友人にそれとなく探りを入れてみたというかルール確認してみたら
・船本体の重さは4500tまで  ・スラスターとかジェネレーターの数は無制限
・ロケラン以外はそれぞれ10門、ロケランは4門まで
・質量弾などの特殊なギミックを用いた兵器の使用もOK
・ラムアタックOK  ・再生機構は無し(ただし修理船が中立として配置される)
・遠隔操作はできれば無し(回転砲塔とかはOKだけどドローンみたいなのは無し)
勝敗は船体に1つ乗せたビーコンが破壊されるか、時間切れになった時点での損傷率で決まる

との事だったので、輸送船に小型機を質量弾として搭載して回天アタックを続けようと思いました

>>662
中世なのにエンジニアとは・・・
>>664
爆弾の搭載も考えたんですが、被弾した時誘爆したら怖いなーなんて思いまして採用を見送っていました
ただ>>663さんが言うように、数で勝負するって事で生成機構を搭載しておけば爆発しなくていいかなとも思いました
>>665
地上で使おうと思っていた案なのですが、石を詰めたコンテナにスラスターと爆弾を付けて
角度をつけてコンテナ射出、一定時間後に爆弾起爆して中身を弾け出させる、イメージ的には投石器とクラスター弾を合わせたものを
作ろうとしたんですがコンテナ破壊したら石も消滅して地上運用は諦めた次第です・・・
宇宙ならイジェクター?と重力装置を合わせて、ムカデ砲の要領で加速する投石器作れるかなーなんて試作してます
修復機構はダメって言われたので生成機構で代用しようと思います
>>667
シンプル射ずベストですよね