Eternal Card Game Part2
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フォージは普通にパック買ってむくよりはお得って程度でドラフトより資金効率はかなり落ちる フォージ6勝でピック込みの報酬が1100Gと3.5パック(フォージだとパック開封時の石が貰えない分を減らして計算)
これはドラフトだと4勝と5勝の間に相当するから安定して6勝できるんだったらフォージもそこまで悪くないよ
あと金箱がダイヤに変化する確率もあるし クエストでたから久しぶりにガントレットやってるがなんかクッソむずくなってんな
マスターというのもあるだろうが 初めてオリジナルデッキ作ったけどまったく反応違うな
まだダイヤだけどぴかぴか数百の人に勝っておなーとかぷれじゃーとか言われると嬉しい
皆オリジナル作ってる? マスター上がるまでは定番デッキでメタに合ったやつ
マスター上がった後はクエスト消化以外はオリジナルって感じかな
最近はメメントモリ積んだ5色コントロールが楽しい 自分でデッキ組んでもウォークライとか見ると大抵似たようなデッキあってなーんだってなる なるほどマスターまで我慢するか
ちなみに青緑黒リベンジスクリームコントロールつくったんだけど
aegis出されるときつい特に4/4aegis
こいつなんかに二枚除去使う状況なんて手札枯渇で敗けしか見えない
メタとしてハンマー位しか思い付かない
ただ自分の場がほぼ空になることが多いのであまり採用したくない
この場合メタカードって何枚位入れれば有用なんでしょ? 無課金にやさしいけどレジェ4枚までの関係でデッキ完成まで長いね
レジェのパワーすごいから余計に 完全オリジナルは難しいなぁ
誰かのを参考に手持ちのカードと相談して調整くらいしかできない >>453
枚数は対策したいカードがどれほど自分のデッキにとって驚異になるか次第だから何とも言いにくい気がする
メタカードでも腐りやすいカードとそうでないカードがあるし
青緑黒スクリームでイージス対策するならlevitate増やすのが一番相性良さそうに思う
三色だと顔にイージス張りにくくなるし、ハンマー以外にDuelist's Bladeもいいかも >>456
なるほどありがとう
飛ばしたいユニットあんまりいないからaegis消しが主体の1ドローか何枚採用しよかな
確かに顔面aegis無くて気になってたのよ
武器で付与かなるほどね
とりあえず4枚ぶっこんでみる
サンクス!
あとdestinyを墓地からドローすると起きる詐欺挙動病みつきになるよ
やってみてね >>457
修正前のエコーディスティニーの挙動見たら失神すると思う
詐欺ってレベルじゃねーぞ!
youtubeかなんかで見れるはず トークンだらけだなもう
緑や黒に単除去が多すぎるのか トークンはよく見るね
あとはTJPミッドレンジが最近の流行っぽい ドラフトイベントの報酬一目めっちゃ渋いように見えるけどさすがにプレミアムカードはレジェンダリーなんかね プレミアのところにマウス当ててみたらカード見えたけどTopじゃないと大したものもらえないっぽい マウスオーバーしても見れないんだが……
もしかして参加してないと見れないのか 確かトップがIcariaで一番下が青黄の4/3/3のデッキに戻すアンコとかだったと思う
一回終わってみてみたら確かに見れないな
なんなんだったんだろ felnの新カードは構築級だなArmorybuffする発言もあったしまたコントロールが強そう 新キーワード能力Tribute
このターンあなたのユニットが墓地に置かれた場合何かする
青のカードにある能力 書き忘れたがsummonみたいなプレイした時に発動 long live queenがめっちゃ強そう
アドの塊みたいなデザイン merchantのギミックがEternal始まったなレベルで楽しそう 黒商人は持ってくる物が便利過ぎてコントロールデッキで使われまくりそう 各色一体ずつ居るんだしMerchantだらけになってナーフされるかもしれないけどゲーム性はめちゃくちゃ変わると思う Merchantイマイチ理解できてないんだけどどういうことなの?デッキ構築の段階でMerchantにカードを入れられる感じ? >>480
Merchantを入れると構築の段階でMarketという枠が作成される
この枠は5枚の任意のカードで構成され、同一カードを複数枚Marketに入れることはできない
また、デッキ+Marketで同一カードは4枚までである
Merchantは場に出すことで自分の手札一枚とMarketの一枚を入れ替えることができる
ただしこの方法で引っ張ってくる対象のカードはMerchant自身の勢力色に限定される
たぶんこれであってると思う >>481
うおおめっちゃわかりやすいしめっちゃ楽しそう、ありがとう 対策カードが使われやすくなってガチのランク戦とかだと目にするデッキの種類が減る要因になりそうだけど
あるカードをデッキに3、対応する色のマーチャントを4、マーケットに1、とかやれば実質的に特定のカードを引く確率を水増し出来るようになるから
キーカードを引くことに過度に依存したおもちゃファンデッキでカジュアルに遊ぶ分には楽しそうでは有る 作ったばっかのエクゾディアdeckの成功率あがりそう https://www.direwolfdigital.com/news/go-berserk/
2ターン目Territorial Elf、3ターン目Bloodletter付けて12点パンチとかされたらブチ切れそう 1ターンに2回殴れるのは1回だけでそれ以降はただのRecklessになるんだよ 1GBぐらいダウンロード始まってたがただのアプデとメンテか・・・ redditでもスマホ版の電池使用量が跳ね上がったとかPC版で発熱量が増えたとか色々報告が上がってるのでクライアント側の問題
まあここの開発ならすぐに改善されるんじゃないかな 結局Set4リリースはいつなんだろう
さすがに7月には来そうだけど 起動の度にinitializing始まるのおれだけ? プロモの効果がよくわからん
fateで手札に1枚もパワーがなかったのに何も作ってくれなかった
これってゲーム開始以降で2枚以下しかパワー引いてない場合に限って発動するってこと? マリガンしたら土地2枚しかなくてやべーってときにこいつもいると土地が増えてうれしいとか
そういう設計か 土地2枚で展開ストップする流は毎回勘弁してほしいと思うけど求めている解決策はこいつじゃない感がすごい なんかレジェンドをプレイする時のエフェクトの着地場所がおかしい? 始めようかと思ってるんだがレジェゲーって聞いて迷ってる
実際どんなもんなの? 大体レジェゲーだけどデイリーの報酬も多めだからなんとかなる 報酬多いしレジェ1種類で済む上位デッキも結構あるので贅沢言わなければやっていける レジェンド4積みできるしまぁレジェゲーと言えばレジェゲーかも
ただ無課金でもレジェはどんどん集まる
カード資産が乏しい最初のうちが一番過酷かな
ランクマッチ用のデッキもワンパターンになるしレジェンドに加えレアも集めないといけないから
最初はドラフトメインでいいと思う とりあえず始めてみたんだがこのゲーム土地の入れる枚数決まってるんだな
課金するならアドベンチャー的なの優先なのかな? >>503
20000コインは10日あれば集まる額だけど、正直自分はアドベだけ課金した
パック剥きやドラフトに課金し始めたらきりがなくなると思うのであんまりお勧めしない >>503
割が良いしどうせいつかはやることになるからキャンペーンからで良いと思うよ
土地は設定のAdvanced Deckbuildingにチェック入れると任意に変更可能になる
ただ下限1/3〜上限2/3の範囲内でないといけないので注意 超低速の3色コントロールでも土地25枚がデフォだけど30枚とかにしたらやっぱり弱くなるんかね 6マナレジェスペルサイクル全部ゴミで笑う
緑と青は若干マシだが なんかめっちゃパックやらコインやら貰えるんだけど最初だけじゃなくてもしかしてずっとこんな感じなのか?
さすがにユルすぎない? 初めて4ヶ月ゆるプレイ生成ほぼ無し無課金でキャンペーン解放しながらやってて
The Dusk Rordのコモンアンコモン各4枚コンプ、レア50%以上が4枚揃ってるから
新パックのリリース周期考えると課金いらないと思う
レジェはまだ全然だけどレア以下がそろってきて砕けるカードが増えたからだんだん入手が加速してる サンドストームタイタンとかいう当たったから使ってるけど、使っててヤバさしか感じないわ
こいつが最終的には4枚使えるんだよな…?
それとも初心者帯だけすぐ殺されるのかな >>514
今はあいつを除去できる3マナ以下のカードが結構あるからね
でもそれを差し置いても結局攻守でつよい tributeは今のところちょっと使いにくそうだな
自壊するクリーチャーが何体か出てきてるし相性の良いカードの充実次第かな エグゾディアの片腕か
もしくはなんかの生物が作り出すトークン ああそうかトークンも入ってるのか
手のカードってなんだよってビビったわ 黄色2-3/3いいな
純粋にスタッツも効果も強い
緑の3-3/3バトルメイジも戦闘向きで強そう 一昨日始めたけどドラフト難しいな
ミッド気味に組む方がいい感じだよな? 基本はそう
遅いデッキでも2、3マナのユニットや除去をちゃんと取れてないと押し切られやすい 新パック出るらしいし久しぶりに復帰しようかと思うんだがミノタウロスってまだ現役? 5//5/7だけ入れたミッドが多いけど
ざっとデッキ見てみたらリベンジ使いまわしデッキでミノタウロスに寄せてるのがあった 恐竜ってサポートカード一杯あるのになんか微妙だよなぁ 4弾新キーワード能力
Tribute
このターン中にユニットがvoidに行っていたのなら、プレイした時に追加でTribute以下に書かれている事をする
どの領域からユニットがvoidに行ったのかは関係ないので、場から死んでいても、手札から捨てられていても、デッキからvoid行きになっていても誘発する
Berserk
Berserk能力持ちのユニットで攻撃した時にBerserk状態にすることを選択して良い
Berserk状態になったユニットは(最初の攻撃で生き延びたなら)即座にもう一回攻撃する
追加の攻撃は1回だけで、Berserk状態になることを選択したターンだけ
ユニットがBerserk状態になったならRecklessを得る
Market
デッキにMerchantを加えると、5枚のMarket(同名カードは最大1枚まで)を作成するオプションが与えられる
Sigil以外のカードはMarketとデッキで合わせて最大4枚までしか同名カードを使えない
Merchantをプレイした時にMarketから対応する色のカード1枚と手札のカード1枚を交換しても良い
Inspire
Inspire能力持ちのユニットをコントロールしている場合、ドローしたユニットにInspire以下に書かれている効果を付与する
Spellcraft
Spellcraft能力持ちのカードをプレイする時にSpellcraftの所に書かれているコストを追加で支払っても良い
支払った場合、そこに書かれているスペルのコピーを作成して即座にプレイする
強制ではなくあくまでオプションなので、もし十分なパワーが有っても支払わない選択も可能 tributeは自分のユニットがvoidに行った時だけな
まとめるなら正しく頼むわ スペルクラフトって効果使えるタイミングは装備品プレイするときだけ? 今>>537読んだらwelding torchの説明に"when you play the welding torch”ってあったからプレイ時のみか…
勝手にkillerとかultimateみたいなタイミングで発動できると勘違いしてつえーと思ってた ・プレイ時に追加のマナを払えばスペルクラフト効果を発動できます
・ゲームプランに合わせてスペルクラフトを使わずただの武器として使用可能です
・マナが十分あったとしてもスペルクラフトは常にオプションです。効果を使用せず他のカードの使用に回すという手もあります
こういうことかと 今ってミッドレンジ的なデッキ組むなら青緑がいいのか?
白熊とフクロウいるし 青のコピースペルでaegisが復活するのキツいっす
aegisを失ってもaegisというキーワード能力は依然持っているってこと?よう分からん ややこしいけどそういう仕様
Unseen Commandoの能力のようにBattle Skillを参照する奴はAegisを消された後も働く とりあえず15パック確保したが今回の新セット前イベは新カードも使えないただの構築でつまらんなやり得ではあるが 23日に来たdirewolfのメールに新セット次週に来ますよみたいなこと書いてあったからもうすぐだと思うんだけどなぁ…
待ち遠しい じゃあ明日の夜頃にはもう来てるってこと?
それは朗報だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています