Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard Entertainmentが開発中のWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム「Hearthstone」
その一つの対戦モードであるArena(闘技場)について
ピックやマナカーブなどの戦略について語ったり、自身の戦歴を披露したりするスレ
次スレは>>970が建てること
※前スレ
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用17】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1503541577/ データだとプリ>ハン>ウォロ>パラまでが勝率5割
メイジローグドルイドが負け組
後の2つは論外 スクリーム3枚は事故るかと思ったけど運よく手札に重ならなかった
一回では手札尽きないけど2回撃ったら大体トップの弱さでこっちが勝つ
コントロール気味のプリを相手にした時は結構きつかったけど
ファティーグまでいった段階で相手の手札が尽きて勝てた
構築よりよっぽどコントロールを堪能出来て気持ち良かったです
皆もプリやろう
https://i.imgur.com/XmELWIO.jpg プリースト強いし12勝くらい普通にしてるよ
いちいち報告してくんな 別にいいんじゃない?
ピックやマナカーブなどの戦略について語ったり、自身の戦歴を披露したりするスレ、なんだし 自分も12勝報告しててワロタw
俺はする、お前はするなw このデッキで何人アリーナ引退に追い込んだんだろうなあ キューブなんか変更あった?この2、3日自分でピックできないし相手も出してこない 昨日2回やって2回ともピックできたしたまたまじゃね グリマールートの正解がこっちへ来いで噴いた
結晶体で奪った側面攻撃強すぎだし アリーナでそんなの取るやついるんだ
ドンだけゴミ三択だったんだ? それで出てきたイノシシとキルコマの9点で負けたのは秘密だ アリーナの常識を破るコントロールに近い1、2コスなし3コス2枚のウォロで12勝できたわ
今回のウォロは重い方が強い >>733
もう違うデッキ組んじゃったよ
戦略としては3コスミニオン引ければそれで1ターン耐えて4、5コスの除去スペルや挑発持ちでボードクリア
そこからは回復しながら徐々にリード広げる感じ
低コストがないから招集や召喚で呼び出せばかなり強い行動になってた
影の炎、5点AOE、冥界、破滅もとれてたからきつくなったらリセットで相手の心を折る 初手よろしく!して返事来たらそのまま
無言ならスケルチする やっぱアジアって民度ひくいんだなと思わざるを得ない 唯一いつまささんだけがアジアの民度を底上げしてくれている 破滅うまく使えないや
パイロスとか見えてると計算に入るが なんか2drop出にくくなってないか?
ローグ取らなくなったのも相まってピック事故滅茶苦茶起こるわ 2マナはとらない、とれないものと思った方が勝てる
2マナをとらないピックができるクラスが強い ハンターは呪文石のおかげで秘策が全部それなりに価値あるから
2マナ無しにはならないよね ワンダリングモンスターから3/2/8挑発が出るとニッコリする アリーナのエッチキングこといつまささん早く帰ってきて〜 明日になってもいいから誰か見所だけ解説して
再生したくない せっかくいつまささんが動画あげてくれたのにこの体たらく
お前らたるみすぎ いつまささん前より吹っ切れたからなのかなんなのか、喋り方とか奇声っぽいの含めて面白かったわ。キモいって感じる人も一定以上いるんだろうとは思ったが個人的には割とツボだった ホラ吹きの不細工でしかないんだから消えろよ
まだこびりついてンのか キモいって思わない奴が存在するのか
それこそキモいな ただ単にキモいのがおもしろいだけだろう
アンガールズと一緒だ 結局ランク1位だった発言は嘘だったんだろ
そこの謝罪がまず先じゃないのか 相変わらずボーンメアの遭遇率が尋常じゃねえ
どうなってんだよ スケベ・オナホ虫・ボーンメア・デスナイト
酷いもんですわ 虫エピックの割には頻繁に相手にだされまくるわ
共通だからなのかな本当よくみる そうだなぁヲリだけサーフィンレーが手札に追加されるとかどうだろか? あれっくすがウォリ思ってたよりゴミでもないんじゃねって言ってたけど、あれっくすが強いだけな気がして試す勇気が出ない いつまさが動画上げるとメガ疾風でボコられるのマジで草生えるわ 武器が出やすいのとタワーシールドでハンターの心を折れるのはいいと思う ウォリは自分のシールドぶっ飛ばしながら放つAoEが強い
ひたすら堅い挑発を展開しながら延々とシールドを積めばハンターには勝てるw ウォリは武器中心で組んでいったら結構勝ちやすかった
まあ前環境の話なんだけど ウォリが武器中心で組むと強いとか100年前から言われてるから 間違ってウォリピックしたら意外と強かったとかそういう事はあるかもしれないけど
最低でも下に2ヒーロー居ないかぎりは積極的にピックする理由にはならないからなあ いつまささんならウォリアリーナの血道を開いてくれる! ウォリは烈火が劣化してもはやハンター殺しすら怪しい ランクでもアリーナでもプリースト最強
もう最悪だわ >>788
テンポラスやな
手札にいて他のドラゴンの発動条件満たすだけまだ使い道がある
クライヤミ→まず発動しない 置くだけ無駄
ドラゴンソウル→まず(ry あけおめ。おまえらのピックに側面射撃が多い一年でありますように 今環境のメイジかつてないほど難解じゃないか?
うまい人がやりこめば伸びそう (デッキ内の8割のスペルは5マナ以上…行ける!)
千 変 万 化 の ス ク ロ ー ル 千変万化はデッキ参照時は0コスト扱い
呪文石も軽いし2コス以下のスペルが3-4枚ぐらいあったら自分は憤怒は捨てる
劣化火山ポーションにしかならない ちょー不安定な進化でクライヤミになって対象にできずに止まったわ
クソゲ 不安定な進化はLightforgeで223点ついてるシャーマン最高点数カードなんだよなぁ 弟子マナワーム不安定とかやりたいけど10までか
ダンジョンで一気にクエスト達成ならできた プリーストがこのゲームつまらなくしてる
ヒロパとカードの設計おかしいだろ 盗み多いプリーストだと上にいくほど強力になるな3勝2敗から10勝までいけたのなんて初めてや shadybunnyが1マナ2マナより3マナのパワーカードとったほうがいいとかいってたけど普通に1マナは大事じゃないか?shady信じてプリで3マナ結構とったけどテンポとれずに全然勝てなかったわ
324とかがピック出来てたらいいと思うけど1,2とったほうが強いと思うわ 追加されたパワーカードで巻き返せるから平気。って話だからパワーカード取れなければおっしゃる通りじゃない?
日本の実力者も言及してほしいわ なんでこんなプリカス多いの?
自分のカード使われるのマジでストレスパンパないからしんでほしいんだけど プリの顔見ただけで吐き気がする
プリみたいなクラスを強くしたらダメやろ
勝っても負けてもつまらん 上位安定のあれっくすは前から2より3マナ重視してたらしいしpiyobotもshady信じて平均8.6出したらしいからshadyの言ってることは正しいんだろうな
自分はまだ2マナ優先してピックしちゃうけど ハンターとかプリは4コスにわかりやすいくっそパワーカードあるけど他のクラスはどうするんだろうね 3マナのパワーカードと言えば224でデバシつく奴とかな
1マナ2マナテンポよく出してもアレだけで防げちまうわ 3コス多く取るのが強いピックじゃない強いピックが3コス多くなるんだよ
ファイアフライとかカタツムリで1,2マナ足りなければそっち取るし
マナカーブがキレイなバニラ三昧よりマナカーブが歪なOP三昧の方が勝てるのは前からだろ 1マナ真言盾5枚のみ2コス3コスのミニオンそれぞれ2枚のみでも10勝できちまった 環境変わってから戦績つけてるんだけど
ここにきてあまり見ないドルイドの勝率がだんだん良くなってきた
元々弱くないし新カードも弱くないから安定してる
上位陣は強カードピックできなかった時がひどい 新環境、12勝どころか10勝もできてないや
ピックだけでなくプレイングも悪いんだろなあ 俺もいつまさ式で統計とったら今月平均8.1勝まできた
やってみてわかるけどやっぱうめーわ、いつまさ
ちなみにいつまさ式ってのは単純に三勝未満を統計に入れないんじゃなく、
カードピックした段階で、明らかにいいバランスでカードが来なかったときやカードパワーに偏りを感じた場合に統計から除外するのと、
配信してるときやテレビ見ながら、誰かと会話してるときとかの本来ならば集中して取り組めたのに阻害要因があったという場合のみに統計から除外していいという、本人も採用してる方式のこと
また前期から高勝率が続いていると内部レートが高まり勝ちにくくなるために、最終統計に8%(×1.08)を足すといういつまさが常々唱えている真平均勝率は今回採用していない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています