Dota2 part110
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part9 [無断転載禁止 ]©2ch.net
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/game/1475570585/
・前スレ
Dota2 part109 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507903324/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>415
低レート帯はサポがサポしてないから落ちるんだと思う サポが上手いかどうかで勝敗が決まるって言うくらい重要
ただし俺つえーだけの低レートはキャリーやった方がレートは上がる 久々にdk使ったら強すぎてワロリッシュの極みなんだけど
前使った時は全然パッとしなかったのに 新レートで3kなったら5キャリー20ゲーム20負けなんなんこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwww なんで相手だけ三枚後ろちゃんとそろうん?wwwwwwwwwwwwwwww 5キャリーってことはお前もキャリー過多にさらにキャリーピックしてるんじゃん文句言うなよ 全部underlordで4勝6敗のlegend0でした >>420
割とマジで、そのレート帯もまともな試合になってないね
どっちかだけが今まで以上にやばいゴミが必ず混じってる 割とマジで、どのレート帯もまともな試合になってない
どっちかだけに、今まで以上に強烈なやばいゴミが必ず混じってる
×そのレート帯
○どのレート帯 4k未満レートだと普段やっていない奴も戻ってきているだろうし圧縮されて余計になんだろうな もう展開がみえん。
キル数で完全に負け、40キルぐらい差つけられてるのに、相手の押しが弱いからかったりする。 5kだけどいつも以上にヤバいよまじで
ジャングルし始めるキャリーが多すぎるのと、プッシュするべき時間帯もわからないキャリーが多すぎるのと、ビルドもおかしいキャリーが多すぎるのと、キャリーがスティックしない
5kでも5キャリー5コアになる場合もあるし、どうすりゃいいんだこれ 5キャリーは飛躍した話だけど、1サポ4キャリーになる場合も多々ある この魔の2日で5.7kから5.3kに下がったわ
でもメダルは変わらんみたい 2Kだけど普段から頭おかしいのいるからあんまり変わらなかった
とはいえodでveil作ってたり作ってたりアースピでmidas BF作ってたりするヤツらはちょっとやばいかもしれない なんかマッチングする相手とのレート差がでかくなったよね
今まで10人がプラマイ200以内に収まってたのに1000以上離れた人とも当たる
さっきの試合は1300離れてたわ
シーズンランク始まったばかりだからなのかね 4キャリーさぽぷっじによくなるな、できないことはないがタンク厳しい。 なんかaxecarryたまにみるんだけど、タレント的に見てもありなのか? コア(ミッド、オフレーン)ってのは、主にイニシエーターやタンクとかになる クソザコが煽ってきてイラつくわ
味方のおかげで勝てた金魚の糞の癖して偉そうにすんなよ
自分の平均スコア見えねぇのかよ Axecarryはあり得んけどコアアイテムを揃えたAxeが更なるダメージ底上げの為にミョルニル持ったりはする
靴ダガーブレメBKBミョルニルって見ると割とcarryに見えてしまうのが原因なんじゃないか このスレの連中ってワイよりレート低い奴ばっかりなんだよな
偉そうにしてるけどw dendiもpudgeでミョルニル買ってたときがあったのでせーふ
AXEもコール切れたら・・ってかコール中でも死ぬからありやで タレントで+75ついてたり今なら攻撃速度上昇ついてるからシナジーあるしありだぞ
MidがZeusとかMagicEmberだったりするとpushも遅いし火力補助とミョルニルのアクティブとの相性も抜群
こけてるならおとなしくタンクアイテム買う >>440
蓋を開けてみたら、1k、2kとかばっかだしなこのスレw 面白くなくなってるのが問題だな、ファームするキャリーはべつゲー行ってほしいわ。
いらんねん。 1人サポートしたところで2レーンガン負けしてセーフキャリーも雑魚がやってるからどうにもならないからね キャリブーレート12試合位やっててもまだMMR出ねーんだけど
途中で切断あると駄目なんかねやっぱり記録ではNotscoredになってるの一個しか無いんだが 先にparty mmr出したの失敗だったわ
archon扱いされるせいでlegendの雑魚からcarryするなって言われる あぁーソロミッドで雑魚共皆殺し気持ちいい
俺がコアやれば勝てるんだよゴミピノイ
雑魚はサポも出来ないだからアンインストールしろっつの そう、ハードレーンでスナイパーとかジャガーノートとかピックしようとする奴が増えたんだけど、あれはなに?
ハードレーンはタンクやイニシエーター、セミサポが行くもんだっていう、
俺が知ってるDOTAの構成終わったの?
それとも、まだレートが出てないから変な奴らとよく当たってるだけ? nyxとpudgeピックしておいて僕はサポートじゃありませんピノイ
んじゃあなぜピックした?
こっち構成一気に重くなっただろ。ふざけんなよピノイ
どっちかワードかクリーエ買うだろ
どんな糞だよこんなんで4k言われても垢バイヤーじゃねえか糞 razorとかclinkzとかqopでオフ行くのが好き midone 4kでワロタ
legend4ってマ? 元3.6k俺の戦績
3勝7敗
キャリー1回ミッド2回サポート7回
結果 レジェンド0
この10戦マトモな試合だったのは2試合くらいで、
他は相手がゴミか味方がゴミ過ぎるかだったわ
シーズンっていつからいつまでなの?
毎シーズンこの10戦やらされるの苦痛なんだけど 直近100戦とか50戦の勝率見てキャリブレーションに大きく補正掛ける位しろって思うわ チームで一番ざっこい奴から順にpos2pos1×2ピックするシステムすこ
あのな?お前らそれしたら勝たれへんのわかっとるかぁ〜?wwwwwwww >>440
ワイってなんだよ笑
ここはなんjじゃねぇぞ雑魚w
2ちゃんまとめばっかり見ててどこの板でもワイって使っとけばいいと思ってんの? >>452
元々好き勝手にやる奴らはいますからねえ
ファースト、セカンドピックで来るならカスプレーヤーが味方かと嘆くしか・・ ファースト、セカンドピックでキャリーやコアは確実に自己中のゴミ
チムプレゲーやらずに別ゲーやれとしか・・・ 3583101905 サポートやってみたんだけど自分でも何やったらいいのか全然分からなかった AXEとかBARAで真っ先に突っ込むやつは大体ザコだな。 開始直後midにワード刺してるの相手から見えてる
誰も見てないけど
smoke使って刺すとバレない >>467
ピノイbaraはなぜ1対3で特攻するのか
確実に殺せるやつをいじめるのが仕事なのに
何がノーヘルプだ低脳土人は死ね Tinker追いかけて敵ベースまで突っ込んでいった時はキャンセルの存在知らねーのかなと思った どんなレート帯よ
1kのやつでもキャンセルくらい知ってるぞ レベル3位でたまに見る光景ですね
残り2,3発で殺せるけど相手も勿論逃げるせいでタワーの攻撃で死ぬパターン
味方も戻って!連発してるのに制止もきかず
あげくにawとか言っちゃうやつ tinker追いかけてベースまでは別次元の話だと思うんだ… BBラストピックでsbキャリービルド組めるやつとってくれつったらbara caryyしだして流石に和んだことはある ブリンケダガーってどのキャラでも目指した方がいいのか?
使ってる人多いわ 流石にウンチメイジとかqopおばさんはいらねーだろ 移動系のスキルないなら買った方がいいけど
forcestaffやeulの方が相性いいキャラもいる キャリブレ中だってのにcarryがleaveして負け
チームゲームで試合数限定されたキャリブレってダメじゃね? >>475
サポならdaggerの優先度は低い
あればそりゃ良いけどdaggerより大事な物がいっぱいある
イニシエーターなら早期からほぼ必須
ほかはキャラ特性による >>479
キャリブレーションに勝ち負けそんな関係ないんじゃない? >>475
サポート兼イニシエートできるヒーローなら持てばええよ
クリメとかlionとかなら普通に持つけどダズルとかは持たないし ダガーなのに攻撃力上がらないとか意味わからないよな Svenなんかは遠くからスタン撃ってトコトコ歩いてって殴るのと
真横にブリンクしてスタンから殴りじゃ殴れる回数がぜんぜん違うから
攻撃力上がってるとも言える >>486
シャドブレでもそうですけど目の前に一瞬で詰められて
スタン打たれた後のult or MoMであぁー死んだーってなりますからねw >>486
なるほど…お前頭いいな、ダガーいるわ。 ブリンク出来ない人が持つのでしょうけど
目の前に急に出てこられるという意味では痛いです 前のmmr3.2kで今初めてソロランクマ行ったけど使えないhero pickしたり常にチャット流れたりで酷すぎるなこれ
ランクマッチシステムが新しくなる前に行ってたunrankedの方が平和とかやべーな・・・ やっぱりブリンケダガーは強いんだな
セブンとか使う事あったら持つわ どんなにサポで神プレイ連発しても負けたらレート下がるからな
評価システム変えろよな >>493
プレイ内容がレート増減に影響するオーバーウォッチでは、
dota2のような勝敗のみの評価システムにしろってプロ勢がさかんに叫んでるんだよね キャリブレート時の試合数を30戦ぐらいにして
勝敗によるMMR変動値 初期±100 で 一度負けるたびに変動値が5減少する
見たいな方式にしてほしい、してほしくない? >>489
ガチでブリンクが攻撃力上がらないからいらないって言ってたの?
ネタちゃうんか… 1日2試合やって半月もかかるキャリブレが年2回もあったらしんどいな そもそもブリンク必須のヒーローって多いやろ
ES AXE Enigma Puck magnus tide meepo sven
他にも色々いるけど最低でもこのヒーロー達は必須でしょ 名前出すとキリが無いけどlionとshadow shamanもblinkからの即hexが強いからほしいよな このゲームってさ味方に1人アホがいれば4人でカバーできるが
2人アホがいたらもう負けるんだよな
ピックが良いとか構成がいいとかいくら頑張ってサポートしても
アホなキャリー様がいれば負け確
なんか時間の無駄な気がしてきたわこの糞ゲーム 今のパッチはサポートもソロオフもおもんない
carryだけが楽しいゲームだからクソだわ midcreep4匹スタートの前のパッチのが良かったな
何も面白くない ワードとスモーク値上げしたのはクソ調整
サポートが辛いだけでよりつまらなくなった >>501
無駄やで、だいたい最初の動きでわかるからな。
キャリーである時点まで絶対ファームするって決めてる馬鹿いるから。
構成によっては手遅れになるってわかるもの。 pubのこと考えればサポートには甘々な調整するべきなのに
プロシーンだけで決めてるからvolvoは糞 今の環境だとpubでsupportしてくれる奴おるん?
前よりsupport減った? 今5kにもヤバいpaいるしな
letmemidからの1stアイテムSange、2ndアイテムarmlet
どうすりゃいいんだこれ マジでゲーム性がつまんなくなったな
楽しいのはミッドとキャリーやる奴だけ
サポートやるやつが減ってしょうもないゲーム大杉
7.00からパッチはいる度に面白くなってたけど
今回のは明らかにつまらなくなった
序盤のバウンティルーンの経験値減らすとかも意味わからん
そりゃあ誰もサポートなんかやらねえよゲーム性が終わってる つまんなくなったねぇ、なんだろうな。
ファームもキルもだんだん価値がなくなってるから、なんだかよくわからないことになってるな。
スキル偏重になってんのかね。 クーリエ初期値上げ、ワード値上げ、タンゴも値上げ
スタートアイテムは枝かマナポぐらいしか選択肢がない
なんだこれ タレントのせいでcarryがアガニム並みにさらに強く豪華になった。
そりゃあみんなcarryに走りますわw
サポート?せいぜい1分ゴールドでも取ってください。
そして毎試合ワード・クリーエ・ダストだけ買う奴隷でもやっててください。
試合に負けた?それはキャリーのせいじゃない
君たちサポートが悪いんです。
っていうゲームを毎試合続ける気力がなくなりました。
すべて悪いのは即ピックAM and invo 糞野郎です。 キャリーが強くて文句言うのは違うと思うが
ここまでサポ潰しに来るのは謎だわ元々野良だと少ないサポ専絶滅させる気かな
カカとかサクサのドタバフ見ろとかお門違いの反論は受け付けないぞ
あいつら普通にインボ使うし >>511
smokeも高くなったからなあ・・・タンゴは一粒増えたけど同時に買えなくなった物地味にありそうなんだけどなんかあるっけ? サポート専でやってますけどそんなに辛いですか?
全員が同じ考えでは無いでしょうけどワードなりスモークなりアイテム買ってやるから
相手倒してこい!位な考えですね。
もしサポートの負担が上がりすぎだと感じてくれているのなら
勝ち負け関係無しにサポートやってくれてありがとうと労って貰えれば
こっちもサポートした甲斐あったなって思えます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています