけど単にロールの習熟度がサポートプラチナ、ミッドシルバーってだけやん
マウスカチカチするの向いてなさそうだしサポとジャングルやれば? サモスペ交換は稀に見る
グレイシャルは全く見ない
ネコババはエズGPたまにイラオイで見る他ではまず見ない ほんとどこでもオプションけしてくれんかな
なんで出来もしないADCやらされてピングたかれないといけないのか midで勝ちたいときは無理にソロキル狙わないのが何よりだと思う
ダメージトレードで有利とって押し込んだらラプターにワード、ゆっくりゾーニングしながらウェーブ作って次はちまちまタワー割りに行くっていう風に丁寧に詰めるのが大事よ
ぶっちゃけ対面1、2キルするだけよりキルなしでmid1stタワーを早めに折ってくれた方がチームとしては嬉しい。そのあとも圧力とfarmでかなりの差付けられるようになるし ネコババって現状EzとGPしか使えないもんな
絶対根本から修正する事になるわ そもメイジのスキルってレベル上がらないと全使用とかしても消費マナに見合うほどそんなに減らないから、低レベからゴリゴリいかなくてもいんじゃないかね
4、5あたりでちょろっと当てて6でワンコンくらいの気持ちでやってみたら グレイシャルteemoはありそうだと思ってたけどエアリーのが強いから結局使わなかったわエアリーナーフされたらありかもな JG内で移動速度アップとか攻撃力アップするJG専用のキーストーンつくってよぉ 旧クラ時代:
ファーストWinの残り時間が秒単位なので何時上がるか解りやすく、プロフ画面を開くだけで一目で解った
↓
新クラ以降直後:
残り時間が時間単位になって正確な時間が解らなくなり、
しかもアイコンにマウスオーバーしないと時間が表示されないので操作の手間が増えた
↓
新クラパッチ適用後:
残り時間が秒単位に戻り以前のように正確な時間が解るようになったのは良いが、
相変わらずマウスオーバーの手間は健在。シャレオツなデザインも良いけど機能性と両立して欲しい・・・
↓
現在:
ファーストWinがクエスト扱いとなりゲーム前に時間が上がらないと適用されなくなるという改悪
しかもまた残り時間が時間単位に逆戻りし、チェストの権利など他に確認する項目がある場合はプロフ画面を開かなくてはならない
うーんこの >>683
ネコババケイルは一回ランクで見た
対面じゃなかったからあんま見れて無いけど印象としては結構機能してたと思う 中●正広が横浜を舐めてる。
中●正広は似非ヒーローです。 opggだとそなぱい<金ぴかおねえさん<ホモ<そなぱいでメタ回ってるし
そなぱいだけナーフするといよいよ美しさの化身がトップメタになってしまうのでは?
これは新チャンプには申し訳ないがez君の隣にいるべきが誰なのかが決まってしまいましたね ねこばばエズが放置された理由はどう扱っていいかわからないからだろうな... FWBにこだわってる奴ってどんだけ貧乏なん? ゲームやってる場合かよって ドラフトノーマルがないからフレックスで試すしか無いのか・・・
ブラインドピックじゃロール選べないしなぁ・・・
ライオットの野郎 >>645
海外のプロでもソロキューしか回してないのが殆どだよ >>694
クラの利便性の良し悪しとライオットの仕様改悪に対する非難以外の受け取り方をされるとは俺も全く予想してなかったw >>696
根が百姓なんだよ。
お祖父さんがフリーターと言う百姓で戦後に農地開放で棚からぼた餅で土地が手に入って
復興と高度成長期で土地の地価が上がって土地成金の金持ちになったから
なんでもかんでも貧乏にしないと気がすまない。
そこしか自分の持っている部分がないからな。 人がいないのが消えるのは当然よ。ドラフトノーマルなんてマッチングしにくかった
名前忘れたがチャンプやロールを指定してやるやつも閑古鳥がないてたしな・・・
あっちのが便利だったのに流行らなかった理由がわからん そういや日本鯖はいまだにノーマルドラフトないのか
対人でチャンプ練習できなさそう エコーのグレイシャルは割とありだと思う
ナーは対面次第では持ってもいいのかもねってくらい
他はjgムンドみたいなあんまり見かけないようなキャラしか思いつかないわ 上位ランクに限って言えばカリスタという取られたら負けるチャンプに対抗できる唯一の存在としてババエズを残したとも見えるがな
中位以下にとってはエズ無双されるだけだし疑問に思うのも分からんでもない
しかしエズを強いと言った時点で自分はランク低いと言ってるようなもんなんだよ
もっと精進しな >>696
彼らは自分達のことを庄やと言っているみたい。 >>701
兄貴カッケェ…オレ一生ついていきます! 結局のところライオットの基本姿勢ってのは
プロシーンで暴れなきゃどうでもいい
これだからな
マルザとか強くても頑なに変えなかったのとかこれだし
俺達パンピーの都合なんて知ったこっちゃないんだよ ナーフコールほんとつまらない
ぶっ壊れた無茶苦茶な環境の方が好き
リーグオブグレイブスのようなカオスを見せろ パンピー用にblitzのQの射程を300にしました 何いってんだバカかこいつ
26%ピックの勝率57%なんてカリスタがどうだろうがレートがどうだろうがつえーよ 昨日KRの大会でパッチ7.22だったがカリ相手にezが無双して終わったぞ ezも頭おかしいけどkaliもおかしいからどっちもナーフしてくれ ワイのワニが息してないんだけど
どうしてくれんのこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています