Project Zomboid Day23
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■前スレ: Project Zomboid Day22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1500684946/
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 基本斧は消耗したら使い捨てよな?
木を切ってたら折れてしもて仕方なく石斧で代用してるがなかなか辛い マルドローのめっちゃ開けた所で住んでる人たちのとこって
誰もおらんくても助けてを求めて入って、食料とかいただいてもええんやろか ingotをうまく作るコツみたいなのある?
警察署で80%帽子と80%服みつけたけど火傷に結構なる
足とかもあるのかな?
ちなみに今は頭と胸に火傷負った、医療がガンガン上がるけど
火傷の上に火傷重ねるとやばい? >>78
トランクを開けるには鍵が必要
ダッシュボードとかは普通に載せられない? >>80
自分だけ遊ぶマルチ始めれば、鯖設定のところで初期装備追加できるよ
一番楽な方法ならコレかな 86>開けたところに住んでる人たちはある程度は許容しているハズ。
作物の代わりに何か置いたり、植えなおしたりするのは最低限の礼儀かと。
一番いいのは自分を受け入れてくれる先を聞くのがいいのぢゃないかな? >>89
ありがとう、出来ました!
modのEasyAccess1.4が邪魔してたみたいです >>30書いてから実際自分でやってみたら空腹はなんとかなるけど体重の減少が止まらん
棒振り回しまくりは運動量が大きいのかドロップ食料じゃカロリー不足に陥る模様
やっぱ別に食料調達が必要だわ 何もない状態から序盤にカロリー稼ぐとなると棒罠で鳥捕るくらいしか思い浮かばないな 和鯖でとうとう缶詰尽きた。海外のサイトに燻製作るのおすすめされてたけど、燻製する食料もない・・
散策したけど共同農場とかありませんよね 犬ガチャ排出表
[SR]運搬牧羊
ジャーマンシェパード
バーニーズマウンテンドッグ
[R]3種
運搬(Pack)
ハスキー
グレートデーン
闘犬(War)
ピットブル
ドーベルマン
牧羊犬(Herding)
ロットワイラー
ヒーラー
コーギー
コリー
ボーダーコリー
[N]うんこ(Feed)
柴犬
ラブラドール
アイリッシュセッター
ゴールデンレトリバー
ダックスフント
ボクサー
[]愛玩(本当になにもない)
ビーグル 本来Huntingも含め4種の活躍の場があったはずなんだがどうしてこうなった
攻略サイトのデータからだから現行verでどうなってるかは保証しない
最終的にPackなんかは上位互換が存在するけどどれも生活環境を飛躍的に良くしてくれる
犬ガチャ1回$2000(※ココから無料でガチャが引けます) ハイドロで燻製作れるの?
腐らない属性ならいいな
ソーセージ作れるしそれも燻製にできないかな
帰ったらレシピ見てみよう 腐らないのが欲しいならトマトジュースよ
空のペットボトルとトマトと絞り機で作れるで ジューサーのことじゃないの?民家の台所によく転がってるけど。。。
犬ガチャ表dクスw 一回回してみるわw ハイドロの製作レベルが高すぎてバランスがおかしかったの結構修正されてるな
金床とか織り機なんか簡易版が適正レベルで作れるようになってる
それに伴って有用な上位アイテムは要求素材増 ハイドロ出来ることがすごく多いのはいいんだけど軒並みレシピ本が必要でとてもつらい
書物ガチャ頑張ってるけど全然出てこないし… 書物ガチャって何ですか?
ここで靴ガチャとか犬ガチャとか聞くけど、さっぱり・・
ちなみにウェストポイントの銀行?横の大通りに書物が
大量に置いてありましたよ >>107
書物ガチャ→書物のカバー外すとランダムで別の本になるのをそう呼んでる
靴ガチャ→靴で地面掘るガチャ、更にDirtでCorander使うと鉱石絡みのガチャに >>107
一部の人が勝手に使ってるワードで気にしなくていいよ >>108
なるほど。靴で地面掘れることも初めての知りました・・
バニラしかやってなかったので、和鯖が新鮮です Vehicle test build 24来たでー
バグ修正の内容は割愛
[new]
・車両の詳細画面でエンジンの音量を表示
・Rosewood、March Ridge、Dixie(どこ?)とその他の車両が配置されていなかった場所に配置
・関連スキル(新スキル:メカニック)とアイテムがある場合、車両を修復できる
・空気が抜けたタイヤは破裂するのではなく、その場にドロップする
・未舗装の場所は走行中の車両に影響するように
・サスペンション関連のアイテムを追加、質の悪いサスペンションは操作性にかなり影響する
・一部の車両に未実装だった、ライト、マスク(?)を追加
・自動車メーカーとモデル名を追加(どちらもゲーム内にのみ存在する)
・新しいサンドボックスオプション:渋滞と事故現場の有無(デフォルトはtrue)
・新しい車両の傷を追加
・車両の影を更新
・渋滞と事故現場を追加(実は再追加)、大規模な渋滞、事故から小規模なものまで
・渋滞と事故現場の車両配置をより自然にランダム化、渋滞と事故現場の後列の車両は大人しく並んでいる
・マップの外に続く道路にも渋滞と事故現場があるが、これは事態から逃れようとする市民たちのストーリーを再現したもの(このストーリーはテレビ・ラジオでも放送されている)
[balance]
・parking stall zone(わからん誰か教えて)の発生率を調整
・West Point、Riverside、Muldraughの高級な家には質の良い車両を配置
・車両のトランクとコンテナを撤去する機能を削除
・損傷したトランクからアイテムが地面に落ちる確率を低下
・車両の走行中に無操作で車両が止まる表現を改善
・(古いブレーキ)Old brakeを削除
・車両UIを改善
・車両のブランド名を"Valu"から"Performance"に変更(訳ミスってるかも)
渋滞と事故現場の写真
大変じゃー
https://imgur.com/a/4Na8S >parking stall zone(わからん誰か教えて)の発生率を調整
立往生して(車が)停車してるゾーンっぽいけど
自動車が停車して、プレイヤーが運転する自動車が通れない様な場所の事かな?
更新情報の翻訳ありがとう >>112
google翻訳様々やね
>>111の「テレビ・ラジオ〜」を書いてる際に思い出した
テレビラジオの翻訳ファイルの修正版を出したよ
まだ反映されていないけど
以前のみるに耐えないゴミみたいな翻訳じゃなくなってかなり改善されて自信あるよ
見てね(威圧) いつもありがとうございます。テレビラジオの翻訳は有り難かった。定期的なアップデートもあるし、このゲームはもっと人増えるべき。ウォーキングデッド好きやから、ほんとこのゲーム面白い。 >111 dクス!
>108 金属探知機からの探知ガチャが熱い!w バニラのシングルモード難易度普通で半年後?の
電気や水道止まったゾンビ溢れてる状態でスタートして
チートで無敵になってショットガンでゾンビ倒しまくろうと思ったら
発砲するたびゾンビが増えていく感じで大変な事になるんだけどこれって何?
発砲すればするほどゾンビは増える仕様?それなら銃器はゴミなんだけど
この変な湧きっぷりを制御できるMODとかないかしら >119 サイレンサーを導入するMODがワークショップにタクサンアルヨー
バニラの銃はゾンビを呼び寄せる自殺装置w 弾薬さえ大量にあれば皆殺しに出来るよ
そしてすげぇ勢いでレベルが上がるw >>120
サイレンサーMODか、ありがとう
今までゲーム開始時期をゾンビ発生一日目からスタートして
ショッピングモールも銃で制圧できてたからなんじゃこりゃ?ってなったw
ゲームの仕様的に月日が経つにつれて同じ発砲でもゾンビが増える量は変わるって事か 銃にもよるけど実際はサプレッサーつけても結構音でかいのね 増えてくってか元々居た連中が郊外やら何やらから集まってくる
ショットガン音でか過ぎでしょ 確かにかなり遠くからも呼び寄せるんだけど本当にそんなに居た?ってほど集まってくる
ヘリも銃もスポーン可能なゾンビがいたら即呼び込んでる気がする
辺り一帯処理してゾンビ探し回るほどなのにヘリが来たとたんワラワラしだすとか少なくても自然湧き速度じゃ考えられない しばらくするとまじでいなくなるからヘリと銃は
@聞こえる範囲内のゾンビを検索
A範囲内だけどプレイヤーの感知出来ないセルにいるゾンビを近場にワープ
Bリスポーン待機タイマーも一旦リセット
C沸き次第同様に近場ワープ
っていう瞬間的にラッシュを起こす演出仕様なんだろうね
周りのセルのゾンビ&リスポーン待機分を全部倒すと収まる 昔はゾンビが自分の家の2階に沸いたりしてた気がする
密室なのに扉閉めて振り返って開けたら沸いたりしてた >>131
ネズミ捕りgetしたら下手な家に設置すると壊されるから拠点からある程度離れた森の中に空中罠区画を作る
後は手に入るたびに設置していく。見に行くのは一日一回。
LVが上がったら順次罠を増やしていくと食料事情は解決なのだが、レシピが見つからないと嘆くなら家のポストをしっかりチェックしていくと結構見つかる 開始後から変わる事のある特性って痩せ過ぎ太り過ぎだけ?
喫煙家って吸ったり禁煙したりで変わりそうな気がせんでもないんだが ゼロからなら餌のみみず確保が容易な棒罠が一番
耕作が進んでるなら獲物がかかるとグラが変わって外見ですぐ判別できるクレート、跳ね上げ罠
ハイドロ環境ならハンティングが楽
罠は餌と設置場所、時間が重要で適切なら半日ほどでボロボロ引っかかるのに対しプレイヤー活動エリアとかだとまったくかからない
獲物によって変わってくるので詳しく知りたければwikiを参考にするといい >>133
あと筋力と持久力の方のステと連動して丈夫強靭、強健健康的がつくとおもう
そうとう長く生きてないと意味ないかもしれんけど >>111
渋滞現場マジですげえな
これだけで車両機能追加の意味がある 渋滞は何ていうかパンデミックっぽさが劇的に向上するよな 公式日本語訳をしている者です。
>>47 さん >>49 さん
動作ご報告ありがとうございます。
おかげさまで、わたしのPC環境下でVehicle Test build 24になってから問題もなく動くようになりました。
他の方も翻訳、誤訳等、問題を発見しましたら遠慮なくご連絡下さい。 金属探知機に電池いれてプシャー
Metal Detector、Medium Battery、Work Glovesが必要で本はいらない >139
ちな、ハイドロMODのソーラーパークという夢のツールが作成できた暁には、電池の充電が可能になる為、金属探知し放題になるw
チェーンや、犬笛、スレッジハンマーなどのレアアイテムが腐るほど手に入るよ♪ マルチで鮮度のある食材を入れて腐ったとき確認するたびに新鮮→腐敗したって一気に変わることない?
憶測の域を出ないんだけどその状態が大量に存在するエリアはすごく重くなる
面倒でも一度取り出して入れなおすかコンポスターやゾンビに入れて処理することをすすめる >>141
終末世界で、ソーラーパークはほんと夢のようなアイテムですね・・。でもさすがに個人では作れる気がしない。自分は罠と採取と耕作で精一杯。
さっきロープでしか行けない2階の隔離フロアで本読んでたら、ゾンビが別の部屋に沸いてて焦った。 〉〉144
セーフハウス化していない建物は確率でそういうことはある。セーフハウスだとしても壁を破壊されて一階から進入されるケースもある。 遅くなりました、罠の事教えてくれてありがとうございます〜〜
無事成功しました 引きこもりで銃の装填スキルの稼ぎ方は分かったけど
照準スキルは実際に撃たないと稼げないのかな? 〉〉149
確か、アーチェリーのテキストブックと弓の的当て作成でスキル強化できたと思うよ。同じく医療スキルも骨格標本と解剖学のテキストブックでスキル強化出来たはず。 ウェストポイント、木々とゾンビを掻き分け郊外の小さな家に逃げ込んでから
もうすぐ一週間になる・・・刺し、殴り、叩き潰した600人以上の死体全てを埋葬する
自信も道具もありゃしない・・・景気よく缶詰を開け、片っ端から武器を使い潰し、
血みどろの服を捨てる日々はいつまで続けられるだろうか・・・? 151>>ならば銃を撃つしか上げる方法はないぜよw 今ヘリ来てんだけどこの家1階しかないんだよね
大丈夫かな ダメだ、窓を叩く音が聞こえる
どの方角に逃げれば助かるのか見当もつかないが
今すぐ家を飛び出さなきゃマズイだろう ハイドロクラフトこれから本格的にやろうと思ってたんだけど、steamのガイドすごい分かりやすいね
まだ途中までしか読んでないけど、モチベ上がって来た >>157
マジなんだよなぁ
次からどんな無理してでも絶対に2階立て住むわ、屋内でもヘリに見つかるとかありえん 和鯖プレイヤー数、15人 @@
ゾンビが多くて探索出来てないダウンタウンを前線基地作ったりして、みんなで攻略してみたいw ハイドロハイドロとよく目にするから入れてみようかと思うけどまさかこの世界でもマインをクラフトすることになるとは
まぁ墓穴はすでに掘りまくってるけども >>160
あまり知られてないけど、平屋の建物でも屋根を葺けば大丈夫だったりする
木の床でOKなので階段作って二階部分に床を張って箱を閉じればいい
逆に二階建てでも屋根を葺いて閉じないと屋根から生活音が外に漏れだして
ゾンビを呼び寄せる事になったりする。ラジオやドアの音とか特に漏れる
外から見ると屋根があるし、雨も入ってこないからちゃんと屋根があるんだろう
とか勘違いするけどPZの建物は二階建て以上で床が張られているか自作して
屋根も閉じてない限り上が開いたまんま。なので屋内に隠れてるつもりでも
ヘリからは姿が見えてるという ハイドロでプランターでアボガド育てようとしてるけど
プランター、アボガド種、新鮮なアボガド 園芸用シャベル
全部持ってるけど植えられない・・農耕スキル足りないとかが原因・・? >>164
自分で答え出てんじゃん。あとアボ『カ』ドだ LVか〜どうしてもアボカド食べたくって新鮮なの無いから
最初からやり直したんだ・・そのせいで農耕低いからだったのか・・
冷凍しつつキャベツ育てよ、ありがとう チャレンジのショッピングモールやってるとたまにバグって音が飛んだりしてそのまま固まって落ちるんだがこれって前からある?
無論PCのスペックは足りている >>167
なんかmod入れてない?
あとスペック書いてみ フレがINしたから聞いたら解決したわ
1Fでゾンビが押し寄せてるとき一気に進むと稀にあるらしい
>>168
ちなみにMODは入れてないし
スペックは細かい名前省いてざっとこんなもんだが
GTX1080 Ti 11GB
CPU Intel Core i9-7920X
メモリ 32GB
SSD 512GB
HDD 3TB(SATA3)
てかこんなゲームでスペック足りないわけないしさ
予めスペック足りてることは前置きしてるにも関わらず「スペック書いてみ」とかほざく性格の腐ったゴミは死ね スペックに余裕あるっつって実はCeleronDとか使ってました〜みたいな奴がいるかもしれん そういう頭悪い疑いをかけてる時点で気持ち悪い
もっと高スぺ推奨のゲームのスレならまだわかるけどな
2Dの軽いゲームでスペック足りてる前提で話してるのにスペック聞いてくる奴は性格腐ってるゴミだと思うわ
まぁ死ねばいいってことだ あー、すげぇわかる
ゲームのスレで人のPCのスペック聞いてくる奴は
自分が低スぺか、相手のスペックを聞いた上で貶したいだけな奴かのどちらかな法則
何度もそういう馬鹿見てきた ショッピングモールはいくらスペックあってもガックガクになる
PZ側の問題だ ゾンビが多すぎるのが原因だと思われる >>173
ありがとう
フレにも同じこと言われたわ
ゾンビの声まで割れるからマジホラーだった せっかく良いPC持ってるのによくこんなもんやってられるな というかこういったマニアックなインディーゲームに手を出す日本人かつPCゲーマーがPCに関して全く無知だなんて思わないわなw
PUBGとかならいまだにオンボのノートPCで出来ますか?的な質問をする奴がたまにいるけど ひさしぶりに来たけどゾンビがワープ湧きする仕様変わった? >>169
>>171
>>172
こう言われるのは心外>>176にある場合があるのかなって思って聞いただけなんだけど スペックは足りてると思っても足りてなかった場合も聞くし
質問されてる側は判断付かない >>179
ちゃんと読もうぜ
高スペ向けのゲームならまだしもこんな低スぺ向けのゲームでそんなこと聞くまでもないってお話でしょ
高スぺ向けのゲームなら本人が勘違いしてる可能性はあるかもしれないけどさ
そこんとこ君がちょっとお馬鹿だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています