【AOC】 Age of Empires II HD Part19 【AOE2HD】
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Age of Empires II HD on Steam
http://store.steampowered.com/app/221380/?l=japanese
4-Packは4アカウントセット、Legacy BundleはAOE3とのセット
Age of Empires II HD + The Forgotten Expansion+African Kingdoms Expansionは追加パッチが付いてきます。
公式アナウンス
http://steamcommunity.com/app/221380/discussions/1/
前スレ
【AOC】 Age of Empires II HD Part18 【AOE2HD】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503840000/ >>327
爆破工作兵は、何であんなに敵建物に向かう気がないの?
城を爆破しろ!って指示すると、城の目前になって隊列直して隊列直して
その間に城の矢で全部射られて自爆して行くんだけど。
あのさ。君たち金使って生産してんだよ?汚ねぇ花火見るために
無駄金使って生産したんじゃないんだけど 北朝鮮あたりの文明固有テクノロジーで
爆薬詰めたRAMとかありそう あんなもん最近できたくそ国家で文明とはいわんだろう クルド人の文明作って
爆破工作兵の金無料とか面白そう
精鋭爆破工作兵にアップグレードでさらに強化 北朝鮮
軍事属性:歩兵
【チームボーナス】
味方に中国がいる時のみ、1秒につき金1を入手する
【文明ボーナス】
戦士育成所の作業速度+200%
畑の生産量−33%
木を切る人の作業速度+50%
中国としか交易不可
転向に対する抵抗力が異様に低い
【固有のユニット】
人民軍兵士:町の人同様肉50で生産可能な軍事ユニット。町の人同様の攻撃力と防御力を持つ。
町の人同様に畑や木こり場で働くことが可能。つまり町の人である。
【固有のテクノロジー】
思想教育:味方ユニットの転向に対する抵抗力が上昇する
拉致:軍事ユニットが、日本の町の人に対してのみ転向させることが可能 朝鮮見下すためにそこまで労力掛けてレスするスレかここ >>335
【文明ボーナス】
戦士育成所の作業速度+200%
畑の生産量−33%
木を切る人の作業速度+50%
強すぎ1vs1なら勝てる気しないわ ISIS
軍事属性:好戦的
【チームボーナス】
神殿でテロリストの生産が可能となる。
【文明ボーナス】
爆破工作ユニットのコスト-25%、攻撃力+50%、爆破範囲+50%、建物と同じダメージをユニットに与えられるようになる。
転向した町の人がテロリストに置換される。
軍事ユニットが近接攻撃で死亡した時、周囲に自爆ダメージを与える。
【固有のユニット】
テロリスト:敵国の町の人に擬態した爆破工作ユニット。擬態が解除されるまで自動で攻撃されない。
直接攻撃された場合または諜報を研究された場合、擬態が解除される。
騎乗爆破工作兵:機動力に優れた爆破工作ユニット。
【固有のテクノロジー】
誘拐:研究完了ごとに敵国から200金を奪い取る
殺害映像:敵の町の人を転向しやすくなる。 タルカン、たいまつ持ってるんだからもっと建物ボーナスあっても良かっただろ…
それはそれでマング並みのチートユニットになりそうだが ダーツ投げてるアランバイの方が建物割るの早いんだよな 朝鮮人は、百済系の人間は日本に亡命した歩兵国家だったが、
高句麗系は元々騎馬民族だったらしいな
火薬系取り上げて、馬鎧与えようぜ?
んで、投石機の射程復活 AI戦は兵士ユニットが攻めてくるのが早いから
町の中心で守ってその間に城建てて迎え撃てば安定する マルチの外国人なんぞ1000戦やろうがまともな練習にすらならんから大人しく誰かに弟子入りしとけ AIって攻め遅すぎね
1v1で俺のほう早即して普通に騎士刺さるぞ
その間敵は兵貯めてこそいるがこっちには攻めてこない
もちろん非常に難しいにしてるんだぞ 初めは普通にようやく勝てるぐらいだったけどマルチやってるうちにいつの間には非常に強い勝てるようになってたわ
たぶん単なる慣れかな 今セールで安くなってるぞ
3買おうかなと思ったけど日本語ないんだな >>352
公式サイトに日本語化パッチある
日本女農民のカタコト日本語は残るけど って、ここAOCのスレじゃん
AOE3の話はAOE3のスレでしろよ。嫌がられるぞ このゲーム495円で売ってるんだな
何年何千時間切磋琢磨してるゲームが
495円・・・ ゲームは価格が高ければ面白いわけでもなんでもないから 自分の物の価値を見定める目を信じられないのなら、惰性で人生生きるのみ 15年続いてる惰性もあれば
15年超しの惰性もあるってわけか STEAMでセールやってて十数年ぶりにやったもんなぁ
もし、久しぶりにやりたいとちょっと思ってもなかなか手が出ない人が多かろう
でも、新作が出ればそんな敷居の高さを打破してくれる・・・と信じている >>364
極力AoCへの影響を抑えつつ出した拡張ですら不評
そんなユーザーが新作を喜んで受け入れるわけがない スチームで安くなってるね
拡張版買うか考えてますがアフリカとか面白いですか?
まだチンギスハーンクリアできてない笑 シナリオはともかく拡張持ってないと
マルチ対戦で文明選択の幅がランダムで狭まるからな
本編だけで良いって言ってる人を見掛けるけど
結局拡張は全部買うことになる
安い今、買い揃えるべき >>368
なるほど まだ対戦はしたことないです
そういう選択もあるんですね
ありがとう
チンギスハーンなんとかクリア
長かった
過去にアドバイスくれたかたありがとうございました。 コンキとかイニュチェリって玉が当たらんからスペックほど強くないよね マルチばっかだけどaocだけでいいわ
特別やりたい文明とかないしな 拡張を専門に扱う日本人コミュがあればいいんだけどな
現状AoCメインだから金の問題じゃないんだよなこれが AoCではやばい強い
拡張では修正入ったのとただの弓騎のコスト減に他の城ユニの台頭や騎乗散兵のような強烈なアンチ追加で中の上程度になった 中の上って、具体的に他のどのユニークがマングより使えるんだろう >>378
単純な打ち合いや対射程では射程長い分マングの方が有利だけど・・・
まぁ長短あるからいいや
はい、他には? 拡張だと弓騎兵が安くなったのと弓騎兵適正のある文明が増えた分相対的にマングが落ちたってだけ
別に弱いわけではないぞ
というか高機動射程ユニはその時点で強いから >>383
まあ勝負を決めるのはやっぱ抜き力だしな
最後は騎士に落ち着くよ
AoE2はそういうゲームだ
アラで建物割るのも面白いけどな ところで久しぶりに起動したらパッチ当たったんだが何か変わったか? 拡張パックのゲームでマング使ってる奴は数ヶ月みてない
弱いよ普通に >>386
一応、ユニークに関する話題であることは分かっているという前提として聞くが
マング以外で使われてるユニークはその数ヶ月の間に何があった? 中国は弱文明
ブリトンは強文明
マングは弱ユニット
HDはすごいなぁ・・・ >>388
残念ながらブリトンはエチオピアに食われてしまったよ ああ、マングダイか、マムルークと勘違いしてたわ
そりゃ強いだろ、というか文明でモンゴル選択なんて初心者以外するなカス セールだったのでスチーム版買ったんですが
木を小さくするのと
グリット表示させる
その他入れとけってMODがあれば教えて下さい すいません
木とグリットみつかりました多分
便利なのあったらお願いします シングルプレイしてるとゲームに参加してるプレイヤーが定期的に、私は寝返ったのさ、さらばだ負け犬どもよ、とメッセージしてくるのですがなんなのですか?意味が分からないのですが >>393
じゃお前は命を掛けた一戦でサラセンを選んでマムルーク出すのかよ そんな必死な奴は.jpの奴らだけだろ
必死過ぎて新規叩きに明け暮れてるくらいだしな Legacy Bundle買おうか迷ってるんですけどとりあえず2HDだけでいいんですかね >>395
暇農民の上にビックリマークつくやつとかあるで ネット対戦にのめり込んだら文明制限が面倒になって拡張買うことになるから
安い今そろえておいた方がいいけど
お金なければ本体だけ買って
年末年始にあるであろう特売で拡張買うのも手かも
シングルだけで十分というか他人と競い合いたくないなら
そもそもこのゲームはそんな面白くないから買わない方がいい >>398
マムルークが強いからと言ってサラセンが強いかどうかはまた別物だろ らくだ弓騎兵にもマムルークのように馬ボーナスあったら帝王後半でも戦えたものを らくだ弓騎自体は攻撃速度、攻撃力、足の速さともに及第点だと思う
ただスペックは高いはずなのに、なぜかマングなんかと比較して強い感じがしないんだよ
自分でもよくわからん >>405
流血ならそうでもユニークの強さは文明やコストと同体だと思うけど? サラセンが弱いのは内政関連のボーナスが無いだけで軍事に関しては文句なしやぞ HDスレ迷言集
中国は弱文明
ブリトンは強文明
マングは弱ユニット
NEW
サラセンは弱文明 そこまで迷言とも思えないが
中国もサラセンも玄人好みの文明で初心者には弱文明だろうし
ブリトンは弓溜めるだけで初心者でも活躍出来るし
マングは拡張だと性能低下で普通に馬弓でよくね?って感じになってるし 中国は拡張でTC視界ボーナスついたから
今までよくあった「町の人多いのに羊見つからなくて台無し」ってことが起こらなくなるどころか
むしろ序盤の羊着地が安定するようになった
つまりは一転して初心者向けな文明になったってこと
ブリトンはすでに言われているがエチオピアの劣化版
マングは下方修正さらにアンチ増えてAoCほど強くはなくなった
サラセンは後衛での市場進化がしやすいのでやはり初心者向け だからさー
サラセン市場は木75にしよーぜー
領主なんだからそれくらいの方が負担少ないやろー >>415
木100になって十分負担少なくなってるからそれ以上はいらないかな 初心者がサラセンで前衛なら何を頼りに戦うんだよ・・・ >>417
相手が耐性ないのを期待してTRかな…
正攻法じゃまず負けるだろうし 実戦じゃ市場調整だって内政する上で重要だし、そもそもh2hじゃないんだから内政ボーナスが勝敗の全てじゃない。
強内政のバイキンが強文明か?
サラセンの強さって序盤を余裕で取り戻せる圧倒的な帝王なわけで。 相撲見てて思ったがモンゴル帝国時代にも白鵬みたいな化物ワラワラおったのか?
あんなのが一人に馬複数連れて突撃してきたら誰も勝てねぇだろ >>397
>>400
そうなの?同じチームに設定してるビザンツのユスティニアヌスにも他の奴らと同じこと言われた
でも彼は最後まで同盟だったよ >>421
モンゴルは国内の他の部族を征服すると
負けた方の男は皆殺し・女は戦利品で分配って文化があった
そりゃ平均的に人為淘汰のせいで強いでしょ そうね
モンゴルのユニークユニットは朝青龍でもいいと思う
HP300くらいの歩兵がいても面白そう バイキングはチムボが糞の役にも立たないからなぁ
領主城主主力にしたいなら他にも選択肢あるよなぁと思うわ
逆にモンゴルはどんどん使ってほしい
もっと言うと初心者がモンゴル使っても宝の持ち腐れなので上手い人に使ってほしい >>425
AOMの英雄みたいなキャラが居ても面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています