Eternal Card Game Part2
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>>409
Impending Doomで代用でもそれほど問題ない
・素で飛んでるのでチャンプブロックされにくい
・常時タフ5なのでTorchやLightning Strike等で死なない
などむしろImpending Doomのが強い面もある。 >>410
そういう意見は本当に助かりますわ
doom入ったレシピもちらほらあってなんでだろうって思ってたけどそれもやっぱり3点除去で死なないからなのかね
自分が試して見た時はアグロ相手にした時crownwatchと違って攻撃したら防御に参加出来ないし自滅ダメージ入るしできつく感じたんだけどもう少し手を加えて使ってみる、ありがとう 基本的にお願いtavrodデッキなのはそう
個人的にはunseen commandoがかなり強いと思うが
除去って所詮1:1交換だから焦らず除去食らうことを考えつつ、通したいカードにはsavotageやprotectを併用したり前座で除去来るか様子を見たりしよう
後はdevastating setbackが除去対策にもアグロ対策にもなっていいかも 白青のバウンス変身きつい
ミッドレンジだとプラン崩壊する Hooru pacifierをこの間使われた時はあらかじめ装備してあったrelic weaponに鎖がかかって攻撃出来なかったんだけど、今日相手のrelic weaponにフクロウ後出ししたら普通に攻撃されたんだけどどっちが正しい挙動なのかな Theme Decksのことかな?
レアの枚数が4枚のデッキから選ぶのがいいけど一応Grenadinを薦める
カード集めるのが目的ならDraftの方が効率いい気がするけど >>417
サンクス
ドラフトやって集めるほうがいいのね >>415
その感じだと装備済みのrelic weaponは攻撃できるっていうのが普通なのかな
前の時は攻撃しようと武器のとこ操作しようとしても鎖のエフェクトが出てきてフクロウに一方的に殴られたんだよね https://eternalwarcry.com/cards/details/2-53/snapping-brushstalker
こいつちょいバフされたから見直してみたら
対コントロールで除去かわしまくりながらA5のトリガーになるのはつよいな
でもアグロ相手だと壁にすらならないのでキツイ
マナと盤面が安定してるならkiller付けれるとつよいけど ドラフトやってみたら恐竜デッキにぼこぼこにされたんだけど
ドラフトで種族デッキって意外と有効なの? 意外とっていうか
今の環境のドラフトはどの色の組み合わせならどの種族のどういうシナジーが有るか
とかを意識してピックしていくのが基本で、それが出来てないと勝ち辛い 新パックまだこないの?前回年末だったからもうそろそろ情報発表されてもよくね? アートスポイラーが来始めてるから来月再来月には来そうやな これだけカード追加遅い+既存カード調整してるならスタン落とさないんじゃないか イベントリーグ本戦10-10なのにタイブレーカー30-10だ
勝率逆なら良かったのに 武器が多そうと聞いて赤緑武器イカリアデッキでイベント走ったら7-1,7-2,6-3でめっちゃ上位までいけた 発動しようとしたカードを取り消す方法ってありますか?
味方ユニットを破壊してってカードを発動させようとしたけどその前にアタックしたほうがいいって気付いたときなどです プロモカード完全にlothabやんけシンプルに強い >>431
たぶんない
発動途中でも相手に動きが見えてるからその後キャンセルは効かないと思う まだ使ってないけどプロモどう見ても強いよね
緑は強カード多い気がする 初めてドラフトして4勝で終わったけどあまりに無課金にやさしすぎてびっくりしたわ
いいゲームだ イベント6-14から14-16にしてタイブレイカーは17-3してやったぜ
最初デッキがよわいなら調子こいて消化するんではなかった deadlyの効果がaegis貫通したような気がするけどどういう理屈なん? ユニット同士のぶつかり合いの場合はeagisあってもdeadlyで破壊される
それ以外はeagisで防げる 遅いデッキ相手にクマ騎乗おばさんをコピーしたり戻したりで何ターンも出すのやばいな
コントロールは顔面イージス増やさないとだめか 一昨日始めたんだけど、カード集めるなら何すればいい?
とりま、ランクマでちまちま宝箱開けてるけど フォージとドラフトはピックしたカード全部貰えるし勝てばめっちゃ美味いから集めるならやり得
得にフォージはCPU戦だから余程のクソピックしなきゃある程度は勝てる フォージは普通にパック買ってむくよりはお得って程度でドラフトより資金効率はかなり落ちる フォージ6勝でピック込みの報酬が1100Gと3.5パック(フォージだとパック開封時の石が貰えない分を減らして計算)
これはドラフトだと4勝と5勝の間に相当するから安定して6勝できるんだったらフォージもそこまで悪くないよ
あと金箱がダイヤに変化する確率もあるし クエストでたから久しぶりにガントレットやってるがなんかクッソむずくなってんな
マスターというのもあるだろうが 初めてオリジナルデッキ作ったけどまったく反応違うな
まだダイヤだけどぴかぴか数百の人に勝っておなーとかぷれじゃーとか言われると嬉しい
皆オリジナル作ってる? マスター上がるまでは定番デッキでメタに合ったやつ
マスター上がった後はクエスト消化以外はオリジナルって感じかな
最近はメメントモリ積んだ5色コントロールが楽しい 自分でデッキ組んでもウォークライとか見ると大抵似たようなデッキあってなーんだってなる なるほどマスターまで我慢するか
ちなみに青緑黒リベンジスクリームコントロールつくったんだけど
aegis出されるときつい特に4/4aegis
こいつなんかに二枚除去使う状況なんて手札枯渇で敗けしか見えない
メタとしてハンマー位しか思い付かない
ただ自分の場がほぼ空になることが多いのであまり採用したくない
この場合メタカードって何枚位入れれば有用なんでしょ? 無課金にやさしいけどレジェ4枚までの関係でデッキ完成まで長いね
レジェのパワーすごいから余計に 完全オリジナルは難しいなぁ
誰かのを参考に手持ちのカードと相談して調整くらいしかできない >>453
枚数は対策したいカードがどれほど自分のデッキにとって驚異になるか次第だから何とも言いにくい気がする
メタカードでも腐りやすいカードとそうでないカードがあるし
青緑黒スクリームでイージス対策するならlevitate増やすのが一番相性良さそうに思う
三色だと顔にイージス張りにくくなるし、ハンマー以外にDuelist's Bladeもいいかも >>456
なるほどありがとう
飛ばしたいユニットあんまりいないからaegis消しが主体の1ドローか何枚採用しよかな
確かに顔面aegis無くて気になってたのよ
武器で付与かなるほどね
とりあえず4枚ぶっこんでみる
サンクス!
あとdestinyを墓地からドローすると起きる詐欺挙動病みつきになるよ
やってみてね >>457
修正前のエコーディスティニーの挙動見たら失神すると思う
詐欺ってレベルじゃねーぞ!
youtubeかなんかで見れるはず トークンだらけだなもう
緑や黒に単除去が多すぎるのか トークンはよく見るね
あとはTJPミッドレンジが最近の流行っぽい ドラフトイベントの報酬一目めっちゃ渋いように見えるけどさすがにプレミアムカードはレジェンダリーなんかね プレミアのところにマウス当ててみたらカード見えたけどTopじゃないと大したものもらえないっぽい マウスオーバーしても見れないんだが……
もしかして参加してないと見れないのか 確かトップがIcariaで一番下が青黄の4/3/3のデッキに戻すアンコとかだったと思う
一回終わってみてみたら確かに見れないな
なんなんだったんだろ felnの新カードは構築級だなArmorybuffする発言もあったしまたコントロールが強そう 新キーワード能力Tribute
このターンあなたのユニットが墓地に置かれた場合何かする
青のカードにある能力 書き忘れたがsummonみたいなプレイした時に発動 long live queenがめっちゃ強そう
アドの塊みたいなデザイン merchantのギミックがEternal始まったなレベルで楽しそう 黒商人は持ってくる物が便利過ぎてコントロールデッキで使われまくりそう 各色一体ずつ居るんだしMerchantだらけになってナーフされるかもしれないけどゲーム性はめちゃくちゃ変わると思う Merchantイマイチ理解できてないんだけどどういうことなの?デッキ構築の段階でMerchantにカードを入れられる感じ? >>480
Merchantを入れると構築の段階でMarketという枠が作成される
この枠は5枚の任意のカードで構成され、同一カードを複数枚Marketに入れることはできない
また、デッキ+Marketで同一カードは4枚までである
Merchantは場に出すことで自分の手札一枚とMarketの一枚を入れ替えることができる
ただしこの方法で引っ張ってくる対象のカードはMerchant自身の勢力色に限定される
たぶんこれであってると思う >>481
うおおめっちゃわかりやすいしめっちゃ楽しそう、ありがとう 対策カードが使われやすくなってガチのランク戦とかだと目にするデッキの種類が減る要因になりそうだけど
あるカードをデッキに3、対応する色のマーチャントを4、マーケットに1、とかやれば実質的に特定のカードを引く確率を水増し出来るようになるから
キーカードを引くことに過度に依存したおもちゃファンデッキでカジュアルに遊ぶ分には楽しそうでは有る 作ったばっかのエクゾディアdeckの成功率あがりそう https://www.direwolfdigital.com/news/go-berserk/
2ターン目Territorial Elf、3ターン目Bloodletter付けて12点パンチとかされたらブチ切れそう 1ターンに2回殴れるのは1回だけでそれ以降はただのRecklessになるんだよ 1GBぐらいダウンロード始まってたがただのアプデとメンテか・・・ redditでもスマホ版の電池使用量が跳ね上がったとかPC版で発熱量が増えたとか色々報告が上がってるのでクライアント側の問題
まあここの開発ならすぐに改善されるんじゃないかな 結局Set4リリースはいつなんだろう
さすがに7月には来そうだけど 起動の度にinitializing始まるのおれだけ? プロモの効果がよくわからん
fateで手札に1枚もパワーがなかったのに何も作ってくれなかった
これってゲーム開始以降で2枚以下しかパワー引いてない場合に限って発動するってこと? マリガンしたら土地2枚しかなくてやべーってときにこいつもいると土地が増えてうれしいとか
そういう設計か 土地2枚で展開ストップする流は毎回勘弁してほしいと思うけど求めている解決策はこいつじゃない感がすごい なんかレジェンドをプレイする時のエフェクトの着地場所がおかしい? 始めようかと思ってるんだがレジェゲーって聞いて迷ってる
実際どんなもんなの? 大体レジェゲーだけどデイリーの報酬も多めだからなんとかなる 報酬多いしレジェ1種類で済む上位デッキも結構あるので贅沢言わなければやっていける レジェンド4積みできるしまぁレジェゲーと言えばレジェゲーかも
ただ無課金でもレジェはどんどん集まる
カード資産が乏しい最初のうちが一番過酷かな
ランクマッチ用のデッキもワンパターンになるしレジェンドに加えレアも集めないといけないから
最初はドラフトメインでいいと思う とりあえず始めてみたんだがこのゲーム土地の入れる枚数決まってるんだな
課金するならアドベンチャー的なの優先なのかな? >>503
20000コインは10日あれば集まる額だけど、正直自分はアドベだけ課金した
パック剥きやドラフトに課金し始めたらきりがなくなると思うのであんまりお勧めしない >>503
割が良いしどうせいつかはやることになるからキャンペーンからで良いと思うよ
土地は設定のAdvanced Deckbuildingにチェック入れると任意に変更可能になる
ただ下限1/3〜上限2/3の範囲内でないといけないので注意 超低速の3色コントロールでも土地25枚がデフォだけど30枚とかにしたらやっぱり弱くなるんかね 6マナレジェスペルサイクル全部ゴミで笑う
緑と青は若干マシだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています