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Eternal Card Game Part2
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0035名無しさんの野望
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2017/10/21(土) 10:58:57.40ID:f2ucm/rA
コスト5は重い
ターン終わりにコウモリ出してくれれば守りに使えるんだが
0038名無しさんの野望
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2017/10/22(日) 02:17:45.85ID:lfL2GK7J
初めて間もなく使ったことのないカードも多いので、誤りなどあれば遠慮なく教えてください。
0041名無しさんの野望
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2017/10/23(月) 00:52:21.86ID:gGK0PrSZ
>>37
Neutral
8行目 このユニットは墓地から移動させることができない
Time
27 属性Clockroachを強化
29 +1+1
71 Fate強化と回復
89 装備者と同じ能力を持つユニットのみ場に出す。他は捨てる
91 このカードは墓地から移動させることができない
108 Sigilを選んでDepleted状態でプレイする
Justice
11 そのユニットを+1+1
54 Mentorデッキの一番上のユニットを強化
59 Justiceユニットのみ
68 装備者を−3
97 対象の味方を味方ユニットの数だけ+1+1
99 デッキから捨てても発動する
100 Fast spell
Primal
32 対象のユニットを変身させる
49 3体の敵に1ダメ。7コスト払い消耗状態にして3ドローその後スタンする
Shadow
34 相手の手札のRelicを一枚選んで墓地へ送る
67 相手プレイヤーに1ダメ1回復
73 自分の墓地のユニットの数だけ攻撃力+1
75 Lifesteal 装備している間、そのユニットのコントロールを得る

とりあえず単色だけ
0043名無しさんの野望
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2017/10/23(月) 00:57:22.44ID:jdYeTmak
おっと誤爆
Diplomatic sealってシンボルが二個ある勢力がなければ色マナを出すでいいのか?
0046名無しさんの野望
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2017/10/23(月) 01:57:52.23ID:gGK0PrSZ
>>37
Praxis
7 味方全員+1+1
18 (Warp)
Rakano
25 Fastspell
26 選んだカードを引く
Skycrag
25 同じ種類のカードを全て変える
27 無効化もされない
Stonescar
18 相手の手札をすべて捨てるor全ての敵ユニットを破壊する
(少なくとも後者はAegisで防げるため、使用者側の能力と見るべき)
27 ユニットを選んで捨てる
Combrei
14 相手の墓地からカードを移動させることができない
Hooru
16 脱字
Full color
5 Strangerの数だけ+1+1
0048シートの人
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2017/10/23(月) 13:04:17.41ID:LDxrxq7C
>>41 >>46
こんなにたくさんミスあったんですね…
ご協力いただき恐縮です!
少しずつ更新しておきます。
0049名無しさんの野望
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2017/10/23(月) 18:56:48.71ID:gGK0PrSZ
続き

共通
Monument パワーの最大値が5になった時変身する
Keyword
18 22 (コピー含め)の意味が不明。Twinning Ritualのことならば、引く効果であると明記されてる
30 武器ではなくAttachment
38 ダメージを与えていれば、プレイ時にはたらく
Fire
23 ターン終了時まで強化
24 味方一人に武器を装備する
35 ユニットに限らない
63 武器を選び、プレイする
71 相手プレイヤーが受けたダメージ分だけコスト−1
83 手札のパワーカードを捨てて、墓地のパワーカードの枚数分のダメージを相手プレイヤーに与える
98 ユニットに限らない
Time
48 手札に戻す
81 1T/1/1
105 ユニットに限らない
Justice
54 直ってない
79 攻撃力・体力を高い方に合わせる
Primal
85 プレイヤーに限らない
Elysian
23 引くユニット全て
0050名無しさんの野望
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2017/10/23(月) 19:13:39.67ID:gGK0PrSZ
Fire
51 各味方ユニットは相手プレイヤーに1ダメージを与える
(Infiltrateなどが有効)

気になった点をいくつか
・混色のリストはゲーム内のコレクションと同じ順番にしてほしい
(Praxis→Rakano→Combrei→Elysian→・・・)
・「場に出す」は「プレイする」に置き換える方が望ましい
(The Witching HourやValut of the Praxisなどに影響する)
・「Draw」は全て「引く」と訳すべき。
・「デッキに置く」と「デッキに混ぜる」もどちらかに統一しよう
0051シートの人
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2017/10/25(水) 10:16:33.16ID:Qmrd5W8e
カード一覧シートを更新しました!
・ここまでに挙げていただいた誤り内容を修正。
・混色の順番をゲーム内コレクションに合わせました。
・「場に出す」という類の表記を「プレイする」に変更。
・Promoカード《Colony Matron》を追加。
0052シートの人
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2017/10/25(水) 10:27:19.11ID:Qmrd5W8e
drawの翻訳について、デッキ・墓地・相手の手札から得るとき「引く」、構築時にないカードを生成して得るとき「加える」としています。
putの翻訳について、デッキの一番上か一番下のとき「置く」、そうでない(ランダム性を伴う)とき「混ぜる」としています。
0053名無しさんの野望
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2017/10/25(水) 11:09:02.49ID:lmaJ12Gu
>>50の言う通り、表記は統一したほうがいいよ
例えば、Amaran Camelの説明が「カードを引く度、プレイヤーを1回復。」となってるけど、あなたの理屈だとこれは間違いになっちゃう
「カードを引くか加える度、プレイヤーを1回復。」が正しいことになるよね

ゲーム用語を和訳する時は、1単語に対して1単語を対応させないと誤解の元になる
drawは引く、putは置くに統一したほうがいい
0055名無しさんの野望
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2017/10/25(水) 11:49:58.28ID:1IvuwMCu
putの訳はこれでいいと思うよ
混ぜる効果はput into deck、置く効果はput on top of deckになってるからね
ランダムな位置に置くっていう言い方にする必要もなかろう
0057シートの人
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2017/10/26(木) 14:55:56.27ID:uF9MQ76p
翻訳の揺れの議論ばかりにしてしまいすみません。
drawについて「drawをトリガーに効果が発動することがあるため表記を統一すべき」というご意見を受け、すべて「引く」に統一します。
putについては今のところそれがトリガーになることは無いので、put on→置く、put into the deck→混ぜる ということでお願いします。
0058名無しさんの野望
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2017/10/31(火) 06:10:59.25ID:nEE3s0T0
うーん、過疎!w
イベントの話題もゼロとはたまげたなあ
0059名無しさんの野望
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2017/10/31(火) 06:12:32.22ID:p6lY9C4J
イベントはちょっと変なデッキ多いな
ランクであふれてる緑黒にもそんなに当たらなくて助かる
0061名無しさんの野望
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2017/10/31(火) 16:30:14.54ID:DHs6FTZe
青白ってカラーが好きな初心者なんだけど、このゲームだとどんなアーキタイプがあるんだろう
白の飛行無力化するレジェンドのせいで飛行ビートに人権無さそうだし(そもそも自分が使うレベル)
青白ダイナソーくらい?
詳しい人おしえてくだしあ
0062名無しさんの野望
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2017/10/31(火) 18:06:46.13ID:61MD8vQE
青白は質の良いユニットをたくさん出して押しつぶすのが得意
つまり普通のミッドレンジが優秀だよ
ちなみに飛行ビートは青緑で組まれる
0064名無しさんの野望
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2017/10/31(火) 20:19:33.84ID:61MD8vQE
>>63
いったい何を積むというんだ
青にSilenceのカードなんて無いぞ
0066名無しさんの野望
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2017/11/01(水) 12:27:41.64ID:zvHvLyc/
青白ならshimmerpackかやたらスタッツでかいの揃ってるからそれで押し潰すデッキかな
0068名無しさんの野望
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2017/11/02(木) 12:37:20.47ID:lQzyKuZq
昔は多かったけど、ナーフされてから殆ど見かけんなぁ
0070名無しさんの野望
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2017/11/03(金) 23:01:52.42ID:Pvs1aeaV
ナーフきたみたいだけど還元保証ってされてる?
表示上されてないみたいだけど
0071名無しさんの野望
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2017/11/03(金) 23:08:20.03ID:64iZ94D7
告知の下にマークがあるやつで自分でクラフトした分しかされない
0073名無しさんの野望
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2017/11/09(木) 08:46:16.23ID:pB/XcWfg
自分ランクマシルバーなんだけど今上のほうってどんなデッキが多いの?
こっちには赤+αのアグロが結構いるんだけど上の方でもアグロって通用するの?
0074名無しさんの野望
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2017/11/09(木) 10:43:45.41ID:4G6/pHxk
普通に通用するよ
と言うか各ランクでそこまでデッキ変わらない気がする
0075名無しさんの野望
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2017/11/09(木) 23:47:29.25ID:Enb2m5NW
へーそうなんや、意外
全ユニットが他ゲームでいう挑発・守護みたいなもんだからアグロは厳しいのかな、って勝手に思ってた

みんなどんな感じで対策してるん?
自分にはライトニングストームとかヘルス回復系のカード入れるぐらいしか思いつかん
0076名無しさんの野望
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2017/11/10(金) 00:24:59.72ID:ClcyoOOZ
低コストの除去や後半も腐らない低コストユニットをある程度混ぜるだけ
構築を歪める程の純粋なアグロ対策カードは入れないよ
0077名無しさんの野望
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2017/11/11(土) 23:07:51.93ID:YvfRxZN2
>>76
なるほど、ありがとう!
0078名無しさんの野望
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2017/11/12(日) 20:27:02.20ID:y+p7SfnD
MtGとかHSとかHEXとかやってて
今日から始めたんだけど課金の使い道ってどんなもん?

ちなみに目安程度でいいんだけど1万ダスト集めるのにいくらくらいかかるの?
0079名無しさんの野望
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2017/11/12(日) 22:42:32.78ID:m28z2Gsj
>>78
MtG経験者ならとりあえず無課金で遊んでても資産どんどん増えるよ
ドラフトが取りきりだから周回オススメ
どうしても課金したいならHSでいうアドベンチャーモードがいい
コモンアンコモンのダスト変換効率が悪いから、資産ゼロの状態でパック剥いてもダストはあんまり増えない
0080名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 02:39:44.88ID:B7qSL0a0
無課金にめっちゃ優しい
優しすぎるくらいだ
殆どのデッキはレジェゲーでもないし、環境トップのデッキも一強状態じゃないしね
ファンデッキでもいい勝負出来るバランス

ただ一点こっちばっか事故るのは止めろ
システムに変な偏りあるのか、めっちゃ土地固まる時が結構ある
0082名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 09:47:04.27ID:ExzB7xLi
公式がデッキ枚数を変えることはなないって言ってただろ
0083名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 11:10:33.43ID:laGKjvgo
デッキ上限変えるとマジックに本気で怒られちゃうからの
0084名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 12:48:10.52ID:NYwgb7zM
別にデッキ枚数が同じだからって文句付けられることもないと思うが
お決まりの展開ってのを減らしたかったのか
0086名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 16:59:29.49ID:hcNi6GXb
あれは意匠世界観デジタルゲームの描写のコピーってのがメインの理由だけどね細々としたルールも一応突っ込んでたらしいが
0088名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 18:18:33.13ID:bYpfA7LQ
3色デッキ組むときに混色パワー(Seat,Banner)の量で悩むんですけどどんな風にしてます?
0089名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 19:13:17.94ID:j8c09DnN
デッキによるけどSeatはなるべく入れてBannerは1枚ずつぐらいじゃね

スパイの4枚コンボ回してるけど決まる気がしない・・・
ドラクエのアリーナも弱くなってたしDCGってコンボに厳しすぎない?
0090名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 19:45:48.38ID:G0esI3Ym
メインの色をまたぐのをまずフルで入れる
残った二色をシートで4枚入れてあとは微調整かな

>>87
出てくんのはまずタップだな
あとカードゲーム全体のざっくりしたの
それに各種シンボルとかのデザインが商標
大体まず見た目で文句付けてるからHexはタップみたいなことしてるのも癇に障ったのか
0091名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 20:59:06.81ID:qx7VnVR1
>>89
DCGはハンデスと打ち消し無いのが多いからコンボ強かったらすぐクソゲーになるっしょ
0092名無しさんの野望
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2017/11/13(月) 21:12:35.71ID:RA6V3gM4
>>88
必要なInfluenceの合計が5以下ならだいたいSeat3種だけで済ませる
後は何ターン目にどの色がいくつ必要か考えながら調整するだけ
0094名無しさんの野望
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2017/11/14(火) 19:18:35.03ID:Ev7KEte9
青緑使ってたのにMentorには裏切られたよ
他が相乗効果出しながらの能力に対して休息のデメリット付きで付与能力もたいしたことないっていう
0095名無しさんの野望
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2017/11/14(火) 21:26:52.28ID:5lObKvI+
メンターは自分の場にユニットが残っていてかつ相手の場に脅威が無い時に機能する効果だけど、そんな状況ならメンターでなくとも強いからね
0098シートの人
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2017/11/16(木) 11:40:55.99ID:RkHgKZ1D
カード一覧シートを更新しました!
・抜けていたカードの追加
・11月3日のエラッタに対応
・ユニットの持つ属性(Grenadin,Oniなど)の付記
0100名無しさんの野望
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2017/11/18(土) 18:05:30.33ID:cCyxoWd9
リスト見てなんで0マナストレンジャー入れてると思ったら3/2が出てくるのね
0101名無しさんの野望
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2017/11/20(月) 01:14:14.46ID:wWWkpAl0
イベントで異常に勝てるデッキできたわあ
勝ちたいやつはFTP使ってけー
0102名無しさんの野望
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2017/11/23(木) 02:52:59.27ID:byCo325b
レジェ4枚作れるダストが貯まった
何から作ればいいかな
今使ってるデッキは青赤ビートダウンと黒単コントロール
ラスゴが4枚揃ったので緑も触ってみたい
0104名無しさんの野望
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2017/11/23(木) 08:00:22.93ID:r/DGR9bU
まだやってないゲームのスレにわざわざ書き込みに来るヤツいたのかw
0105名無しさんの野望
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2017/11/23(木) 16:06:17.93ID:soJHdwmS
>>102
青赤がアグロならVadiusはなかなかいい Soulfire Drakeはビートダウンならどの速度のデッキでも数枚さしておけると思う
黒単コントロールならWhispers in the Voidとか一枚さしておくと勝ち筋増えると思う
0107名無しさんの野望
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2017/11/24(金) 01:28:10.34ID:qGbQXuq9
ドラフトでマスターまで行った奴いる?
資産的にもプレイング的にもゴールドが限界
0108名無しさんの野望
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2017/11/24(金) 21:04:45.89ID:hwiwMWJn
行ったことはあるけどSet1時代の話だわ
プレイングが改善されれば資産の問題も解決するから頑張れ
0109名無しさんの野望
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2017/11/25(土) 14:33:16.35ID:uUbf/2Qt
時間さえ使えばどうにでもなる優しい仕様だからね
0110名無しさんの野望
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2017/11/25(土) 15:52:48.33ID:cJh28uE5
せっかく取りきりのドラフトだけど資産が集まっちゃうと逆に旨味が少なく感じてやらなくなっちゃうなあ
0113名無しさんの野望
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2017/11/29(水) 09:08:16.48ID:2aC/ZnEu
Warp軸のデッキは横に並べやすいから新カード悪くないかもね
6/7/5のWarp/Overwhelmの恐竜とかObeliskよりは採用されやすそう

ただWarpデッキに欲しかったのはアグロ対策のカードだろうからそういう意味ではイマイチなのかな、コントロールには元々強めのデッキだろうし
0115名無しさんの野望
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2017/12/01(金) 07:12:23.37ID:p0FBnGmp
新しいsetの情報来たね!300種類追加か!楽しみだ!
0117名無しさんの野望
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2017/12/01(金) 07:50:01.04ID:tZTzGI45
拡張カードセット第2弾【The Dusk Road】
・約300の新カード
・新キーワードスキル「Nightfall」「Ally」「Bond」(詳細不明?)
・3種influence要求カード?
・これまでの課金者向けコンテンツ(パッケージ,アバター)の販売終了、それに代わるコンテンツ?
0119名無しさんの野望
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2017/12/01(金) 08:49:36.70ID:xjyzi6P2
現状先攻有利な気がするし、相手より手札が多ければアンタップインできる2色土地とか欲しいな
0120名無しさんの野望
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2017/12/01(金) 23:22:20.85ID:dPnetzg6
アグロメタで黒単使ってみたら結構おもしろかったから単色も強化してほしい
0122名無しさんの野望
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2017/12/03(日) 02:35:30.03ID:yszC0Ci/
>>119
先攻有利とかないでしょw
そもそも事故率が高いから、そういうの測る以前の問題
0123名無しさんの野望
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2017/12/03(日) 20:10:11.55ID:w1yd2CsT
お互いにタイタンを出し合っても先行がノーリスクで殴れるのはずるいなって思います
0125名無しさんの野望
垢版 |
2017/12/03(日) 22:21:48.39ID:PO4sIUet
ごめん書き込んだ瞬間見つけた
プロフィールにないから分からんかった
0126名無しさんの野望
垢版 |
2017/12/04(月) 07:30:12.23ID:aLDP48cy
新キーワード能力Scout
効果占術を行う
名前がついただけだが
0127名無しさんの野望
垢版 |
2017/12/05(火) 15:20:00.27ID:A2wXXBWF
デッキの1番上のカードを見て入れ替えることができるってやつ、デッキ圧縮として使うの?
0132名無しさんの野望
垢版 |
2017/12/05(火) 19:28:36.72ID:h+0HzJEj
公式に新カードめっちゃ来てるな
緑のガンスリンガー面白そう

なんだかんだで1年以上やってて、ゴールドとストーン20万以上あるからはよ新弾来てほしいわ
0133名無しさんの野望
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2017/12/05(火) 21:47:58.26ID:kbq2LtkM
種族シナジーが結構追加されるみたいやな
今まで飾りみたいな種族も多かったから楽しみ
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