Dota2 part110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part9 [無断転載禁止 ]©2ch.net
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/game/1475570585/
・前スレ
Dota2 part109 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507903324/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャリブレーション一回やってみたけどvery high skillだった
結局内部mmrを元にしてるんじゃシーズン制の意味ないじゃん TIの貴族マッチ査定で
supportしたら全部負けた
supportにGPM、XPM負ける奴らは救えねぇ
MMRも現在値より-1400だったわ
査定マッチでsupportやるのは絶対ない
自力で育って自力でゲーム壊すしかない
つまりmid >>315
そこがどのゲームでも抱えるシーズン制の矛盾なんだよね
オールリセットでやると最初の数試合で9kと1kが混在するなんてこともありえる
そんな試合をやらされてレート査定に影響したら嫌だろ?
だから内部レートや前シーズンのレートを参照することになるんだけど
そうするとシーズンの意味って???てことになる
新鮮味ってとこだけがメリット まあ元のレート参照してそれで問題ないか見てる程度なんじゃね
資格を継続できるかの試験よ たった数百って勝率6割でも500上げるのに100試合かかるんだが またGPMとXPM(脳死ファーム)だけのテキトー査定なの?
2戦目は1戦目は3.8、平均5.6kだったし、滅茶苦茶じゃねこれw 1戦目は3.8、2戦目平均5.6kだったし、滅茶苦茶じゃねこれw キャリブレーションって簡単に勝ち負けだけの判断じゃなかったんですね・・・ よーしキャリブレーション10試合全部即ピックモーフやっちゃうぞ >>304
勝ち負けだけの機械的判断じゃないのかと聞いている >>326
Anti-Mageさん!?今パッチの勝率50%切ってますよ!?
ttps://i.imgur.com/RWFKIVQ.png >>325
なんかスコア(K/D/A)とかも関係してるって聞いたけど本当はどうなんだろう そんなもんあてにならん
それを言い出したらゼウズが最強になる 1.5kなんだけど糞みたいなスマーフのstormに当たったの以外今TinkerとAMで全部勝ってるけどTinker以外糞だから高くでたら怖い。 8勝で終えたしkdaもダメージも悪くないけどmmrは下がった
これ圧縮されて今より低く出てるんじゃね?smailも6kだし キャリブレーションってソロとパーティ個別に10回じゃなくて混合で10回にされてる? 個別で10回ですね
今回から変わってるとは思えないですし キャリブレーションをサポートのみで8-2して以前とほぼ同じMMRになった
2700台でArchon これ、アベレージのメーターのとこで判断されてねえか?
10勝したのにMMR2kだったんだがどういうことや?ちなみにm元のMMRは4kな 何戦やるとmmr表示されんの?
10戦やったらレジェンドと表示されたんだがよくわからんね もと何Kとか関係ないよ
現在のレートでみた実力が2kなんだろ レジェンドってのに星が2個付いてるんだが、負けたら星の数が減って、勝てば星の数が増えるって事でいいの?
よくわからん 今mmr表示された
レジェンド星2で3.7kだった
元より下がるね >>331
newbeeがチーム全員の新しいmmr発表したけどscccとkakaは普通に9k超えだしすぐまたrtzあたりで10k来るでしょ
圧縮というか結局適正レートになっただけ キリのいい自己最高MMRで止めて
そのあとはノーマルでヌルく遊んでた俺なんかはめちゃめちゃ下がりそうだな
多少影響あるらしいPT MMRもSoloより2000近く低いし あれだ
レート維持できないような奴は適正レート表示されたら1kとかそのぐらいまで下がるだろ
実力がないんだから 元4.2k(PT MMRは2k)の俺でも10試合サポで今回3.7k出た
キャリブレーション後の試合は勝つとmmr上がるね
メダルとその星の数はmmrの数値に基づいてるのかもね 前ほぼ2kちょうどでcrusader 3になった、6勝4敗
2.7kでarchonって人いたみたいだしだいたいそんなもんっぽいね >>342
dotaだけじゃなくて英語もheraldか?底辺じゃそんな圧縮の影響も受けないもんな
5kちょいで最高ランクdivineってのは夢があっていいな やる気が出るわ ランクマ 5勝2敗でガーディアンまできたw
なんとか低レは脱出できたっぽいな 試算すると星一個毎165mmr刻みかもね
herald1は0〜165mmr
herald2は166〜330mmr
archon1は2640〜2805mmr
archon2は2806〜2970mmr
みたいな感じで 2kちょうどでcrusader 3みたいだからちょっと違うかもすまん 6勝2敗でキャリブレ勝ち越し決定w
これでレート2k以上は固いな https://i.imgur.com/8GcflTZ.png
は?
6勝2敗で勝ち越し確定のワイがなんでMMR980なんだよ
MMR0からスタートして一勝で165MMRとかないわ 10勝0敗でもMMR1540からスタートとかもう終わってる
あまりに不公平すぎて草 たった10戦で現在mmrから1640も上げられるチャンスが与えられてるとか恵まれすぎてて羨ましいね
周り全員格下の懲罰マッチ繰り返して稼いだmmr3000近くパーにされた奴らもいる中で キャリブレ中の大事な対戦に味方が落ちて帰ってこなかったんだが
結局負け
これ運が悪いだけでレートかなり影響するな
運ゲーだわ これってもしかしてunrankedの内部mmrから基づいてやってんのかな?
もしそうだったら俺2.2kスタートで3.3kまで行ってたけど2kあたりのメダルが付けられるのかな 勝率7割で2219とか
色々と欠陥ありそうだな
3kぐらいでもいいだろ まぁなんだかんだdota2の平均MMRぐらいだと思うし多目にみておくかな いつも通り地獄でした。同じスマーフに2回負けて、クーリエフィードさせるやつとtinyでタワーに投げてくるやつにキレて2回フィードして負けて6勝4敗でgurdian3でした。 MMR1260か
それが今の実力なんでしょ
頑張ってあげないよレート >>368
その地獄から抜けたいならまずキレてフィードしないことだな dota内での大抵の意見は初心者と中級者で正反対になるが上級者になると一周して戻ってくる説
babyrageしかりインビジしかり やっぱこれキレげーなんだな、おかしいやつも多いし、精神おかしくなるもんな。 >>374
精神おかしくなるならこのゲーム向いてないぞ やらないといけないことやどこにワード置けばいいかは分かっているが、全員ファームせざるを得ないピック、グループアップしない。ワード置いてるのにマップ見てないから意味がない。自分だけ真面目にやっても頭おかしくなるからなんも考えない。こんな感じ。 一回海外いって観光地じゃない街中歩いてみろよ
いきなり大声あげるやつとか普通にいるぞというか日本にもいるし
dotaにいる頭おかしい奴はそういう連中だから無視するしかない街で遭遇した時と同じように 本当は自分はキチガイじゃないと思ってるキチガイが2k未満
100戦して即mmr出してもそんなレートでねーよ >>381
ランクマッチできるようになったら即認定マッチ行くだろ
100戦もやってからランクマッチ行く人は少数派だぞ
しょうもないことでマウント取ろうとすんな いやランクマできるようになるまで100戦ぐらいかかるだろ どう考えてもいちいち絡んでくる気違いしかいないわな。 >>383
自分が始めたころは20戦ぐらいでランクマ可能だった覚えがある
こういう対人ゲー初めて触って、ウィキの存在知らずに出したMMRが900だったのは今となってはいい思い出 >>385
圧倒的な強さだから
smurfなんじゃないですかね >>358
140刻みなんだねサンクス
今までは何故かSoloMMR隠してる人がやたらと多かったけど、今ランクマからは半強制的にmmrが皆に晒されるようになったというのはいい仕様ね パーティ内で格付けされちゃうから強制表示はちょっとなあ
プレッシャーもなく見下されることもなくふわふわした存在でありたい >>390
君ざっこいなぁ〜恥ずかしいバッチ付けてるしベースかジャングルでふんわりしといてぇ〜 ソシャゲマンがいると今このスレはこうなってる
本課金させておいて今までの課金貴族mmr取り合えげとかヒデ
署名集めて消費者庁駆け込むぞ!とかいってるはず 数千時間遊ばせてもらってるから年一の本くらいお布施や MatumbamanがAncient2なのワロタけど普通にDivine5のマッチに放り込まれてるの見ると
このシステムどうなってんのかわかんねーな こういうdota専用スレとか見てmmr3000以下の人とかマジでいるんやな・・・・ お前バカか
3000以上とか上級者だろ
無知すぎマヌケw >>395
コメントだけはプロクラスがごろごろ居るけど答えは>>352だからな >>395
???MMR3000があるんならMMR2000も1000もいるに決まってるやろ
なに言ってんだおめぇ あのランキングに載るの総プレイ時間10000時間とかそんなレベルなのにうじゃうじゃいてたまるか
平均mmr2300だぞ 平均は1.8くらいじゃなかったかね
2.3ってのはopendotaなんかを利用してる人の平均だった気がする
なんにしろ今回で平均は2k以下になったんじゃないかな この手のデータはプレイヤーの半分以上は計算に値しない雑魚ってこと踏まえないと それってopendotaに登録してる人だけの統計じゃねーの?ランクマシステム新しくなったばかりとはいえ160kは少なすぎじゃない?
https://i.imgur.com/pJDW4W7.png ランクやる気ある(この2,3日で出せる)奴らのレート帯と人口分布考えると今はそんなもんじゃね
旧mmr3500ぐらいが一番多いか?一か月もすりゃかなり落ちそうだが
大多数はクソザコでも数人それなりの奴らがレート晒せって言われるの待ってるから無駄だぞ
https://i.imgur.com/AdWgiCP.png お聞きしたいんですが
Dota2の世界大会の決勝大会ってLoLのWCGの決勝大会くらい大きい会場で試合が行われてるんでしょうか? >>411
lol側の規模感がわからんからdota2 ti7で画像検索してみて
ti7がこないだあった1年で一番でかい大会 去年のwcsと会場の規模は大体同じ いつもシアトルのkeyarenaでやってる
当然そんな2万あるかないかの枠で足りるはずもなく毎年販売ページが落ちる
一回ぐらい行きてえわ Reddit民のキャリブレで
10マッチ全部サポートやって
5768→5818(W/L:6/4)とか
5004→5124(W/L:7/3)とかあるし
全サポもそこまで悪くなさそうだな サポートでレート落ちるとか時代錯誤のガセネタなのに信じてるひともいるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています