[CoH]Company of Heroes 84thカンパニー [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
グラボのドライバとか更新してみたらなんか変わるんじゃない? lv13くらいから階級章?が赤くなって強そうな雰囲気出てくるね 最近レート上がったからか歩兵戦仕掛けてくる枢軸が多くて助かる
機銃でガン固めして迫撃砲やスツーカで徐々に前線削りながらバンカーとかAAトラックを中心に重戦車で詰めてくるカス共の方が辛かったわ MGSPAMしてくるならハーフトラックに火炎放射乗せて燃やしまわればいいじゃん >>80のを試したらフレームレートが出るようになったからWindows 10の人はそうしてくれ >>812
そうなのか?
どのファイルを設定したらいい? 「RelicCOH.exe」と「RelicCOHO.exe」てかSteamのプロパティから「ローカルファイルを閲覧」でエクスプローラーが開くぞ >>814
ありがとう!
これってCOH2でも有効な方法なのかな? ユニット制限を無くすMODがあるみたいですが、導入の仕方を教えて下さい。
1の方です。
YouTubeとか見てたら、そういうのがあります。 >>812-815
>"全画面表示の最適化"ですが、スタート>設定>ゲーム>ゲームバー の"Microsoftが検証した全画面ゲームを
>プレイするときにゲームバーを表示"のチェックを外すことで一括で無効化した状態になります。
>各実行ファイルの該当箇所にチェックは入っていませんが大丈夫です。
http://minediarycraft.seesaa.net/article/455837354.html >>816
ユニット数を9999とかにしたいって意味だったらcheat mod入れてshift+F10だったはず
modの入れ方は検索したら出てくるから自分で頑張れ 敗ける少し前くらいで局所的な攻勢があっておっおっ行けるんじゃねってなったとこで
大軍が押し寄せてきて敗けるの結構あるよね >>819あるあるw
でもそのまま押し返して熱戦の末逆転勝利する事もあるから楽しいよね ドイツ国防軍の熱狂とかの技能が得られるけど
これって実感があまりないけど、兵士の能力がどれくらい上がっているの?
強くなってる気がしない 書き方がマズかったです。
ドイツ軍の恐怖でポイントを一つ消費して
熱狂って得られるけど
あまり変わらない気がして、兵士の能力が上がってるとしたら、どの程度上がっているのか?
気になったのです http://wikiwiki.jp/cohjp/?Terror%20Doctrine
COH1の話だったのか
もう誰もやってないから聞いても覚えてる人はもういないよ
10年前のゲームだし 久しぶりにアビリティー効果みたけど弾薬たったの50で全歩兵ユニットの攻撃力20%・ファイアレート50%アップ上昇
みたいなアビティーが当たり前のようにたくさんあってバランスぶっこわれてんな 他のRTSはガチ過ぎるイメージで移行できない
CoHは比較的緩いし兵器好きならビジュアル的にも楽しめるから良い 他のRTSはガチって言うかプレイする人にあまり親切じゃない設計になってるように感じるな 待て待てCoH2は親切なのかって言われるとむちゃくちゃ不親切でっせ キーバインドツール使わないと弄れないのはマジで頭おかしい ほんとそれ
Relicのそういう頭硬いところどうにかならんもんか ソ連は砂もやばいがガードライフルもやばい
OKWのT1AAトラックを正面からぶっ殺してくんのやばすぎでしょ
120mmも一緒に出てくるガードモータータクティクスへの対抗策を教えてくださいお願いします ガードの何がヤバイんだ?
AAHTを先行させて複数のガードに撃たれてるならそれは愚の骨頂だぞ
Folksをガードにぶつけて後ろからAAHTを射程に入る位置に動かして攻撃するだけ
危なくなったら逃げるかスモーク撒け
ソ連側はガード消耗してMP消費するけどこっちは車両修理して安いFolks補充するだけだからMP勝てるよな?
どの車両でもそうだが賭けに出るとき以外に歩兵より車両を先行させてはいけないのがこのゲームの原則だから
それさえ守ってればよっぽどのことがない限り撃破されない >>827
冬パッチがやばすぎた
次のパッチが来るまで人は減り続けるだろうな AAHTをガードにぶっ壊されるって30秒間PTRSで打たれ続ける状況じゃないと無理だろ
お前ダイク中尉? バトン使ってクロスファイアすればワンチャン…スモーク使われるからやっぱ無いわ >>818
ttp://cohjc.sonoj.net/cjc/index.php/forum/thread/418/1
ここにあるチートのMODで行けますか?
検索しても、日本語ではここしか見つからないです。
COH1のバージョンは最新にしてます。 今の陣営勝率てどんなもんなんだろ
パッチ前と変わらずSUとOKWの二強な気がするけども カチューシャとleFHの雨の中戦うゲームになってて笑う ブリカス無理ゲー
2v2だけど序盤OKWの歩兵スパムに対処できん
大人しくソ連使うわ 間違えた
スパムじゃなくてblob
Spio2部隊にフランクかけられると一気に戦線崩壊する >>845
正面から来るFolks3ユニットblobをMGに引っ掛けてInfantry Section2ユニットとエンジで攻撃するも
射角外からSpio2ユニットが突っ込んできてMG潰されて接近されて
サプレス解けたFolksに殴られてMG残して撤退のパターンから抜け出せない
AEC出しても止まらないしblobへの対処法がわからん OKWはMP1350、英国はMP1050
単純に考えるとユニット一体分の差があるけど
負けてる要因は違うところにありそうだけど >>847
Platoon Command Post建設費忘れてるぞ
これに加えて序盤からSpioに削られて撤退してるからMP負けてる okwのカモATと遮蔽物越しに敵丸見えになるやつほんとセコ過ぎない?
やっててあほ臭くなる 春バランスアプデでトミーの戦闘力削られてるからイギリスで歩兵戦勝てないは単純な腕負けな気がする >>849
コマンドパンターのフレア投下エゲツないよなあれ 偵察機と違って範囲常時丸見えだし
まあイギリスにも同じのあるけど イギリス歩兵は溶かしてなんぼみたいな戦い方してて笑ってしまうわ >>852
上級者様はどうやって対処しているのですか?
上手い人の動画見てもblobに対処している動画ってあまり無くて行き詰まってます。 フレア投下もだけどレーダー付きハーフトラックみたいな奴でユニットの位置と
動き筒抜けになるのもクソゲー加速要素だわ
コスト全然かからず情報得れて砲撃が正確無慈悲になるし
ウォーキングスツーカもなんだかんだでまだまだ強いし >>853
こっちもトミーを5部隊出してblobにはblobで対抗してみたら?
火力やばすぎてOKWの歩兵が一瞬で溶けるぞ レーダーHTとサプレス歩兵砲があった時代は震えたな イギリスは赤外線照射の上位互換を人力でやっちゃう超人 1の頃それ置きすぎてマップハッカー言われまくってたわ
いや、確かにマップハックなんだけど よーしパパOstheerで敵の負傷者尋問しちゃうぞー Hansの放送見てたんだが
2v2で枢軸の車両群に圧倒された上エレファントまで出てきて対処できなくなってたところで
何を思いついたのか17ポンド砲建設して見事形勢逆転
極限状態で普段建てないような施設を建てようと思いつくのがすごい okw視点から見るとあの陣地は中の人が全然死なない気がするんだけど このゲーム久しぶりにやってもあんま腕落ちたって感じないな ※このレスは個人の感想であり、実力を示すものではありません。 2vs2で味方の中身入ってなかったから途中復帰することに賭けて
コンス量産しまくりながら味方にレンドリースで燃料送りつける作戦にして五分位で味方復活してなんとか盛り返して結構良いとこまで行って
よしシャーマン召喚しようってなった時にシャーマンがT4からの生産になったことに気づいて死んだ
lv13くらい 主砲撃てない時点でカリオペとしては弱いから問題無い 今更だけどwikiの各ユニットのコメ欄って下手クソしか書いてないよな
どのユニットも単体で決定打を加えられるか否かみたいな論調 下手糞どうこう以前に3-4年前のコメントが殆どなwikiにその理屈はおかしい
3-4年前だとBlob全盛期だし、ぶっ壊れユニットも多く存在した時代で下手すると出せば勝てるみたいなユニットもいたよ Coh2へ移行したのが遅れてまだまだCoh1の感覚を引きずってるんだけど、
Vet付き対空車両が敵機撃墜しまくって吹いた
後はBunkerも笑えるほど脆くなってんのな トミーのカバーボーナスって撃ち合ってる敵との間にカバー無いとだめ?
それとも側面でもなんでもよくてイエローかグリーンカバーの表示があればボーナス適用されてる? ボーナスが適用されてるかどうかは確かアイコンがでたはず
多分側面でもカバー入ってればボーナスはいると思う ネットを彷徨っていたら対BOT戦しかいないCOH2の日本人のdiscord見つけちゃった
事ある毎に@here と@everyone連打がうるさくてもう抜けたけど >>878
いま中間層が足りなくて当たるのは千位未満か、百位以上みたいなイメージ。
ソ連ゲー過ぎる今パッチはよ終わってほしい。 ∧_∧
( ゚ω゚ ) バランス調整は任せろー!
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) Wargaming.netにもやらせて!
(ノ ̄と、 i
しーJ ∧_∧
( ゚ω゚ ) バランス調整は任せろー!
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) Gaijin Entertainmentにもやらせて!
(ノ ̄と、 i
しーJ ┌──────────────────
│次期パッチはGAIJINですか?
│それともWGですか?
└───────────‐v──────
。 |レ。 + + *
~ll''"v || , . ., , ..,. .,. , . ,, . . , ,. ,. +
" ~ヽ!l/''" '`"" :;..,"'`: :'::r'" ̄ +_- __ + = - _-_ -_ ー、_、,
'|レ'`'::',: "',i´ + ハヽヾ + ,i、
', ; ".||..... ;:;./ = (゚ー゚ノハ iル
~'..... ::" '`' : ∧_∧ :' ;:,! ^+ 斧⊂)/ (⊃斧 + :,'~
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.,., .,,.,.,, ( ∪ ∪ ::::ヽ、-_=_ _-_=_ = - _ _-_ ,i′
::: : ::..........::': :,::. と__)__),. ,.、. , ヽ、、 ^___,,、。,, .、。vi ルw"''ー-iル v,,≡= .,,ノ′
''"~" ""'゙ ゙' WarThunder割と課金したのに最近全然起動してないわ 次期パッチでソ連戦車相手に跳弾する度にモノクロ再生+SOVIET BIAS字幕+例の曲+饅頭な
結局ああいうゲームは饅頭漫才上手い奴の動画見るだけにしといた方が精神衛生上大変よろしい β時代の空軍オンリーの時が一番楽しかったよ
陸軍来てからはなんかもういいやってなった
CoH2しか起動してないわ最近 xbox360の蒼の英雄はやった
課金機体のP-47が圧倒的に強すぎて誰もやらなくなった
それ以前にIl-2が戦闘機を圧倒する高性能だったので元々人が少なかったが
で、今日来たパッチどんな感じよ
去年からほとんどやってないからバランス変わっててもほとんど分からんけど
リリースノート30秒くらい見た感じでは重戦車のpopがきつくなってまたハンバーが暴れるのかってくらいの印象だったが >>889
thanks
プレイしてみて感覚の変化とかあったらどんどん書いてくれると嬉しいな 個人的に気になったのだけ翻訳してく
WMのスタングレの威力大幅減少
迫撃砲の建造物内ユニットへのダメージ上昇
ブリカスの迫撃砲陣地のMP400→350
それに伴って全陣営の迫撃砲基礎能力弱体化(特にWM)(逆にUSFのは射程伸びた)
ソ連の120mmは5人編成になった
全陣営スナイパーの建造物内ユニットへの命中率100%に戻った
軽車両及び軽戦車のMGとスナイパーへの命中率上昇
222の対スナイパー命中率ペナルティは削除された パンターは装甲減ってHP800→960
Vet2のHP+160が装甲+10%に変更
WMのパンターの燃料175→185 遠距離命中率は上昇
OKWのパンターはリロード時間短縮
222はMP下がって同軸機銃の命中率かなり上がってる
PGは100でシュレック2本
Brummbarは主砲AOE大幅上昇
タイガーエース燃料150追加
ルクス生産時間1分に短縮
FlakHTサプレス力減少 ソ連のスナイパーとうとう1人編成になって草ァ!
その代わりカモフラ復帰時間とか短くなったから使いやすくなったと思うけど
PPSh弾薬60に増加
SU-76のリロード時間1秒増えた 代わりにバラージ強化
PTRS跳弾ダメージ減少
IL-2機銃掃射威力約半分になった
Bren弾薬45になったけど中遠距離命中率減少
Vickers HMG MP260に減少
ATトミーアプグレ不可 ATグレ距離短縮
Universal Carrier HP増加装甲減少
セントーワクワクタンクはバラつき増加 ストレイフ弾薬30に減少
6ポンドATの対戦車ボーナス削除 代わりに軽車両への命中精度上昇 USFのP-47ロケット弱体化
ジャクソンの視界が減った
その他細かい変更点とPOPCAPの変更 マップ変更有り
Semoskiy Winterの中央墓地の右下の木のフェンスは歩兵が乗り越えられるようになった
まとめ
ユニットwipe対策と迫撃砲とスナイパーの全体的なバランス調整が入った
建物内のユニットはスナイパーと迫撃砲に弱くなった あと個人的にはブリカスATの弱体化は堪えるね
連合のゴミカスAT群の中で唯一Pakに肉薄できる性能持ってたのに 翻訳乙!ようやくソビエトスナイパー弱体化か。大分極端ではあるけどもw 自分みたいなぬーぶでもよっぽどミスんなきゃなかなか死ななかったからな
スナイポ合戦に胸が熱くなるな… なんだかんだで最終的にUSFとOKWにもスナイパー追加されたしりして
とりあえず1試合プレイしてみたけど軽戦車出さない手は無くなったねこれ
MGが簡単に潰せるようになったのは大きい
USFの迫撃砲も射程伸びたおかげで使い勝手がよくなったし建造物駐屯歩兵へダメージ入るようになって
かなりバランス良くなったと感じる バグ修正もう来たっぽいね
パッチリリースノート更新されてる ジャクソンの翻訳忘れてたのと
パッチノート記入漏れがあった奴翻訳更新したので皆みてねv^^v Grenのpop増えてて笑った
これ以上弱くしてどうすんねん 「ビールとソーセージ残しとくわ。まっ生きてたらの話やけどな」 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。