Project Zomboid Day23
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■前スレ: Project Zomboid Day22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1500684946/
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 >>494
詳しい説明ありがとうございます!
2階や壁を建築して有利にしつつ、
再スポーン用に色んな場所に箱をたくさん作って、
持ち越したいアイテムを複数キャラに詰め込めばいいんですね >>495
それぐらいの認識でいいと思うよ、とりあえずキャラに持たせれば何とかなる
アイテム沸きは場所やコンテナの種類とかいろいろあるけど
物資少なめに設定されてて大量に沸くわけじゃないのであまり期待はせんように
まぁ、自分なりに試行錯誤しておくれ 人間同士で殺し合いとかチーム同士でマフィアの抗争とかやってる人たちも世界にはいるの? 和鯖でチーム戦で殺し合いやってるやつがいるって話か?
WTDじゃないんだしそんな余裕ないだろ
あともうちょいわかりやすく書き込んでくれ さっき初めてマルチやってみて、早速骨折したのですが、ほぼ完治するまで2週間かかるとした場合、和鯖1日が2時間??だとして・・
28時間もインしていないとダメなのでしょうか?
それともインしていなくても勝手に完治するのでしょうか? >>500
ある程度のログイン時間は要るけど一応ログアウト中も計算に入ってる気がする
とにかくお腹緑状態を維持しながらヒレハリを4回くらいで走る速度戻って
忘れた頃に包帯とると直ってるってパターンかなぁいつも なるほど、なかなか大変ですね・・ありがとうございます。
ハイドロでサイボーグ化とかあったらいいのにw 和鯖とか長期のPvEが成り立ってるところで故意にPvPやろうってやつは居ないだろうな
このゲームの性質上関係ない人達にプレイに支障をきたすレベルで迷惑がかかる
PvP鯖ならいくつも立ってる 骨折したら鯖内チャットで治療してくださいって頼んでみろよ。暇人が助けてくれるかもしれないぞ Riot Shield数値見るとめっちゃ強いんだけど
これ効果あるんじゃろか?一応普段からサブに装備してるけど怖くて試した事ない あるで。探索の時は常に装備してる。持つではなく、装備で効果あるのかな
せっかくの休日なのに和鯖落ちてるねorz 盾系防具は高い防御効果を発揮するが右半身と頭、首、足首から下は空く
左手装備のため両手武器持ち武器が使えないが、警棒や拳銃なんかとは相性いいんじゃないか >>508>>509
ちゃんと効果あるのかー教えてくれてありがてぇ
俺はQuarter staffと一緒に使ってる
これでゾンビ無双が捗るぜー >>510
クオータースタッフゥって両手持ちじゃないと効果薄くない?
ただでさえノックバック低くて危険な感じなのに 個人的な体感だけど
装備は数値ほどの確率はないように感じる
腕力弱いゾンビなら厚い皮膚でほぼ防いじゃうし(無傷でダメージゴリゴリ受ける)
マイナスアイコンなしなのに1体で捕まるような腕力強いゾンビだと一番強い装備で全身固めてても簡単に噛まれたり >>511
個人的に片手でもそこまで効果薄く感じる事は無いかな
元々ノックバックが低いモノって前提認識があるせいかもしれんが
あ、あと筋力は高い(9)から多分そのせい ちなみにPキーで装備してる防具の一覧が出るからちゃんと装備できてるか気になったらこれで確認するとよろしよ Hydrocraft入れるとマップ系のMod以外は競合しちゃうんかな ファストフード店員のオマケ特性に料理人がついてくるけど、パン生地とかパイ生地のレシピ使えないよね?
他の職業で料理人特性取るとレシピ使えるのに…
よく見るとオマケの奴はマウスオーバーの説明がちょっと違うし、調理師と店員に料理人を付けれなくするアプデのときに追加されたお邪魔特性なのかな? mineでore掘ったりふるいに掛けてて気になったんだけどこれ採取スキルが影響してんのかな?
新キャラで掘るのと育った生産キャラとで成果が全然違うんだけど >>518
俺も採取10と初期値のキャラで試したけど採取低いとただの石とかハズレ引く回数が圧倒的に増えたわ
昔は変わらなかった気がするからupdateでスキルが影響する様になったんじゃろう ハイドロの手裏剣ってなんなの
何回か投げられるのかと思ったら1回でロストするし実用性が皆無なんだけど スレチだったら申し訳ない
Linuxサーバーをゲームサーバーとして身内用のマルチ鯖立てようとしてるんだけど、
現行Vehicle版で、Linuxでサーバーの設定(ゾンビのスポーンとかFFの有無など)含めて
端末オンリーでする方法知ってる方いませんか。
テスト用として仮想のLinuxでsteamをapt-getでいれて立ち上げようとしても
タイトルロゴが出ずに落ちて起動できない
Linuxでのゲーム起動はもしかしてサポートされていない?
OSはUbuntuの最新版です 投げても音がしない
あとはインゴット余ってる人とかスキル上げ用じゃない?
溶かしてインゴットにするよりも物作りした方が経験値多いし
たしか溶接レベル0でも作れたんじゃないかな?適当な意見だけど 建築設計がどうもうまくできない
クォータービューと死角が愛称悪すぎて難しい
なんかすげー拠点だなっていうのあったら見せてくれ 突っ立ってるゾンビの四方に背後からこっそり丸太壁を立てればゾンビを飼うことができるかな
利点は・・・・・・上から眺めたら退屈が消えるとか と思ったら普通に丸太壁に攻撃してくるやん・・・・・・ 大型コンテナを使ってゾンビ一匹ずつ高い所から突き落として飼いたいしコンテナ内にゾンビ閉じ込めたりしたいな ゾンビの攻撃基準がいまいちわからん・・・
窓・ドア:攻撃する コンテナ類:攻撃しない
元々設置されている壁:攻撃しない プレイヤーが設置した壁:攻撃する
でいいんじゃろうか >>531
大体そんな感じ
補足するとプレイヤーが作ったり再設置した
家具やコンテナはとかはぶっ壊しに来る
あと窓からブラブラしてるロープもネコみたいにじゃれて千切りよる >>524 >>525 >>526 氏
情報ありがとう。
vehicle版はWindowsのゲーム内では非public版で
建てることが出来たがLinux版はいまだ成功せず テストだしLinuxまで手が回ってない可能性も高いね
不可能ではないということがわかって安心した Wineとかで何とかクライアント
起動できないかやってみる
もし立ち上げに成功したらwikiに方法書いておくよ >>532 ありがとう
となると、壁バンを無くすことはできんか・・・・・・ いらないアイテムの消しかたって死体に突っ込んで消滅させる他ないの?
ハイドロ環境で死体の上に段ボール置いても設置型コンテナ(木箱)置いても燃えなくて破壊したら中身溢れるしマジ困る >>535
ゴミ袋にゴミ入れて、手袋とスコップを用意した状態で右クリックしてみ?
ゴミ袋に入らない重量物はあきらめろ
重量物持った状態で焼身自殺しかない 異次元に行くからセーブデータ破損とかなっても知らんが
pack犬かロバに突っ込んだまま解除クラフトすると消えたはず >>537
マジ感謝
ゴミ袋の価値がうなぎ登りだわ
ゴミ袋がたりない... >>537
すげー、よくそんな方法知ってますね
wikiにも載ってないような
和鯖だと1ドルで買ったゴミ袋がまだ100枚以上ある・・ >>538
ありがとう
お手軽そうだけどちっと怖いな >>528>>530
・2階から地上のゾンビに向かって叫ぶ
・ゾンビがこちらに向かって進行し始める
・2階の階段踊り場付近の床をスレハンで壊す
・叫びを聞いた時点でのゾンビ達は皆、床判定ありきで2階に登ってくるので、皆1階へ落下
この現象なら何度も見たから、脱出不可能のコンテナの真上でルート作って落とせば出来るかもね 刀だけのMODってモデル画像あるんですか?
刀MODのところを見るとハイドロのモデルを無断使用したとかでハイドロ作者が怒ってましたが 試しに刀MOD入れたけど装備するとグラフィック反映されてました
ハイドロ作者とは折り合いついたのかな?
刀MOD作者はそれ以来黙り混んでるみたいだけど 今時のゾンビはワープするから自分から檻に入った方が楽なんだよなぁ
なに見方によっちゃ世界を檻に閉じ込めたも同じよ ここから天動説派と地動説派が壮絶な論戦が展開されます ORGMオススメ銃(9x19mm編)
Beretta 93R 装填数32
ダサイ
Glock 18C 装填数17
ベレッタ93に比べ装填数が大幅に落ちる
Uzi 装填数30
サブマシンガンのため他の2銃に比べ重い (ショットガン編)
SRM Arms Model 1216 装填数16
VEPR-12 MOLOT 装填数8
初心者モードで使うとぶっちぎりでこの2強
Armsel Striker 装填数12
リアルモードなら装填数の多さでこちらも
ただしショットガンの場合使用状況から装填数はあまり重要ではなくどれ使っても強さに差は出ない
総合的に見ればバニラ散弾銃が一番 アップデート待機中になってるけどなんかきたのかな? 拳銃用の9×19mm弾とショットガン用の00B12ゲージ弾は、倒したゾンビ漁れば割とドロップしやすいんで実用的ではある Ver上がったのはいいけど、全画面モードがタスクバーの下に表示されるようになって
PZメニューが押せない(にくい)ようになってる‥なんじゃこりゃ 色々試したけど、片手で使えるサイレンサー付きハンドガンが一番だった。もう片手に盾装備orリュック持てるのは便利。
まぁ最終的には銃より、両手クォータースタッフ無双になったけどw 簡単に作れてそこそこ強い (その他)
.22LR
ゾンビドロップ1BOX100発なため入手期待値が高め。小口径で弾威力がやや低い。代表銃American-180
.45ACP
警察署等にも大量に配置されることがある。Mac-10をもって銀行へヒャッハー
.117
モデルガンで使用するBB弾。発砲音がないためサイレンサーいらずだが実用に堪えるのはスキルが上がりきってから
それ以外の弾
主に大口径銃、ライフル等で使用する。MODMAPの軍施設などあれば大量入手可能だがそうでないと安定して弾薬確保できずほとんど出番のないカテゴリ
威力、射程、連射性でトップクラスの銃が多い 和鯖の管理人さん、クライアントのバージョンあがったので
お手数ですがサーバー側もよろしくお願いします 38.28になっても
相変わらずタイル(vegetation_groundcover_01_18-23)無いぞエラーや
ラジオUIのエラー(RadioCom/RadioWindowModules/RWMPanel)や
罠の(TrapSystem)エラー吐いてるけど、以前のマップ読み込みエラーで
どんどん重くなっていく不快な状態は解決してる感じ
新マップとの境界に近づいただけでターンゲームになってたし
これで全画面表示にしてもデスクトップが最上面に来る妙な現象さえ無くなればな ワイは警官キャラでSPAS持ち歩くのすこ
脳内設定ではSWAT隊員や Build 38.28更新内容
主にバグ修正
[新規]
・ゾンビが着ていた衣服を裂いて作った汚れた布切れで傷口を治療すると、ゾンビ病に感染する恐れがある(確率はかなり低い)
・ゾンビの死体に集るハエの音を修正して再実装
[調整]
・ゾンビが着ている衣服が血まみれになる確率を上げた
・ハンティングナイフがスポーンする確率を上げた
[バグ修正]
ttps://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/23206-released-build-3828/
86件ものバグが修正されている Vehicle test 26の更新内容
[新規]
・ダッシュボードのデザインを改善
・車両のラジアルメニューからドアを鍵を掛ける/開けることが可能に
・ピックアップトラックのトランクは鍵が無くても開けられる(見れる)ように
[調整]
・Bullet calcul(弾道計算? 放物運動?)のパフォーマンスを向上
・事故車両のスポーン方法を改善
・地面に落ちている車両の鍵を減らした
あとはバグ修正 Build 39で予定されている内容と今後の予定
Build 39
・車両を追加
・新職業/特性/スキルを追加
・新エリア(田舎)を追加
・最適化:キャラクターの視界に入っていないもの(上の階の家具など)をレンダリングさせないようにすることで、劇的にパフォーマンスを向上させる(20%向上するとのこと)
今後
・フォーラムで投稿されている案を引き続き実装するか検討する
今のところ577件の投稿がされている
>>564
自分の環境ではどれも吐かないなあ
とりあえず動作環境と具体的な内容を開発者に報告すれば良いんじゃね >>568に追記
今後の内容は>>1ももちろんあるよ なんか地味にコツコツ開発されてて好感が持てる
大事に育てていきたくなるゲームやな 要素増やそうがエリア増やそうが
ランダムマップじゃないかぎり2度やる気せんよ >>568
赤字エラー出てない=見たことが無い って話では無いよね?
log見れば34当たりからずっとMISSING出てるし、トラップのエラーも
もっと前から出てるし、ログの中身見たことが無いって話では無いよね?
もしかすると全く別のゲームしてるのかもしれんけど あとマップのタイルMISSINGバグの対応として、開発側はそれらのバグを修正せずに
表示の際にMISSING部分を強制上書きする方法で解決してるのもIWBUMS35だかで
修正してるけど、それ知らない感じとか?新マップにも同じMISSINGタイルのエラー吐いてる
部分があるから、そのタイルが大量にある場所に近寄ると上書き処理が移動するたびに
起きてたのが、今回の修正以前の状態だった
相変わらず、そのMISSING自体は出てるので処理の方法を変えたのかな?ってのが
レス元の話 >>574
>赤字エラー出てない=見たことが無い って話では無いよね?
って話です
ログのことは頭に無かった
開発者側がバグもしくはエラーとして認識しているかは分らんね
処理方法が変わった?のなら修正したものとして認識しているかもしらないし
実被害が無いのなら後回しにしているのかもしれない
質問も兼ねて開発者側に報告するのが得策じゃない? そーか、もうすぐ車が実装されるのか
となると新しいマップで始める必要があるのかな 現行データにポンと車が配置されたりはしないだろうし 車MODみたいに街中に車が溢れ変えるのかな
リアルじゃもっと多いんだろうけど 無駄に設定が細かくなる前の公式Vehicleは乗れたけど細かくなってからは鍵あり状態完璧でもドアの開け閉めしか出来ない
このまま実装されたらたまらんぞ >>578
車modより多い印象だった
>>579
クラッシュするってこと? >>579
>>580に追記
読解力無いから何を示唆してるか分からないけど
W,V,U,F,H,Lキーで色々できるよ 和鯖食料なさ過ぎて生き残れん
ソフトリセット次いつやねん? >>582
ミミズ食え
鯖リセ予定はログイン時に出るだろ 今日は新しい試みで視覚を弱視、聴覚を最大にして
がっこうぐらしごっこをしてみる事にした
街からの脱出を決意するのに時間はかからなかった 聴覚ってデフォルトの有効範囲で十分だから広げて遠い音を拾ってもあまり意味がないんだよな
むしろ広範囲の音を拾うことで特定が厳しくなりそう
逆に視覚強化は結果的に壁向こうのゾンビも見えるようになってしまうし >>586
や、ゾンビの設定だ
一時的な素通りはし放題だがどの音にも反応するから
どこまで逃げても撒けない
非アクティブな夜まで耐えた今すぐにどこかの家を占拠しなければ
身体がもたないだろう ゾンビの設定だったか
マルチで睡眠の必要がなかったりmodの強力な武器や豊富な食料があればともかく
バニラに近い状況でゾンビ強化しすぎると火使うしかないよな バニラな上に武器を仕入れる隙が全く無かった俺は睡眠を求め
森のキャンプ場へ逃げ込んだ
運が悪い事に同じ考えだったであろう大群が駐在していたが
どうせどこもそうであろう、へとへとの俺とゾンビ軍団による
硬い椅子を巡る戦いが始まったのだ・・・ 全力疾走のバタリアンゾンビ設定とかマジ無理で笑っちゃう
息切れて走れなくなった時が死ぬ時だ 目の前のゾンビすらろくに見えなくなりついに息絶えた時
がっこうぐらしのゾンビはここまで耳が良くない事を思い出した
世界の再現は難しい ゾンビの活動時間を夜間のみにするといい感じになった 和鯖で採集しまくってなんとか生きながらえそう
田舎でひっそりと農耕採集狩猟生活を送ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています