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【HoI2】第275次 Hearts of Iron 2【Paradox】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 735a-Eec1)
垢版 |
2017/11/01(水) 04:52:50.64ID:GB58/+iB0
※注意※ 建てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。

Paradox Interactive社の戦略級WW2ゲームHearts of Iron 2(HoI2)のスレッドで、
扱う話題はHoI2 Doomsday Armageddon(DDAまたはDA)、Arsenal of Democracy(AoD)、Iron Cross(IC)、Darkest Hour(DH)です。
※HoI3およびHoI4は専用スレ、初代HoI1の話題は総合スレでどうぞ。

●前スレ 【HoI2】第273次 Hearts of Iron 2【Paradox】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1487252815/
●姉妹スレ 【HoI3】Hearts of Iron 3 1942年【Paradox】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1459780402/
●姉妹スレ 【HoI4】第48次 Hearts of Iron 4【Paradox】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1508338296/
●総合スレ Paradox 31世【CK/EU/Vic/HoI/Stellaris】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1486864203/
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0521名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b87-WxCv)
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2018/03/13(火) 23:12:58.42ID:nfjbm0Vg0
>>518
スマンその通り史実プレイのことを言いたかったんだ
paradoxが想定してるように、hoi2で日本を史実のように動かしたくて(という名の縛りプレイ)
>>519
サンクス!そうだった
じゃあ禁輸イベント後にドイツと同盟(イギリスと開戦)、
その後アメリカと開戦(アメリカ連合入り)か
0522名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b87-WxCv)
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2018/03/13(火) 23:28:13.91ID:nfjbm0Vg0
>>520
あれ?ノモンハン事変で不可侵条約結ぶじゃんと思ったら期限付きか
え?マジでどうすんのが(paradoxの史実的に)正しいの!?
開戦してるけどファニーウォー状態とか?単独不可侵条約締結とか単独講和ってできたっけ?
0525名無しさんの野望 (ワッチョイ be7d-0aB1)
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2018/03/13(火) 23:50:52.57ID:vI38jeX00
そこに突っ込みだしたらソ連と中国も連合国に入れなきゃならなくなるんで

米英仏vs独伊
独伊vsソ
米英仏vs日
日vs中
になるのが(paradoxの史実的には)正しい
0526名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bcf-nIhD)
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2018/03/14(水) 00:21:56.92ID:FAvz4gx90
彼の言うHoI2的な正史と言葉は
misc.txtのAI events action selection rules
という一節の存在に基づいた発言じゃないかな

逆にイミフとかよくもまぁそんな反応を返せるもんだよ(笑)
0527名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b87-WxCv)
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2018/03/14(水) 00:25:08.18ID:jeJNtD6V0
>>525
なるほどね
大概AI日本って満州と同盟してるせいで枢軸入りしないからおかしいなと思ってたけど
結局AI日本の単独行動がparadoxの史実的には正しい行動なわけか
みんな親切に教えてくれてありがとう!枢軸入りしないでボコボコにされてみます
0528名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a63-hn8E)
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2018/03/14(水) 00:38:51.76ID:rq7msQzN0
俺が体験する日本は
36〜37年に中国を併合して仲間に加える
41年頃に連合に宣戦布告してインドとペルシア、イラクを抜けてスエズを占領していく帝国陸軍
42年中頃にスペインを踏み潰してイギリス本土に上陸する帝国陸海軍

アメリカはこっちから吹っかけないと戦争に参加してこない事も多いし
0530名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e8b-q7zW)
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2018/03/14(水) 03:31:59.75ID:9bn8aB0U0
第3条
日本国、独逸国及伊太利国ハ前記ノ方針ニ基ク努力ニ付相互ニ協力スへキコトヲ約ス
更ニ締結中何レカノ一国カ現ニ欧州戦争又ハ日支紛争ニ参入シ居ラサル一国ニ依テ攻撃セラレタルトキハ
三国ハ有ラユル政治的、経済的及軍事的方法ニ依り相互ニ援助スヘキコトヲ約ス
0532名無しさんの野望 (ワッチョイ 2f63-KnQ9)
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2018/03/14(水) 04:19:22.80ID:qYNaXI+10
日本は選択肢が多いだけに微妙なICがもどかしいな
贅沢言えば陸海空十分に揃えたいけどそうはいかんし
存分に俺TUEEEE出来る大日本帝国MODはその点爽快でいいわ
0533名無しさんの野望 (ワッチョイ 43a7-uQtz)
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2018/03/14(水) 15:15:08.25ID:848MOavO0
>>524
枢軸ってのは便宜上勝手に呼ばれているだけで
必ずしも現実の同盟関係を反映してない。
実はソ連も連合国だが
ポーランド侵攻やソ・フィン戦争、その後の冷戦とか見ても
西側陣営とは全く違うし、ゲーム上も連合国として扱われてない。

三国同盟ってのは防衛協定であって
相互参戦義務のある軍事同盟ではないからね。
だから日本は独ソ戦に参戦しなかったし
対米戦も実は三国同盟とは関係ない。
ドイツは対米戦したくなければ日本に付き合う義務はなかったが
事前交渉で日本が対米戦してくれるならうちも参戦するって合意していた。
0534名無しさんの野望 (ワッチョイ 43a7-uQtz)
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2018/03/14(水) 15:20:04.15ID:848MOavO0
>>528
初期に対米戦すると楽に攻略できるというからやってみたが
凄い空しかった。

ゲーム開始直後にラスボス倒してしまって、スライムしか残ってない世界で何をしろというのか。
0535名無しさんの野望 (ワッチョイ ce21-uQtz)
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2018/03/14(水) 15:29:55.92ID:jurDUJwd0
最適解は米帝速攻だろうけど・・・つまらないよなあ
自制するためにイベントでゲーム開始時に100個師団ぐらい追加させて速攻狙いできないようにしてる
0536名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a63-hn8E)
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2018/03/14(水) 15:34:25.87ID:rq7msQzN0
アメリカは最後にとっておくのがベター(核やICBM、蓄えたMPを全て使う勢いで)
ゲーム中は無能海軍揃いだから適切に海軍の整備しておけば殆ど影響ないしね

それよりもソ連もといロシアをどうやって食べるかが問題
DDA、none基準なら術爆8個部隊で適当に地上攻撃していけばそのうち敵の部隊が減って楽になるが
AoD辺りはそうもいかなくなる
0537名無しさんの野望 (ワッチョイ 43a7-uQtz)
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2018/03/14(水) 16:17:52.77ID:848MOavO0
アメリカは国民が武装してるから
本土に一歩踏み入れれば歩兵や民兵が雲霞の如く湧きだしてくるイメージだと思う。

個人的に最後は欧州制覇したドイツとガチンコで決着付けたい。
ソ連に勝てない可能性も高いし
国民突撃なんて研究して陸軍が劣化しちゃうのが興覚めだが。
大動員で歩兵を弱体化させるんだから、歩兵の生産に思い切ったボーナスつければいいのに。
0538名無しさんの野望 (JP 0Hf6-6XiJ)
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2018/03/14(水) 19:46:19.29ID:cjSb/EZnH
やってみたわけじゃないが国民突撃の史実年を遅くしちゃえば近代電撃戦研究するんじゃないかな
0539名無しさんの野望 (ワッチョイ ca08-53wT)
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2018/03/14(水) 23:48:10.42ID:Fv1PYWKr0
>>537
>>538

aiいじれば近代電撃戦の方に進むはず
0541名無しさんの野望 (ワッチョイ fb08-FIW3)
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2018/03/15(木) 01:49:12.84ID:Tv6LqZ/y0
史実年じゃなくて、ID順じゃなかったけ?(不安)
0542名無しさんの野望 (ワッチョイ fb08-FIW3)
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2018/03/15(木) 01:50:12.00ID:Tv6LqZ/y0
ああ、でも史実年度から順に開発するから、そっかあ
0544名無しさんの野望 (ワッチョイ 8da7-hKdO)
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2018/03/15(木) 17:22:08.03ID:2oCd4Tj50
改造有りにしたら何でも有りになっちゃうからな。
国民突撃自体を強力なドクトリンに変えればいいとなるし
いっそケルベロスサーガの世界のドイツみたいに超強化すりゃいいとなって
歯止めが利かなくなってしまう。

国民突撃って要するに
44年になればドイツがちゃんと
スチームローラーに引き潰されるようにする為のギミックかな。
0546名無しさんの野望 (ワッチョイ bf83-t7br)
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2018/03/17(土) 07:49:23.63ID:sAu8Ha5+0
AODのMOD改造の質問です
ドイツ様と同盟を組んだとき、ドイツ側から積極的に青写真を提供してもらうには
どの部分を書き換えればいいのでしょうか?

ai/ger_1936.ai の tech_sharing = { favored = { の
TAG=100 と書き換えても変化が無かったので
0548名無しさんの野望 (ワッチョイ eb63-0utm)
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2018/03/19(月) 01:06:52.45ID:mup4e4Bc0
DHfullでMOD入れててソ連のIC1000近かったのにドイツが普通に勝ったから驚いた
イタリアプレイで同盟組んだ時はアフリカにトルコ中東経由で援軍送ってきて押し切れなかったのに
0549名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f87-+YGZ)
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2018/03/19(月) 02:06:04.77ID:4xOeBJOc0
極東統合だとソ連の回復イベが死んでて悲しいことになってるな
0551名無しさんの野望 (ワッチョイ eb63-0utm)
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2018/03/19(月) 19:08:45.55ID:mup4e4Bc0
fullkai+GJKであまりに中華民国が一方的に日本にやられるので
生産AI弄って戦爆と迎撃機を0にして歩兵に回したら今度は日本が全然駄目になってしまった
バランスって難しいな……膠着状態が再現できない
0554名無しさんの野望 (ワッチョイ b37d-0FUd)
垢版 |
2018/03/19(月) 21:22:11.85ID:wst6O83D0
>>551
fullkai+GJKにバランスを求めるのが間違い
disってるわけじゃなくて、個別にバランス調整されたMODを無理やりくっ付けてるだけだから

MODWikiより
☆二つのmodを無理なくできるように調整しただけですのでバランスは「保障外」です。特に米ソのICは1000を余裕で上回るでしょう。
0556名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b63-MOYc)
垢版 |
2018/03/19(月) 22:51:52.06ID:035xUUw/0
どうでもいい小国まで人が入るとすごくマルチが重たそう
マルチ的には共産陣営に日本と中国が入るのはよくある事だそうだけども
0557名無しさんの野望 (スップ Sdb7-wuy9)
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2018/03/19(月) 23:12:34.52ID:NfbKIDjMd
fullkai+GJKの支那事変は日本が南支上陸を成功させなければそのまま押し切られるバランスだから、生産弄ったらそら民国が勝つよ
0560名無しさんの野望 (スプッッ Sddb-x+dR)
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2018/03/20(火) 14:07:00.29ID:1DErzc8Sd
昔のAARって「セーブデータが壊れたので終了」てのが多かったけど、
そう簡単に壊れないよね実際
壊れても一個前なり、オートセーブなりからやり直せば良いだけだし
0561名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f87-+YGZ)
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2018/03/20(火) 14:15:12.05ID:SutdzZMi0
壊れるぞ
0562名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b63-MOYc)
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2018/03/20(火) 17:14:15.27ID:zicEMb/r0
セーブ時に落ちるとセーブデータが壊れるので極端に重い時などに注意
オートセーブ設定にしていても月が変わると落ちたりすることもあるので…
0564名無しさんの野望 (ワッチョイ eb63-0utm)
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2018/03/20(火) 23:54:29.23ID:YfElRIKN0
イベントか何かが原因で決まって落ちるって事はあったね……
イベントなら原因として分かりやすいから良いけど何故か急に落ちる事が
オートセーブからやり直してもそうなるとお手上げ
0567名無しさんの野望 (ワッチョイ bb67-LINY)
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2018/03/22(木) 18:54:49.65ID:/g5Z7V5G0
misc.txtの
# ORG regain [all] - Enable new ORG regain logic. Following ORG regain modifiers are used only when this is enabled: 0 - disabled (old logic used), 1 - enabled
って、この行以下のORG regain系の値を有効化/無効化するって事でいいんでしょうか?
0570名無しさんの野望 (ワッチョイ fa08-BYmF)
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2018/03/24(土) 18:07:29.18ID:pFGHgzLy0
DH1.04Fだが、miscで閣僚交代時の不満度を変更出来た気がすんるんだけど気のせい?
なんか、閣僚帰ると不満度が2になるMODがあった気がする
0573名無しさんの野望 (ワッチョイ df63-LINY)
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2018/03/25(日) 11:21:48.13ID:/CsYUmac0
AodのAIの生産比率ってひょっとしてICの投入比率ではなく
部隊数ですか?
ドイツで歩兵40戦車20の比率に書き換えたら
コストから考えて歩兵120個戦車30個位になると思ったら
歩兵80個師団戦車40個師団というアンバランスな構成になって独ソ戦が発生し無くなりました
日本も空母も20%にしたら40隻規模まで空母の増産を続けて歩兵をほとんど生産しなくなってしまいました
0575名無しさんの野望 (ワッチョイ fa08-BYmF)
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2018/03/25(日) 12:31:49.12ID:qFxyoXfI0
>>571
将軍を自動任命にしてないとそうなる
0576名無しさんの野望 (ワッチョイ fa08-BYmF)
垢版 |
2018/03/25(日) 12:40:04.63ID:qFxyoXfI0
今、HoI2を新規で始めようとする人は、steamでDL購入するわけだ
しかしsteamから送られてくるのはver1.051なわけで、日本語版が無いんだけど、
もしかしてバージョンダウンすることもできないの?
それって新規は詰みじゃない?
0578名無しさんの野望 (ワッチョイ fa08-BYmF)
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2018/03/25(日) 13:42:11.66ID:qFxyoXfI0
>>577
ありがと
0580名無しさんの野望 (ワッチョイ fa08-BYmF)
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2018/03/25(日) 21:03:57.41ID:qFxyoXfI0
>>579
これは笑った

Fullで国旗の「FRA_Vic」っていうのが無いんだけどみんなないの?
41年シナリオ選択時のヴィシーフランスの国旗が表示されないんだが
0581名無しさんの野望 (ワッチョイ fa08-BYmF)
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2018/03/25(日) 21:11:37.97ID:qFxyoXfI0
>>579
更に勘違いしてるわw
578が576のことを指してるのかと思って笑ってるわw
数字が読めないどころか文字も読めてないわ、自分
0585名無しさんの野望 (ワッチョイ df63-LINY)
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2018/03/26(月) 20:23:59.56ID:cH9XanR50
すいません
Aod1.10で質問です
AIドイツがAIフランスに負けたり初めて見る光景が繰り広げられているので
savedateで見ると歩兵が少なく、AIファイルの中身のinfantryが0になっていました
再インストール等を試しましたがinfantryが0のままです
これって正しいファイルなのでしょうか?
付け焼刃的な対応策としてDDのAIファイルをそのまま入れて見たら
インフラボーナスのせいか今度はドイツのICがどんどん増えて
あっという間にソ連を倒すなど極端に強くなってしまいました
どうしたらいいのでしょうか?
ic_at_war = をnoにして見るなども試して見たのですが効果がないようです
0586名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a53-fzSc)
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2018/03/26(月) 22:30:59.24ID:oHO+p30B0
AoD限定だがdebugaiというチートコードを使うと何のAIファイルが読み込まれているか分かる。
そのAIファイルがなぜ設定されたのかをイベントでAI名でイベントファイルを探せば分かるはず。
0587名無しさんの野望 (ワッチョイ fa08-BYmF)
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2018/03/26(月) 22:54:36.12ID:BOWwjQZ/0
>>584
マルチパッチでは港に停泊させてないと補充されない
他でも多分同じはず
0588名無しさんの野望 (ワッチョイ df63-LINY)
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2018/03/27(火) 08:55:00.82ID:q1BO8gvo0
>>586
ありがとうございます
debugai初めて知りました
凄く便利ですね

AIファイルがなぜ設定されたのかをイベントでAI名でイベントファイルを探すというのが
申し訳ない、どうすればいいのかよくわからないのですが
ger_1936.aiのinfantryがゼロだったり、空母を建設するようになってたり
(その割りに空母は一隻も出現していません)
最初からおかしい感じです
ちなみにダウンロード元はstearmです
0591名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a53-fzSc)
垢版 |
2018/03/27(火) 18:18:30.31ID:vDbwQJ6g0
>>588
AIファイルがなぜ設定されたのかをイベントでAI名でイベントファイルを探すのは、
AIの変更イベントのトリガーに問題の可能性を考えていた。
今回のger_1936.aiだと関係なさそうだな。
AARwiki別館のMOD関係のMOD作成支援にAI関係の物が有るからそれを参考にしたほうがいいかもしれない。
0592名無しさんの野望 (ワッチョイ de21-zkh5)
垢版 |
2018/03/27(火) 18:41:45.98ID:BIfgQmoC0
>>588
俺が持ってるCF版AOD1.07のger_1936.aiだと陸軍生産設定は

#### Divisions etc...
infantry = 10
cavalry = 0
motorized = 8
mechanized = 1
light_armor = 10
armor = 10
paratrooper = 1
marine = 0
bergsjaeger = 1
garrison = 6
hq = 3
militia = 0
# 50 %

になってるからsteamだとバージョンの関係(steam最新は1.10?)で変更されたのかもしれん
0593名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a63-fzSc)
垢版 |
2018/03/27(火) 18:59:04.40ID:5gfOXPeX0
ドイツが空母作るのはいいんだがドクトリンの関係上AIだと上手く運用してくれないのが問題
バニラのままだと空母開発しないからずっと初期型のままだし

AIドイツに基地空爆か大規模海軍のどちらかを研究させてやりたいところ
0594名無しさんの野望 (ワッチョイ df63-LINY)
垢版 |
2018/03/27(火) 19:41:08.53ID:q1BO8gvo0
>>591
>>592
ありがとうございます
参考にしてみます
1.10の仕様なのか、そもそもなにか自分がミスってるのか

あと何も弄らないとアメリカ・ソ連・ドイツが際限なくICを拡大させるようなのですが
これは通常の仕様なのでしょうか?
0596名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-SK4C)
垢版 |
2018/03/28(水) 18:27:53.26ID:942WmHfJ0
初プレイなんで初心者のhoi2aar参考にしながら進めてるんですけど きたるイギリス戦に向けドイツ海軍をどうすればいいか困ってます ほとんど初期艦艇で日本からパクったり交換した空母とドクトリンで1938年空母が3隻ほど39年に間に合いそうなんですが
0598名無しさんの野望 (アウアウカー Sac3-BHHQ)
垢版 |
2018/03/28(水) 19:27:46.11ID:PIEjGH7ga
dh1.04で初プレイソ連で英米滅亡させた経験からいうと、naval bomberを質量共に充実させれば艦隊は恐るるに足らない。
また艦上機を地道に技術開発してれば母艦は古くても敵の新鋭艦と戦える。前大戦型空母が
1950年代後半には超音速ジェット艦上機を積んで大活躍する世界。

そもそもAIは艦隊をあまり作らない。ゼロではないけど。一回主力艦隊を潰せばあとは楽。
0600名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a63-fzSc)
垢版 |
2018/03/28(水) 20:53:02.87ID:Ut7zLVaO0
AIが空母を作る国なら港湾攻撃してくる時を狙って反撃に出るのもアリ
独逸でプレイしているならば手持ちの近接支援攻撃機をイギリス海峡で艦船攻撃させておくのも手
戦闘機と迎撃機で制空任務取るのも忘れずに
0604名無しさんの野望 (ワッチョイ d308-obW4)
垢版 |
2018/03/29(木) 11:33:20.73ID:NLzkPSUu0
ぶっちゃけほとんど変わってない
イベントコマンドが追加されたリスのはMOD的には嬉しいけど
0605名無しさんの野望 (ワッチョイ 7187-Kcxf)
垢版 |
2018/03/29(木) 17:13:47.10ID:P60r20pL0
>>596です
ポーランド戦で早速つまづいてしまいました…史実通りにフランスが大人しくしてくれずにマジノ線から殴られます
後4→2と来てるので 2の操作量の多さにヒイヒイ言ってるのですが慣れですかね?
0611名無しさんの野望 (ワッチョイ 7187-LWUp)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:03:02.83ID:oSMAiANX0
AI海軍が弱いのは間違いなく研究がしょぼいから
マゾ開戦やりたいなら敵国に青写真いっぱいつけとけばメッサ強くなる
0613名無しさんの野望 (ワッチョイ 7187-LWUp)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:26:33.20ID:oSMAiANX0
>>612
まじ?
aiアメリカ海軍なんだけど43年くらいにやっと基地空爆研究してるのがよく見られて
青写真与えまくったら強くなったから
0614名無しさんの野望 (ワッチョイ 9363-uaFS)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:59:13.52ID:+BDyvbc30
AIは設計図があるのを優先して研究するからね
アメリカはどちらかというと他の研究もして海軍ドクトリンがおなざりになって
その結果ある程度固まった頃には艦隊が居なくなっている印象
0615名無しさんの野望 (ワッチョイ 1167-TX0Y)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:52:07.51ID:xG+cgt6r0
ゲームロードの時に何もエラーが出ないにもかかわらず極稀にCTDするのはなんでだろう
DHだからエラー文出ないって事はしっかりデバッグ出来てるはずなんだけど・・・
0619名無しさんの野望 (ワッチョイ 1167-TX0Y)
垢版 |
2018/03/30(金) 07:07:55.83ID:VBFd7FAF0
>>616
DHでも隠れバグあるのか
エラー文が出ないから原因すら分からないなぁ

起動もプレイも特に問題無いしちょっと不気味なぐらいだからまぁいいや、サァいくか
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