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Hearthstone Part987 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (アウアウアー Saff-Il4b [27.93.161.69])
垢版 |
2017/09/06(水) 11:34:13.57ID:zJUT733Qa
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part985
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504639245/
Hearthstone Part986
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504655416/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のみをコピペ
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.39])
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2017/09/06(水) 11:42:27.37ID:fnvSJNcQa
>>800
テンプレにも書いてあるが!extend:on:vvvvvv:1000:512を一行目から三行目までつけてくれよな
0021名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f63-WcSR [223.218.10.96])
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2017/09/06(水) 12:32:35.48ID:nz8LeCra0
ナーフは必要だったと思うがなんかモニョるなあ
練気がコインになって戦斧がその他の下位互換って、やっぱり雑すぎる気がする
ドルイドは翡翠無くなったらクソザコになりそうだ。もちろんその頃にはまた新カードも出てるだろうけど
0028名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-vN11 [182.250.246.9])
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2017/09/06(水) 12:33:49.16ID:A+Qx/o2Za
練気2斧はいくらクラスの象徴()とはいえ頭おかしかったから残当
ただ、ナーフの方向性がゴミクズな上そいつらの壊れ具合に拍車をかけていたあからさまな壊れ連中の方はノータッチなのがベンブロードすぎる
0030名無しさんの野望 (ワッチョイ 33d9-wn1X [122.212.207.221])
垢版 |
2017/09/06(水) 12:34:14.52ID:bbkZ09Pn0
究極がnerfされなかったのは納得いかないし虫害は7マナにしとけって思うが
ほかは嬉しいnerfだね
もう斧はWIN AXEじゃなくなる
これが一番嬉しい。ほんと嬉しい。2斧の強さはぶっ壊れてた
0041名無しさんの野望 (ワッチョイ 23d1-xWOG [150.246.162.185])
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2017/09/06(水) 12:35:36.40ID:bMYPL1z50
マロパラはラザカスプリに勝ったり負けたりしてるからな
最速ラザはやっぱり強い
0042名無しさんの野望 (アウアウアー Saff-GXiP [27.85.204.47])
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2017/09/06(水) 12:35:39.78ID:vUr54Zzfa
てか最も活躍してるのが虫害で究極が真ん中って、究極使うまでに虫害使ってアグロミッドレンジが爆発する数と、究極使ったあとで相手が爆発する数を単純に比べてるからじゃないのか?
そりゃ究極使うまでに爆発する数のが多いだろうに
0051名無しさんの野望 (ワッチョイ bfe0-6h2J [133.137.40.171])
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2017/09/06(水) 12:36:28.90ID:KUbpTZoo0
3/3/2武器の時点で強いんだから使われるでしょ
闇爆弾だってフロボの下位互換だけど2マナ3点スペルってだけで強いし使われてたんだから
アプグレのあるウォリの武器ってのも1つのステータスだし
0058名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-EARB [121.115.42.123])
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2017/09/06(水) 12:37:45.76ID:KycrW0xL0
まあマロパラは死んでないだろ
今後六丸級かそれ越えのクソ強マロを作りやすくするためってのが大きい
呪術もそういう今後の調整のためだろうし
ただ乱舞みたいな活かされないナーフにならないことを祈るのみだ
0090名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-jM2i [182.251.243.33])
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2017/09/06(水) 12:42:14.11ID:164J+6Xta
ウォリが環境から消えると寂しくなるな
0091名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-EARB [121.115.42.123])
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2017/09/06(水) 12:42:17.73ID:KycrW0xL0
>>81
ゴールデンヤシャ作るかな
0096名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f63-WcSR [223.218.10.96])
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2017/09/06(水) 12:43:03.96ID:nz8LeCra0
戦隊長のヘルスバフに助けられることもあるが、
それがなくても普通に3/3出しながらの疑似ロアは強いし、
メガサウルスやタリムや祝福やボーンメアでドコドコするだけで強いと思う
0101名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-jM2i [182.251.243.33])
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2017/09/06(水) 12:43:30.59ID:164J+6Xta
>>92
その理論だとマロパラも高いからナーフはおかしいんだ
0117名無しさんの野望 (ワッチョイ 23d1-xWOG [150.246.162.185])
垢版 |
2017/09/06(水) 12:45:25.29ID:bMYPL1z50
海賊終末預言、今回は当たるのか?
1ターン目ポリーor2ターン目斧に7割くらいかかってるデッキだとは思うけど
0125名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.49])
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2017/09/06(水) 12:46:13.13ID:y08HPeqNa
>>61
一人死んだふりのやつがいますね
0131名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-EARB [121.115.42.123])
垢版 |
2017/09/06(水) 12:46:51.32ID:KycrW0xL0
こんなんで乳首ストーンから逃れられなくない?乳首が環境から降りると思ってるやつはどういう根拠があるの?
まあ荒野の件があったから案外刺さるナーフかもって気持ちはわからんでもないが
0137名無しさんの野望 (ワイモマー MM67-UBPk [114.22.166.6])
垢版 |
2017/09/06(水) 12:47:40.54ID:U6+VXsAoM
ドルイドだけじゃなく、ハイランダープリもクエメイジも海賊もマロパラも
環境にいるデッキが全部しょうもないのが致命的
0173名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-k/3h [113.154.6.135])
垢版 |
2017/09/06(水) 12:51:52.34ID:4dAeNjky0
海外含め、どのコミュニティでも究極ぶっ壊れって言われてるなかで
独自のデータから究極はそこまで強くない言いきった鰤の手腕が問われるね
錬気ナーフしただけでほとんどのミッド〜コントロール食ってる翡翠が止まるとは思わんが。

もともとコントロール相手に虫害はそこまで刺さらんし、ナーフされた虫害が刺さる相手も軒並みナーフくらったし
0175名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 12:52:01.27ID:eONjr/mla
鮫熊はプリはまだ横を狂気で取ってぶつけるとかできるけど
ローグ使っているときつい
死角ぷらすヒロパとかで落としたいのに
致死毒かシャドウブレードがあればいいがローグの3ターン目って他にしたいことがあったりする
2ターン目にヒロパ使って3ターン目に武器はテンポがおかしいし
0187名無しさんの野望 (ワッチョイ 4309-Ph39 [180.196.221.12])
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2017/09/06(水) 12:53:43.15ID:c10ZwxUg0
AOEやトレード出来なくなるがそれでもマロパラは普通にtier1とれるデッキだよアグドルと海賊のほうがきついナーフ食らってる特に海賊はもう無理アグドルは紋があるから全然いけるだろうが
0192名無しさんの野望 (ワッチョイ 33d9-wn1X [122.212.207.221])
垢版 |
2017/09/06(水) 12:55:34.13ID:bbkZ09Pn0
皆が納得した妥当のnerfでオールレンジシャーマンが生まれた苦い経験がある
ユーザーは問題見つけるのは上手いが改善案はクソ
なのでユーザーが不満たらたらの今のnerfはうまくいくってことだ

は〜ラザプリ作ってほんとよかったわ〜鰤ありがとー!
コントロールメイジとラザプリの嫌がらせ2本デッキでいく
0219名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
垢版 |
2017/09/06(水) 12:59:28.95ID:eONjr/mla
フェアリードラゴンと鮫熊に加えて動物園ロボとかで動物園デッキを作ろうと思っては
辞めてを繰り返してる
多分弱いだろうなあって気がして
0223名無しさんの野望 (ワッチョイ cfec-6h2J [153.205.36.1])
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2017/09/06(水) 12:59:48.91ID:HqVSETey0
魚の耐久力が落ちるだけでダメージ自体は変わってないからな
多少安定感は落ちるがテンポが死んだわけではないから引き続き強い
2斧が3斧になるのはテンポが死んでるから影響でかいけど
0236名無しさんの野望 (ワッチョイ a35d-21n2 [118.240.125.169])
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2017/09/06(水) 13:01:04.54ID:Bm5v8sQQ0
アグドルは練気ヒナや錬気ヒドラがなくなるし
有利取れる海賊が減るから確実に減りそう
翡翠は終末入りがメジャーになるだけだろうな
0238名無しさんの野望 (ワッチョイ 636c-MsiB [60.62.128.227])
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2017/09/06(水) 13:01:15.97ID:2WFuPfLo0
>>215
やっぱりアグロきついのか
黒曜石復活ならなんとか勝てる感じか
ありがとう
0239名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-760S [60.137.222.40])
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2017/09/06(水) 13:01:24.43ID:bTGK5DHx0
>>210
ナーフの後に一強になったの知らないのか?
0251名無しさんの野望 (ワッチョイ cf67-Sdnq [121.111.69.174])
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2017/09/06(水) 13:03:29.29ID:l9JMRT+60
今ナーフ見たんだけどゴミじゃねーか
カードパワー低くなりすぎたらバランス良くてもつまらないんだが?
斧と練気はせめてOPから強いカードくらいの変更で良かったろ、あとさりげなくレクサー君のイーグルホーンボウディスるの辞めろ
0266名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-7QJT [49.98.161.244])
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2017/09/06(水) 13:06:01.07ID:0dpmozb6d
クラスの基本カードはシンプルにしたい意図を踏まえた上で、斧と錬気を単に(下位)互換にしたのは面白さ0
0271名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-760S [60.137.222.40])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:06:35.45ID:bTGK5DHx0
練気と斧の調整自体は妥当だけど他のカードと被ってたり劣化だったりで全く面白みを感じない
0273名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-k/3h [113.154.6.135])
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2017/09/06(水) 13:06:55.33ID:4dAeNjky0
>>236
そら、翡翠は錬気の代わりに終末ぶっこむわなあ。
究極が据え置きだったから、オークショニアでチャリチャリする必要もないし
翡翠ドルが苦手なデッキが皆弱くなるし、翡翠ドルの天下が揺らぐとは到底思えんな
0274名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-vN11 [182.250.246.37])
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2017/09/06(水) 13:06:55.47ID:1bYMmU+Sa
ロックプールとマロザウルス、その他諸々の頭おかしいカードあるんだから余裕でTier1だろ
今までが頭おかしかったことすら気がつけないのか
他の奴らもおかしいって反論は分かりきってるからやめろよ
0295名無しさんの野望 (ワッチョイ cfec-6h2J [153.205.36.1])
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2017/09/06(水) 13:09:39.87ID:HqVSETey0
>>280
使ってみればすぐわかることだけど、教授は相当使いにくい
ポン出しして生きてたらいいなってカード
効果を存分に使おうとするといつまでも出せないし、出す前に自分が血に染まって死ぬ
0298名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-7QJT [49.98.161.244])
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2017/09/06(水) 13:09:54.91ID:0dpmozb6d
>>280
秘策レクサー君復権にオールインしていけ
ボウに覆面に教授と、あと一つ良い秘策でもきたら噛み合いそうだけどなぁ
0305名無しさんの野望 (ワッチョイ 33a9-b8Mh [122.132.65.136])
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2017/09/06(水) 13:10:50.21ID:zZplO+Gw0
今のメタLive見てもマロパラは苦手なデッキほとんど無くて4番手
Nerfの影響で上位が落ちたら普通に1位デッキだろ
戦隊長だけのデッキじゃない。挑発ディバシ野郎とボーンメア剣竜が強い
0311名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f53-7rWm [115.30.210.23])
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2017/09/06(水) 13:11:45.39ID:oVzp6Wlp0
そもそも統計データでカードの強さが分かるって発想がエアプすぎるよな
実際にプレイしたらデッキの中にある究極をあてにしたプレイのおかげで、
究極を引く前に勝つ経験を何度もするはずなのに、なんで使ってなんぼの虫害と比較してるの?
0312名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-EARB [121.115.42.123])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:11:45.80ID:KycrW0xL0
こんなこと誰も気にしてないかもしれないけど鰤は基本カードの分かりやすさの話するならウインドスピーカーとレイドリーダーは殿堂入りさせろ
あいつらほど強く見えるクソカードはない
0318名無しさんの野望 (スップ Sd1f-u/7q [1.66.100.72])
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2017/09/06(水) 13:12:46.55ID:zAfPxSw1d
究極のあとの追加行動も出来なくなるわけだしよっぽどの速度でランプされない限りテンポデッキで引き殺せそうだけどなドルイドは
虫害マルフィリオン究極とかされたら発狂しそうだが
0319名無しさんの野望 (ワッチョイ a38e-WcSR [182.164.82.78])
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2017/09/06(水) 13:12:51.73ID:ZhJD75z40
> 呪術
>「呪術」に変更を加えるのは、現状のパワーレベルに問題があるためではありません。
> シャーマンは現在、非常に柔軟性の高いクラスですが、クラスとしての特徴と、明確な弱点に欠けています。
> 「呪術」に変更を加えることで、シャーマンは大型ミニオンに対して少々弱くなり、「沈黙」させる性能はさらに弱くなります
> ――どのクラスにも長所と短所の両方を持たせることは重要です。

最後の一文さぁ・・・ドルイドの短所消すカード作っといて何言ってんだ
0323名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-ygYq [182.251.250.35])
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2017/09/06(水) 13:13:44.54ID:J+Cf12jHa
ナーフいつくるんだす?
0327名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-EARB [121.115.42.123])
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2017/09/06(水) 13:14:01.30ID:KycrW0xL0
>>315
4マナで5〜6マナと1:1交換できるのは目の敵にされてもしょうがないと思うな
0352名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-ygYq [182.251.250.35])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:18:55.56ID:J+Cf12jHa
来年殿堂入りするやん
0358名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-kQix [126.152.84.167])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:20:46.29ID:0Bf41Hbap
斧とイナベは影響デカすぎるな
またメタがめっちゃ動くのか
0359名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-7QJT [49.98.161.244])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:20:54.07ID:0dpmozb6d
なんでマロがこんな騒いでるの?
戦隊長ナーフされたのにまだ強いって騒ぐのは何が理由なの?
0361名無しさんの野望 (アークセー Sxc7-34bU [126.166.6.65])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:20:56.92ID:T5UBq1gMx
究極がナーフされてないのに関しては、開発の言う統計データとやらを詳細に示してきっちり説明してもらいたいね
あんな適当な説明じゃこっちも文句のつけようがないし卑怯だわ
0374名無しさんの野望 (アウアウウー Saa7-mm6o [106.132.217.185])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:22:51.45ID:kkOWZiVIa
今夜はマーロックの刺身 うまそう
0378名無しさんの野望 (ワッチョイ ff63-wENO [61.44.124.18])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:23:28.46ID:jYQ6SLKu0
練気ナーフ想定でサブ垢も使ってアグドルの模擬戦やったんだけど練気ヒナヒドラもそうだけどそれ以上に1ターン目からの練気絡みのインチキ横並べ全体バフがかなり鳴りを潜めるようになるな
あと動マナ練気バフのし辛さも想像以上だった
0385名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-7QJT [49.98.161.244])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:23:46.64ID:0dpmozb6d
戦隊長ナーフされて騒ぐなら、何をナーフしてほしかったの?
0389名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f67-k/3h [113.154.6.135])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:24:57.23ID:4dAeNjky0
鰤の言い訳のなかで一番意味不明なのが
アイスブロックは殿堂入り要議論のカードだから年度途中には触りたくないっていうやつ。
まじで理解できんわ。
後一回拡張残したまま、ソリティアメイジずっと放置すんのかよ
0396名無しさんの野望 (アークセー Sxc7-34bU [126.166.6.65])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:25:59.94ID:T5UBq1gMx
>>373
流石に感情論だとか大見得切っといて実はマウントとってただけでしたなんてことはないと思うけどな
鰤は俺らが持ってないデータを持ってるだろうし何かしらの根拠はあるはずなんだからとにかく説明がほしい
0400名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6c-libI [59.170.204.86])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:26:29.03ID:a2LsOI0I0
ウンゴロ環境クソすぎてやめたけど流石に今回のナーフは人減りそうだね
おれはもうやらんけど
0406名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:27:32.10ID:qqm28/nqa
>>400
なおHSスレはチェックして書き込みもする最寄w
0407名無しさんの野望 (ササクッテロル Spc7-uYCE [126.236.39.5])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:27:42.54ID:60lmMvgzp
だってアイスブロックの上手いナーフなんてできないじゃん
一つだけ4マナ秘策です!とかやるわけ?
嫌われてるけど唯一無二の能力持ってるわけだし殿堂入りさせようって考えるのも仕方ない
または4月に落とすべきだった
0409名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-7QJT [49.98.161.244])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:27:58.25ID:0dpmozb6d
>>397
すまん全体の話じゃなくて、戦隊長ナーフされたのにマロパラ強すぎ!と騒いでる人に向けての発言だった
0423名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-7QJT [49.98.161.244])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:29:33.59ID:0dpmozb6d
>>391
マロパラ使ってるなら、むしろ戦隊長ナーフされて安心する所じゃないの?
ロックプールよりは致命的じゃないんでしょ?
0430名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6c-libI [59.170.204.86])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:30:24.81ID:a2LsOI0I0
>>406
シャドバスレで宣伝してた馬鹿がいたから久しぶりに見にきただけだよ
クエローグ放置してたクソ運営のゲームとか二度とやらんし
0433名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-kQix [126.152.84.167])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:31:03.97ID:0Bf41Hbap
蟹使いレクサー君使えば解決だな
0445名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:33:13.76ID:eONjr/mla
各クラスが明確な弱み強みを持つことが重要ってのは全面的に賛成なんだけど

じゃあウォリアーの強みってなによ、ドルイドの弱みって何よってなったときに
ウォリアーの強みを消している、ドルイドの弱みを浮きだたせず、むしろ強味のマナ加速を弱めるナーフなのが
今一つの印象
ドルイドのAOEは涜れしものでも使うぐらいがちょうどいい
0454名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-7QJT [49.98.161.244])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:34:14.20ID:0dpmozb6d
>>438
はえーサンクス
何をプリプリしてるのかと思ってたわ
>>435
長々とすまんかったな
0459名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-nZuy [182.250.246.209])
垢版 |
2017/09/06(水) 13:34:54.09ID:MvZieINDa
クエローグはクエストパッチ段取り以外のレジェエピックいらないからな
ナーフした方が他のデッキに金落としてくれるって考えだよ
シルバナスラグナロスも同コストのレジェ作る必要なくなるから消したんだぞ
0460名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-kQix [126.152.84.167])
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2017/09/06(水) 13:35:20.71ID:0Bf41Hbap
>>443
絶対次の問題児プリだよな
DK安藤周りナーフなんも無かったの意外だったわ
0473名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 13:37:40.38ID:eONjr/mla
戦隊長はパラ以外のマロもしぬからなあ
ロックプールも同様だし、有徳救済含めて水文学者の方がナーフしたいな
マロ自体は他のデッキでも使えるのにマロがパラ一強なのはこのカードがあるからだし
0474名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-EARB [121.115.42.123])
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2017/09/06(水) 13:37:47.29ID:KycrW0xL0
鰤の調整班はなにやってるんだろう
ちょっと見せてほしいわ
煽り抜いても興味ある
0475名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-760S [60.137.222.40])
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2017/09/06(水) 13:37:48.97ID:bTGK5DHx0
プリナーフしろっていうのは感情論だと思うけどな
0482名無しさんの野望 (ワッチョイ 33d9-wn1X [122.212.207.221])
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2017/09/06(水) 13:38:39.61ID:bbkZ09Pn0
プリーストのデッキで勝率50%超えてるのひとつもありません
これでnerfするわないんだよなあ
第一ビッグもラザカスも諜報員もンゾスもあと8ヶ月の命
むしろプリは来年のスタン落ちが怖くて震えてるわ
0483名無しさんの野望 (ワッチョイ ffc2-6h2J [61.114.147.141])
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2017/09/06(水) 13:38:43.86ID:QgKaRRzY0
練気ナーフは実質究極ナーフだからノータッチでもまあそんなもんかとと思うけどなあ
練気が使いづらくなることでこれからも拡張のドルイドのカードパワーを高くしやすくなるだろうしな
0488名無しさんの野望 (ワッチョイ a38e-WcSR [182.164.82.78])
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2017/09/06(水) 13:39:54.91ID:ZhJD75z40
>>450
ウォリは武器の扱いに長けているイメージだから他よりマナ効率の良い武器が使えるのは特徴としてアリだと思うわ
問題なのは海賊が武器シナジーありすぎることだけでそれを正せば別にそこまで悪さしてるカードじゃないしな
イーグルホーンボウや勝鬨と同じにしたらただのメリット無い貧弱武器じゃねぇか
0500名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-EARB [121.115.42.123])
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2017/09/06(水) 13:41:52.68ID:KycrW0xL0
>>493
問題はスタッツだろどう考えても
0507名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-kQix [126.152.84.167])
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2017/09/06(水) 13:43:17.11ID:0Bf41Hbap
キーカード引くために1ドローエンジニアが入るデッキはろくなもんがないんだよ
0509名無しさんの野望 (ワッチョイ fff4-xOyW [27.131.230.30])
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2017/09/06(水) 13:43:24.56ID:cPQ5TJiA0
ヘルスのバフがなくなっても問題ないってマジで言ってるのだろうか
戦隊長いるだけで全体除去するには4点AoEか、戦隊長倒してから3点AoEの2手必要かを迫られていたのに
3点AoEの1枚だけで流せるのはだいぶ違うぞ
0516名無しさんの野望 (ワッチョイ e3c6-b8Mh [220.219.210.223])
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2017/09/06(水) 13:44:43.26ID:GGqJ6XBc0
秘策蟹入れてると
クエメイジは糞楽だから増えると嬉しい
0542名無しさんの野望 (ワッチョイ cfec-6h2J [153.205.36.1])
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2017/09/06(水) 13:49:36.10ID:HqVSETey0
ナーフをくらいやすいということは何度も頂点に立ったことがあるということ
ハンターもそうだった
ってか単純にデッキに入ってたカードがナーフされた数なら間違いなくテイカーハンターが最多
0543名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-kQix [126.152.84.167])
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2017/09/06(水) 13:49:38.53ID:0Bf41Hbap
>>536
わかる慣れって怖いわ
0546名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-EARB [121.115.42.123])
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2017/09/06(水) 13:50:52.47ID:KycrW0xL0
>>528
旧神のころあった?
カラザン入る直前くらいから少しずつ評価されていったイメージなんだがデータ残ってたりする?
0557名無しさんの野望 (ワッチョイ e363-gK11 [220.221.186.237])
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2017/09/06(水) 13:52:51.32ID:yFgYo7Xt0
ナーフ日いつなんだよちんけの時も告知から一月ぐらいあったよな
とりあえず各地域のプレイオフ終わるまでは来ないだろうし結局月末とかか?
ナーフ来るまでアホらしくてラダー回す気無くなるから早めにして欲しいんだが
0560名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-760S [60.137.222.40])
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2017/09/06(水) 13:53:15.90ID:bTGK5DHx0
碑紋ノヴァ→ノヴァセイヤー→ブリザ→エンジニアトップからノヴァセイヤーって動かれた時は発狂するかと思ったわ
0568名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-kQix [126.152.84.167])
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2017/09/06(水) 13:54:46.54ID:0Bf41Hbap
クエメイジはハナから殴り合う気がないのがムカつきますねん
0575名無しさんの野望 (スププ Sd1f-Sm+m [49.98.77.203])
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2017/09/06(水) 13:56:29.28ID:aJqVVT/Rd
斧ナーフを擁護する奴は海賊にやられ過ぎて頭おかしくなってるだけ。海賊関係なく〜とか言ってるけど
ウォリのクラスカードなんて斧ありきでデザインされてるんだから、いま斧を失ったらバランスもクソもなくなる。ナーフ自体はともかく時期が悪すぎるだろ
0585名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 13:58:55.42ID:eONjr/mla
エクゾメイジってヒロパで1点飛ばせるヒーローなら
そんなに厄介でもないけどな凍結も自分のミニオンに沈黙当てて無理矢理動かしたりできるし

ローグとかハンターよく使うからかもしれんけど俺はそんなにフリーズの相手嫌いじゃないよ
0588名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fd1-AE0i [211.19.71.111])
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2017/09/06(水) 13:59:08.33ID:b5x8wfaH0
なんかキレてユーザーに八つ当たりして当て付けみたいなナーフに見えるんだけど考えすぎ?
やっぱり売れてるからプライド高くなっちゃって自分たちが馬鹿にという事が認められないのかな
0592名無しさんの野望 (ワッチョイ 33d9-wn1X [122.212.207.221])
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2017/09/06(水) 14:00:23.75ID:bbkZ09Pn0
>>546
一等航海士と強信者で海賊ハゲ誕生したんだからあるに決まってるわ
デッキが知りたければ当時のテンポストームとvsみて
デッキの流れは「ミッド・テンポ型海賊(初期)→アグロ型→フェイス」
フェイスに行き着いてからは24枚くらいのカードが完全に固定された
旧神後期にパイロ号令を搭載したOTKウォリが誕生してからは環境から消え去ってtier外にいってしまった(vsにもテンポストームにも載ってない)
0597名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-kQix [126.152.84.167])
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2017/09/06(水) 14:01:14.44ID:0Bf41Hbap
錬気と2斧って聖域かつ根幹だったし今回のナーフは正直今までのとは訳が違う
0601名無しさんの野望 (ワッチョイ 4331-0gHK [110.67.33.89])
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2017/09/06(水) 14:01:51.69ID:uTDdkx9U0
ぼくがかんがえた最強の斧
2:2:2激怒プラス1
2:3:3ターン終了時耐久度が1減る
0607名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 14:03:37.68ID:eONjr/mla
ウォリの斧に文句言うのはロックのヒロパに文句言うようなもんだと思うんだがな

ヒロパが弱い分武器で殴ってね、そのライフ損失はそれこそヒロパでってデザインなわけで
その根底の斧をなーふするのは違うのではと思う

ってか海賊は他のウォリのデッキと違って一等航海士持っている分、序盤の武器の選択肢が広いから
むしろ海賊以外のデッキの方が影響デカい気がする
0622名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:06:22.21ID:qqm28/nqa
何作ればいいんだとか言ってるやつって何なんだ?
それを自分で考えるから楽しいゲームじゃないのか?
0624名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 14:06:46.02ID:eONjr/mla
アグドルもパッチーズがなくなれば大分違うのにそこ触らないから錬気とかおかしなことになる
パッチーズが無くてワタリガラスだけならアグドルは1マナが足りない

まあパッチが消えたらアグドルはそれこそレジェ0になるからそれが嫌だったのか?
0625名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-EARB [182.250.241.25])
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2017/09/06(水) 14:06:56.07ID:6H/OiydSa
>>600
装甲重ねまくって耐える引きこもりハゲだと認識するよ
0626名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:07:00.70ID:qqm28/nqa
>>621
これ
個人的には無くしていい
0628名無しさんの野望 (ワッチョイ 33ee-P2qA [58.92.174.157])
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2017/09/06(水) 14:08:15.26ID:OD2yPp3Z0
斧ナーフに文句つけるやつがいることに驚き
あんなとんでもないぶっ壊れが許され続けてたのがおかしい
今回海賊ついでに死んだだけで本来もっと早くこうなってもよかったレベル
0629名無しさんの野望 (スフッ Sd1f-9Ult [49.104.40.214])
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2017/09/06(水) 14:08:22.56ID:yoZkxo2id
ドルイドストーンの開幕だ

ハゲは武器がコンセプトのヒーローですがそんなこと知らんので斧をゴミにします

究極をナーフしたらオール5のコンセプトが崩れるのでやりません

hexをナーフすることでシャーマンを大型に弱くします。どのヒーローにも長所と短所を作るのは大切なことです

ドルイド様がハンド切れで死にそうになってるのは可哀想なのでドローは究極でカバーさせます
0631名無しさんの野望 (ワッチョイ c33e-xOyW [14.13.71.160])
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2017/09/06(水) 14:08:34.47ID:oPGAeqJT0
今回のクラスカードのナーフについては基本的に
今後のカードのデザインに影響するものと相手のデッキの動きを阻害したり選択をの幅を狭めるものに絞られてる
それに対してファイボとか引き合いに出してるのがおかしい
0633名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-kQix [126.152.84.167])
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2017/09/06(水) 14:08:58.37ID:0Bf41Hbap
蓋開けてみて思いの外良環境で手のひら返すまでがスレ民
0636名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:09:33.23ID:qqm28/nqa
2コス3点+次のターン0コス3点
ぶっ壊れにも程があるだろ
0638名無しさんの野望 (ワッチョイ 337f-DXNR [122.135.149.222])
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2017/09/06(水) 14:09:51.28ID:Ee/8H0iT0
武器システムなくせとか滅茶苦茶言い始めるのはやめろ
なんかフロボも潰せとか言ってる奴いたがnerfの内容自体は妥当なんだよ時期の点が少しズレてるだけで
海賊に何も手が加わらない訳がなかった
0642名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:11:08.05ID:qqm28/nqa
3/3/2武器が嫌ならプリによこせよ
サメグマにドラポ撃ってんだぞあいつら
0646名無しさんの野望 (ワッチョイ a38e-WcSR [182.164.82.78])
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2017/09/06(水) 14:12:07.18ID:ZhJD75z40
3マナ武器
ハンター:イーグルホーンボウ・・・3/3/2、秘策発動で耐久+1
パラディン:勝鬨の剣・・・3/3/2、雄叫び:聖なる盾持ち全てに+1/+1
ローグ:シャドウブレイド・・・3/3/2、雄叫び:ヒーロー無敵
ローグ:地獄送りの刃・・・3/2/2、雄叫び:1ダメ、コンボ:2ダメ
シャーマン:アイスブレイカー・・・3/1/3、凍結してたら破壊

ウォリ:烈火の戦斧・・・3/3/2
0652名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:13:34.29ID:qqm28/nqa
海賊を押しのけてグライミーグーンズがとうとう環境入りだな
0654名無しさんの野望 (ワッチョイ ffd9-3QX8 [221.240.179.48])
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2017/09/06(水) 14:13:52.31ID:KXcnDpFf0
「ファイアーボールってカードは4マナ6ダメージなのに必殺の一撃とやらは4マナ4ダメ条件付き6ダメ…」
「イーグルホーン・ボウは3/3/2でメリット効果あるのに烈火の戦斧は3/3/2メリット無し…?」
「…そうか!このウォリアーっていうのはなんでもできるけどそれぞれが他より弱いクラスなんだ!」
よし!問題ないな!
0660名無しさんの野望 (ササクッテロロ Spc7-ICGN [126.253.194.156])
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2017/09/06(水) 14:14:54.28ID:lGE6fBUnp
>>641
まあ今でもそんなカードごろごろしてるけどなウォーソングとかもそうだし
0663名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:15:01.09ID:qqm28/nqa
>>653
>>157
あとは分かるな?
0668名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:16:31.56ID:qqm28/nqa
>>657
全部4でナーフしたぞ感出される方が嫌だったわ
0669名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-0gHK [182.250.251.39])
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2017/09/06(水) 14:16:34.01ID:Ltf6MLS4a
ナーフっていつから開始されるんですか?
0679名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:18:16.79ID:qqm28/nqa
>>672
装甲
0688名無しさんの野望 (ワッチョイ b335-xWOG [218.251.34.82])
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2017/09/06(水) 14:19:33.37ID:zApHeslm0
初期からずっとあるヒーローコンセプトを"雑に"崩すのが許せないだけなんだが
ナーフはしてももっとやりようあっただろって何千回言わせるんだよ
0692名無しさんの野望 (ワッチョイ a38e-WcSR [182.164.82.78])
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2017/09/06(水) 14:20:24.52ID:ZhJD75z40
究極はむしろ5ドローがメリットであり手札燃える可能性がある唯一のデメリットだからな
4ドローなんかにしたらむしろ使い勝手が上がるからナーフするなら逆に10枚ドローにでもするべき
0695名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-UBPk [59.140.167.33])
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2017/09/06(水) 14:20:53.75ID:3t8TJ3SE0
環境デッキに手を加えたかったのか、カードそのものに手を加えたかったのかでまた変わってくるよね
2武器とhexは後者なのかな
0698名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:21:26.71ID:qqm28/nqa
>>692
5ドローデメリット民ほんと嫌い
5ドローもしたら1,2枚燃えても変わらんやろが
0699名無しさんの野望 (ワッチョイ a35d-21n2 [118.240.125.169])
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2017/09/06(水) 14:21:31.98ID:Bm5v8sQQ0
>>688
そのきっかけが雑なopカードでそれ自体がナーフされないってのがまたすごい
0700名無しさんの野望 (ワッチョイ ffd9-3QX8 [221.240.179.48])
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2017/09/06(水) 14:22:10.41ID:KXcnDpFf0
なんかウォリアーの個性ってなんなんだろうって思えてきた
改めて考えるとウォリアーシャーマンパラディンハンターって強くなかったら使う理由なくない?
メイジドルイドプリウォロローグは弱くてもこのクラスを使いたいってなる理由があるけど
0707名無しさんの野望 (アウアウウー Saa7-mm6o [106.132.217.185])
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2017/09/06(水) 14:22:54.34ID:kkOWZiVIa
究極は妥当だろ シャドバであんなカード出ても鼻クソ扱いだし
0708名無しさんの野望 (ワッチョイ 337f-DXNR [122.135.149.222])
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2017/09/06(水) 14:22:54.79ID:Ee/8H0iT0
言うてウォリが武器強いってイメージそんなあるかというとねえけどな
スタン落ち以降は斧+ゴアハウルorアルカナイトだけだしウォリコンについては乱闘とどめ魚が、海賊については海賊ミニオンが武器より印象強い
0709名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-EARB [182.250.241.25])
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2017/09/06(水) 14:23:07.07ID:6H/OiydSa
マジックだって色の役割の変更あるんだしクラシックは毎年抜いたり入れたりして調整しろ
0716名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0f-7QJT [125.58.90.4])
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2017/09/06(水) 14:24:07.12ID:w694HnUq0
10コスっていう最高に重いカードだしある程度の強さは維持したいなら分かるから
五点がランダムかミニオン限定、装甲はあっていい、ドローは3以下、グールのスタッツは要調整ぐらいなら許せると思ってたらナーフ無しは激怒+10000億万
0717名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-UBPk [59.140.167.33])
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2017/09/06(水) 14:24:41.23ID:3t8TJ3SE0
ナーフするべきでなかった勢とナーフは理解できるけど他にもっとやり方あっただろ勢に分かれてるのか
0720名無しさんの野望 (ワッチョイ 4331-0gHK [110.67.33.89])
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2017/09/06(水) 14:25:18.52ID:uTDdkx9U0
斧は間違いなくぶっ壊れだとは思うけど
ひと昔ならまだしも今のウォリで斧落ちてごまかせる自信ないなぁ
0721名無しさんの野望 (ワッチョイ a38e-WcSR [182.164.82.78])
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2017/09/06(水) 14:25:50.02ID:ZhJD75z40
>>698
5ドロー自体もほとんどデメリットになんかなってないけど4ドローなんかにしたら
メリットだらけの究極の中で唯一と言えるぐらい微小なデメリットを消す強化行為だよってことが言いたかった
0722名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:25:51.46ID:qqm28/nqa
>>718
味方だけで乱闘始めるのだけは本当になんとかしてほしいな
0723名無しさんの野望 (ワッチョイ 337f-DXNR [122.135.149.222])
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2017/09/06(水) 14:26:14.42ID:Ee/8H0iT0
クラシックと基本はずっと残すと決めたならそこは貫いて新カードをもっと考えて追加して欲しかったな
クラシックにしても殿堂入り制度できてずっと構築の際のアテにできる資産じゃなくなったし基本も新カードのせいで度々nerfくるなら安心できない
0724名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-jM2i [182.251.243.33])
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2017/09/06(水) 14:26:20.86ID:164J+6Xta
今ならドルイドの方が装甲積めるんだよなあ
0725名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-EARB [182.250.241.25])
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2017/09/06(水) 14:26:55.19ID:6H/OiydSa
>>717
正直虫害以外はこれで正解だと思ってる
練気も斧もそこまで極端に使われない的外れナーフじゃないと思うなぁ
0726名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:27:05.48ID:qqm28/nqa
>>721
いやまあ別に君に文句言ってる訳じゃなくて、5ドローにもデメリットあるから〜2枚目が腐る〜みたいに主張する奴が嫌いって言いたかった
すまんな
0727名無しさんの野望 (ワッチョイ c33e-xOyW [14.13.71.160])
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2017/09/06(水) 14:27:06.11ID:oPGAeqJT0
ローグが基本とクラシックが必須になってるのは追加されるカードが軒並み雑魚なせいなんだよなぁ
腹裂きとかバクスタなんて弄りようがないし
段取りのコスト上げるか引き下げを2にするか、エドウィン、昏倒のマナ増やすくらいしかやることねーぞ
0729名無しさんの野望 (ワッチョイ 532c-Sm+m [114.154.160.62])
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2017/09/06(水) 14:27:33.32ID:KgpZPssL0
クラシックのカードであらゆるデッキに入るカードが目をつけられるのは百歩譲って分かるんだが、各ヒーローの象徴といえる基本カードに対して「使われ過ぎだからナーフするね!」ってのは頭おかしくなる
もっと気の利いた言い訳できんのかベンは
0730名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 43c2-cxcy [110.54.87.195])
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2017/09/06(水) 14:27:35.86ID:t8d2M02s0
翡翠の消滅で究極は割と打ち辛い面もあるとは思う
ひゅーりーうぉーあくすさんは2/2/3に一方取れるからえらい子だった
勝どき使ってて思うのは3マナ3打点というのが悪くはないんだけどかゆいところに手が届かない感じ
とはいえ抑も武器で2体もカード持っていけばその時点でテンポアド、リソースアドかなり稼げるから
今回の火斧修正で全体的に武器に対する価値観が正されると思う
上で上がってるコグハンマーもすごくいい武器だったけどデスバイトとか言うキチガイ武器が居たせいで影が薄いからね
0732名無しさんの野望 (ワッチョイ b335-xWOG [218.251.34.82])
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2017/09/06(水) 14:27:44.40ID:zApHeslm0
>>699
ホントに。ホントそう。こんなことするぐらいならさっさとパッチナーフして究極なんて雑カード追加しないでくれよ、めちゃくちゃ腹立つわこの仕打ち
0738名無しさんの野望 (ワッチョイ 0387-X0kF [126.121.50.85])
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2017/09/06(水) 14:28:26.36ID:MMUZ7fzo0
錬気も斧も戦隊長もいつかは手を加えるべきカードだったろ
呪術は知らんがまあ使えないほどではないしアイスブロックがまだ残るのは残念だけどそのうち殿堂入りするならいいや
錬気の強さが分かるなら虫害も弱くなるしドルイドが弱くなるのは確かなんだから少し落ち着けよ
0739名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:28:29.62ID:qqm28/nqa
もっとおまるフィリオンを糞まみれにするナーフが欲しかったのはある
虫害は適正になっただけで、ナーフはほぼ練気だけだからな
0743名無しさんの野望 (スフッ Sd1f-9Ult [49.104.40.214])
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2017/09/06(水) 14:29:12.64ID:yoZkxo2id
ご新規様方のために各ヒーローの特徴貼っとくぞ

メイジ    : 遅延、ギャンブル
ハンター   : 脳死顔面パンチ、7並べ
パラディン  : バフ
ウォリアー  : 乱闘
ドルイド   : マナ加速、横並べ、バフ、ファッティ、ドロー、装甲、挑発
ウォーロック : 自殺
シャーマン  : 横並べ
プリースト  : 死ね
ローグ    : ミル
0749名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 14:31:09.72ID:eONjr/mla
>>729
だからこそ使用率見てもラスとスワイプナーフすべきだと思うね(ついでに究極のダメージも)
コンセプトから言ってなんでドルイドがスペルで相手のボード、まして顔面に触れるのか理解ができないよ
0753名無しさんの野望 (ワッチョイ 0387-FOTB [126.90.215.246])
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2017/09/06(水) 14:32:26.02ID:ydO/D7Be0
>>705
いいね、頭いい
0754名無しさんの野望 (ワッチョイ 532c-Sm+m [114.154.160.62])
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2017/09/06(水) 14:32:29.61ID:KgpZPssL0
ハースストーンってMTGみたく0.5マナの細かい調整できないじゃん?
いっそシャーマンからオバロっていう特性没収して各ヒーローの強カードにオバロ☓って書いていけばバランスとれるんじゃね
0756名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:32:45.32ID:qqm28/nqa
>>744
二枚目撃たなくても勝てるのと二枚目が腐るのは違うだろ
0757名無しさんの野望 (ワッチョイ e3ec-libI [220.104.158.206])
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2017/09/06(水) 14:33:22.07ID:0KLJNQ7I0
究極のナーフ候補がバランス感覚のなさをあらわしてるよな

普通のナーフ
コスト1とかスタッツ11調整

究極のナーフ候補
スペダメ1+ドロー1+スタッツ11+装甲1
スペダメ5orドロー5orスタッツ55or装甲5

こんな頭で調整考えてたらそりゃ糞ゲーになるわ
しかも微調整のナーフもなしw
0758名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-UBPk [59.140.167.33])
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2017/09/06(水) 14:33:52.69ID:3t8TJ3SE0
練気が偽造コインになったり、2斧が他の武器の劣化版になったり
ナーフするのはいいけど他のカードの劣化版とか、効果は同じで名前だけ別のカードとかあんまり作ってほしくないんだよなあ
単純に綺麗じゃない
0769名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 43c2-cxcy [110.54.87.195])
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2017/09/06(水) 14:36:14.91ID:t8d2M02s0
>>758
ダークボム→フロストボルト
みたいな例もあったし、それでもダークボムはウォーロックの優秀なダメージスペルだった
叩き付けのあるウォリとそういうのがないパラディンで同じ武器を配られても使用感は変わってくるはずだし
イナベは偽造コインと違ってどの環境でも使える強みもある(だからこそのナーフだが)
0772名無しさんの野望 (ワッチョイ 337f-DXNR [122.135.149.222])
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2017/09/06(水) 14:36:46.58ID:Ee/8H0iT0
>>756
何が言いたいのか分からん
ドルイドが2枚目の究極を撃たないのは撃たなくても勝てるんじゃなくて単純にハンドが溢れて撃ちにくくなる、つまり腐るからだと言ってるんだが
で2枚目が腐っても問題ないレベルで強いから早く1枚目を引けるように2積みされてる
0774名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:37:13.08ID:qqm28/nqa
>>760
ほとばしるカスレア感
0781名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:38:43.10ID:qqm28/nqa
>>772
ハンドが溢れる=腐るってのがよくわからんわ
5ドローが3ドローになっても充分コスト以上働いてるのに勝手に腐る扱いすんなとしか思わん
0786名無しさんの野望 (ワッチョイ a38e-WcSR [182.164.82.78])
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2017/09/06(水) 14:39:04.92ID:ZhJD75z40
基本やクラシックって構築の基本になるカードなんだし多少強かったり採用率高くてもしょうがないと思うんだがな
まあ練気は諸悪の根源だったから仕方無いかもしれんが採用率高いからナーフってのは理由として有り得んわ
スタンダード制導入で基本やクラシックを残した時点でそうなるのは分かりきってたはずなのに見通せてなかったって言ってるようなもんだしな
0789名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:39:25.90ID:qqm28/nqa
>>777
ヒロパがあるから…と思ったけど黒乳首がいましたね😥
0793名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-EARB [182.250.241.25])
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2017/09/06(水) 14:40:47.31ID:6H/OiydSa
>>779
そうだ忘れてた
ボーンメアスケイル辺りアリーナ調整入らないのかよやべーやべー
0803名無しさんの野望 (ワッチョイ c33e-xOyW [14.13.71.160])
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2017/09/06(水) 14:42:46.96ID:oPGAeqJT0
だから序盤からアドもテンポも取れる斧と
序盤じゃテンポも取れないしアドも取れないフロボやファイボを比べるアホ何がしたいんだ?
クラス特徴だろうが行き過ぎたカードはナーフされて当然だろ
0804名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:43:02.38ID:qqm28/nqa
アリーナガチ勢は頭かかえてそう
0806名無しさんの野望 (ワッチョイ b335-xWOG [218.251.34.82])
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2017/09/06(水) 14:43:09.39ID:zApHeslm0
>>800
どっちかっていうとフロボ3マナに、ファイボ5マナに戻るが近いかな
後スレ立て
0807名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 14:43:11.24ID:eONjr/mla
斧なくなって序盤が弱くなったらウォリはますます航海士&パッチ要する海賊頼みになるじゃん

海賊ウォリが問題なのに、ウォリっていうヒーローで見るとますます海賊依存が強まるのがクソなんだよ
0810名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:43:34.58ID:qqm28/nqa
>>800
ファイボなら5点かな
0812名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-EARB [182.250.241.25])
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2017/09/06(水) 14:43:50.94ID:6H/OiydSa
あ?フロボファイボなんざ機会があればナーフ殿堂されるべきだと思ってるぞ?
0818名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:44:39.71ID:qqm28/nqa
>>811
次のターンは0マナ3点なんだよなあ
0820名無しさんの野望 (ワッチョイ cf67-b9Jc [121.111.6.175])
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2017/09/06(水) 14:44:49.02ID:uX/pie7m0
斧とウォリってとう一心同体みたいなものだったのにこれ失ったらどうなっちまうんだ
0831名無しさんの野望 (ワッチョイ 337f-DXNR [122.135.149.222])
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2017/09/06(水) 14:46:01.27ID:Ee/8H0iT0
>>781
偶像埋めまくっててデッキに偶像しかないような状況ならまだしも、デッキの上のカードが複数枚燃えて次のターンのドローもなくなりかねないのを全く無視するのはアホだよ
3ドロー+2枚デッキ破棄+次ターンドローなしなんて究極1枚目使った後に10マナ使ってやることでは間違いなくないしハンドであぶれてる以上腐ってるとすることに問題はない
0832名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:46:04.63ID:qqm28/nqa
>>823
乳首が本体だから乳首以外が無くなる、が正しい
0839名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:47:43.36ID:qqm28/nqa
>>831
翡翠でデッキ引ききって負ける事例がどの程度あるんですかねえ
全く無視するとは言わないまでもほぼほぼ勝敗に影響せんでしょ
0841名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 14:47:52.08ID:eONjr/mla
>>804
別にアリーナへの影響は特にないよ
強いて言えば虫害くらいかな、錬気はピック候補だったけどアンピッカブルになったね
ウォリは35点のヒーローが30点になったからって誰が気にするんだい?

8番目や9番目のヒーローはどのみちピックしないから何の問題もない

ああ戦隊長は残念だな、アリーナならリスクとリターンの噛み合ったいいカードなのに
0843名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:48:50.82ID:qqm28/nqa
>>838
>>841
究極、ボーンメア放置に頭かかえるってつもりだったけどこの感じじゃ大したことないのかね
0845名無しさんの野望 (スップ Sd1f-o1Qw [1.75.0.82])
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2017/09/06(水) 14:49:08.32ID:LQH4JySId
テンプレ直しとくぞ
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part986
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504655416/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目から合計3行になるように以下の文をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
0846名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-760S [60.137.222.40])
垢版 |
2017/09/06(水) 14:49:08.43ID:bTGK5DHx0
アリーナの調整はまた別にやってくれるんだろうな?
0848名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
垢版 |
2017/09/06(水) 14:49:49.67ID:qqm28/nqa
>>844
じゃあ斧自体は弱くないじゃねーか
0849名無しさんの野望 (ワッチョイ 337f-DXNR [122.135.149.222])
垢版 |
2017/09/06(水) 14:50:29.84ID:Ee/8H0iT0
>>839>>840
いやハンドに練気あって偶像2枚引けるのが分かってるならファティーグ食らってでも引くだろうけどそんな状況以外じゃ究極2枚目なんて使わないでしょって話
他にすることいくらでもあるのに何故究極2枚目をそんなに撃ちたがるんだよ
0863名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
垢版 |
2017/09/06(水) 14:53:39.10ID:eONjr/mla
そもそも究極はアリーナなら10ターン目だし
マナ加速はあるとはいえピック出来ないというよりピックしない
ドルイドの強化自体はアリーナ的には歓迎、

馬は壊れっちゃ壊れだけどボムもたまにはないとね
0871名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:55:20.84ID:qqm28/nqa
>>849
それ腐ってるって言わんでしょ
ほかに撃つべきカードがあるだけだろ
0883名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
垢版 |
2017/09/06(水) 14:56:54.40ID:qqm28/nqa
>>861
違うコストのカードと比べて話ややこしくしてるのはお前なんだよなあ
0885名無しさんの野望 (ワッチョイ 23d1-xWOG [150.246.162.185])
垢版 |
2017/09/06(水) 14:57:18.81ID:bMYPL1z50
>>863
アリーナで究極ピックしない、って本気で言ってる?
どんまい
0892名無しさんの野望 (アウアウカー Sa07-htxG [182.251.245.47])
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2017/09/06(水) 14:58:11.87ID:qqm28/nqa
>>879
ええ…
そんなんだいたいのカードは腐ることあるぞ
別に究極は腐りやすいってことには全くならん
まして5ドローにデメリットがあるとはとてもとても
0903名無しさんの野望 (ワッチョイ 337f-DXNR [122.135.149.222])
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2017/09/06(水) 15:01:37.99ID:Ee/8H0iT0
>>892
言葉の定義づけにいちいち噛み付かれても別の表現思いつかないなら知らねーよとしか言いようがない
そもそもドロー5は壊れだとした上で2枚目との兼ね合いで見れば中途半端に4ドローとかにされても困るって話をしてんのに1枚目時点でのデメリットみたいに言われましても
0914名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-mEsM [36.12.111.28])
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2017/09/06(水) 15:04:20.01ID:RcLtM6Epa
デッキの幅を増やして欲しいならあからさまに使えないカードをデザインするの止めろ
新拡張でも幅利かせてるの全カードの3割ぐらいだろ?
0916名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 43c2-cxcy [110.54.87.195])
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2017/09/06(水) 15:04:25.16ID:t8d2M02s0
正直なにナーフするべきなんて俺らが語るべき問題ですらないけどな
そんなことよりこのゲーム自体遊ぶのに非常に金がかかることと
今のウォーロックのとんでもなくどうしようもないクソザコっぷりを徹底的に解剖することこそプレイヤーの仕事だわ
今シーズン4ゲームほどウォーロックに当たって3戦ともガイスト最短ぶっ刺さったのにヒスイドルで勝ち越せるとか
もう存在全否定レベルだわ
0944名無しさんの野望 (ラクッペ MM47-JNtr [110.165.130.107])
垢版 |
2017/09/06(水) 15:10:39.31ID:m6MIv5JaM
まず2斧ナーフで騒いでるのが海賊って決めつける時点で雑魚ばっかやろコントロールも2コスは斧くらいしかやりたい動きねーよ
0956名無しさんの野望 (ラクッペ MM47-JNtr [110.165.130.107])
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2017/09/06(水) 15:13:44.94ID:m6MIv5JaM
コントロールのウォリにまで影響出てるから騒がれてるんだが?
0961名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 43c2-cxcy [110.54.87.195])
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2017/09/06(水) 15:14:25.71ID:t8d2M02s0
この環境突撃ナーフなかったらOTKウォャ滑yしかっただb�、なぁとは思b、
巨人ひbスすら増やすくb轤「しか今のウャHリ思いつかなb「
一応無血タヒスイに対抗bナきる無限ハンャhな動きはできbネいわけでもなb「
ただ動bォが受け身すぎbト相手の理想の涛ョきに理想の動bォで返す曲芸以滑Oすべて否定っbトいう…
0971名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spc7-qK0K [126.199.151.144])
垢版 |
2017/09/06(水) 15:15:59.37ID:igz2ZOX0p
ベンの脳みそパッチーズかよ
0976名無しさんの野望 (ワッチョイ a35d-21n2 [118.240.125.169])
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2017/09/06(水) 15:17:10.24ID:Bm5v8sQQ0
コスト上げだとマナカーブにも影響あるからね
3マナ以降のカード枠圧迫しつつ2マナの代替行動を求められるのが辛い
2/2/2のがマシだったとは思う
0982名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f23-qK0K [111.101.195.1])
垢版 |
2017/09/06(水) 15:18:45.47ID:Zgsj6/Jz0
海賊関係なくOPだからナーフ自体は妥当だろ
他のヒーローの下位互換になるのが悔しいだけ
0988名無しさんの野望 (アウアウイー Sac7-bdum [36.12.86.27])
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2017/09/06(水) 15:19:21.30ID:eONjr/mla
>>246
1マナミニオンを2マナスペルで除去してどうすんだよ
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