Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】
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Blizzard Entertainmentが開発中のWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム「Hearthstone」
その一つの対戦モードであるArena(闘技場)について
ピックやマナカーブなどの戦略について語ったり、自身の戦歴を披露したりするスレ
次スレは>>970が建てること
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Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用17】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1503541577/ 体感最強
優秀な除去スペルが増えたからフェイスを詰めやすくなったおかげかな? いつまさいつまさ言ってるのが遂にほぼ俺だけになってしまったんだが
もしかしてもういつまささんの時代は終わってしまったのか? プリはハンターに相性いいからtire上がってる感じみたいだな
一昔前にハンターがそんなに強くないけどローグメタれるから評価されてたみたいな感じで 3/1/1猛毒聖なる盾強すぎでしょ
キューブで増やしたり1/1のコピー出すだけで12勝できたわ
https://i.imgur.com/4QedAOw.jpg 一点出せないヒーロー・時はカード二枚捨てるしかないからな
ヒロパある奴でもドルメイジは二回も打たされるのはきつい
ローグでも出されるタイミングによってはヒロパだけして終わりは弱いし ハンターは側面と呪文石取れないと微妙だった
取れれば最強 たかが英語ってだけでそれって、なんかそういうネタでもあんの?
俺は日本語使ってるけどどうでもよくない? HS関連のメディアはほとんど英語だし英語でやっても良いと思うけど
もし英語でやってるせいで自国のコミュニティで支障が出てたら一周回って頭悪い 日本語でやってるとデッキコピーするときカードの順番とか微妙に違うからややこしくないか? hearthpwnとか見るとき英語でプレイしてた方が楽だとは思う みんな役割演じてるだけだよ
いつまささんファンボーイ以外は ヒャーw英語でやってるセンパイ超カッケーっスwwwwww ワンダリングモンスターの存在も結構な曲者だよ
今までなら問題ないときは弱ミニオンで顔面殴ってチェックしてたのが
ワンダリングで出たミニオンが残る可能性があるからできなくなった
とくに2ターン目のシクレが面倒くさい最低でもatk3は出せてないと顔面殴ってチェックは怖い 347とか出てくるとそれだけで負けかねないからな
2ターン目シクレに対して顔殴れないわ
そして3ターン目につけられるイーグルホーンボウ 英語でやるのに用語は日本語なんすね(笑)
3/1/1 poisonous divineshieldって書けや(笑) パワカ多すぎてもう完全にピックゲーと化したな
どっちがつえーデッキ組めたかどうかでほぼ決まりのクソゲー そしてこちらのデッキで腐っているパワカを発見していくプリ https://i.imgur.com/M0Ul4qY.jpg
これイタチピックってあり?
他の二枚もゴミだし動員で出せるだけマシかと思ったんだけど 動員でゴミ出たら不利じゃねって思ったら思いのほか低コス少なかった >>644
イタチで良いと思う
恩寵2枚も取ったら前のめりで問題ない ヒロパ5体呼んだりレベルアップしたり騎乗したりで暴帝も使えそう
でも恩寵あるから1マナが妥当そうだね >>642
いつまささんのコーチング受けてら勝てるクソゲー 普通にいろんな言語で遊ぶだろ
訳わからん言葉とかでやると新鮮で面白いぞ 和訳はたまにクソなのが気になる、
ただ、声優がしっかりしていていいわ。
カートゥーン調の絵だから日本の声が高い声優(男も女も)を使っても違和感がない。
英語は声優がくそ下手なのが目立つ。 >>653
壁そんな強いんか まだピックしたことない 実装前はカベは重すぎるのでは?って思ってたけど2体確定除去は普通に有能だわ
相手が2体しか並べられない時はケアできないし ハンターつええな
4マナ3点も強いし5マナ3/3召喚も素で悪くない ハンター多すぎいい
とりあえずローグって奴がハンターに行ったな ローグ変わらず強いんだけどハンターに弱いからな
さすがにトップ落ちそう ウォロでリンピックしたらむちゃ強くてわろた
盤面取られ過ぎてるとだめだけど、終盤2つづつ封印唱えられるから圧がやばい
まあそのころには相手のデッキまあまあ減ってるんだけど ハンターにあたらなければローグいけるけど
こんだけハンター強いとこれからもっとふえそうできついな ドラクエの闘技場やってたらHSの運ゲー闘技場やる気にならねーよなゴミすぎw DQの闘技場はピックがおもしろいよな
でも池沼しかいなくてヌルゲーすぎるから対戦はHSのほうがおもしろいわ 久しぶりに闘技場やったけど6コスの呪文コストと同じミニオンを出すやつで10出されて負けとか発見で見つけたヴァラニルがサロナイト鉱山の奴隷に飛んだりとかで運ゲー要素強くなりすぎだと感じたしクソつまんなかった 6マナのそいつをピックしたからでかい呪文以外取らなかったのかもしれないし
発見が運ゲーでつまらんっていうならこのゲーム向いてないぞ
日本語化から始めたけどアリーナは昔からフレストやデスウィング、最近だと究極DKとかピックしたやつが勝つゲームだろ 明らかに運要素でかくなってるけどな
シュレッダーからミルハウスですら笑えるレベルの出来事が多すぎる RNG要素は小さくなってると思うが
ピックできたかできてないかで運っていうのならしょうがない 運ゲー運ゲー言ってる奴はただ自分に実力がないだけ
散々運ゲーって言われ続けたけどうまい奴は結果を残し続けるからな、いつまささんのように ハンターのおかげでテンポゲーに偏ったけど時々プリがガチガチのリソース勝負してくるからストレス溜まるわ
相性で負けるの勘弁 俺も英語でやってるなー
この程度の英語なら問題ないけどな まぁ、ワイもたまに英語で遊ぶけどな、
声優が下手でウケるわwww
ち、ちなみに謙虚な神戸大卒TOEIC700です… (; '‘ω‘) TOEIC平均830点のスレだからな、英語で遊んでいいよ イエティ、シュレッダーがマストピックだった頃の闘技場に戻りたい
今はパワカとか構築コンボでひたすらインチキ決めた方の勝ちでつまらん 最近HSアリーナつまらなくなったわ
もうピックとプレイは極まってるから後はドロー運とピックで何が出るかで決まってしまう運ゲーになった
極める前は平均勝率伸びていってたからまだまだ実力ゲーだと思ってたのに トウイクの点数なんかで何がわかんねん!! (;〜;) いうて昔もウルダマンとか兵役招集とか全自動散髪機とかがインチキしてたじゃん
いつだってそんな変わらんよ 自分がつまらなくなったのかゲームがつまらなくなったのか ボーンメアあまり見なくなったのはいいけどインチキコンボした奴が勝つ糞ゲーだな
劣化構築ですわ 昔も十分インチキだったのにな
初の12勝はブーム連打でした マロ兄帰ってきて
Arenaがつまらないのはマロ兄の動画と解説があがらないことによるものが非常に大きい ワイルド闘技場がやりたくてしかたがない
クラーケンをピックしたい 場にドラゴンがいる時に効果にすればよかったのに
回復ヒーローに合ってるだろ泥棒 今のアリーナなんか変な感じにカードバランスの調整されてる気がするな今までは炎のインプやイーグルホーンボウなんてピックにそんなに出なかったのに 特定のカードの確率弄ってあるらしいからな
それが知りたいんだけど 個別に出現率の調整出来るのになんでウォリアーは弱いままなんだろう >>705
それは冗談だろ?
中国だとドロップ率の数字を公表しないといけないはず。
特定のカードだけドロップしづらくしたら違法だよ。 あ、ごめん、アリーナのピックの話か。
もう〜これじゃワイが馬鹿みたいじゃん、
恥ずかしいなぁ、ほんとう (^〜^) アリーナ強者ランキング激変したわ
ハンター>プリ>パラ>ウォロ>メイジ>ローグ>ドル>緑ハゲ=赤ハゲ
ローグはコボルドでもゴミばっかり渡されて弱くなった プリパラはレアが強いけどウォロはコモンがかなり強くないか
1種はずれ入ってるだけできついんかね
ハンターと相性悪いか ウォロはハンターと相性悪いし悪魔コスト踏み倒しも構築みたいなムーブができるかって言うと難しいし
9-3/9は鬼のように強いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています