Project Zomboid Day23
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■前スレ: Project Zomboid Day22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1500684946/
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 そのフォーラムで検索もかけたほうがいいかも
ほかにもいろいろあった 砂を3×3に敷いて真ん中に焚き火置いて使ってたら砂が燃えて壁に飛び火した
砂すら燃えるなら焚き火ってどう使えばいいんだよ…… >>607
屋上にポツンと置いて使っても何も燃え広がることがないけど 現実的に考えて雪が積もるような場所でゾンビは活動できるんかな
パンデミック発生したら雪国行くわ
余裕余裕 そういやworld war ZもZ(ゼット=ゾンビ)が凍りつくからって北に避難してたな
それでも飢餓とかで避難民の9割以上はタヒんでたが… world war z映画版の冒頭の雰囲気ホントすこ >>606
ありがとう、とりあえず色々試してみるよ・・・ 死体をゴミ箱に捨てようとしたけどダメだった
シャベルをくれ 以前のバージョンだと薪ストーブで部屋が暖まったような気がしたができなくなった ウェストポイントでスレッジハンマーが手に入りやすい場所を
教えてくれないか
Large Warehouseと2軒のハードウェアストアはハズレだった そこまで的確に探してるならもうしらみつぶしにみてくしかないんじゃね?
自動車整備店とか学校とかそれっぽい棚が多めにあるところとかが優先度高そうだけど
WPは物置のある家も多いしどこから見ても大差なさそう 学校にも出るのか
しかし遠いな・・・群れを突っ切れるかどうか 困ったな、ガンショップをこじ開けてゾンビを一掃するつもりが
準備のためにゾンビを一掃せにゃならんとは ごめん久しぶりだから聞きたいんだけど車って実装された? >>629
俺も一回やってみたんだけど全然見かけないんだよね 車>スチームの設定で最新のバージョンに参加する か何かの設定がいるのでは? 38が細切れで来てるから39はいつまでも来ない。
車がテスト版に入って1年以上たつんじゃね? >>635
次だよ
何時間前かに来た38.29で38は終了の予定
年内には来るかもね
>>636
vehicle testは5月の頭からだよ
大規模な内容なので、38でできるだけバグ修正して
可能な限り安定した状態で39で車両を実装しようって話 刀mod楽しいな
片手持ちでもゾンビワンパンで別ゲー状態の楽しさが・・・
モールで無双とか楽しい 和鯖HPのリセット期間が1ヶ月に変更になってるな
でも次々回のリセット前に39来てオールリセットがありそう リセットされたらガソリン無限mod導入してタクシーmod消しそう 車の動画見たら自然な軌道描いて曲がってるけどWASD操作であの動きするの?
新モーションだと人も同じ動きしてるけど ガソリンが無限になっても車が有限なんだよなぁ
もともとハイドロにガソリンあるし車パーツも結構あるからハイドロ単体でそのへん補完しそうだけど 車って使ってたら壊れるの?
んでその修理にパーツが必要になるから有限なの?
それとも車の争奪戦になる的な? >>642
キャラクター操作と変わらないよ
>>643
本来ガソリンも有限であるべきと思う
>>644
普通に使用して壊れることは無かったような気がする(劣化とか)
壁、街灯、ゾンビ、などの障害物に高速で当たると耐久値が低下して
それに伴って車両の外観も変化する
町中にあるパーツで修理が可能で車のパーツを自由に組み合わせることもできる
ガソリンタンクを大型にして燃料の容量を上げる、サスペンションを良質なものにするとか色々
可能限りパーツを外して軽量化して速度と燃費を向上させることも可能 君だけのオリジナルカーを作ろう!ってことか
拡張性あった方がパーツ探したりする意欲向上になるしもっとそういう方向に伸ばしていってほしい ボウガンの人のすーぐバイクパクられる率とちゃっかり戻ってくる率好き 家を建ててたら視覚に入ってないはずのコンテナ類や一部の壁が透過されなくてあきらめムード >>650
39で修正されると思う
>>568にある内容 >653
今回のアプデは細々としたバグの修正
ttps://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/23206-released-build-3828/ 38の修正はこれて最後とか言いきっちゃってるけど
大丈夫なのかな・・・まだ他にもヤバイの残ってそうだけど パスタエラーは治った
ちょっとおかしいとこあるけど タイルエラーはずっと前からあるらしいから
ちゃんと報告しないといけないのかもね 今、セールで888円になってますやん。こんなだけ遊べて1000円以下ってやばいわ。しかも今も定期的にアップデートあるし 希望の地、Storage Lotsで運悪く警報を引いてしまった
連中が非アクティブだったから逃げ延びたものの、西のゾンビが
丸々東側へ移ってしまったかのような大群が拠点のすぐ近所でひしめいている
どうしたものか・・・ ガンショップを占拠するつもりがシャッターを破れず1週間
手元には散弾が1ケース、こいつで工場周りを片付けるべきか
それともまるで関係無い場所で暴れて工場から遠ざけるべきか
懸念すべきは街の外から応援が来かねない事だ・・・
余計な真似はやめて自動車店の辺りが手薄になってるのを期待すべきだろうか 今日は運が良いのか悪いのかまったくわからない日だ
銃声が自動車店から群れを遠ざけてくれたかと思えば目的の品は無く
気分転換に1階で寝ようものなら目覚めた拍子にヘリのローター音ときた
一体どうなってやがる 洒落にならん死亡フラグはヘリが去った後も終わっちゃいなかった
ドアを開けたら目の前にゾンビでできた滝が流れていた事はあるか?
もし連中の目が悪くなければ今ので俺は終わりだったろう
だがバリケードが耐えてるうちに窓からロープを垂らした方がいいかもしれない シビアな難易度でリソース調達しながら生活するゲーム好きならオススメだぞ
被弾=死が基本だから割と緊張感持ってプレイできる
欠点としては多少理不尽な要素あるけど立ち回りに気をつけて緩和したり最悪設定で消すこともできる
あと当然ゾンビ好きにもオススメ。ノロノロゾンビなんて雑魚だろwwwwって奴に叩きつけたら認識変わると思う
徒歩以下の速度でも物量が合わされば圧倒的な脅威なんやなって 目的がないから結局飽きて終わり
ランダムマップでもないから一回やったら終わり
面白いのは最初だけ >>673
ドキドキしながら生き延びるだけで軽く100時間は遊べるから安いと思ったら即買い
ワークショップもあるし、日本語化もばっちりだしプレイ環境で苦しむことはないよ 自分で目的が見つけられないならこのゲームが自身に向いていない
1,2回死んだ程度でランダムマップを要求するやつは現在の広大な既存マップすら生かし切っていない口だけ野郎である バニラもバニラで面白いがMODのハイドロ込みの牧場物語が面白い
百時間単位で遊んでる人らはほとんどこっちだろう
バニラで語るなら値段相応 自分で目的を作るが楽しいゲームでもあるよね
今週の開発ブログで新たにわかったこと
https://projectzomboid.com/blog/2017/11/something-in-the-air/
・新しい雪のエフェクトを導入予定
・天候:霧を導入予定(実際に、1993年にマルドローで11日間続く霧が発生している)
・新しいチャレンジモードを導入予定
一度で良いから雪を見てみてえなあ 皆さんありがとう
ゾンビサバイバルは凄く好きで7DTD、State of Decay、The Forest辺りはかなり楽しめたけど
H2S2はイマイチだったから自分は見下ろし型が合わないのかも?
と躊躇してたけどセールだし買ってみます 自分はhts2は合わなかったなー
ちなみに>>2に載ってる内容の注意点は最も重要
■購入する際の注意点
※このゲームを購入するのに向いていない方
スーパーヒーローを望む方やゲームに目的(シナリオやクリア目的)が必要な方。
ゾンビや特殊ゾンビとの戦闘をメインとして、楽しみたい方。 俺はバニラしかやらんけど ある程度いくと飽きる→暫く離れる→アップデートの積み重ね→久しぶりにやると大きく変わってて楽しい→暫くやって飽きる・・・の繰り返しやわ アジトができて安定しちゃうとね
現実なら一人は寂しいとかあるんだろうけど マップ固定だからどうしても毎回ワンパターンになりがちなんだよね
初見だったとしてもこの先にあるものが決まってると思うと萎えてくるよ
7dtdやcataclysmのように未開の地を探索して物資漁りが好きなら合わないと思う クエストみたいなのがあればいいのにね
ストーリーモードは実装予定ある? ある
というより、かなり初期のバージョンにNPCとともにあったが
両方削除された 今でもModであの当時のプレイ(以上を)できるけどね
NPCの設定を食料と弾薬不要にして、敵対率50%にすると
いい感じでアポカリプスなゾンビワールドが再現される感じ
不意の死亡無しを1ヵ月間に延長しておくと街中でグループ
作ってるNPCが徘徊してたり、ゾンビ打倒してたり、壮絶な死に方してたり
出会い頭に銃で撃たれたり鯖参加してなくても面白い
あと奥さん無しにしておくとゲームスタート即奥さんが銃乱射して
ゾンビに囲まれて終了を避けやすくなる むしろスーパーヒーローを望む人にこそやってほしい
ゾンビ戦争の勝利を目指して何千何万の屍を・・・ 文化の違いなのかもしれんが戦利品漁ってカギ解除して
我が家に到着したら汚れた服を洗濯して湯船にダイブして
就寝って気分になるんだがこのゲーム洗濯に石鹸使うのか
水のみでも洗濯出来るだろ・・・湯船にお湯張って湯気が出て
そこに入るモーションとかも欲しい
リッカーとかゾンビ犬とかタイラント級も欲しい 街いっぱいのゾンビと戦ってみな、タイラントなんて目じゃないぜ 39でゾンビ個体にモデル追加出来る仕組みに全面更改されるんだっけか
MODが捗るけどロアフレンドリー(バニラの世界観を極力壊さないかどうか)って概念が現状より大事になりそうだな 恐らく固定モデルを使った演出を欲しがってるのは、
ウォーキングデッドMod作ってる人なんじゃないかな?
既に主人公チームは作成済みだし まず椅子に座って飯を食ったりコーヒー飲むモーションだな リッカーとかタイラントかって
それはもうよくある別ゲー PZじゃなくてもできる事ならそっちでやってくれ
が開発の考えだしなー 体力ゲージは横向きにして水分や気分も緑黄赤で表示とかが良かったな むしろ体力も体感で抽象的な表現のみのほうが面白かったかも
設定で時間の進みや体力回復が早かったりすると満腹にすれば簡単にMAXってくらいだから
もっとギリギリのやりとりがあるとサバイバルっぽくて好き
空腹やのどの渇きアイコンが出てるけど今だ何も見つけられずミミズを素手で探すしかないような状況もまた楽しい
何度もやろうとは思わないけど 確かに抽象的で感覚的な方が雰囲気にはあってる気がするな
ちょっと油断すると死に瀕するようなところがスパーヒーローっぽくなくていい まぁさすがに銃の実用性がなさすぎるからSilencerMODは入れた方がとは思うけど 採集の仕方が未だにわからんのだが、どうやるんだ
Wiki読むと地面に右クリすると選択肢が出るそうだが、出ないんだ 「森の」だからもっと樹木の生い茂るところでやってみて
和鯖ならmodで草が生えてるところならばどこでも採取できるようになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています