**開発日誌
今週私が担当した不具合にはMODのダウンロード中にクラッシュが発生するというものがあったのですが、これがミステリアスでした。
いくつかのクラッシュログの報告が来た時、私は丁度ダウンロードコード周りの担当になった所だったので自動的に担当することになったのですが、
クラッシュログに乗っているコードセクションに目を通しても、エラーを起こしている部分はこれっぽっちも見つからなかったのです。
そこでログを精査してみたところ、どういう訳か不適切なタイミングでSteamとの通信途絶が発生している事を示すエラーが大量に出ていることに気付きました。
これにより多くの誤ったステートが不正なデータを生み、コードに流し込まれていたのです。
この問題を再現するのは困難でしたが、結局LANケーブルを同じタイミングで抜いてやることで解決しました :D
そしていくつかの好ましくないコードを見つけ、書き直した事で不正な入力があってもクラッシュはしなくなりました。結果的にMODのロードがちょっと早くなりました。