【LoL】League of Legends 初心者スレ Part266
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャングル?選んでジャングルモンスターにキルとられるの納得いかないレベルです >>219
助かりました
次もよろしく
助かりました
次もよろしく
助かりました
次もよろしく
助かりました 始めたてでジャングルはオススメしない
やりたいならやってもいいとは思うけど
色々知るべきことがあると思うから一度ちゃんと調べることを進めるよ sup割とやってくれる人がいてありがたいがブロンズsupとか
サイトストーン買わずに開幕ドラリン初手モレロノミコンとかあるからビビる セジュアニが最強過ぎないですか?
序盤中盤終盤隙がありません >>227
それ頻度も含めブロンズに限らないから性格だよ…… 自分以外AIの中級でカスタムしたら1時間15分の激戦になった 正直下手でも影響受けにくいのは強いて言うならsupだな ソラカなら前でなくていいしヒールすりゃ最悪仕事してることになるからお手軽 やりたいとこでいいと思うけれどtop mid adcがいいと思う
普通にレーン戦するロールで死にながら覚えた方がレーンコントロールとかダメージ交換とか学べるでしょ ポジション開いてるからってjgばっかやってるとCS障害者になるぞ(実体験) topだけはやる気がわかない
ガレンを使うのも対面に来るのもすごい嫌いだからtop避けてたら
どう動いたら良いとかさっぱりわからない
JGの立場でも行きたくねえもん
レベルは確実にこっちより上でしかもめちゃ固いか接近戦で溶かされるようなやつかのほぼ二択だし
JGって基本メレーだからすごい被害が出る ガレンはW吐いたら豆腐並みに柔いぞ
装備でヘルス高めてるのとパッシブでタフに見せかけてるだけ
ただ対面4キルとかしてクソ育ったら知らん レーンコントロールが一番上手くなるというか上手くならざる負えないのがtop
ミクロはmidadcが上手くなると思う
jgsupはマクロだな特にjgは各レーンのマッチアップも頭に入れてないとね つまり、、、
狭く深くよりも広く浅くプレイした方が良いのか? 勝率的には狭く深くの方がいい
ハードカウンターがいないチャンプなら特に 広く浅くプレイしてから狭く深くプレイするべきだぞ
jgの動きわからないとレーンでの押し引きの判断もできないしゲーム全体とjgの動きとロームTP判断をざっくり理解して狭く深くやるともう怖いもの無しよ
でも一番大事なのはモチベだから好きにやろうな 今でも初心者だけど初心者にアーリの意味がようやくわかってきた
6以降はほぼgankを食らわない性能
そのおかげてカウンターがいないこと
でも結局色々駆使してチャーム当てて逃げるしか集団戦では居場所がない気がしてなあ
midだからDPS出したいとも思うし 初心者にアーリはmidの基礎知識とか方向指定スキルの当て方とか
色々学べるからやぞ。決してお手軽強いチャンプではない
特に後半の立ち回りとか、育っててもスキルが方向指定だから当たらないと意味ないとか色々難しい点も多い アーリは方向指定やら仕掛けるタイミングもそうだけどパッシブ意識してるかでだいぶ変わるからそういう意味でもオススメしたい はーどしたらシルバーから上がれるんだろ
feederを率いて勝つほどの実力がない midでレンジドでお手軽ブリンク持ちってアーリだけだっけ このゲームおかしいよな
自分がレーン勝っても味方にfeederトロール居たら勝てないんだぞ
ただのマッチング運じゃねーかよ 脳死で適当に使ってても勝てます!なんてチャンプはこのゲームには基本的には居ないぞ
居たとしてもドラフトピックではバン常連で使えないとかパッチがきて弱体化とかあるから満足に使わせてももらえない
時々スキルショットも嫌なんですな人も見るけど
対象指定減らしてスキルショット増やす方向でリメイクしてるから
いつかは慣れなきゃダメだと思う それFPSでも同じじゃないの?
マッチング運じゃないゲームって格ゲーみたいな1v1だけでしょ? >>258
同じではあるけど特にLoLは味方のfeederが死ぬと相手にゴールドと経験値いくからね
まあでもそういうゲームだからしょうがない 母数増やせば一応50%に収束するはずだろう
でも本当に自分のMMRがレート帯より高いのであればトロールfeederは来やすくなるかもなそれで停滞してたら適正だ >>256
助けてあげるのが仲間だぞどうしようもないときもあるけど >>257
いるだろ
初心者はガレンで回ってりゃいい 昔はYorickがその枠だったな
強いかどうかは別として右手だけで操作してスキルは下に出てるスキルアイコンクリックでも大して問題ないお手軽チャンプだった ガレンはE一つとってもデハフや当て方でダメージ変わるし瞬間的テナシティつきの自己防衛バフとかスロー解除も出来てAACDキャンセルも付いたMS増加:スキルとか現象体力でダメージ変動するスキルとかまあとにかくよく言われる程簡単なチャンプじゃないと思うわ fpsで敵のトッププレーヤーに撃ち負けるってのは個人技で負けてるから納得できる
lolで敵のトッププレーヤーに負けるのは味方のレーナーがfeedして育てたから
このゲームレベル差2ついてたら勝てないから
一人だけトップで育ってレベル3とか先行されたらどうしようもない ノーマルエンジョイ正当化してるけど、適当にやればやるほど下手になるだけ
で、勝ち方わからないまま>>256みたいなのが出てくる
適当にやりたいならaramとかそっちでやったほうがエンジョイ()できんじゃね レーン戦しながらも他レーンを守るのって難しい
これが出来るようになると味方と一緒に育つ事が出来るんだろうけど エンジョイってテキトーにやるって意味じゃないでしょ
気楽にやりたいからノーマルやるんであってプレイはまともにやると思うんだが まあ冷静に考えて自分がミスらなくても味方のザコが殺されまくって終わりってのは納得いく負け方ではない
だからこそスレで愚痴言ったりする人が絶えないわけで
ただLoLってそういうゲームだからそれは割り切ってやるか5人のチーム組むか違うゲームやるかしかない 結局味方にfeedされるくらいなら自分がfeedして負けたほうがマシになっていってアサシンばっかりになっていく 俺は味方のfeedは流せるけど自分のfeedはマジであったまるわ
吐きそうになる 俺はもうだれも信用できなくなってレーンのミニオンも中立も奪いまくって自分だけ育ってキャリーしてるわ >>274
他のレーンのミニオン食いまくって味方にggとか言ってるやついるわー 運ゲーに感じたら適正って言うけど いうてまじでどうしょうもないのばっか
自分は戦略理解してて味方に伝えてもその通りにしない
4対5で当たるなって当たり前のこと言ってあげても無視して当たる
どうしようもねえ それは味方がミスして捕まったのか相手が一枚上手だったのかどっちなんだろうな >>278
ヤスオが死ぬまでに何キル取るかのゲームだな
そこで一対一交換だと試合に負けるな
こっちは固まってるとは限らんし ヤスオ自体はただのテクニカルチャンプなんだがベトナムやチャイナが見た目で選んでドfeedかますからな
特にベトナム人は性格的にセーフプレイなんか知らないから ヤスオ使ってるとスタイリッシュアクションゲームをやってる気分に浸れて楽しい… 最近気づいたんだけどこのゲームって人数差を作る事が大事なんだな
味方のadcとmidがデュオっぽくてjgの俺にめちゃくちゃ文句言って来たんだけどそん時3人プリメでやってたから3人でadc叩いたら何も言われなくなったわ 最近始めて、さっきミステリーチャンプ7個開けて出たのが、エズリアル、ジリアン、ダリウス、マルザハール、モルデカイザー、ヤスオ、レクサイ
元々いるのがアッシュ、ガレン、ワーウィック
各ロール誰使うのが良いと思いますか?
下手なまま色々触ってても上達しなさそうなので絞って練習しようと思います jgとadcはエズで残りはマルザ
二体だけで行けるな! jgとadcはエズ
topとmidはヤスオが初心者にはおすすめ >>286
topダリウス、次点ガレン
jgレクサイ、次点ワーウィック
midマルザorジリアンで好み、ジリアンはサポート寄りだからマルザがいいかも
adcアッシュ
supはジリアンしかいないけどオススメはしない 俺、まじで初心者なんだけどよく相手にスマーフやめろっていわれる。
今日もサブ垢ですよね?と聞かれてメインだよと答えたら、
「嘘付くなよ、メイン垢はダイヤでしょ?初心者なわけがない」ってさ。 初心者だけど名誉レベル5になったわ
ゲームプレイにはまったく影響ないけど嬉しいもんだな AIで無双してたら初心者から感謝されてすぐ5になるよな
対人だとあんまもらえない ダリウスは初心者ノーマルにて最強
あとフィズも最強 ゆたぽんのアリスター面白いな
マスタリーがサンロ、ルーンがAS特化ってw 対面ヤスオだと心底萎える
オナニーに付き合わされている気分になるわ ヤスオにモルガナ当てると楽しい
うごき止めて沼で殺せる ヴェルコズのultは風の盾貫通するのにオーンのultは貫通しないの不思議
基準がわからん >>288
>>289
>>290
>>292
返信ありがとうございました
参考にして練習します
7体唯一の女の子みたいなのでJGはレクサイ使ってみます
1人名前の上がらなかったチャンプは... 名前の上がらないモルデカイザーくんは圧倒的わからん殺し力の高さと殴り合いが発生した場合の強さはお墨付き
なお殴り合おうにも相手が歩いて逃げるだけで殴れないし殴れないと脆いので相手から仕掛けさせても耐えられるほど育つか味方頼みになるかしかない >>223
このゲームLV30未満も90%サブ垢だよ
ランク行ってからも高レートのサブ垢がブロンズ帯にウヨウヨいるよ
俺もプラチナだけどわざと連敗して作ったブロンズ3のサブ垢で遊んでるよ >>227
それサブ垢でわざと負けてレート下げるの目的でやってる >>304
ヤスオはハイパーレイトキャリーという凄まじいスケールがある一方でノーマナチャンプかつ低CD中威力でスパム出来るQと頭おかしいプッシュ性能があるのでレーンも強い神チャンプ
当たり前だけどスノーボールした時のキャリー力は凄まじい
OPGGも見たらわかるけどこの難易度でこの勝率とピック率を考えるとOPなのは明白に明らか >>301
弾速があるかどうか
ヴェルのultは一瞬で最大射程まで発生する
オールのultは飛んでくる
この違い チョガスってキルのわりにダメージ出ないんだけどアサシン的な動きが得意なチャンプなの? >>227
サポがサイトストーン持ってないともうダメだFFしようになりやすいでしょ
ただ、レポートされやすいという諸刃の剣だから俺はわざと負けるときもサイトストーンは買ってるけど
サイオンサポかガリオサポでレーン押しまくればガンク受けてADCが勝手に死んでくれるんで、それがオススメ
チームの怒りはフィードしてるADCに向かうからレポートもされにくい
/mute allは当然やる >>311
基本武器積まずにガチタンク運用だから、そもそもダメージ出すチャンプじゃない
EとUltに割合ダメージあるから全くゴミってわけでもないけど
前線で敵のスキルとかを受け止めつつサイレンスやノックアップばらまいて、
隙があるときに敵キャリー食うだけで仕事できる
裏からグローリーで入る君の言うアサシン的な動きもありっちゃあり fakerは上手いけど味方も強いのを知ってる上での立ち回りだから全く参考にならんな
dopaは味方が雑魚でもうまく捌く方法を知ってる プロシーンとソロQじゃそら立ち回りは変わるだろ
上手いんだけどプロシーンでの連携に適応出来ないって人もいるみたいね
dopaがどうなのかは知らんが 試合前にim noobて言うようになってからあおられなくなりました リフトヘラルドの召喚方法教えてくれ〜
取ったのは良いものの、召喚できずに試合終わた 今アジール超強いよね?
ミッド以外でも使いたいんだけどjgいけるかな? ナサスの止め方教えてください
タワー下でLH取られたらどうしようもなくないですか?
あとタワーはすぐに折らない方がいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています