Project Zomboid Day23
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■前スレ: Project Zomboid Day22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1500684946/
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 >>746
ゾンビは視覚、聴覚、嗅覚があるから嗅覚当たりで反応してると思う
それプラスで「ゾンビの襲撃」っていうのもあって、それが原因で入ってくるのもある
これは視覚、聴覚、嗅覚が関係してるのかはわからん >>751
嗅覚って腐敗したネズミを放置とか
家の中の血痕とかオーブンで焼いた食材とかか
窓割られたらどうしようもないな
窓作れたっけ、ガラスあるから作れるか >>750
ほんまか?一応大体の試したけど全部壊されるんやけど 昨日初めて和鯖繋いだら丁度リセット前でしかも冬で絶望を感じたw
これからの生活が楽しみだー テレビ、レンジでバリケードできる
って思ったけどこれは電化製品か
和サバで見たのはオフィス用の椅子で囲ってたな 汚染範囲の可視化はよーわからんけど
温度計は今後実装しそう >>753
横からだけど、俺はウェストポイントを階段で隙間なく壁作って囲んだら、次の日からどうぶつの森になった サバイバーMOD入れてみたんだけどwifeのインベントリって見れない(操作できない)の?
コントロールチェンジしてもインベントリの表示は夫のまま…。 >>758
階段は盲点やった
ほんまに人間様は悪知恵が働くなぁw >>762
これ撮ったのがバニラの38.28のやつだけど、ゾンビが階段を壊してる様子とかも無かったよ >>764
興味深いな
視線が通るけどゾンビが内側を認識してないってとこ そう、視線貫通してるから近づくと気付かれるけど、階段側面の壊せない壁判定で皆詰まってる感じ
確かにいずれ修正されてしまうだろうねw ttps://i.imgur.com/WLGbCvE.jpg
俺が和鯖に作った階段はこうだな
ゾンビが落ちること狙ってこうしてたけど無理だったわ
どんなに誘導してもわざわざ階段下りて向こう側へ来たりする
システムが優秀で自動ゾンビトラップがいまだに作れないでいる >>763
なんか草
vehicle test 29きたね
睡眠バグも修正されたことだし、もうそろそろiwbums入るかな
って思ってたけどvehicle test=iwbumsって公式に位置づけているから、安定版にいきなり入るかもね ほう、階段バリケードとは流石だなと感心するがどこもおかしくはないな
ちなオフィスの椅子はまだバリケードとして機能してるのか? 立ったまま睡眠はどうもコレジャナイ感がある
二段ベッドの上で寝て暗転して起きたら家の中がゾンビだらけになってたとか
アーウー ゴンゴンの音で侵入で目が覚めるとかさぁ 和鯖明日リセットかー!
やべえ遠征いったままベース戻ってねーぞ・・・ 話変わるけど、説明不足なことってなんだろ
長くやってても知らなかったことって意外にある気がする 何故ゾンビが蔓延したのか何故主人公一人なのかストーリーが無い
これでもかとバリケードで家を囲ってゾンビだろうが主人公だろうが
発砲してきたり人狩りをするクレイジーガイがいてもいいはず
死体も腐っていい > 何故ゾンビが蔓延したのか何故主人公一人なのかストーリーが無い
> これでもかとバリケードで家を囲ってゾンビだろうが主人公だろうが
> 発砲してきたり人狩りをするクレイジーガイがいてもいいはず
> 死体も腐っていい
サバイバーMod入れて、敵対NPC率を50%にして弾丸無限、空腹無効
生存者がグループを作って放浪するをtrueにすると殺人鬼グループが
獲物を探して放浪してたり、屋内に隠れていた敵対してるNPCに戸を
開けた瞬間ショットガンで撃たれたり体験できるよ
さらに言えば、ウォーキングデッドmod入れてると主人公チームが居たり
ガバナー(当然敵対してる)が居たり、拠点に巣くってるニーガン達が居たり
結構楽しいよ? 大概マルチ池で解決しねえか?
テスト版だと寂しいからNPCか正式版に車はよってことなんだろうけど ルイビルまで完全再現した後でいいかなNPCは
今のマップだとすぐ接敵する事になりそうで 銃声音変えるmodってある?
npc入れると連射しまくってうるさすぎ 殺し合って終わりなのは他ゲーで散々やったからいらないかな アプデ内容以外にこそっと変更点とかあるから
毎回中身参照しておなか一杯になる すごい嫌なタイミングで和鯖落ちてしまった
どうか消えてませんように 和鯖繋がらんなと思ったら落ちたてだったのか・・・
俺も復旧次第、アイテム退避しようと思ってるけど
リセットのタイミングっていつも何時ぐらいにするの?
日付が12/1に変わったのと同時にやるのだろうか? このタイミングで和鯖落ちとかありえへん。。。。ちょw早く復旧!まぢでたのんます!! 昨日の時点で荷物整理しときゃ良かったかな
大半の荷物がまだほったらかしだわ おう、お前ら和鯖は初めてか?
残念だががもうリセットは始まってるんだよ
アイテムの退避は2日前までに終わらせるのがここじゃぁ常識だぜ?
残念だったな >>790
先輩!そういう大事なことはもっと早く言ってくださいよ!w
とりあえずスキル本は既に退避させててよかった・・・ 荷物整理できなくてもリセット月1になるしどうとでもなるよきっと…
俺は昨日全部片付けたけどな! あら、本当に和鯖復旧しないな
リセットは12/1になってからだと思ったけど 暇だから和鯖をオフラインで遊んだら結構面白かった。
>>477
マルドローの金属棚は解体されたんじゃなくて、パクられたっぽい。普段会話する人のマルドローの家に大量に金属棚があってちょっとショック・・。
というかソフトリセットきたら、所持品以外消えるんだよね、使わないのに貯め込み過ぎ。ワンちゃんが庭にめっちゃ放し飼いにされてたw >>794
金属棚はクラフトでも作れるからあまり疑ってやらないでw
あと棚とか箱とかは中身は消えるけど設置型のオブジェクトはリセットされず持ち越しだよ 消えた金属棚がどの種類のかは分からんけど右クリックのmoreなんとかで作れるやつは割と簡単に作れるからパクったと判断するのは早計かもしれんぞ 何故ゾンビが発生したとかはゾンビのステータスと共に
自分で設定考えるゲームやしな
皆もどんどん他ゲーを再現しよう >>792
ほんと使えねえ先輩ばっかだな!w
>>794
この前行ったら木箱設置されてて、今まで以上に物が沸くようになってたよ
俺も環境が整ってきたら一部の古参みたいに大工斧戦士つくりたい
あと個人的に何が沸くかわからんけど、他の怪しいポイントに木箱大量に設置したよ
場所は内緒だけど新しいトレハンポイントになるといいな 人が多かったとはいえアイテムも探索されつくしたわけじゃないしまだカーバッテリーや銃弾も1000発以上残ってた
マルドローWPが人気で早めに品薄状態になったけどmodMAPに住んでる人が少なく資源も豊富で最後まで手つかず
Over the riverの施設とか大型施設のセーフハウス化が異常めいてはいるけど他を探しつくしてほしいものがないということはなかったかも
リセット間隔が短くなるのはアイテムの一極集中が緩和されていいと思う エアゾール爆弾って、普通に作れますか?
素材持ってるのにメニューに出てこないのだよ 素材持ってるのにメニューに出てこないのはレシピを知らないからだと思う
多分だけど >>801
エアゾール爆弾って、レベルもレシピも関係なく初期から作れるもんじゃない??? 前にもそんな書き込み見たけどエアゾール爆弾ってバニラのやつだよな?
作ったことないけど爆弾って自分にもあたり判定ダメージあると仮定するとPKできちゃう問題から停止してんじゃないの?
ハイドロwikiではスキル本?になってるし
どうして素材を知ってるのかわからんがクラフトメニューにレシピから必要なものすべて満たしてる(光ってる)のに作れないということなの? >>802
確認したらレベルもレシピもいらないみたいだね
すまん、俺も使えんやつで 和鯖の棚がなくなってた倉庫は代わりに大量の木箱が置かれてるぞ。
湧く量は以前の数倍になってると思うよ。 バニラのやつ
いま停止してんのね?
クラフトメニューに出てこない。
でもエアゾール爆弾(時限式)/(感知センサー式)/(リモート式)はあった気がしたんよ
もっかい確認してみる 建物とか棚とか誰でも好きにして、気にせず拾ったらいいと思う。なんせゾンビの世界のゲームだし…。そのうち誰も拾わなくなると思う。 >>787
前は昼頃とかだったきがする、オンタイムじゃない時 和鯖復活キター!
鯖リセ終わったら管理人を激しく抱いてやる! よかったー!これで荷物持ちこしができるぅぅ・・・何を持っていくか・・・次はそれが問題 意気揚々と回収に走ったらエラーでて持ち物全部消えてしまった
なんでこのタイミングで・・・
痛手すぎてもう一回遊べるドンとはいかないんだよなぁ vehicle版を箱1コントローラでやってるんだけどコンテナとかゾンビの持ち物を漁れない現象が凄く頻発する… ヤバイ!和鯖のリセットあるの完全に忘れてた!!もう間に合わないのか…
カーバッテリーたちよ…さようならぁ… てっきり、昨晩24時にソフトリセットになるかと思ったけど、未だリセットなし。夕方から予定あるし、早くリセット来ないかな
カーバッテリーは別に不要と分かったから、恐らく余ると思うよ、チャットで声掛ければ貰えるかも 818>情報ありがとう。だが本日より出張なのさ!まぁ、裸一貫で始めるのもまた一興。初心に帰って頑張るぞい!…がんばるぞい…がんば…る…ぞ…い… それが生前に記された>>819の最後の書き込みだった…。 管理人さんは今頃、ゾンビと手分けして
バケツ片手に町中のトイレやお風呂に水を入れたり
台所のキャビネットにネズミ入れたりと忙しいに違いない ゾンビを操って家の冷蔵庫の中に隠れて帰宅を待ち構えたり
ヘリを操ってゾンビを誘導したい >>817
俺はバッテリーは持って無いけど、チャットで声かけてくれたら支援はするよ
一通り施設は作ったので一部の資材以外は不用品だし
予談だがもし引越しを考えているなら今がチャンス
裸一貫のほうが引越し作業も楽なのでいい機会かも 和鯖ソフトリセット中ですな。管理人さんお疲れ様です。
定期的な管理は本当にありがたいのです。 大型アプデが来たら全部リセットしてもいいとおもうの 826>うちの超巨大拠点が更地になっていて、ログインとともに呆然としたのはいいおもいでw さっき気づいたけど
和サバのホームページにある全体地図のredwoodとmarchpointって間違ってない?
modとか入れてて名前変わってるとか? それぞれローズウッド(Rosewood)とマーチ・リッジ(March Ridge)だな
多分鯖管が間違えてるんだろうが気にすんな 和鯖調整期間延長のお知らせがでてるよー!
気長に待ちますよー!
管理人さんファイトー! 38入ってから初めてのソフリセだからトラブったんかな セール中だったので買ったぜ
最初の感染だとまったく襲撃が来なくて逆に退屈してしまったよ、銃声って近くに居るやつが来るだけで新たにリスポするという訳じゃないよね? 銃声に限らず色々なものに音が設定されてて感知したゾンビが寄ってくるだけ
ゾンビが移動したことにより空いたスポットができて埋めるように新たなゾンビが湧いたりするんじゃないかな
何度もバンバン撃ってると考えられないくらい異常に集まったりすることがある
集まりすぎたゾンビは画面切り替えただけで消えたりすることもある 二階に落とし穴作って銃ぶっ放すとどんどん穴に落ちていく
あとで一階に行くと這いずりゾンビがえらいことに・・・ はいずりは柵乗り越えができないから囲っておけば閉じ込められる 店の裏口にいたゾンビを倒して一息つこうとしたら開けたままだった裏口から入ったゾンビに2度も噛まれちまった
戸締りほんと大切なのねこのゲーム なんか突然冷凍庫が表示されなくなった。
NPCと建築物増やせるmod入れたからかな…
あとNPC入れてウェーイしてたら敵対に殺されまくったw 冷凍庫はMODのUS Military Gearのせいだった。
外したら治った。 近接武器すぐ壊れるし修理部品も無くなってきたよ
みんな最後は石斧で戦ってるの? >>842
刃物や鈍器の保守能力が低いうちはそんなもんだよ
保守能力が上がれば武器が壊れる前に武器が手に入って状況が逆転する
使えるものは何でも使え、いつかは武器を選べる身分になるさ 幸運特性付けてたら消化斧1本目壊れる前に5本くらい手に入ったが
特性のおかげか運が良かっただけか >>844
斧はかなり前から修正入ったのか幸運付きでも出にくくなって気はするね
現在のドロップ確率は男ゾンビ倒したときに0.1%の確率で出るらしい
斧目当てならそれっぽい所を探索したほうが早いかもね 1:1の状況なら踏みつけで武器消耗しないようにする
マイナスアイコンついてるときは刺殺1発で仕留めるとか効率の良い武器の選択をする
修理方法によってスキルレベルが関係してる物がありレベルが上がると修理効率も上がるからその辺も考えて使う
細かいことだけど積み重ねで差がでる 素手で戦おう、突き飛ばしはダメージこそないが装備した武器カテゴリの
保守能力に経験値が入りダウンさせる事ができればそのまま踏み潰せる
レベルと鍛錬を積めばバターナイフ1本で10人以上を仕留められるぞ
ところで9mm拳銃の銃声について知りたい、これはショットガンに比べて
どれだけ遠くのゾンビを呼び寄せる? wikiによると
ショットガン
音量:200
音が届く半径:200
9mm
音量:75
音が届くはんけい:150
ちなみに家庭用防犯アラームは150マスほど
ショッピングモール付近にある本屋のドアから、東に直線に進んで道路の真横の芝生までの距離だった 拳銃でも意外と音響くねぇ
ショットガンを扱う前に精密な照準を上げておこうと思ったんだが
こりゃきついな、唯一入れたModのサプレッサーもこのスキルが
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